XOI大阪追加公演にざわついている最中鯛のウロコと戯れる私

ミシン持ってる?と聞かれ
ミシン持ってると答えましたが、ミシンを持っているだけで縫えるというわけではないのに、ハロウィン衣装を作るお手伝いをさせられる羽目に。
そしてここ数日ちまちまスパンコールを衣装につけているわけですが、つけたスパンコールは鱗をとらずに焼いた鯛の塩焼きのウロコのようにしか見えません。
けれど一ついいことがあります、疑似フィギュアママになった気分になれたことです。
ちくちくしながら、選手のお母さんたちはこいやって衣装にスパンコールちまちまつけてるんだわとか考えつつ。
中野ゆかりさんのお母さんの衣装はすごかったなとか。
近頃のお母さんはやってるんだろうかとか。ひと昔前は素人が作ってる感あったけど近頃少ないですからねそういうの。
ある意味ちょっとおかんアート入ってる衣装とか、それはそれでおもしろかったんですけど、今時は中野さんのお母さん並みにみんなうまいのか、それともプロにお任せなのか。
なんて考えつつ、鯛のウロコスパンコールを縫い付けていたのでありました。
そんなこんなでいたところに

XOI大阪追加公演ありですって?

うれしいようなちょっと複雑。
大阪楽をと思ってチケットとってるのに・・・ただ、もし追加があれば大阪二日目夜があいてるよなとは当初思ったんだけど
私大阪はチケット申し込んでも落選つづきだったんだけど、巷ではダブってるとかでなんで当たんないんだと腹立ててたくらいなんですけど、大阪追加公演どうしようと今日一日悩んでおりました。
ちょっと大阪楽の次の日どうしてもはずせない予定があるし、けど悩むわ~超悩む。
ということで追加公演分は保留中です。
しかし、昨日今日と大ちゃんの近況が流れてきています。
NYのリンクで朝から滑ってるとか。顔をみると頬が締まってます。
スケートを滑ってて締まってるのか、はたまたダンスで締まっているのか定かではないけど、でもやっぱりXOIは大ちゃんのショーだとは思うので座長としてはいい加減なものを見せられないとトレーニングもがんがんやっているのかもしれません。
なんにせよ、大ちゃんがリンクにいるという事実がうれしい。
今日はパーティーにお出かけ大ちゃんでしたけど、それはそれでイカしてました。
リンクの大ちゃんは若干眠そうで髪の毛もセットしてない状態だったのが、あの髪型からパーティ仕様にセットしているのはさすがです。
こんな大ちゃんを見てしまうと爆走妄想族はとまらないわけで。
先日はニコライがこれみよがしに、NYにいるよアピールしていたのでやっぱり今回もニコライからんでるんじゃないの?とか
一枚かんでたら新プロ作ってるだろうなとか、ニコライ以外の振付師のプロもやっぱりみたいわとか。
去年と同じような構成ではやらないだろうし・・でも、ホワイトクリスマスを滑る大ちゃんはもう一度みたいけど。
できれば昨年のホワイトクリスマスは、バーのマスターみたいだったのでぜひ燕尾服なんかでやっていただきたいわ。
一度みたいの大ちゃんの燕尾服姿が。
それか、今一度月光のルートヴィッヒなお衣装の大ちゃんとか。ちょっとクラッシック系な感じで。
そういえばまだXOI追加スケーターが発表にならないけど誰がきそうでしょうか?
女子ならコルピたんが見たいわ。男子はパトリック追加ないかな。ケイトリンたちがINするならばパトリックも
テンくんはXOI厳しいかもしれないですよね。
でも無理しないでほしい。
あまりにケガがひどいなら思い切って今シーズンスキップしてしっかり治して、次のオリンピックに照準をあわせて体調を整えてほしいし、たぶん本国のカザフの人たちもそう思ってるんじゃないかな。
XOIに思いははせてはいるんだけど、やっぱりシーズンINすると、大ちゃんが現役のときほどではないにしろ、それでもチェックはしちゃいますね。
といっても、熱の入りようが違うので、今日やっとスケアメのエキシビ最後まで見たけど。
アーロンがトリで出てきた時はなんだかちょっと胸がつまりました。
彗星のごとくに全米チャンピオンになってそのままの勢いでオリンピックまで行くかと思ったら足踏みが続いていたけれど、やっと復活。それもスケートアメリカで復活というのがマックスよかったねと思ってしまいます。
昌磨くんとは僅差だったけど、でもあの順位で納得かな。
とにもかくにもスケートアメリカは久々気持よく見れた試合でした。
今週はスケカナです。
パトリック復帰なので楽しみです。ショパンメドレー素敵プロだし。
リッポンもINですな。
それからダイス。ダイスがんばれーがんばれー
そして佳菜ちゃんも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

追加ですって?

ホワイトクリスマスの大ちゃんすてきで見てたときは気にならなかったけど、映像で見るとベストから出ちゃった白シャツが気になるー。(もしムラ君がいたらササッとしまってくれたかも)それもあり燕尾服賛成です。

大阪公演追加なのですか?新横は追加ないの??あの小箱に入りたい~
今回取れた大阪は初の氷上席ですが、2列目でちょっとホッとしているチキンです。

No title

ののまめさん こんにちは。
私の中では新横ではなくまさかの大阪追加公演。

>うれしいようなちょっと複雑。

私はののまめさんとは違う理由で少し複雑です。
XOIが決まった時まず思ったことは、なみはや埋まるかな? 大輔さんブランクあったので取り戻せるかな?という心配でした。追加公演が決まるというのはチケットは売れているということで、最近の大輔さんの写真はかなり絞っているし、ショーまでにちゃんと仕上げてくるに違いない。

でも追加スケーターの発表もないし、ショーの内容が見えてこない。大輔さんが頑張ってもずーと滑るわけにいかないでしょ。ファンの集いだったら、踊って、歌って、かみかみトーク、なんなら過去映像見ながら本人とケンジ先生に語ってもらってもいい。でも鑑賞ツアーも出ているアイスショーですからそうはいかないですよね。初めてアイスショーを見る人も楽しめる、高橋大輔冠ショーにふさわしいクオリティーの高いショーにして欲しいのです。とにかくスケーター、追加公演の前に追加スケーターを!! 私もテン君には無理しないで欲しいです。

いよいよスケカナ始まる。
私もパトリックのショパンメドレー好きです。JOよりジャンプの精度もあげてきていると思うのですごく楽しみです。

新横は追加公演無理なのかしら

追加公演発表から2日経ってようやく追加スケーター(の一部?)が発表されましたね。
でも女性スケーターが増えないのが少し不満です。
出来ればペアも来てほしいし、もう少し女性スケーター追加してください。

私もおぷあさんのご不満に同意いたします。
追加公演先行予約期間中に出来る限り最終的な人数に近い追加スケーターを発表することが、ショー主催側の誠意だと思うのです。

もちろん大輔さんの名前だけでかなり集客出来ているわけですが、追加スケーターのファンの方がチケット購入機会を持てないのではお気の毒ですし、後々わだかまりを感じる方もいらっしゃると思いますし。

それでも大輔さんが受けたからには素敵なショーになると信じていますし、アルバム内容からクリスさん生歌で滑る曲は去年未使用の曲と追加曲の中からの選曲かなと思いますが、本当に誰でも楽しめるようなクリスマスを演出してくださることを願っています。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR