地上波で見る男子フリー 本日も怒涛の更新

今地上波で男子フリー見ました。
やっぱストリーミングとはちがって、選手の表情だとか細かいところまで見えるし、臨場感がちがいますな。

今朝、ショートの時と一緒でロシアTVで見ようとおもったらうつんないもんだから、急いで探してブリティッシュユーロで見ましたよ。
見つかってよかった。
でもライブで見ていると、大ちゃんの声援もっと大きかったように思うんだけど、フジってどうも日本人への声援音声抑え気味にしてるのかなと思ってしまう。
まあいけどさ。どうせフジだし。

男子フリーはライブ見た後にも書いたけど、自爆大会でありました。
大ちゃんが、省エネジャンプにジャンプを改良しているのもわからんでもない。緊張すると呼吸も浅くなるから余計体力の消耗激しくなるし。
来シーズンは、4Lzと4Fも追加で、うっかりフリーで3回クワド飛んでいただきたいわ。
それにしても演技後ケビンがブラックアウトしかけるとは、上向いただけかもしれないけど、ふらついてたから一瞬意識とびそうにはなってたと思う。クワドジャンパーケビンがああなるんだから、相当体力の消耗ってすごいんだとリアルに感じた。ゆづも倒れたし、ミハルもだったし。
クワドジャンパーのプロって途中あきらかに休憩というところがあるけど、大ちゃんのは休みなく更に爆走してフィニッシュだから、スタミナが半端でないなと改めて思う。今のところ、休みなしでスピードをおとさず滑りきれるのはパトリックと大ちゃんのみですな。
年齢からいえばよく大ちゃんはここまでスタミナがあるし、更に演じるということもできるっていうのは凄いとしかいいようがないんじゃないかしら。
でも、そういうところはあんまり評価されてないんだなぁ、なんでだろう。
今回はやっぱり大ちゃんおPCSは抑えられてたなと思った、地上波のきれい画面でみてるとなおさら。まあ、カナダだし、しかたないとも思うけど、それでも・・・。
それにしてもパトリックの優勝は波紋をよびそうだけど。ただテンくんのプログラム構成からすると、本来は表彰台にあがれる構成ではないと思うけど、自爆大会のなか調整ができて、フリーでも集中して最後まですべりきったのは、テンくんは棚ぼた銀メダルではないと思う。タイトルととるとみんなオーラが出てくるけど、テンくんもオーラまといだすかもね。元々そうなってもおかしくない実力はあったし。

クワドジャンパーとゆったらジュベール兄貴だけど、ジャンプ飛び過ぎはもったいなかったけど、強いジュベールがもどってきたのはうれしい。
きっとジュベールファンはうれしいに違いない。まだまだ兄貴やれるぞって。あとグラディエーターはオリンピックプロに持越しでいいんじゃないかなと思うんだけど。戦う男ジュベールにぴったり。もうジュベールとか大ちゃんとか、ジャンプ失敗しようがどうなろうが、若手の中で力強く滑っている姿を見るだけで、なんか涙出てくるわ。来シーズンは、お兄ちゃん選手たち本当にもどってきてほしい。今回もトマシュ復調見らえなかったのは残念だけど、ワールドに出ているのが凄い。

地上波で見ながらツイッターもつなげつつ見てたんだけど、大ちゃんの演技後どういうつぶやきが流れるかと心配してたけど、みんな大ちゃんが滑ってる姿を見るだけで感動するとか、涙するとか、コアファンでなくても、今回の成績についてだめだっていう人が少ないのがよかった。おっさんだけはだめだししてたけど、おっさんてどうしてダメだしを簡単にするかなと思う。自分たちがどれほどのことやってきてんだ?と言いたくなるけど。大体はぁ?と思うつぶやきはおっさんである。四大陸の時も、高橋大輔にはハングリー精神がないとかってつぶやいてたおっさんがいたけど、どこをどう見たらハングリー精神ないんだと思うが。ある意味高橋大輔ほど貪欲な選手はいないと思うけど。高度なテクニックに、美しいスケーティング、全部欲しがってる人だぞ。でもそう見えないところがまたギャップ萌えだけど。

まだ今シーズンは終わってないですからね。国別楽しみにします。
でも、やっぱワールドのエキシには大ちゃん出ないいですよね。。。ああ、見たかった、ワールドで滑るエロティシズム満点のみやそらタンゴを。
ケビンのプロ見ると、やっぱり来シーズンはみやけんプロ復帰お願いしたいわ。大ちゃんはやっぱり男性の振付師のほうが合ってるような。男性だからわかる男性の色気っていうか。



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR