爽やかに観戦スケートアメリカ

なんだかさわやかな気分で見られたSAでした。
やっぱり昌磨くんの活躍もだけど、アーロンが優勝したことがじわじわ感激。
下馬評からするとブラウンちゃんが優勝が固そうな感じだったけど、アーロンがきたきた。
今や貴重なタイプとなった男くさいスケーター
決して器用な選手ではなくて力任せで滑ってるようなところもあったけど、ここ数シーズン表現力も磨いてきて、たぶん地味な練習をひたすらこつこつとやっているんだろうなと思わせるけなげさな演技からでてて、やっと報われたかというよろこびですよ。
遅咲きの選手なだけに、次のオリンピック目指して頑張っていただきたいひとり。
昌磨くんと僅差でおしいとは思ったけど、今回はアーロン一番でいいんじゃないかなと
ツイのほうでも、四大陸でケビンが優勝した時くらいうれしいという方がいらしたけど、私も同じですよ。
あの大阪四大陸は大ちゃん大遭難でそれはそれは大ちゃんファン最大のフリーフォールだった試合でもあるけど、大ちゃんファンの多くもケビンの演技に拍手喝采本当に喜びましたからね。
そして昌磨君、すごい才能です。
ジュニアからシニアにあがった選手ってみんなどこかしらジュニアくささが残っているものだけど、貫禄の演技。
そして演技が終わったあとのまだ幼さの残る笑顔は応援したくなるってものです。
ただ、大ちゃんファンとしては、大ちゃんと昌磨君が一緒の国際試合で戦ってほしかったなぁとやっぱり思ってしまいました。
ハンヤンのkissing見てても大ちゃんの残像が
どうしても大ちゃんのkissingが見たくなって先ほど見直してましたけど。
あの情感はやっぱり大ちゃんならではですね。
シーズンに入ってきた今だからこそ大輔砂漠を感じている私です。
しかたがないので、ひとまずXOIのチケットを眺めています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさま 私も大輔さんのkissing見ましたよ。
やはり選手の演技を楽しみながらも、もしここに高橋大輔がいたらとか、この曲を彼が滑ったらとか、彼が初優勝したSAを思い出したりしてました。

>シーズンに入ってきた今だからこそ大輔砂漠を感じている私です。
しかたがないので、ひとまずXOIのチケットを眺めています。

フィギュアスケーター高橋大輔。
このところ音沙汰なしですが、便りがないのはきっと集中している証。
やる時はやる男。ただひたすらお姿を見られるXOIを待つ。
といいながらも、ちらっとでいいからニコライとのショットとか、なにかスケートをにおわせる情報が欲しいなぁ。

2位って十分素晴らしい

GPSデビュー戦で台乗りというだけでも凄いことだし、私もアーロン優勝で良かったと思います。
正直アーロンにミルズさんて合うのかしらなどと思っていたのですが、つなぎ部分とか凄く素敵に演技していてちょっと感動してしまいました。

今のアメリカ男子で私が一番好きなのはリッキー(ドーンブッシュ)、ついでマイナーなんだけどアーロンも俄然応援したくなりました。
とりあえず難しそうだけど、この3人で世界選手権出場してほしいなと思います。

四大陸のケビンは私も嬉しかったです。あの時は得点が出るまでの間「これでトップに躍り出なければおかしいよね」とずっと自問自答しながら待っていました。
その後の大輔さんの衝撃の演技のせいで全く心ここに非ず状態になってしまい最終滑走のナンソンくんの演技が記憶にないことは申し訳なかったと反省してますが…。

昌磨くんは以前大輔さんと一緒に全日本最終グループに入りたいと言っていてその希望は叶いました。
そして一緒にオリンピックに行きたいとも語っています。ひょっとしてと私は思わないでもないですし、勝手に夢は持ち続けましょう(笑)。

大輔さん全休シーズンはテレビはもちろんチケット苦労して取っていたからNHK杯現地観戦までしたけれど結局ほとんど忘れてしまっていて、私って試合内容も大輔さんがこんな演技をしていたなーという思い出とともに記憶していたみたいです。
だから当分あまり積極的にテレビ観戦する気にならないけれど、気が向いたらテレ朝チャンネルの淡々とした放送で見ようかなと思います。

XOIのチケットが既に手許にあるとは羨ましいです。
私は直前にならないと送付されてこないので座席番号も不明で楽しみも中途半端。
でもXOIに向けて大輔さんを見習い自分磨きを頑張らなければと決意しているところです。

Re: 2位って十分素晴らしい

十六夜さん

> GPSデビュー戦で台乗りというだけでも凄いことだし、私もアーロン優勝で良かったと思います。
> 正直アーロンにミルズさんて合うのかしらなどと思っていたのですが、つなぎ部分とか凄く素敵に演技していてちょっと感動してしまいました。

私も、はたしてアーロンにミルズさんはどうなんだろうと
でもはまってましたね。彼の豪快さとそして意外にも繊細なところとか。
アーロンの体の動きって無骨ではあるんだけど妙にはまる動き方をしてるんですよね。
マンボのときもなんか味があるわーと思いつつついつい見ちゃってたし
遅咲きのアーロンだけどアメリカのエースを背負うだけの器はあると思うのでがんばってほしいです
>
> 今のアメリカ男子で私が一番好きなのはリッキー(ドーンブッシュ)、ついでマイナーなんだけどアーロンも俄然応援したくなりました。
> とりあえず難しそうだけど、この3人で世界選手権出場してほしいなと思います。
>
> 四大陸のケビンは私も嬉しかったです。あの時は得点が出るまでの間「これでトップに躍り出なければおかしいよね」とずっと自問自答しながら待っていました。
> その後の大輔さんの衝撃の演技のせいで全く心ここに非ず状態になってしまい最終滑走のナンソンくんの演技が記憶にないことは申し訳なかったと反省してますが…。

> 昌磨くんは以前大輔さんと一緒に全日本最終グループに入りたいと言っていてその希望は叶いました。
> そして一緒にオリンピックに行きたいとも語っています。ひょっとしてと私は思わないでもないですし、勝手に夢は持ち続けましょう(笑)。

そういえばそんなこと言ってましたね。
マッチーも言ってて一緒に行って同じお部屋に泊まってドキドキしてたみたいだけど
昌磨くんも一緒に大ちゃんといけたらいいね。夢みちゃうね本当に

No title

kissing you の情感。
しょーまも神戸で感じたんだろうな~と、あの日を思い出しました。瞬きするのもジャンプに拍手するのも惜しくて、会場内全員が必死で全身でkissing youの演技を吸い取っていましたよね。
しょーまの感性が嬉しい。焦らずゆっくり見守りたいです。

ツイで見かけたエピソード
「英子さんの指導・指先に星のマークをつけていつも見るようにさせていた」が微笑ましくて想像してうるうるきました。吸収したい気持ちが大事。
佐々木先生@ツンデレ風味「特別に上手い子じゃなかった、よく転んで笑われてた」「見るとエッジを倒してるんですね」もおかしいwうるうるポイントです。
ついでに
歌子先生が「結果が良いと慢心するから」「悪い結果だと”しめしめ”と思う」も噴き出しました。どんだけ大ちゃんの練習が好きなんだよ!羨ましいぜw

追加スケーターじゃなく追加公演の告知にもやもやしていますが
練習追い込んでそうなインスタ画像で自分を抑えています。

kissing

アーロンのブラックスワン良かったです。いい演技で優勝っていうのは気持ちいいものですね。
しょーま君の、緊張と闘争心で震えたというコメント、たのもしいです。
体形が少し変わってきてますね・・・しょーまにくびれが出現したらどうしよう。

初めて生大ちゃんを見た日のkissingが忘れられません。
あの曲をカーステレオの音量大きめで聴くと会場での音響と似て、あの息苦しいほど濃密な空間にトリップできます。ズシズシくるので毎回窒息しそうになります。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR