身の程知らずでチケット全滅・・とほほ

関東は大変なことになっております。
みなさまご無事でいらっしゃるでしょうか?
私も子供の頃洪水を経験したことがあるもので当時のことを思い出しておりました。
わりと水害の多い地域だったこともあって、子供の頃から地震の避難訓練とともに、地震の時ほどの大がかりではないものの洪水避難訓練みたいなものもありました。
住んでいる町内ごとでも決め事があったりとか。その時の状況で避難の仕方を変えるというのをやってました。
まだまだ雨も降っていますし、地盤が緩んできているかと思いますので、避難経路の確保はしっかりしておいてください。
ひざくらいだから大丈夫と思っちゃいけません。
子供の頃の避難訓練ではひざまで来たら流される危険があるので少しでも水位の低いところを歩く。普段から水がたまりやすい場所を把握しておくという事も訓練にありました。
お子様がいらっしゃるご家庭の人は、子供は洪水の怖さを知りませんからひざくらいまで水がつかると興味本位で水たまり遊びをしてしまうので、この機会に水災害の怖さというのを教えてあげてくださいね。

大変な時期なのにあれなんですが、大ちゃんが練習動画あげてくれましたが、うれしいですね。
それも軽々なルッツで、大ちゃんらしいふわっと上がりエレガントな着地。
フリーレッグの美しさにほれぼれして何度もリピしました。
四か月も遊んでてあれですよ、現役選手でも手こずるジャンプなのに。美しすぎます。
やはり大ちゃんはジャンパーだなとあの動画を見てつくづく思いました。
もっとディレイド系ジャンプの評価高くてもいいと思うんですけどね。ディレイドジャンプできる選手ってなかなかいない希少種だと思うんだけどなぁ。
しかし、あの大ちゃんのジャンプ練習動画を見てますます楽しみになってまいりましたクリスマスオンアイス・・・・しかし私自身の予想どおりl申込みしたもの全滅です。いい席狙いをしすぎました。
どうせFSNは一度として当たったことがないので期待はしてなかったんですけど、お初のテレ東までもかすりもしないとは。
しかしまたしてもくじ運のいいイケオタPたんが当ててくれました、
それもとてもいいお席を。
FSNネット全くあたったことないのに、あたる人はあたるんですよね。Pたんのお友達もいいお席当たったとかで。
おこぼれにあずかれたのはよかったですけど、やはり一番の狙いは新横の楽ですあたってほしいわ。
えぷら様いい子にしてるから当ててください・・・でもよくばっていいお席をぽちっとしてしまいました。
はぁ、身の程を知っておけばよかった。くじ運が悪いっていう身の程を


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

超激戦ですね。

全日程ではないものの大阪、新横両方申し込んだし大阪はキャパ的に何とかなるだろうと楽観していただけに、私が取れたのが今のところ新横1公演だけという現状に少し絶望しかかっています。
でも今までも一般で取れたことないのでとにかくイープラス先行で再挑戦中です。

今年の新横楽はどうなるのでしょうね。
去年ほどビッグなサプライズはないかなとは思っているのですが、それでも楽というだけで盛り上がるからやっぱり何とかチケット獲得したいです。
スケートをする大輔さんを観たいファンにチケットが行き渡るよう願っています。

Re: 超激戦ですね。

十六夜さん

> 全日程ではないものの大阪、新横両方申し込んだし大阪はキャパ的に何とかなるだろうと楽観していただけに、私が取れたのが今のところ新横1公演だけという現状に少し絶望しかかっています。

ホントなみはやキャパがあるし、はじめての公演なので正直埋まるのかも心配してたくらいなのに、まさかなみはやではずれるとはという感じです。
ただ大きな会場だけにリンクで近い席でみたいんですよね。
まだ先行だしこれにめげず新横チャレンジです。
やっぱりあの狭さは魅力ですからね。へたすると立ち見のほうがよく見えたりするからあきらめません。
でも新横楽はきびしいだろうなぁ・・・

改名しました

ののまめ様
こんにちはオリオン☆です
この度アナザーオリオンに改名致しました
大ちゃんのコメント欄にも一方オリオン様がいらっしゃつて
慌ててオリオンの後ろに☆を付けたのですが…やっぱり紛らわしく ご相手の方にご迷惑がかかるので思いっきり改名致しましたこれからはアナザーオリオンでコメントさせて頂きますがアメーバ登録は再登録したほうが良いのでしょうか?

Re: 改名しました

アナザーオリオンさん
改名おめでとう!
HNむずかしいですよね、私も悩んだわ。
アメブロは今は使ってないので再登録なくてもいいですよ。
FC2のブロ友になっていただけるといいかも

No title

ののまめさん 私もチケット取り苦戦中です。

くじ運って一種の才能なのでしょうかね?
色々な手を使って沢山応募すれば当たるのか? でも応募総数が増えるから必ず確率が上がるとも言えないし。
絶対当ててやるぞ!と強い意志を持って応募すれば当たるのか? でも無欲の勝利ということもあるし。
善行をつめば当たるのか? いい人ほど割をくう、損をするというのも良くある話。
いったいどうすればいいのさこの私。

でも、考えてみればチケ取りに参戦できること自体がありがたいことです。結果に落胆しながらも久しぶりのチケ取りを楽しんでいる自分もいるんですよね。(NHK杯激戦に参戦している人が少し羨ましかった) こんなに早く高橋大輔が氷に戻って来てくれた。そして激戦というのも高橋大輔にふさわしい。

あんなに美しいジャンプ映像見せられたら、チケ取りのテンション上がる。
最終的になみやはの上層席からでも見られれば幸せというもの。
でも、でもやっぱりいいお席で何度か見たい。何を頑張ればいいか分からないけれどやるだけやるぞ!!

Re: No title

> ののまめさん 私もチケット取り苦戦中です。
>
> くじ運って一種の才能なのでしょうかね?
> 色々な手を使って沢山応募すれば当たるのか? でも応募総数が増えるから必ず確率が上がるとも言えないし。
> 絶対当ててやるぞ!と強い意志を持って応募すれば当たるのか? でも無欲の勝利ということもあるし。
> 善行をつめば当たるのか? いい人ほど割をくう、損をするというのも良くある話。
> いったいどうすればいいのさこの私。

なんか当たる人にきいたら、無欲だっていってた。
どうせ当たるわけないからいっそいい席頼んどけって。。。でもね、それ私も同じなんですよね。
どうせあたるわけないし・・ぽちって。
どこがちがうのさー

>ひしぶりのチケ取りを楽しんでいる自分もいるんですよね。(NHK杯激戦に参戦している人が少し羨ましかった) こんなに早く高橋大輔が氷に戻って来てくれた。そして激戦というのも高橋大輔にふさわしい。

そうなのよね、ワールドやフレンズの時。。ううん、その他のショーがあるたびにせつない思いをしてたので、大ちゃんが滑ってくれるだけでうれしいかぎり。
大ちゃんが滑ってる動画を見ただけで数日うきうきできますからね。

ところで、お引越しおわったもののなんとパソコン環境劣悪なため、環境がきちんと整うの来月末とかなので、なかなかブログ更新できません、もう二度と引っ越ししたくない。。。って毎回思うんですけどね~引っ越し魔の血がさわいじゃうのね

チケット~

XOIハズレまくってます┌|゜□゜;|┐
去年は2次も全滅で、一般で運良く1公演getでした。
でも一般は瞬殺すぎてコワいのでなんとか当てておきたいのですが。

そして私事ですが、先日iPhoneをシーツと共に洗濯してしまい L|゜□゜;|」
貴重なD友さんとも連絡が取れずにいます。そんなこんなでかなり凹んでおります。

うぅ。まだチャンスはあるよね?ギリギリまでがんばります!

Re: チケット~

にゅっくzNn

私もえぷらも全敗・・・
くじ運ってどこかにおちてないかしら・・ねえくじ運って。。
でも一公演はなんとかなったからこれからにかけます。
がんばろー
お=!

> XOIハズレまくってます┌|゜□゜;|┐
> 去年は2次も全滅で、一般で運良く1公演getでした。
> でも一般は瞬殺すぎてコワいのでなんとか当てておきたいのですが。
>
> そして私事ですが、先日iPhoneをシーツと共に洗濯してしまい L|゜□゜;|」
> 貴重なD友さんとも連絡が取れずにいます。そんなこんなでかなり凹んでおります。
>
> うぅ。まだチャンスはあるよね?ギリギリまでがんばります!

嬉しいけれど熾烈なチケット争奪戦

私もイープラス全滅で絶望しかけましたが、夫名義で申し込んでいた方でなみはや公演取れました。
観たかった初回が取れたので少しだけホッとしているところです。
なみはや公演はぴあ等他のチケットサイトでも先行あるみたいですから、少なくとも私はなみはや公演申し込みから撤退してライバル減りますし、まだの方も希望を持ってください。

新横浜公演は今のところイープラス2次しか先行が告知されていないようなので厳しいかもしれませんが、最後まで希望を捨てず頑張りましょう(って何を頑張ればいいのかわかりませんが)。
ところでこの記事の最初に書いた私のコメントは特に禁止用語は書いていないはずですので(笑)、差支えないようでしたら公開お願いします。

Re: 嬉しいけれど熾烈なチケット争奪戦

十六夜さん

> 私もイープラス全滅で絶望しかけましたが、夫名義で申し込んでいた方でなみはや公演取れました。
> 観たかった初回が取れたので少しだけホッとしているところです。
> なみはや公演はぴあ等他のチケットサイトでも先行あるみたいですから、少なくとも私はなみはや公演申し込みから撤退してライバル減りますし、まだの方も希望を持ってください。

わたしもひとまずなみはやは行きたい公演がとれたので欲はかきません。
ばちあたるね。


> ところでこの記事の最初に書いた私のコメントは特に禁止用語は書いていないはずですので(笑)、差支えないようでしたら公開お願いします。

失敬失敬。
アップしてたつもりが・・・今まだ自分のパソコンからブログ管理できてない状態なもので、いつになったら使えるようになるのか。テレビもまともに見れてなくて大ちゃん情報はスマホからちらちら見ているだけ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR