ニコライの「いいね」に全く同意

お引越しをしていてしばらくネット環境から遠のいたのもあったおかげか、生活のリズムが変わりまして以前のスケオタ生活からは遠のいております。
それでもGPシリーズは地上波BSで放送された分は見ています。
見てはいますがやっと中国杯を見終わったところでEXはまだです。
今週はCSのほうで日米対抗戦もやってたからさきほどちらっと見て、体調悪いときのオペラ座と、スワンにちょっとだけのバチェ。
なかなかバチェはフル映像は見れないですな。
大ちゃん自身も滑ってみたいと言っていたので今一度見たいプログラム候補なんですけどね。

なかなかブログの更新もままならない日々ですけど、やっぱり大ちゃん情報が少ないのもあるんだけど、GPシリーズがはじまっても大ちゃん現役当時のように数日前からおなかが痛くなったり、吐きそうになったり、ストリーミングを深夜や早朝見ようと思うことは全くなくなりまして手持ち無沙汰なんです。
おなかが痛いやら吐きそうというのを経験しなくてもすむのはいいんですけどね。
いいんですけどそれでもGPシリーズを見ていると、大ちゃんに影響を受けているなと思われる選手がちらほらいるし、大ちゃんが使っていた曲で滑る選手やまねっこ衣装を着ている選手を見てしまうとついつい大ちゃんの演技を思い出したりとか。
思い出せば大ちゃんの演技も見たくなるってもので、録画を見直したりとかやってます。
ゆるオタになったとはいえ、それでも一日一大輔です。
一日一大輔ですがフィギュアに関わる時間が少なくなったので、以前のスケオタ生活とはだいぶ変わりました。映画や舞台を見に行くことも多くなったし。フィギュアに費やす時間は本当に減りました。
ちょっと寂しい気持もないこともないんだけど、大ちゃんにはまる前の状態に戻ってると思えばそんなもんかなと。

ツイやインスタのほうではちょいちょい大ちゃんの話題は流れてきていますから全くの大輔砂漠ではないんだけど、大ちゃんのプライベートが多いので、私としてはちょっと大ちゃんのプライベートはいいかなと。
スケートにかかわる人たちや、スケートにかかわることに関してについては素直にうれしいんですけどね。
ニコライの大ちゃんインスタに「いいね」のぶれないところとかを見るのはいいんですけど、でもニコライがいいねしている写真は私もいいねなので、ニコライと趣味があうんだと思います、しかし今回男子会はいいねなんだな。私も男子会はいいねでもいいんだけど。
ニコライのいいね傾向を誰か分析していただきたいわ。
今までだと大ちゃんが一人画像だったりとかだと「いいね」だったけど、男子会にもいいねをしているので、ニコライのいいね基準が変わったのかも
あまりプライベートは知りたくないといいつつ、ニコライのいいね評価と自分のいいね評価が同じなので、どのラインがいいねなのか自分の中の複雑な部分なのです。

プライベートすべてにいいねではないと思う自分のいいね基準を考えると、やはりフィギュアスケーター高橋大輔が好きなんでしょうね。素の大ちゃんに関してはニコライ基準に添いますが、なんだか複雑よ。
ニコライと一度じっくり話を聞きたいものです、
「ねえねえ、大ちゃんの画像のいいね基準て何?」って
自分がもやっとしている部分が明確に見えるかもしれません、ニコライの講演会とかないかしら。

なんだかんだ書いてますけど、今ちょっと生活が落ち着いてる感はいいかもしれないです、大輔貯金もしどころだろうし。
大輔貯金、大輔貯金と言いつつも、次々出されるグッズ類やらショーのチケット代とかばんばん出ていきまして大輔貯金している時間がありませんでしたから。
これでもかこれでもかの、大阪追加公演まであるし。
でもふと考えると、来月は大阪新横と移動があります。交通費のことも考えなくてはなりません、場合によっては宿泊費のことも考えなくては、たぶんみんなそこまで既に考えているんでしょうけど、まだ私は移動のことも宿泊のことも何も考えていないのでちょっと考えなくてはなりません。
今のところ、大阪新横と各1公演のみ見る予定なんだけど、場合によっては当日券狙いもと思ったりもしちゃってるし。
新横は今年もまたすごい人並びそうですね当日券。
みなさん当日券狙いの方は簡易椅子絶対必要よ。
あと日陰に列ができるので寒さ対策もばっちりと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も同意です。

最初のころは何も発信してくれなかったこともあって、お仲間のインスタに喜んでいましたが、だんだんと見るたびにモヤっとしてしまいます。
そんなにプライベートを知りたくないので、プライベートはたまーに本人から見せてくれたらそれでいいかなと思うので。
それよりもリンクの練習を動画で帰国した時のように見せてくれるほうが嬉しいですし、彼が見た風景も本人は写っていなくてもすごく好きです。

この間のCoCを動画で男子選手を見たら、ロシアのモリス・クヴィテラシヴィリ 選手のお衣裳に「あれ?どっかで色違いを見たわ」って、もしかして君も「ダイスケダイスキ」なのって思いました。
もしそうなら嬉しいですね。
引退しても何気に世界中のフィギュア関係者から大輔君を感じられることが多くて、今なおスケートする姿を待ち望まれてるような気もしますし。

新横は取れなかったので、最初大阪楽1公演だけ取ったのですが、1公演だけでも飛行機の関係で前日から2泊しなければならず、だったら着いた日の夜公演もギリ間に合うので見ようと戻りチケを購入していたら、追加公演が楽公演になって、その日は2泊目で大阪にいるわけだし観なきゃってチケットダメもとで申し込んで、結局3公演。
彼のスケートに飢えてるんで、惜しくないんですけども…貯金どころじゃ今年もなかったなぁって、普段ならほしいものがあっても考えるところを大輔君に関しては考えるよりも先に「行く」とか「買う」って即決してる自分が冷静に考えるとヒャア~(^_^;)ってなります。

No title

ののまめさん こんにちは。

GPシリーズ真っただ中ですが、私も地上波BSを録画して見ています。そして見ながらやはりそこに高橋大輔を思い浮かべ、最後は大輔さんの演技映像を見て終わるという状況です。

>プライベートすべてにいいねではないと思う自分のいいね基準を考えると、やはりフィギュアスケーター高橋大輔が好きなんでしょうね。素の大ちゃんに関してはニコライ基準に添いますが、なんだか服ざるよ。

同感。私もプライベートはあまり見なくてもいいかなというタイプです。ファンってある適度の距離感があるからいいのだと思うのです。私にとっては今もスケートしてこその高橋大輔。

ニコライと大輔さん、あのインスタの「電話して」からどうなっているんだろう・・・ ニコライは大輔ファンの間では評価は分かれるけれど、私は結構好きです。私もニコライの講演会あったら絶対行く。今年のXOIで久々のニコライ振付プロ見たいです。昨年のようにINしてくれたら嬉しいなあ。

先日、スペイン国立バレエ団の公演見て来ました。いやーー男性ダンサーの”いちいち格好いい”ったらありません。またもや踊る大輔さんを妄想。スペイン人は黒髪で小柄な人もいるので大輔さん違和感なく入り込める。ハビエルくんの今季SPと「!」プロリクエストのステファン見て、フラメンコ輔が見たーーーーいと渇望。カメ先生もいいけれどナハーロさんの振付で見てみたい。ロビーに安藤美姫さんからのスタンド花ありました。

今週末はフランス大会。しょうまとダイスが出るので少しドキドキしてくるけれど、私も大輔さんの試合の時のようにはなりません。

Re: 私も同意です。

桜もちさん

そんなにプライベートを知りたくないので、プライベートはたまーに本人から見せてくれたらそれでいいかなと思うので。
> それよりもリンクの練習を動画で帰国した時のように見せてくれるほうが嬉しいですし、彼が見た風景も本人は写っていなくてもすごく好きです。

私も大ちゃんの風景写真好きです。
彼の視線をとおしてこんな風に見えているんだなとか、ここに大ちゃんの美意識が刺激されたのかなとか思えるし。
自分自身あまり記念写真的なものを撮影するのが好きではないのもあるかもしれないんですけど、プライベートの記念写真はやっぱりプライベートでみんな楽しんでほしいなとおもっちゃいます。
ただ、公にするということはそれを誇りたい部分もあるんだろうなとも思う気持ちもわからなくはないんだけど。

> この間のCoCを動画で男子選手を見たら、ロシアのモリス・クヴィテラシヴィリ 選手のお衣裳に「あれ?どっかで色違いを見たわ」って、もしかして君も「ダイスケダイスキ」なのって思いました。

青ロックンロールでしたよね。
前はジュニア男子が赤ロックンロール着てたし。
アーロンはビートルズシリーズに
ミーシャは音楽も衣装も道化師ですしね

Re: No title

おぷあさん

> ニコライと大輔さん、あのインスタの「電話して」からどうなっているんだろう・・・ ニコライは大輔ファンの間では評価は分かれるけれど、私は結構好きです。私もニコライの講演会あったら絶対行く。今年のXOIで久々のニコライ振付プロ見たいです。昨年のようにINしてくれたら嬉しいなあ。

ね、あれから大ちゃんは電話したんでしょうか?
してもしなくてもそれなりに面白い展開だとは思うけど。
以前はにっくきニコライでしたけど、今思えば可愛さ余って憎さ100倍でもやっぱり可愛さ1000倍だったみたいですよね。


> 先日、スペイン国立バレエ団の公演見て来ました。いやーー男性ダンサーの”いちいち格好いい”ったらありません。またもや踊る大輔さんを妄想。スペイン人は黒髪で小柄な人もいるので大輔さん違和感なく入り込める。ハビエルくんの今季SPと「!」プロリクエストのステファン見て、フラメンコ輔が見たーーーーいと渇望。カメ先生もいいけれどナハーロさんの振付で見てみたい。

私もハビやステファンの演技を見て大ちゃんにフラメンコやってほしいと思っちゃいました。
ナハーロさんほんと素敵。
でも大ちゃんのことだから、みんなフィギュアはナハーロさんとなっているので、違う人に振り付け依頼しそうな予感がします。
フラメンコ大輔みたいわ。陸ダンスでもよくってよ

No title

日本にいるよりはるかに多いプライベート?のお写真。
いいね!と熱いコメントが桁違いにつくんだもの。そりゃ、載せたくもなると思います。
あの街で生き抜いて頑張っている人たちだもの。私なんかの想像もよらない頑張りでしょうから。

見つけても、いいね!とかしないで、黙って何にもしないでそっと見ていたらいいんじゃないかと思うんですけれども。無理な相談でしょうけれど。
こちらがシ~ンとしていたら、つまらなくなって、載せるのをやめていくかもしれないとも思います。

ニューヨークの周囲の方たち(スケート関係以外の)は「高橋大輔」がフィギュアスケート界で、日本で、どんな存在なのか、どんな立場でどんな立ち位置なのか、真に理解してくれているんだろうかと思います。
日本では週刊誌がインスタを探って、スキあらば、スキが無くてもなんとか面白おかしく取り上げようとする事もあるわけだし。
それ以上に、フィギュアスケーターとして、フィギュアスケート界にとってどれほどの存在なのか、わかってくれているのって、ちょっと聞きたくなります。
いや、わかっているからこそ載せるのか。
大ちゃんが、放置しているのだから、しかたありませんね。本人も事務所も、ちょっとわきが甘いよって言いたいかな。

やっぱり、基本、私もフィギュアスケーター高橋大輔が好きなんですね。
スケートしてこそなのかなと。
私は、万一スケートをしなかったら、嫌いにはならないけれど、滅茶泣くけど、たぶん応援のスタンスも変わると思います。

ただ、大ちゃんはそういう事も全部、ちゃんとわかっていると思います。

クリスマスに素晴らしいスケートを魅せてくれるのを、ひたすら首を長~~~くして待っております。

Re: No title

まりえさん

> 大ちゃんが、放置しているのだから、しかたありませんね。本人も事務所も、ちょっとわきが甘いよって言いたいかな。

大ちゃん自身の性格からしたら、写真を一緒にとってSNSにあげようと一緒にとったかぎりはそれもありくらいには思っているんだろうなと思いつつも、今までのあれやこれやを見ていると、大ちゃんのせいではないのにトラブルに巻き込まれているというか、トラブルにならないこともトラブルにされてしまっているので、もう少し世間への影響力というのを本人も事務所も少し考えてほしいなと思うところはなきにしもあらずです。
ただ小林さんとかのインスタを見て、以前大食い選手権ブームの頃の人たちがテレビで見ると、小林君どうしてるんだろうと思っていたので、彼の活動が知れてよかったというのはあるんですけどね。
私的には彼のほかににゃんこ先生と言われてた人がいたと思うんだけど。彼はいずこに。


> やっぱり、基本、私もフィギュアスケーター高橋大輔が好きなんですね。
> スケートしてこそなのかなと。
> 私は、万一スケートをしなかったら、嫌いにはならないけれど、滅茶泣くけど、たぶん応援のスタンスも変わると思います。

私もそれを考えてました、フィギュアスケーターではない高橋大輔だったとしても応援はするけれどスタンスは変わるだろうなと思います。
やっぱり一番最初に好きになったきっかけは彼が滑っている姿にひかれたので。
その後大ちゃんのパーソナリティにも惚れましたけど。でも第一はフィギュアスケーターの高橋大輔が好きですね。
できることならカートの年齢を超すくらいまでプロでやっていてほしいんですけど。
若いスケーターのようなジャンプは飛べなくても年齢を重ねたスケーターの演技は、フィギュアのすばらしさを一番伝えてくれると思うので。

私もそう思います

ののまめさん、私も大ちゃんのインスタを見るたびに、いつも同じメンバーと一緒にいることに、もやもや。
だいたい、はっきり言ってなんでフードファイターといつも一緒なの。ほんとイラッとしてました。

そんな同じような写真をみて、もういいわ。っと思っていました。大ちゃんが、誰とどうすごそうと勝手だけど、いちいちインスタにあげてくれなくていい。全然、うれしいと思わない。ニューヨークに留学したのなら、帰ってくるまで何も発信しなくていいぐらい。

私もフィギュアスケーター高橋大輔が見たいのです。フィギュアスケーター高橋大輔が好きなのです。

ののまめさんが、言ってくれてすっきりしました。

Re: 私もそう思います

sanaさん

> ののまめさん、私も大ちゃんのインスタを見るたびに、いつも同じメンバーと一緒にいることに、もやもや。
> だいたい、はっきり言ってなんでフードファイターといつも一緒なの。ほんとイラッとしてました。

> そんな同じような写真をみて、もういいわ。っと思っていました。大ちゃんが、誰とどうすごそうと勝手だけど、いちいちインスタにあげてくれなくていい。全然、うれしいと思わない。ニューヨークに留学したのなら、帰ってくるまで何も発信しなくていいぐらい。

> 私もフィギュアスケーター高橋大輔が見たいのです。フィギュアスケーター高橋大輔が好きなのです。
>
> ののまめさんが、言ってくれてすっきりしました。

ちょっとばかり私の思いとは違うんですけど、私もやっぱりフィギュアスケーター高橋大輔が好きですよ。
小林さんについては、やっぱり彼のフードファイターとしてのインスタのほうが私は楽しんでいるかな。
大ちゃんも小林さんたちと一緒にいて、NYでの華やかな世界を垣間見て日本では経験できないことができてうれしいんでしょうね。
その経験がプロの世界に還元されるといいなと思ってます。

皆さま あまりお好きではないようですね。私は結構 楽しくインスタの写真を見せて頂いています。私も フィギュアスケーター高橋大輔が一番 好きです。でも日本のアイスショーでチマチマ滑っているだけではイヤです。プロスケーターにしろ、コーチ業にしろ 舞台は世界だと思っています。そして今 NYCで仕事が出来る位の英語力と他人の助力無しに闘える人間力を勉強しているのだと思っています。そんな中 自分の才覚だけで生き抜いている皆さんと関わりを持ったこと、なんでと思っている方も多いようですが 私は良い経験をしているなと思っています。皆さんが発信してくださる写真から少しずつスケートの気配がしています。でもコーチもマネージャーもいない孤独な練習かな?とか あまりに引き締まり過ぎた顔に頑張り過ぎてないか?とかいらぬ心配をしていると、週末の穏やかで楽しそうな写真でホッとさせていただけます。まあ ほとんど母親の心境なのでしょうか?11月も半ば フィギュアスケーター高橋大輔が皆さまに満足して頂けるようにと言っていたXOI、楽しみで、楽しみで。初めて大阪に遠征します。

線引きは難しいですね

どこまでなら好くてどこからが気に入らなくなるのか、その時の心の持ちようでも変わる気がします。
私はSNSの類を一切やっていないので、誰が何に「いいね」しているかもわからないし、どんな方々が大輔さんとのお写真をインスタ等にあげているのかも自分では探せないから、少し遅れて知ったり場合によっては知らないままのこともあって、別にそれくらいで丁度いいかなと思っているから、大輔さんのプライベート写真に対して議論の的になっていることが当初はかえって不思議なくらいでした。

いろいろな考えの方がいるので仕方ないことなのでしょうが、USMを大手芸能プロダクションのような感覚で考えている方が多いことには違和感を覚えました。
USMはアスリートのマネージメントがお仕事であって、ゴシップ記事差し止めみたいなことができるような権力があるわけではないのではないでしょうか。

大手芸能プロダクションだって守られるのは稼ぎ頭のごく一部のタレントだけで、むしろその他大勢のタレントなどは守りたいタレントの身代わりにされて簡単に追い出されてしまったりします。
だから競技から引退したのちかなり仕事を選んでそれほど露出もせず、その後期限さえ決めずに留学させて貰えるのは大変ありがたいことだしとても大事にされていると思うのです。

個人的には大輔さんのインスタの使い方だけでなく、一緒に写った方のインスタに載ることも承知の上なのではと想像しています。
もちろんそのことを快く思えないファンがいることは理解できますけど、大輔さんは今はスケートから完全に離れることはなさそうですし、留学生活の充実ぶりを私はただ傍から楽しませて頂くだけです。
そしていつかこれらの経験が活かされる日を楽しみに待ちたいと思っています。

バチェ

スワンも「!」プロでしたが、私にはバチェはスワン以上に「!!」でした。
日本のスター選手(当時はそんな捉え方だった)なのに、ビョークとかやってくれるのか。しかもどっぷりダークな終始いっちゃってるうようなアブナい滑りで。高橋大輔やばいと思った。
今滑るとどんなだろうか。ぜったいさらにやばい。

今季の試合も録画で見たり撮り損ねたりです。見れば、フィギュアっていいなとも思います。でもやっぱり大ちゃんが見たい。
現地観戦したことがないので、ののまめさんや見てきた方々の話を聞くと、試合に出る大ちゃんを見たかったなぁと思ってしまう。ていうか見たい!大ちゃんどうにかしてやる気になっちゃってくれないだろうか。復帰した真央ちゃんがまぶしいです。

うといので、他の人があげてる大ちゃん画像は見逃がすことが多いです。
大ちゃんから発信されるインスタにかぎっては、私にはちょうどいいかな。タイミングとかも。
あれがなかったら、落ち込んでんじゃないかとかきっと心配でしょうがないです。
あまりにスケートの気配がないと、スケートしやがれと思ったりもしたけど。
楽しげなイノセントなお写真には、なんかもう存在してさえくれればいいやと思ったり。
大ちゃんにもモラトリアムがあったっていいはずだし。あるべき時間を過ごしてる感じがいい。
私も大ちゃんが切り取る風景、好きです。海辺のバックショットもロン毛セルフィーも好き。
でもそういえば私が「いいね」したのは大ちゃんがスケートしてる動画だけでした。

もうじき、「フィギュアスケーター高橋大輔」が見れますね *゚ー゚*

Re: バチェ

にゅっくさん

> スワンも「!」プロでしたが、私にはバチェはスワン以上に「!!」でした。
> 日本のスター選手(当時はそんな捉え方だった)なのに、ビョークとかやってくれるのか。しかもどっぷりダークな終始いっちゃってるうようなアブナい滑りで。高橋大輔やばいと思った。
> 今滑るとどんなだろうか。ぜったいさらにやばい。

私もバチェを見たときは!でしたね。
日本の男の子がそれもダンサーでなくフィギュアスケーターがこんな表現ができるなんてと。
2007年以前は転倒的な端正なスケートをする子だなと思ってたので、まさかスワンもだけどバチェのようなコンテンポラリーっぽい踊りができることに衝撃でしたね。
今の大ちゃんでみたいプログラムですよね。

> うといので、他の人があげてる大ちゃん画像は見逃がすことが多いです。
> 大ちゃんから発信されるインスタにかぎっては、私にはちょうどいいかな。タイミングとかも。
> あれがなかったら、落ち込んでんじゃないかとかきっと心配でしょうがないです。

私も大ちゃんがあげてくれるインスタは好きですね。
風景とかも
ただ、ファンの方が他の方のあげたインスタを画像まるごとあげられたりするので嫌でも目にはいっちゃうことあるんですよね。
今は少しSNSとは距離をとるようにしています。

No title

ののまめさん、こんにちは

JOでしょうま君の演技にスタオベし、「浅田真央」のコールに涙し、お隣の方と「やっぱり大ちゃん真央ちゃんは別格よね」と盛りあがったのですが、やはり今一つ乗り切れないのはすべてあなたがいないせいよ、大ちゃん!

私も普段の大ちゃんの姿を知らずとも平気なファンですので、むしろ滑る髙橋大輔の姿に飢えていて…Pちゃんも復帰したのよ、あなたも戻ってきてと…相変わらずの往生際の悪さ全開
ようやく採れた遠い席のチケット、大阪遠征が今の元気の源です。

しょうま君やダイス君が好調なのでうれしい
12月、絶対王者的な扱いかどうか、フジの放送スタンスが楽しみです。といういじわるな人間です。

Re: No title

N.まっぴーさんごぶさたです!

> 私も普段の大ちゃんの姿を知らずとも平気なファンですので、むしろ滑る髙橋大輔の姿に飢えていて…Pちゃんも復帰したのよ、あなたも戻ってきてと…相変わらずの往生際の悪さ全開
> ようやく採れた遠い席のチケット、大阪遠征が今の元気の源です。

そうそう、今からなみはやへ行く旅のしおりを脳内で作ってます。
新大阪についてからがまだ遠いのね、なみはや、あラクタブって名前になってたっけ
とにかくいろんな妄想して大輔不足おぎなってます


> しょうま君やダイス君が好調なのでうれしい
> 12月、絶対王者的な扱いかどうか、フジの放送スタンスが楽しみです。といういじわるな人間です。

ねー
ダイスとしょうま君安定してきてますね。
あとはムラくん、そしてこづ、フジよりもテレ朝のほうがこの頃イタイ放送が多いのでなんとかなってほしいです。

No title

大ちゃん関連のインスタ、自分が写真撮るのも写真撮られるのもどっちも嫌いなので、他人のインスタに大ちゃんが映っていると「乙」としか感じていませんでした。
イヤな顔・雰囲気を見せずに放置したり応じているなんて、ちゃんと社会人してるなぁ~って。

しょーまとダイスのフリーが見れなくなったし、帰国の報があるまで安心はできないけど、来月の今頃は日本に大ちゃんがいるんですよね。
世界の天気予報でNYの最低気温を見ました。大阪だって12月にはもっと寒くなってるだろうけど、帰国して居酒屋で飲んだ後に千鳥足になってる公式インスタに期待です。

カナちゃんがコーチにほっぺをつねられて笑ってるキスクラ見て、
あららら~、だいかなでもいいんでない?なんて妄想しつつ現実逃避w
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR