歌舞伎オンアイス!実現する日も近いかも

ニコライがイケメンに磨きをかけて、今ニューヨークにいるアピールをインスタでしていました。

https://i.instagram.com/p/8_0CN8F9Rx/?taken-by=nikolaimorozov2014

うふふ、うふふ。
今年はコーチ業本格復帰みたいなのでニコライがXOIに出るかはわかりませんが、振り付けはしそうな気が。
うふふ、うふふ。
久し振りにみたいなー、ニコライ・モロゾフ振り付けの濃いぃぃ大ちゃんプロ
みやけんに対抗して、大ちゃんニコライのペアでもいい。タンゴでもいいんやで。クリスマスにタンゴいいではないか。
こんなタンゴだったらかっこいいかもー

タンゴはもともと男性が喧嘩のかわりに踊りはじめたのが最初とかなんとか

SANGRA TANGO by LUIZO VEGA


NYにいるよアピールしているニコライのインスタを見て妄想爆裂。
でも、今一度ニコライのスケートがじっくり見たいです。
やっぱりかっこいい滑りだったしね。アナベルちゃんとのコラボもよかったし。

そして妄想ネタもう一つ。
本日家庭画報の編集長がツイッターで
染五郎さん、今後の目標は?の問いに「歌舞伎 on Iceの演出をしてみたい! 髙橋大輔さんや引退なさったスケーターのみなさんに出演してもらって」と。ぜひ、お願いします!
こんなことつぶやいてた

染五郎さんかなり本気だなこれ。
歌舞伎 on Ice 正直想像のしようがなかったんだけど、今年染五郎さんがラスベガスで水上歌舞伎をやったのを見て、歌舞伎 on ICEいけるんじゃないの?と思ってたので、実現したら本当にうれしい。
大ちゃんの名前もあげてくれてるしね。
大ちゃんの女形みたいなー。私的には華やかな王道藤娘を。目がくりくりしてるから、可愛い藤娘になるとおもうんだけどなぁ。
あえての高橋大輔歌舞伎でお姫様をやるっていうのもいいなぁ。

一か月前くらいにテレビでも染五郎さんのラスベガス公演の様子が放送されてましたが、見てないかたはちょっと見てちょうだい。
染五郎さんなら演出できると思うわ、まちがいない。
Art on Iceとか、プルのsnow kingとか、ああいうのを日本でやろうと思っても二番煎じになっちゃうというか、あの世界観は日本でつくるのは難しいので、いっそどこの国もできない、歌舞伎オンアイスやってくれちゃったらいいのに。
大ちゃん日舞もお稽古するとたのしいかもよ。
真央ちゃんと一緒に祇園小唄踊ってもええんやで。
ちょっと大ちゃん情報に飢えている今日この頃なので、妄想のネタができて楽しいのです。
歌舞伎オンアイスがいつか実現しちゃうかもしれないので、歌舞伎のお勉強しとかなくちゃいけないかも。

市川染五郎の鯉つかみ ラスベガスに歌舞伎の花咲く150927


それからワンピース歌舞伎もはじまりました。
大ちゃんワンピース好きですからね

「ワンピース」の歌舞伎公演始まる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

やはりフィギュアスケーター髙橋大輔には普通のプロスケーターではなく、誰もやっていないことをやってほしいです。
歌舞伎のコラボは怪我前に「僕らの時代」で勘九郎(当時)君と藤原竜也君の二人とトークした時に勘九郎君から誘われてましたね。
染五郎さんからもこんな風に名前を出して言ってもらえることがうれしいです。
藤娘は何とかどこかの局で挑戦させてもらえないものでしょうか。
テレ東さんあたりで。見たいです~。
熊川さんとのコラボもいつか実現できる日が来ることを待っています。
ワンピース歌舞伎も賛否両論あるようですが、何事も初めてやる時はいろいろ言われるのは仕方ないですね。
伝統を踏襲しつつ、進化も必要って言っておられた方がいました。
大輔君のヒップホップスワンもフィギュア界に男子も踊るっていうことを示して、今や男子が踊るのは当たり前になりました。

モロとの練習風景のインスタが来ないかと待っております。
XOIに向けて練習するのにたまには見てもらう必要もありますよね。

女形じゃなくてもいいけど…

「鯉つかみ」の動画紹介ありがとうございます。これメイキング見たとき放送見ようと思っていたのに、その後すっかり忘れていたので見られて嬉しいです。

リハーサルでは電源容量足りなくなったり、池を歩くように見せたいから水面下に通路作って、でも暗いから踏み外して池に落ちてそれでも通路が客席から見えないことにこだわったり、舞台づくりにかける情熱が短い紹介番組ながら伝わってきました。

ですからきっといつか歌舞伎オンアイス実現させてくれると思います。
スケーターが演じるとなると出突っ張りは大変でしょうから、向いている演目とかいろいろ考えていらっしゃるのかもしれません。

今年のXOIプログラムでニコライ振付も叶うといいなー。
とにかくせっかく留学中なのだからNYまたはその近郊が拠点の振付師さんに作って貰って欲しいです。
もうXOIまで2ヶ月切ってしまいましたね。
今は待ち遠しいような始まってしまうのが勿体ないような心境です。

Re: 女形じゃなくてもいいけど…

十六夜さん

> 今年のXOIプログラムでニコライ振付も叶うといいなー。
> とにかくせっかく留学中なのだからNYまたはその近郊が拠点の振付師さんに作って貰って欲しいです。
> もうXOIまで2ヶ月切ってしまいましたね。
> 今は待ち遠しいような始まってしまうのが勿体ないような心境です。

私も、XOIを考えるとそれを楽しみに日々してるんだけど、その後のこととか同じく始まってしまうとこのわくわく感がなくなりそうで。
今はもう妄想でいっぱい。
演出はたぶん宮本先生でしょうけど、ニコライも参加してほしいな。
アナベルちゃんもかわいかったけど、じっくりニコライの滑りを見たいのです。
大ちゃんがかっこいいって言ってたのわかるもんやっぱり。
あとはスケーターまだ増えると思うけど誰がINでしょうかね。はあ楽しみ。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR