ののまめ復活!

日々見に来てくださる皆さま。
そしてコメントくださってる皆さま。
ありがとうございます。無事復活です。
先週にはネット環境が整ったんですけどね最新なスピードを誇るネット環境に、ポンコツパソコンがとうとう2台続けて壊れまして、頼みの綱のあと1台もとってもやばい状態です。
みなさまご存じだったかしら?
パソコンのHDが壊れる前ってちゃんとお知らせをパソコンがしてくれるんです、お知らせしてくれてもすぐ次のパソコンとは懐具合もあいまってなかなか手がだせず、だましだまし使ってましたけどだますのも限界がみえてきたので、思いきって新しいパソコン購入しましたよ。
大ちゃん映像をおもいっきり楽しめるすごいやつを。
最初は安いのでいいとか思ってたんですけど、結局過去のパソコンの使い方を考えてみると私のパソコンは高橋大輔仕様になっているので、動画を見るにしても映像だけでなく音も重要で。さらにはできることならブルーレイ搭載のがいいとか、そうなるハイスペックのものを買わないといけないし・・・でもちょっと見るだけとパソコン売り場に足をはこんだらハイレゾ仕様もあったりで、音がもうよくってよくってハイレゾはまったく考えてなかったけど、普段の使い方を考えるとハイレゾいいかもとかおもっちゃったり、そして大ちゃんの映像をもっともっと自分の好き放題編集してお宝ファイルにしたいとか、妄想で頭パンパンになりおかしくなってしまいそのおかしくなってるいいタイミングで、お店の人に展示用パソコンならお安くできますよとかささやかれ、頭がおかしくなった私はとうとうハイスペックパソコンを購入したのであります。
ということで、パソコンを購入しすぐ高橋大輔仕様にしようかと思ったら、奥様大変。
winME,XP,VISTAをしつこく使い続けていたのでWIN8の使い方がわかりません。
以前なら直感で使ってるうちにわかったのに、今のは素人にはよくわからん状態です。
でも四苦八苦しながらなんとか基本的な使い方がわかってきたと思ったら、奥様大変なのよ、勝手にwin10ダウンロード始まっちゃって、せっかく覚えたwin8の画面とちがっちゃいまして・・・ただ奥様よかったのは、win8よりwin10のほうがXPとかの使い方に近いのでwin8を使い始めたときのキーーーーという感じにはなりませんでした。
ただまだ使い始めたばかりなのでこの先どうなるのかと思うけど.

てなわけで、なかなか更新できずにいた日々、いろいろありすぎて頭おかしくなってて、もうXOIのチケットとりとかもどうでもよくなっていたんですけど、そのどうでもよくなってた気持が功を奏したのか、くじ運の悪いわたくしがなんと新横楽チケットを当てました。
あたんなかったらもう今年は新横はあきらめようと思ってたんだけど、やはりくじけずひとまずは申し込みはしておかねばなりません。
くじけずといえば、少し前にも書きましたけどシャルウィの限定10名様も、一応申し込みはしておこうと思います。
それにしてもまだ私の守備範囲のスーパーには大ちゃんシャルウィが見つかりません。出し惜しみしてるんでしょうか?
しかたがないのでひとまず大ちゃんなしを買いましたけど、でもおいしいから許す。

あまりの生活環境の激変にネットに接続できてなかったり、テレビのチェックもできていないのでフィギュアの世界がどうなっているのか情報収集もできないでいるのでちょっとばかり浦島太郎さんですが、高橋大輔仕様のパソコンを駆使してこの穴埋めにがんばるでありますっ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

復活おめでとうございます。

ののまめさん復活に合わせたように大輔君が引退から1年の今日、インスタを更新してくれました。
プロフィール欄も真央ちゃん本格的競技復帰に合わせたかのように、「フィギュアスケーター髙橋大輔」誕生です。
もう、嬉しくて嬉しくて。
改めてみんなリスタートですね。
ののまめさんブログが静かだと寂しいです。

お待ちしてました

ののまめさん、復活&新横チケットゲット、おめでとうございます。更新、お待ちしてました。
私は新横ダメでした。日程からして、23日の昼公演にしか行けないのも敗因の一つではありますけど。
でも、今日、大輔さんがインスタ更新、プロフィールには「フィギュアスケーター」の肩書き!一年かけて、もう一度スケートを選んでくれたのは、本当にうれしいです。ま、今後も大輔さんのスケートが見られるということなので、XOI、今回はテレビ観戦に徹します。
ののまめさんの新しいパソコンでの大輔情報、楽しみにしてます!

おめでとうございます!

ののまめさんのいうハイレゾと言うものがなんなのかさっぱり分からないメカオンチですが、ブログ再開嬉しいです。

そして新横当選もおめでとうございます。
わたくしなんときれいに全滅!!!
この悔しい思いを分かち合えないものかと毎日覗いておりましたよ。
しかし大ちゃん猛烈ファンのののまめさんが当たるのならいいかーという優しい世界の気持ちに。
大人にさせてくれてありがとう。

みんなちょうど一年を振り返って大ちゃんの幸せを願っていますね。
XOI最悪観に行けなくても、どうか成功しますように!!

No title

ののまめさん

新しいパソコンGET、おめでとうございます。
それから、新横浜チケット当たってよかったです。
わたしは、JO先行予約で、新横1公演と大阪3公演あたってしまいました。あれこれ考えましたが、結局もったいなくて、手放せず、全部いくことにしました。

祝 復活!

ののまめさん 首を長くしてお待ちしておりました。

最新高橋大輔仕様パソコン、大輔ファンの鏡、さすがでございます。
私のPCも調子悪くいつ買い変えようがと思いつつ、だましだまし使っています。
嬉しいことに大輔貯金する暇なかったですよね。年末のXOIもあり結構出費が重なり悩むところであります。

新横楽公演チケット取れたんですね! 良かった、良かった。実はくじ運の悪い私も当選しまして、これで運使い果たしたと思っています。でも、しゃるういのスケート教室は応募しますよ。結果がどうあれ応募することが大事。グリコさんに高橋大輔効果を見ていただかないとね。

ブログ更新楽しみにしています。

お帰りなさい

無理なさっていたらどうしようと思いつつもしばらく更新がないと寂しく思っていましたので、復活してくださって嬉しいです。
いろいろハイスペックなのですね。パソコン音痴の私にはさっぱりわかりませんが、是非使いこなして新パソコンライフを満喫してください。

そしてXOI楽公演チケット獲得おめでとうございます。
外れたという方ばかりで本当に存在したのかさえ疑っていましたので、チケットの存在が確認できただけでも喜ばしいことです。
そんな貴重なチケットがいつも温かいコメント返しをしてくださったり過日の私のヤラカシもこっそり訂正してくださったりするののまめさんの元に舞い降りたのは必然だと思います。

スケート教室も益々当たる気しないけれど送らなければ当たりませんし、大輔さんの活動をささやかながら間接的に支えていけるのですから、ダイエットも気にしつつおやつにシャルウィ食べています(笑)。
そんな訳でシャルウィで英気を養って、最後は当日券に並ぶ覚悟です。

ありがとうございます

みなさま待っていてくださっていたとは
ありがとうございます。

一難さって一難で、パソコンのリカバリCD作ってなかったと思い出し、CD何枚いるんだ?とかやってたら
なんとハイスペックなので100GBのBR Xなんちゃらというやっぱりハイスペックディスクが必要とかで
買いに走りまして今夜はリカバリCD作りです。
パソコン買ってからも、ケーブル追加で買わなくちゃいけなかったとかで、何度お店に足を運んだことか。
みなさん大変よパソコンの買い替え。
でもパソコンをより高橋大輔仕様にするのでいたしかたありません。
そういえば、アメンバー申請の時に、メカ音痴だけど大ちゃんのためにパソコンを覚えましたという方が何人かいらした記憶が。
愛はメカ音痴という壁も乗り越えるものです。
私も大ちゃん愛のためにwin10攻略します。

本格シーズンに入ってきましたし、大ちゃん情報も出てくるかもしれないのでまた大ちゃん愛を暑苦しく語り合いましょう!

Re: おめでとうございます!

アネッロさん

> そして新横当選もおめでとうございます。
> わたくしなんときれいに全滅!!!

私先行で大阪全滅したんですよね。
たしかにいいお席を申し込んだけど、そのほかの席も申し込んでいたんですけどだめでした。
チケットすごい巷に溢れているらしいのにさ。
溢れるくらいなら最初からチケット当ててくれと思いました。
でも大阪はなんとか見れそうなのでよかったです。
楽は喜びをかみしめてみようと思います。

> この悔しい思いを分かち合えないものかと毎日覗いておりましたよ。
> しかし大ちゃん猛烈ファンのののまめさんが当たるのならいいかーという優しい世界の気持ちに。
> 大人にさせてくれてありがとう。

あなたは天使。なんて心やさしいのでしょう。
がんばってレポ書きますのでお楽しみに。
今年は当日券もかなりの人並びそうな予感です。お天気が穏やかであればいいなと思います。
ぽかぽか陽気とかね。
私は楽ではないけど、去年の夏の初日だったかな3時間くらい前に並んだら30番目くらいでSS席取れました。
当日券のチケットの捌け具合は、アリーナがもちろん一番最初になくなるけど、そのあとはA席とかが早くなくなっていた記憶が
立ち見も楽しいかもしれません。
だって、大ちゃんたちがクリスハートさんが歌っている時にリンクサイド入口あたりで一緒に歌ったり踊ったりしてたけど、立ち見の人たちも一緒に踊っていたので、立ち見ならではの楽しみ方だなと思いました。
立ち見をするならショートサイドか、ロングサイドでも入口付近が見えるところがいいかもしれないです。
なんかスケーターたちがわちゃわちゃやってるのも可愛いし。これはXOIならではでしょうね。

Re: No title

シマネコさん

> わたしは、JO先行予約で、新横1公演と大阪3公演あたってしまいました。あれこれ考えましたが、結局もったいなくて、手放せず、全部いくことにしました。

一度生でみたら何度でも行きたくなるのが大ちゃんのショーなので、思いっきり楽しんできてください。
そしてお留守番組の人のために、ちらっと感想文など書いてくださるとうれしいです。
限定のコメント欄を読んでいただいたかと思うんですけど、ショーだけでなく大ちゃん愛に関しても同じものを見ていてもみんな視点が違うのでおもしろいですしね。

Re: お待ちしてました

茉莉花さん

> でも、今日、大輔さんがインスタ更新、プロフィールには「フィギュアスケーター」の肩書き!一年かけて、もう一度スケートを選んでくれたのは、本当にうれしいです。ま、今後も大輔さんのスケートが見られるということなので、XOI、今回はテレビ観戦に徹します。

そうそう、今までフィギュアスケーター高橋大輔ということがなかっただけに、大ちゃんの中でフィギュアとのかかわりが少し明確になってきたんでしょうね。
じわじわうれしい発言でした。

Re: 祝 復活!

おぷあさん

> 最新高橋大輔仕様パソコン、大輔ファンの鏡、さすがでございます。

鏡なんてー照れるなー
でも、たぶんみんな私と同じだと思うんですけどね。
大輔画像に大輔映像パソコンにたんまり保存していると思うんですけどね。
まずは移動するにしてもきちんと整理してたつもりでも、違うところに保存されているのがあったりとか。
でもやっぱりパソコンでもいい画質、いい音響で見たくなってしまい。
ショーはグッズだけでなく、パソコンにも大ちゃんために。。いや自分のためだけどかけてしまう今日この頃
また大輔貯金ちまちましはじめます。

> 私のPCも調子悪くいつ買い変えようがと思いつつ、だましだまし使っています。
> 嬉しいことに大輔貯金する暇なかったですよね。年末のXOIもあり結構出費が重なり悩むところであります。

私は結局チケットが複数あたらないので、そのくやしさをパソコン購入にあてたみたいなところがあり。
新横 大阪といくと遠征費もかかりますからね。
がんばってパソコンに動いてもらえるように念力を送くるのがいいかもしれません。
結構念力きくと思うな。

> 新横楽公演チケット取れたんですね! 良かった、良かった。実はくじ運の悪い私も当選しまして、これで運使い果たしたと思っています。でも、しゃるういのスケート教室は応募しますよ。結果がどうあれ応募することが大事。グリコさんに高橋大輔効果を見ていただかないとね。

私大阪は全滅だったんですけどね。
当たってよかったです、本当に。応募大事ね本当に

宝くじも買わなきゃ当たらない(BY歌子)

お待ちしてました

ののまめさん、お帰りなさい。お久しぶりです。
復活宣言、うれしいです。
大ちゃん引退から1年たちましたが、おおげさでなく、ののまめさんのブログがあったからこの1年を乗り切れた気がします。周りに語り合える人がいないので、ここでみなさんと思いを共有できるのが毎日の楽しみです。
ハイスペックな大輔仕様PCでまた楽しい記事を書いてくださいね。

Re: お帰りなさい

十六夜さん

> そしてXOI楽公演チケット獲得おめでとうございます。
> 外れたという方ばかりで本当に存在したのかさえ疑っていましたので、チケットの存在が確認できただけでも喜ばしいことです。

私も楽チケットはあるのか?とか思ってて自分には当選むりにちがいないとは思いつつ、やけくそで申し込んでおいたのがよかったようです。申し込んだのも忘れてたくらいだし。

> そんな貴重なチケットがいつも温かいコメント返しをしてくださったり過日の私のヤラカシもこっそり訂正してくださったりするののまめさんの元に舞い降りたのは必然だと思います。

過日のヤラカシ・・そんなの気にしなーい。私はヤラカシばかりなので
私も気にしないし、たぶん読んでる方も気にしないと思うので・・というか、私はこんななので日ごろコメントを書くのも苦手という方も限定のほうでは書いてくださるし。
半面教師ですな。ふぉっふぉっふぉっ

> スケート教室も益々当たる気しないけれど送らなければ当たりませんし、大輔さんの活動をささやかながら間接的に支えていけるのですから、ダイエットも気にしつつおやつにシャルウィ食べています(笑)。
> そんな訳でシャルウィで英気を養って、最後は当日券に並ぶ覚悟です。

他の方のコメントの返信に過去の当日券に並んだときの記憶をちょっと書いときましたのでご参考までに。
あと折り畳み椅子用意しとくといいですよ。100均とかでも売ってるけど。
立ってるのも地べたに直接座るのもきついので。
それから、冬だけにカイロですけど、体の前と後ろ。
場所は肝臓をサンドイッチするような感じで貼っておくと汗が出るくらい体が温かくなります。
当日券は今までだとなんだかんだで全員はいれてたと思うんんですけどね。今年の楽はどうでしょうか?
朝から並ぶ覚悟が必要かも。

フィギュアスケーター髙橋大輔

ののまめさん、復活と楽当選おめでとうございます!
チケット難民だった私もなんとか大阪の初回氷上がとれました。
新横は全滅。ののまめ目線レポ、お待ちしてます。
今年のTV放送は、クリスマスまでにオンエアしてくれないかな~。XOIなんだから、みんなで一緒にクリスマスお祝いしたいですよね。

私のPCにはまだまだ動いてもらうつもりだけど、イヤフォンジャックが壊れかけてて。
ヘッドフォン越しの大ちゃんの声が私も好きなのですが、接触が悪いときは片手でガシっとプラグを固定してないといけない。なかなかたいへんです。
高橋大輔仕様パソコン、いいなぁ。。。

「フィギュアスケーター髙橋大輔」   (;-;)ジーン
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR