大ちゃんはコーチに向いていると思う今日この頃

大ちゃん帰国後なんだかいろいろ動きありそうで楽しみですな。
まずは、大ちゃんが出演するかどうかはわかりませんが来年2016年4月22日にIce Legends が再び開催されるそうです。
キャストは今のところステファンとカロリーナだけ確定みたいですけど、記事の中には日本人やフランス人スケーターも招聘するとかなんとか書いてあるのでひょっとして、ひょっとしたらかもしれないですね。

Ice Legends revient à Genève !
http://www.onefm.ch/redaction/actualite/2015/12/02/ice-legends-revient-a-geneve/

Ice Legends といえばXOIに近い時期にやってたスイスのショーでしょうかね?
4月だったらショーのスケジュール次第では、大ちゃんと真央ちゃん二人INもあったり。
ステファンにカロだし。
AOIはもう告知がないということは来年の大ちゃん出演はないってことでしょうかね。
大ちゃんがいつまで日本にいるかはわからないけれど、ショーシーズンにはなるのでそろそろ次のスケジュールが知りたいものです。

知りたいだけで行けるとはかぎらないけど。。。ののまめここのところ、フィギュア熱が下がってると先日近況を書きましたが、大ちゃんがいなかったというのもあるんですけど、大ちゃんがいない心の隙間に入ってきたものが。
それは・・・それは・・・それは・・・・
ネコたんでーす。
運命の出会いをしていまい、保護猫ちゃんを飼うことになりました。
野良ちゃんの割には、人懐っこくて、お粗相も一度もなく、ご飯はなんでも食べるし、声をかければ返事もするし、呼べば来るし、病院へ行っても嫌がらず先生にもゴロゴロ言うし、爪切りもブラッシングもやってちょうだいくらいの勢いです。
そんな子猫ちゃんですが、大ちゃん不足の心の隙間にずっぽりはいってきたため、大ちゃん貯金がネコちゃん貯金に変わってしまいました。
すでに猫ちゃんにはかなり投資もしてしまっています。もう猫にあやつられています。
そのため大ちゃん出演のショーがあっても厳選しなくてなりません。
というわけで、ここしばらく猫ちゃんにあやつられていたのでブログ更新もままならず、巷で話題のNHK杯も見ている時間もありませんでした。

次なGPFか。

昌磨くんGPFに向けて大ちゃんが昌磨くんにコメントしていましたね。
グッモニだったかな。
「出るからには表彰台に登れたらではなく、優勝目指してという気持ちでやってほしい」
と言っておりました。あと表彰台くらいで満足していたら大ちゃんがニコライに言われたみたいに昌磨くんにも
「お前バカか」って言います・・言わないけどみたいなことも言ってましたけど、ちょっと視点が変わりましたね。
真央ちゃんのことでも。
コーチ視点だなと思って。
ふと妄想族は妄想しました。
真央ちゃんや昌磨くんのキスクラに座っている大ちゃんを
過去国別だったり、ソチオリンピックとかも大ちゃんが客席から真央ちゃんに声をかけてまして、その声をきいて真央ちゃんも応援してくれてうれしいと思っていたとインタビューに答えていましたけど、声をきけば元気になれる、声をきけば安心できるっていうのこコーチとしても向いているかもしれません。
向いているとは前から思ってはいたんですけどね。改めて思った次第です。
でもまだまだプロスケーターとして現役の姿も見ていたいので妄想だけで楽しもうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさん、実は私も最近大輔君がコーチをやってるところを想像しています。
デロンギイベでショーマ君と真央ちゃんへのコメントを聞いたのと同時にquadrupleが到着して中村優君と刑事君が夏に指導を受けたエピソードを読んだらすごく向いてるなって思いました。
優君とは一緒にリンクで指導しているお写真があって、なんだかいいなあって。
刑事君と優君2人へ見せた指導者としての顔も違っているのか、指導している大輔君の印象が2人全然違うのも面白いなあって思いました。
立ち読みでも是非読んでみてください。

真央ちゃんが腰痛で体調が万全じゃなかった12年のファイナルアベック優勝した時に真央ちゃんと話はしなかったけど、すれ違った時に顔を見て何かあったのかなって言ってたので、そういう変化に気づけるのもコーチとして向いてると思います。
まだスケーターでいてはほしいんですけどね。
見たいプロもたくさんあるので。

No title

続けてコメント、お邪魔します。
ののまめさん、猫地獄にはまりましたね?^^
どんな猫ちゃんですか?毛色とかできたら教えてほしいです^^
たまには、猫日記?も読ませてください^^
それにしても、おとなしい飼いやすい猫ですね。ま、猫の場合は飼うというよりお猫様の下僕状態になりますけど^^

Re: No title

neneさん

> ののまめさん、猫地獄にはまりましたね?^^
> どんな猫ちゃんですか?毛色とかできたら教えてほしいです^^
> たまには、猫日記?も読ませてください^^
> それにしても、おとなしい飼いやすい猫ですね。ま、猫の場合は飼うというよりお猫様の下僕状態になりますけど^^

neneさんもすでに猫ちゃんにあやつられているんでしょうか?
わたしっちの猫は黒猫ちゃんです
なので写真をうつすと単なる黒い毛だまになってしまいます。

No title

たびたびすみません。うらやましかったもので^^
いいなぁ~黒猫!!!
3匹+1の下僕です^^
黒猫、すごく好きで、ずっと欲しいと思っていましたが、なかなか縁がなくて。
これからも、悲喜こもごもの猫との生活、楽しんでくださいね。そして、たまには猫ちゃんにも大輔さんのスケートを見せましょう~♪

Re: No title

neneさん

> いいなぁ~黒猫!!!
> 3匹+1の下僕です^^
> 黒猫、すごく好きで、ずっと欲しいと思っていましたが、なかなか縁がなくて。
> これからも、悲喜こもごもの猫との生活、楽しんでくださいね。そして、たまには猫ちゃんにも大輔さんのスケートを見せましょう~♪

ねこちゃん、フィギュア好きみたいです。
私が見ていると一緒に見ているので。以前子猫ちゃんたちが大ちゃんの演技にまとわりついてる動画があったけれど、やっぱり大ちゃんが滑っていると画面に戯れはじめます。いつもではないけど
大ちゃんは腕もよく動くので猫ちゃんとしては興味をもっちゃうのかも

こんばんは。

こんばんは!すごーく久しぶりにお邪魔させていただきました。クリスマスオンアイスまで、もう少し。しかし、その前に、ののまめさんがにゃんこの奴隷に(^^;;

我が家にも、姫と王子か⁈ってくらいのにゃんこ様がおりますので、思わすコメを入れてしまいました(^^;; 色々と大変ですけど、うちに来たからには楽しくのんびり過ごして欲しいし。と思ってます。いまの子たちは5歳ですが、脳内子猫で行動が笑えます、特に男子(^^;;たまにニャンコのお話も聞きたいでーす!ではでは

Re: こんばんは。

ヴィオラさんおひさしぶり~

> こんばんは!すごーく久しぶりにお邪魔させていただきました。クリスマスオンアイスまで、もう少し。しかし、その前に、ののまめさんがにゃんこの奴隷に(^^;;
>
> 我が家にも、姫と王子か⁈ってくらいのにゃんこ様がおりますので、思わすコメを入れてしまいました(^^;; 色々と大変ですけど、うちに来たからには楽しくのんびり過ごして欲しいし。と思ってます。いまの子たちは5歳ですが、脳内子猫で行動が笑えます、特に男子(^^;;たまにニャンコのお話も聞きたいでーす!ではでは

それがまだ私にゃんこの奴隷になってないのねー・・・と
猫奴隷の友達にそう言ったら、子猫のうちだけだから
「そのうち、姫何か御用でございますか?とか
王子何なりとお申し付けくださいと執事のようになるんだけど
最終形は、猫さまから奴隷おまえやっとけくらいの身分の差になるから」
と言われました。
ということはヴィオラさんは最終形の猫様奴隷となってるわけですね。
私もいずれそうなるんでしょうか?
今のところは
「あのね、おしっこしたから片付けてほしいにゃ」
「すみません、ごはんもっと欲しいんですにゃ」
とか上目遣いで姿勢を正してお願いされているんですけど
それも今だけなんでしょうか?いやそうお願いされるといくら忙しくても猫様のお願いきいちゃってるけど
でもどうなっても可愛いからいいー

にゃんこ(^^;)

にゃんこの話で申し訳ないと思いつつ、私の猫歴は今の子たちが2代目なのでまだ10数年ですが、完全なる猫奴隷ですw というか、かわいくて思わずやってしまうのです…
うちはすっかり猫仕様の部屋になっておりまして、家具の配置も階段状になっていて、上下運動できるようになってます。(キャットタワーはあんまり置きたくなかったので)
あと、彼らは自分が「可愛い」事を知っているので、ツンデレがお上手?ですww
そして、それに振り回されているおバカな私。お願いしてる風で、完全に人間を手玉に
とってはいますが、たまに私に怒られてびくついているのも可愛いです(笑)
最近の買い物も、猫のために加湿器(^^;) 自分の買い物は控えても、猫には迷わず使ってしまう、猫奴隷です。 きっと、いつかののまめさんもそんな事になりそうな気が~~(^^;) でも、結果可愛いから許してしまうんです。自分ちの子はみんな一番かわいいですもん~。 

大ちゃんにも相当貢いでおりますが、ののまめさんの「厳選しなくては」ってお気持ちが
とっても分かります。 でも、やっぱり大ちゃんの演技は見ているともうなんとも言えない気持ちにさせてくれるので、やっぱりなくてはならない!って思っちゃいます。 コーチとかやってくれて、選手とキスクラにいる大ちゃんをいつか見てみたい!! 今週末にはGPFだけども、気持ちがすっかりクリスマスです。 
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR