もうすぐジャパンオープンだね・・とかないわーないない

ジャパンオープン
自宅床上アリーナにて観戦。
真央ちゃんあおりがこれでもかこれでもかだったので、もう少し男子事前情報が欲しかった本日です。
ひとまずは真央ちゃんが最高の滑り出しでよかったよかった。
その上まさかのと書いたら失礼だけど、昌磨くんノーミスでのフリーの演技。
そして世界王者たちを押しのけての1番です。
真央ちゃんに世間は注目がいったかもしれないけれど、自宅床上アリーナ鑑賞であっても、会場での盛り上がりは伝わってきました。
真央ちゃん以上ではなかったでしょうか?
あんなスタンディングオベーションめったにみれないですからね。
パトリックのあとなので、正直なところ見劣りがしちゃうじゃと滑り出しを見て心配したんですけど、今まで激戦の全日本で戦ってきた男です、自分の世界しっかり作り上げて更に観客をひきつける演技までしていたのは本当にすごくてGPシリーズ楽しみです。
それからダイスも。
彼もまたスケーティングが繊細になりましたよね。

ジェレミーの弦楽器のためのアダージョは最初から涙でそうだったし、パトリックはジャンプはまだ調整中みたいだけど、あいかわらずのスピードと更に芸術的な表現に磨きがかかってきて、今シーズンどうなるのか楽しみです。

しかし、私たちはやっぱりちらちら脳裡にあの方のスケーティングが目に浮かびますな。
この場になんでいないのかなとか。
番組のなかでも少し映像がうつりましたが、なんて濃い顏なんだと思いつつみちゃいましたが、顏だけじゃさみしーんじゃ滑りやがれと思いました。

そういえば真央ちゃん復帰を迎え大ちゃんが真央ちゃんにアドバイスしたとかなんとか

浅田真央 復帰への迷い断ち切った高橋大輔からの激励メール
女性自身 10月1日(木)6時1分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151001-00010000-jisin-ent

そんな浅田の“復活への迷い”を断ち切ったのは、盟友・高橋大輔(29)だった。

「今春、高橋さんはダンスを勉強するためニューヨークへと渡っていました。しかし8月中旬から約1カ月間、日本に一時帰国していたんです。結局スケジュールが合わず再会は叶いませんでしたが、彼は浅田さんの復帰戦をとても心配していました。だから、彼は浅田選手にメールを送ったそうです」(スポーツ紙記者)

 そこには、こんな内容が綴られていたという。

《もうすぐジャパンオープンだね。今はどんな感じ? きみのことだから期待で胸一杯だろうね。真央ならできる! 自分を信じて頑張れ!》

 高橋からの「魂の檄メール」を受けて奮い立った浅田。本番を前にして、準備も万端だ。


ありえねー
もうすぐジャパンオープンだね・・ここからすでにサブいぼ警報。今時こんな書き出しでメールする男いますかね。
きみのことだから期待で胸一杯だろうね・・・・チャーリー浜かよっ
と突っ込みたくもなります。
この一文みただけでサブいぼでそうでした、実際大ちゃんがこんな事メールしたきたら真央ちゃん真剣に大ちゃん頭大丈夫かなと、自分のことより大ちゃんの事を心配すると思います。
嘘記事ももう少しまともに書けやと思いました。
だいたい大ちゃんと真央ちゃんはこういう甘ったるいメールしあわないと思うし。
文字でみてもやっぱりキモいはこの一文。
どういう顏をしたおっさんがこんな記事を書いているのか、おばはんかもしれないけど、もう少しファンをそしてファン以外の人も思わず納得なインチキ記事を書いて欲しいものです。
インチキならばインチキらしい味っていうものがあると思うんですよね。
だいたい女性週刊誌とかなんて、インチキ話をどうおもしろおかしく、あほくさっと思って読み捨てるのが醍醐味なわけで、サブいぼがでるような気色わるい文章など女性週刊誌になんて求めていないのである。
そのあたりのニーズは女性週刊誌の記者はわかっていただきたい。
サブいぼ記事反対!
インチキなりのリアリティの追求をしていただかないと。妙にこの記事は気持ち悪さが後に引くのである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行ってきました☆

ののまめさん
遅ればせながらお引越しお疲れ様でした。
私も引越し自体は好きですけれど、ネットの不具合は大変困りますね。
やはりなんといっても現代人なので。

さて、本日JO見てまいりました。
すばらしい面子で、しかもその中でもずば抜けてすばらしい演技をしたのがjapanチームというのが誇らしくてありがたくて。。。
とにかくま正面から馬鹿正直にひとつひとつ積み上げてきたものが、まんまと美しい形に表れているのです。

今回はやはりしょーまが一番会場を爆発させてました。
後半自然にスタオベしたくて腰が浮いちゃうんだもの。それも会場全員。
以前の国別のときの大ちゃんみたいにジャッジも、選手ももちろん会場もスタオベ。
大ちゃんのプログラムに入りこんでるときの謎のアイラインみたいなものがしょーまにもありますよね。あのアイラインがすごく濃くなってた(オペラグラスで確認)。
全日本すごく期待しちゃうんだけど(王者希望)。。。

まおちゃんにはうっとうしいカメラがへばりついてましたよ。
それでも平然としている美しいまおちゃん。
もう覚悟決めたって感じなのでついて行きます!どこまでも・・・ですね。

大ちゃんはこれを見ることはあるんだろうか?
どう感じるか?

しかし女性自身のメール作った人。
まおちゃんにも大ちゃんにもスケートにもまったく興味ない人なんだろうな。
寂しくてしょうもないお仕事!


No title

ののまめさん ネット環境悪い中更新して下さりありがとう。ののまめブログファンなので嬉しいです。

>真央ちゃんあおりがこれでもかこれでもかだったので、もう少し男子事前情報が欲しかった本日です。
ひとまずは真央ちゃんが最高の滑り出しでよかったよかった。

JOテレビ観戦、すでに結果が分かっていたのでのんびり気楽に見始めました。前からJOの放送ってこんな感じでしたっけ? 真央ちゃん復帰戦だし、他に比べたらお祭り的要素がある試合ではあるけれど、こんなに途中で同じ映像を挟んてじらさなくてもいいのに。それに画面の右上には演技中の選手名より大きなテロップ出すし。真央ちゃんを応援している私でも、少しいらっときました。

今回一番びっくらこいて感動したのが昌磨くん。やっぱりただものではありません。
パトリックもジャンプの調子あげてくるだろうし、ダイスもスケーティング進化してきているし
ゆるいスケオタにとっても試合を見る楽しみが出てきました。

>しかし、私たちはやっぱりちらちら脳裡にあの方のスケーティングが目に浮かびますな。
この場になんでいないのかなとか。

ののまめさんもでしたか。やはり結局気持ちはここに行くのですよね。明るい広いリンクで滑るあの方が見たい。いつの日かまたJOで滑る日が訪れるのかなんてね。

だいすけーーー ちゃんと練習しているかぁ?
みんな期待して楽しみにしているんだぞ。
分かっているかぁーーーー

No title

ののまめさん、更新ありがとうございます。ネット環境、早く整いますように。

JO、テレビで見ました。
真央ちゃん煽りはちょっと度が過ぎてはいましたが、選手の皆さん、清々しかったですし、今シーズンの楽しみも感じました。
でも、なんといいますか、見えない透明の壁の外側から眺めているよな、中に入って見ていないで外からちょっと距離を置いて見ている様な感覚と言いますか。
すごいとか、きれいとか、かわいいとか、衣装素敵とか、上手いとか、素敵なプログラムになりそうとかはちゃんと思うんだけど、ちょっとよそ事みたいな不思議な感覚でいます。
ドキドキして、ワクワクもしつつ心配で心配で、祈りながらも、見ていられないで、おろおろする事はもう無いのでしょうかね。

かのお方がいないから。

やっぱり、大ちゃんがいいなあ。
あれほど惹き込まれて、何度でも繰り返し見たいスケートは、大ちゃんだけです。

将来、昌磨君に、あるいはどなたかにそうなるのか、どうでしょう。

しかし、私も女性誌には笑いました。
「きみ」って、大ちゃんが真央ちゃんに「きみ」って。想像するとお腹が捩れます。

真央ちゃん、応援しています!

複雑です

ののまめさん、こんばんは。
わたしもJOはテレビ観戦でしたが、真央ちゃん真央ちゃんでしたね(^_^;)試合放送前の特番も、片寄りすぎですねぇ。それだけ、復帰を待ってたんだろうなと思いましたけど…。
わたしも、真央ちゃんが復帰して良い演技をしてくれて嬉しいのと同時に、大輔くんがいない寂しさも感じるんですよね。何だか複雑で…。やっぱり、大輔くんの演技を試合で見たいんですよ。

そんな本人は、もはや応援団ですね。今回の真央ちゃんの演技を見たら、喜ぶだろうなと思います。しょーまも凄く良かったですね。これから楽しみです♪

初コメントさせていただきます

ののまめさん
先日はブロとも承認してくださって、ありがとうございました。
今日は、初めてコメントさせていただきます。

実はJOに行ってきました。当初いくつもりはなかったのですが、XOIのチケットがあまりにもとれないので、イープラスの先行に全滅した直後、JO観戦者に特別に先行があると知り、思わず反射的に申し込んでしまいました。(ちょっと我ながらカモられすぎな気もしましたが)

JOはほとんど予備知識を持たずに行き、大ちゃんもいないし、それほど期待していたわけではなかったのですが、昌磨くんの素晴らしい演技も見れたし、初めての生観戦だったこともあり、
行って良かったとは思いました。
(実はとてもフィギュア&大ちゃんファン歴が短いので、今回が初観戦なんです)。
もちろんわたしも昌磨くんには思わずスタオベしてしまいました。
真央ちゃんも良かったですが、やっぱり一番は昌磨くんだったと思います。

ただ、うちへ帰って、JOとその前の「真央ちゃん復帰」特集をみて、ビックリ!
というのは、うるさいほど「真央ちゃん復帰」が強調されていたからです。
何か、事実(=生観戦での雰囲気など)とズレているなーみたいな。
まあ、初生観戦ということで、こういうTVの事情について勉強になり、
一つ利口になったのは収穫でした。

この女性自身の大ちゃんからのメールというのも何だか信用なりませんね。
大ちゃんらしくない口調。仮にメールを受け取った事実があったとしても、
メールの文は創作くさいですね。

それから、ののまめさんのブログ、過去のも遡って読ませていただいていますが、
自分の知らなかったこともたくさん載っていて、とても面白いです。
では、これからもよろしくお願いします。

はじめまして

ののまめさん、こんにちは。
いつも楽しくROMしてます。

大ちゃん(?)のメール。
エースをねらえ!の藤堂さんみたいだなーと思いました。

爽やかすぎて、寒気が…(; ・ω・)

No title

ののまめ様こんにちは!

テレ東さん…好きだけど、試合当日前から煽った報道になりそうという
予感があったので、ダビングして後から放送を見ました。
こういう煽りも含めて、真央ファンとしては覚悟はしていたものの、
はぁ~~~お願いだから普通に放送してよ…と思います。
メディアの矢面に立つのはしょうがないとあきらめていますが、試合は普通に!
普通に!!!!!やって下さいーーー(泣)
スミマセンーー愚痴ってしまいました…。

試合の方は、
真央ちゃんは予想以上に仕上がっていてホッとしました…初戦なので、もっとギリギリな感じをイメージしていました。(ヘタレなファンです…真央ちゃんゴメン!m(__)m)
とにかく、ホッとした、の一言です。
演技としては一番物凄かったのは昌磨選手!
は~~~~~~~17歳なのに、なんというスタミナ!何という表現力!
後半の4回転って、史上初じゃないですか?
この調子で全日本も頂点に!!!もありえますよね!
今シーズンが本当に楽しみです。
そして、知子ちゃん!!
本当にいつも安定感抜群の素晴らしいパーフェクト演技!+表現力も年々アップしてきて、上品で!ローリーのプロがとても合ってる気がします。もっとPCS高いやろ?と思います。
知子ちゃんも、最後まで平然と演じ切れる体力お化けですよね!!
体力があるスケーターでないと、やっぱり観客的にも演技に入り込んで見ることができませんから、必須だなと思いました。

それから、大輔さんと真央ちゃんの記事は、え~~~うそ~~~
と思いました。
まず、真央が練習でジャンプミスを続けたくらいで寝られなくなるなんてことはありません。大概ぐっすり眠れる子です!
そして、皆さん仰るように、大輔さんがあんな少女漫画にでてくるようなセリフみたいなことをメールするとは思えません。
メールのやり取り位はあったかもしれないですが、内容が嘘くさすぎます。
大輔さんの事も、真央ちゃんの事も全然知らない人が妄想して書いてるなーと
思いました(笑)

搦め手から攻めた記事タイトルが素敵(笑)

たとえ二人にメールのやり取りがあったとして、二人とも一方的に私信の内容を外部に漏らすタイプでは決してないし、その上いくら捏造だとしても記者が書いたとは思えない幼稚な作文はいったい何なのでしょう(苦笑)。
本当に週刊誌の取材皆無記事には呆れるばかりだし、有名税にしたって酷すぎます。

そして今回のJO前番宣(テレ東のみ)とJO本編地上波放送は、7月のPIW東京公演放送の時点で出演者に次から次へと真央ちゃん復帰について訊きまくって「テレ東浮かれてるなー」と思っていたからある程度想像できましたけど、その想像をさらに上回るマオマオぶりにはちょっとドン引き状態です。

JOでは通常初戦からあんないい演技したらかえって心配になりますが、真央ちゃん復帰戦目当ての大勢の観客の前でシニアデビュー神演技の昌磨くんは持ってると思いました。
知子ちゃんも昨年に続きいい演技でスケオタの心をかなり虜にしたのではないでしょうか。
無口ながら番宣で語っていたことなど、私はあのブレなさ加減に何故か大輔さんを重ねてしまいかなり好きかもしれません。

ダイスは少し残念だったけどそんなに悪くなかったし、ベテランは後半に向けて調子を整えればいいのですからGPSでの活躍を祈っています。
真央ちゃんはあれだけの注目の中凄いですね。
これで益々マスコミが真央ちゃん一択になりそうで少し憂鬱ですが、それを振り払ってわが道を行ってもらえればと思います。

私は大輔さんには今はオープン戦と言えども出場してほしいとは思っていないのですが、その代わり今までにないような新しい道を切り拓いて貰いたいという思いが日に日に大きくなってきています。
新しいサプライズ、来春シャルウィスケート教室第二弾が発表されて一向にお財布に優しくなる暇がありませんが、どこまでもついて行く覚悟はしていますから今はNYで充実した日々を過ごして欲しいと願っています。

こんばんは~。

ののまめさん、ちょっとぶりにお邪魔します。
JOの真央ちゃんの蝶々夫人観て泣けました。
練習風景も6分練習もとても落ち着いた空気感を感じたので、きっと心配ないだろうなってあまりドキドキせず観られました。
1年の休養は真央ちゃんにとっていい時間だったんですね。
舞ちゃんが「この主人公のようにアメリカに行った彼を3年待てるか」と真央ちゃんに聞いて真央ちゃんは「待てる」と答えたって言ったというのを聞いてたので、勝手な妄想に走りそうになりますが、真央ちゃんの演技がとっても情感豊かでジーンと感動しまた。
そして美しかったです。
25歳になって、彼女もいろいろ乗り越えたからこそ滲み出る表現で練習すればできるものじゃないと思うので、大輔君がバンクーバーまでがソチまで続けてその間にさらに進化したことと重なりました。

で、やっぱり男子を観るとここにいたらと、真央ちゃんと同時復帰だったらと、大輔君のいろいろを思えば簡単に復帰って言えませんが、あの広い会場でたくさん振られていたバナーがないのが寂しくて寂しくて…。
でも、JOならこの先出る可能性はなくはないんですよね。
GPSの記者会見もだい真央の鉄板の並びが…楽しい修造とのやり取りが…去年はまだ一応休養中だったのであまり気にならなかったのが、今年はいちいち寂しさを感じます。

あ、そういえば大輔君、帰国中でもム○ゲを気にすることなくお出ましでしたね。
フレンズベストプログラムのインタでもよく見えました。
なかなか色っぽいなあって思いました。

Re: 初コメントさせていただきます

シマネコさん

> ののまめさん
> 先日はブロとも承認してくださって、ありがとうございました。
> 今日は、初めてコメントさせていただきます。

こちらこそよろしくお願いします。
もう少ししたら、またがっつり妄想書きますので


> 実はJOに行ってきました。当初いくつもりはなかったのですが、XOIのチケットがあまりにもとれないので、イープラスの先行に全滅した直後、JO観戦者に特別に先行があると知り、思わず反射的に申し込んでしまいました。(ちょっと我ながらカモられすぎな気もしましたが)
>
> JOはほとんど予備知識を持たずに行き、大ちゃんもいないし、それほど期待していたわけではなかったのですが、昌磨くんの素晴らしい演技も見れたし、初めての生観戦だったこともあり、
> 行って良かったとは思いました。
> (実はとてもフィギュア&大ちゃんファン歴が短いので、今回が初観戦なんです)。
> もちろんわたしも昌磨くんには思わずスタオベしてしまいました。
> 真央ちゃんも良かったですが、やっぱり一番は昌磨くんだったと思います。

シニアにあがってあの難易度の高いプログラム構成をスピードをおとさず、かつ表現もして滑りきったというのは驚異的ですよね。JOで多くのファンを作ったんじゃないでしょうかね。

> ただ、うちへ帰って、JOとその前の「真央ちゃん復帰」特集をみて、ビックリ!
> というのは、うるさいほど「真央ちゃん復帰」が強調されていたからです。
> 何か、事実(=生観戦での雰囲気など)とズレているなーみたいな。
> まあ、初生観戦ということで、こういうTVの事情について勉強になり、
> 一つ利口になったのは収穫でした。

テレビの特集というのは、現地の盛り上がりとは違うところで盛り上がってますよね。
でもテレ東でこれはちょっとなぁと。
昨年から思ってたんだけど、スタッフが変わったのかな。
なんかテレ東らしくないフィギュアの番組作りをしている感があるんですけどね。
できれば、知子ちゃんやダイス、それから昌磨くんをもっともっと取り上げて欲しかったですよね。
真央ちゃんの復帰は確かにフィギュア界にとっても、それからテレビ界にとってもいい事かもしれないけれど、せめて国内選手はもうちょっと丁寧にそしてテレ東らしい紹介をしてほしかったなと思います。
個人的には、10代の真央ちゃんが、
「あの子も真央の弟~」
といって昌磨くんを紹介していたのはかわいかったですけどね。


> それから、ののまめさんのブログ、過去のも遡って読ませていただいていますが、
> 自分の知らなかったこともたくさん載っていて、とても面白いです。
> では、これからもよろしくお願いします。

妄想族なもんで、インチキなことも書いてますので鵜呑みにせずに、笑い飛ばして読み飛ばしてくださり、かつ妄想コメントをいただけるとよりうれしいです。
ちなみに、ののまめブログにつどう人はかなりの妄想族です。
私の記事のみならず、コメント欄を読んでいただけると結構笑えます。

Re: はじめまして

けーぜさん
はじめまして

> 大ちゃん(?)のメール。
> エースをねらえ!の藤堂さんみたいだなーと思いました。
>
> 爽やかすぎて、寒気が…(; ・ω・)

ネット環境があれなもんで、先日マンガ喫茶に行ってパソコンいじってついでにマンガ読んできましてエースをねらえがあったので読んできたところですよ。
宗方コーチがひろみといい感じになりそうな藤堂さんに
「女の成長をさまたげるような愛し方をするな」
みたいな事を言ってまして、私大ちゃんと真央ちゃんで妄想しましたー
女性自身みたくなメール大ちゃんはしないなと。
真央ちゃんの成長を影から見守って、一言言いたくても時期を見てここぞと言う時に伝えるみたいな、大ちゃんってそういう人じゃないですか。
引退の時も、真央ちゃんに引退の報告をメールしようかと思ったけれど、真央ちゃんの事を思ってあえて連絡しなかったこととか
そういう意味では、藤堂さんと宗方コーチ二人とだぶる大ちゃんです

No title

ののまめさん こんにちは

JО現地観戦してきました。

試合開始までは、満員の会場を見回して「ああ~ここで大ちゃんはビートルズを舞ったんだな…生で見たかったな…(;_:)」なんて、鼻の奥がつんつんしたんですけど、始まってみれば好きな選手ばっかりで、夢中で見入ってしまいました。

たまアリは、切ない涙の思い出がずーっと続いていたけれど、鳥肌の立つ素晴らしい演技を見ることができた場所として、忘れられない嬉しい思い出も作ってくれた昌磨くんに感謝です。

それにしてもテレ東は、ののまめさんやみなさんのおっしゃるとおり何だか変わってしまいましたね。他所の局らと一緒になってきてしまって…。

演技もだけど、選手のお互いを讃え合う、爽やかな姿をありのままに放送してくれたらいいのに、表彰式で北米の選手が優勝した日本チームの壇上に登ってきて、一人ひとりぎゅっとハグしていって
え~そこ乗っちゃう~??みたいなクスクス笑いが起こって、でもとても暖かく、欧州チームもそれに続いて、いい表彰式でした。
テレ東だからこそ、そこまで放送して欲しかったです。


ののまめさんに妄想族のお墨付きを頂いた一員として(*^_^*)

なんか真央ちゃんがいつもと違うと漠然と見ていたんですけど、はっ!ああっ!!!ジャージの空き具合が『こだわりの大輔仕様』になっている(^^♪の嬉しさ!

早速国別の方と交互に見比べてデレデレしています。

大ちゃんだけではなく、真央ちゃんのムニャモトもチェックしなければいけません ふんふっ

Re: No title

でんでんこさん

> JО現地観戦してきました。
>
> 試合開始までは、満員の会場を見回して「ああ~ここで大ちゃんはビートルズを舞ったんだな…生で見たかったな…(;_:)」なんて、鼻の奥がつんつんしたんですけど、始まってみれば好きな選手ばっかりで、夢中で見入ってしまいました。
>
> たまアリは、切ない涙の思い出がずーっと続いていたけれど、鳥肌の立つ素晴らしい演技を見ることができた場所として、忘れられない嬉しい思い出も作ってくれた昌磨くんに感謝です。

私もぶっちゃけなところ、例年よりもゆるい気持でみてたんですけど、昌磨くんが想像以上の神演技でテレビ前観戦でも思わず拍手にブラボー言ってました。
後半にクワドのコンビネーション入れてくるし、スピードも落ちないし、さらにはちゃんと表現もしていたので恐るべき才能です。
真央ちゃんもよく昌磨くんに声をかけたなと思うんだけど、その子がこんな立派になって真央ちゃんもさぞかしうれしいかったでしょう。いや画面見ててもうれしそうだったけど。
今年は真央ちゃん昌磨くんの姉弟セットで番組に取り上げてほしいものです。

> それにしてもテレ東は、ののまめさんやみなさんのおっしゃるとおり何だか変わってしまいましたね。他所の局らと一緒になってきてしまって…。
>
> 演技もだけど、選手のお互いを讃え合う、爽やかな姿をありのままに放送してくれたらいいのに、表彰式で北米の選手が優勝した日本チームの壇上に登ってきて、一人ひとりぎゅっとハグしていって
> え~そこ乗っちゃう~??みたいなクスクス笑いが起こって、でもとても暖かく、欧州チームもそれに続いて、いい表彰式でした。
> テレ東だからこそ、そこまで放送して欲しかったです。

そんなほのぼのがあったのね。オープニングもJOは楽しいんですけどねあのゆるーい感じでチーム紹介があったりで。
テレ東頑張ってほしいです。メールしてこうかな。

> ののまめさんに妄想族のお墨付きを頂いた一員として(*^_^*)
>
> なんか真央ちゃんがいつもと違うと漠然と見ていたんですけど、はっ!ああっ!!!ジャージの空き具合が『こだわりの大輔仕様』になっている(^^♪の嬉しさ!
>
> 早速国別の方と交互に見比べてデレデレしています。
>
> 大ちゃんだけではなく、真央ちゃんのムニャモトもチェックしなければいけません ふんふっ

そこまでは見てなかったわ、真央ちゃんの大輔仕様ジャージの空き具合確認してみます。
大ちゃんが真央ちゃんのジッパーあげてるところなんか照れるわ。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR