GPシリーズ開幕!SA

今日はスケアメがはじまりました。
ストリーミングで見ていましたが、昌磨くんのときは大ちゃんのときと同じくドキドキしてその時を待ちました。
でも大ちゃんのほうがもっとドキドキだったけど。
昌磨くんシニアにあがったばかりとは思えないほどの場の支配力に驚きました。
すでに貫禄十分という感じで。そして演技も。つなぎもみっちり入っているし、スピンの入り方もややこしいことやってるし、スピードはおちないし。クワドは確かに転倒で残念だったけれどフリーにつながるいい演技だったと思います。
男子SPはアーロンが1位だったんだけど、地上波ではアーロンおらんがな。アーロン一番なのに。ライブ放送でもないんだからアーロンの演技くらい編集でいれやがれと思うんだけど。
アーロンのSPの衣装は、大ちゃんリスペクトむんむんの白ビートルズです。
アーロンもダイスキタカハシぶれがありません。
今季は他にももうひとり白ビートルズ衣装の人がいたと思いますが、大ちゃんのお衣装のまねっこをする人はここ数シーズンちょいちょい見かけるので、男子フィギュア界のおしゃれ番長には間違いありません。
おしゃれ番長といえば、今日気になったのはブラウンのキスクラで横にいたロヒーンさんです。
素敵なお姐さまでした。巷に蔓延するお下品なオネエはロヒーンさんを参考にしていただきたいわと思ったくらいです。
なんだかしぐさがエレガントで。
ジョニーもエレガントなんだけど、たぶんお姐さん系のエレガントならば私はロヒーンさんのエレガント具合のほうが好きかもしれません。
そんなことどうでもいいとは思いますが、ついついいつもはブラウンちゃんオネエっぷりを楽しむのに、となりのロヒーンさんのインパクトがいつも以上に強烈で・・いえ、いつも以上にエレガントなたたずまいのロヒーンさんに目がいってしまい、ブラウンちゃんのオネエっぷりを楽しむことを忘れてしまいました。残念です。

男子の採点はまあまあ自分がだいたいこれくらいかなと思った点数が出ていたかなと思いましたが、ただやっぱりメンショフさんにはもうちょっと点数あげてもいいんじゃないかと思います。
あとは女子を見てグレーシーがちょっと盛られすぎかなと思ってただけに、ブラウンちゃんも地元あげで盛られるかと思ったらそうでもなかったのが意外でしたが、以前ほど軟体が気にならずプログラムとして見ていて楽しめたのがよかったです。
私軟体男子苦手なんで。
楽しめたといえばやっぱりハンヤン。
おもしろ振り付けも相変わらずで、今やおもしろ振り付けがないハンヤンの演技なんてと思うくらいだけど、それ以外にもやっぱり彼はスケーティングが素敵。見ていて爽快感があるので、3Aも幅があるし、できればハンヤンの3Aの幅を楽しめるカメラワークでお願いしたかった。
ムラくんは残念だったけど、明日で挽回だ。
昨年からムラくん一気に彼独自の色気を醸し出すようになり、ショーでも本当に素敵で、私シュークリーム苦手なのにムラくんを見るとヒロタのシュークリームを買うわと誓うくらいになりました。そして必ず買います。
苦手なのに。
昌磨くんとともに明日のフリーは昨年のスケカナのような最高の演技を見せてもらえるのを楽しみにしておきます。

そして女子。
知子ちゃん結構厳しいジャッジされましたがいたしかたがないかなと、でも演技は本当によくて今季プロははまってるなと思いました。私知子ちゃんには妖艶系のプログラムが似合うと思っていたもので。
今年のフレンズでも体系が女性らしくなったのもあったんだけど、昨年までの幼さがきえて色っぽくなってるなと感じたんだけど間違いはありませんでした。
ファイヤーダンスは知子ちゃんにぴったり。
明日のフリーも楽しみです。
もうちょっと知子ちゃんの尺をとってマスコミも報道してほしいものです。

中塩ちゃんのSPのマンボは、エマを思い出しました。
エマの濃厚で強烈なプログラム、ああ見たいということで久々エマのマンボアップだ!

Emanuel Sandhu 2006 World Figure Skating Championships gala


ソチのシーズンに現役復帰してコンペに出てたけど、その姿がなんだかとっても素敵だったエマ
今頃何をしているのでしょう。そういえば大ちゃんとも仲良しショットがあったはず
この人もジャンプが決まればトップ争いをしててもおかしくない選手だったんだけど、ジャンプにムラがあって。
思えばこの当時踊れる選手はダンスのほうに集中しちゃってジャンプがイマイチというのがスケオタの中では思われていたのではないかと思うんだけど、ちなみに私はそう思ってたのでまさか大ちゃんが覚醒するとは思ってもみないうれしい誤算だったわけだけど、でも今再びエマの演技を見ると、ダンスの基礎をやってる人なのでいちいち決まっていてかっこいい。
エマとか大ちゃんショーによんでくれないかなぁ。生エマみたいわ私。

Emanuel Sandhu - Ave Maria
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさん この場を設けてくれてありがとうございます。

爽やかに見終わりました。
NYでも見てるかな~とか、このプログラム大ちゃんが滑ったら~とか、
フィギュアスケート見始めた頃に「まだ終わらないの?この選手」って思った演技もあったっけなの気持ちが再現しちゃったりも。
すべては世界選手権に向けて頑張り続ける試合のひとつなんですよね。
どうして○○点なのか、冷静に考えるキッカケにするのも楽しいかも。

爽やかだったと思えたのは個人的に解説がウザくなかったから?(NOにょろは当然で)
今後もよろしくお願いしますよ。nhk杯爽やかに見たいんだけどな・・・

緊急連絡★高橋大輔様 そろそろ寂しさMAXです。インスタかXOI追加スケーターの発表お願いします。高橋大輔様。

No title

私のPCはののまめさんの最新高橋大輔仕様PCとは大違いのくたびれた旧型なのでテレビ観戦しました。しょうまはやはりドキドキするのでネットで結果チェックしてから見ましたけれど。

>男子SPはアーロンが1位だったんだけど、地上波ではアーロンおらんがな。アーロン一番なのに。ライブ放送でもないんだからアーロンの演技くらい編集でいれやがれと思うんだけど。

本当に。劣悪のスポーツ番組を見たという感じです。新聞とかでも日本人選手の成績は書いてあっても優勝した外国人選手の名前を載せていないことありますからね。
スポーツ中継なんだからBSのように滑走順に全選手の演技を放送すればいい。あと佐野さんはいなくてもいいんじゃないかな(ギャラ払うほどの解説ではない)

>昌磨くんシニアにあがったばかりとは思えないほどの場の支配力に驚きました。
すでに貫禄十分という感じで。そして演技も

スターティングポジションに入ったとたんに空気が変わる。これは大輔さんと同じですわ。
ミスはあったけれど、アメリカの観客にも記憶に残る演技だったと思う。世界に向けて宇野昌磨を充分アピール出来た試合でした。優勝できなかったのは残念だけれど、かえって良かったかもしれません。次の試合が楽しみ。

>アーロンのSPの衣装は、大ちゃんリスペクトむんむんの白ビートルズです。
アーロンもダイスキタカハシぶれがありません。

FSのブラックスワンの衣装は黒マーニーですよね。彼は気のいい兄ちゃんという感じで私は結構好きなんですよ。だから今回しょうまが小差で優勝できなかったけれど、アーロンが母国アメリカで久々にいい演技して、あんなに喜んでいる姿を見ていると、良かったなあと思いました。

>ファイヤーダンスは知子ちゃんにぴったり。

振付のトム・ディクソンって彼女の魅力を引き出すの上手い。昨シーズンのミスサイゴンも良かった。

マスコミはやれ“新女王”とか”新星”とか騒ぎ立てている。
でもしょうまと知子ちゃんは浮足立つこともなく、インタビューに対しても等身大の自分の言葉で話しているのに好感を持ちます。外野に惑わされずにこのまま成長していって欲しい。

あとはののまめさんと同じでジェイソンのキスクラを堪能し、ハンヤンの髪型SPのコミカルプロはいいけれど、ロミオとジュリエットのkissing youであの角刈りヘアは駄目でしょとつっこんだりしながら、それなりに楽しみました。
以上、SAの雑感まで。

Re: No title

the otherさん

> 爽やかに見終わりました。
> NYでも見てるかな~とか、このプログラム大ちゃんが滑ったら~とか、

私も思った思った。大ちゃんが一番注目している昌磨くんの演技だからきっと見ていると思うな
いろんな選手を見てても大ちゃんだったらとか考えちゃいますよね。
やっぱりまだまだ現役の大ちゃんの演技みたかったなぁ


> 緊急連絡★高橋大輔様 そろそろ寂しさMAXです。インスタかXOI追加スケーターの発表お願いします。高橋大輔様。

ほんとほんと、シーズンにはいったからこそ大輔砂漠を感じる昨今。
そろそろなんか近況報告いただきたいものだわ、できればスケート関係で

Re: No title

おぷあさん

> あとはののまめさんと同じでジェイソンのキスクラを堪能し、ハンヤンの髪型SPのコミカルプロはいいけれど、ロミオとジュリエットのkissing youであの角刈りヘアは駄目でしょとつっこんだりしながら、それなりに楽しみました。
> 以上、SAの雑感まで。

ハンヤンのkissing ついつい小芝居を楽しみにしてしまう自分が残念。
ショートの衣装のほうがkissingって感じだけど、ハンヤンはなにかと気になります。普段のほうがおしゃれさんなのにね
なんで角刈り・・・でもそこがハンヤンちゃん
なんか癖になるわー見れば見るほど味があるハンヤンちゃん
応援しますっ

エロエロ・サンデュ

GPシリーズに出てた頃、エマニュエル・サンデュは我が家ではエロエロ・サンデュと呼ばれていました。当時TVがワイド画面で、エキゾチックな顔立ちやグラマラスな肢体がより強調されていて。
免疫のないお色気に、お茶の間の母娘は「エロいなっ」「エロエロだな」とたじろぎつつ、そのゴージャスな躍動に見入っていたのでした。

>エマとか大ちゃんショーによんでくれないかなぁ。生エマみたいわ私。

見たい見たい。前にあげてくれた「アマデウス」とかも見ごたえありそうでした。

ローヒンさんのスケートはののまめさんの紹介動画が初見。滑りも濃ゆくて衝撃でした!
あの「アダージョ」を大ちゃんで妄想試みましたがあの衣装は着てくれなかったので、黒ベースに黒メッシュのくるくる巻き衣装にして滑ってもらいました。良かったです。

サンデュといいローヒンさんといい、体幹すごいですね。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR