ののまめXOI2015開催の一報に有頂天になる

今年もクリスマスオンアイス開催!!
仕事帰りにこの情報を知って小躍りしそうでした。

クリスマスオンアイス2015
http://www.xmasonice.com/

主催:テレビ東京
後援:公益財団法人日本スケート連盟

開催日時:
【大阪公演】
2015年12月19日(土)2公演
開場 11:00 開演 12:00
開場 16:00 開演 17:00
2015年12月20日(日)1公演
開場 11:00 開演 12:00
【新横浜公演】
2015年12月22日(火)1公演
開場 17:30 開演 18:30
2015年12月23日(水・祝)2公演
開場 11:30 開演 12:30
開場 16:00 開演 17:00

会場:
【大阪公演】
なみはやドーム

【新横浜公演】
新横浜スケートセンター


大ちゃんのトークショーへ行きひとまず充電中で目がキラッキラ輝いている姿を見れたので、もういつまでも待つわくらいな勢いで待ちの態勢をとりはじめたところだった私。
気持を整えた矢先に発表ですよ。
うれしいったらありゃしない。
だって今日の今日まで、次大ちゃんのが滑るのを見られるのは早くて来年かしら?とか思ってたんですから。
でも残念なこともありますね。
クリスマスオンアイスの日程を見る限り、真央ちゃんのINはないですね。全日本あるから。
でもでも、大ちゃんが滑りますから贅沢を言ってはいけません。
それに日本にいるそのままの勢いでTBSのニューイヤーオンアイスにINもあるかもしれないですね。
IMG主催だったからそっちは真央ちゃんINあるかも。そしたらニューイヤーオンアイスで、大まおペア再び・・・だったらいいな。
なぜか、大ちゃんトークショーのテレビ報道もTBSのほうが力入ってたし。あるなこれ。

クリスマスオンアイスは、あっこちゃんの名前が早々に並んでいますが、大ちゃんとあっこちゃんのペアプログラムとかあったりして。。でも、あまりにも去年の大ちゃんと真央ちゃんのペアが可愛くて夢の世界だったので、その夢をそのままにしておいて欲しいわ。なんていうまだ何も決まってないのに願望を書いてみた。
ペアだったら、そーねー。
まだゲストスケーターは海外男子はジュベールだけなんだけど、ステファンでもよくってよ?
大ちゃんとタンゴどうでしょうか?
フレンズにも来ることだし、きっとMOIのゲストにおよばれしている可能性も高いので、全日本の前にクリスマスオンアイスにYOU参加しちゃいなよ。
それからパトリックとかも着ちゃてくれたらうれしいな。
ケイトリンとアンドリューもくるからパトリックもこれるんじゃないの?パトリックと大ちゃんのきゃっきゃうふふもいいと思うなー。
みんなパトリックが登場したらパトリックが腰ぬかすほど絶叫すると思うけど。
それからニコライも。
女子は、コルピたんとか。あまり日本のショーでみない人が来てくれたらいいなぁ。
ああ、今から超楽しみクリスマスオンアイス。誰がゲストでくるのかも楽しみねー
お金溜めねば。
大阪に東京大変ですよ本当に。
まだクリスマスオンアイスだけ狙ってる人はいいけど、全日本にも行く人は長野へも行かなくちゃならないし、ニューイヤーオンアイスがまた大阪だし。交通費も宿泊費もバカにならぬ。
でもやっぱりうれしー。
大ちゃんが滑る。
大ちゃんが踊る。
大ちゃんが歌う・・・のせれば歌うかもね。

しばらくはクリスマスオンアイスの妄想で楽しめます。
もう帰りの電車のなかで大ちゃんの新プログラムを妄想しました。

グリコのスケート教室に行かれた方がつぶやいてくださったので、妄想の燃料満タンです。
大ちゃんジャズとヒップホップ、週1でタンゴを練習しているとか。
あとジャズではガールズジャズというのも女の子に交じって練習しているとか。
大ちゃんって、以前フレンズでシェイリーンのプロを見て女性らしい色気について語っていたこともありましたが、その反面カメレンゴさんの男らしい色気のあるプログラムについても語っていたので、大ちゃんの中ではその性差における色気の違いというのはとても興味深いことなのかもしれません。
大ちゃん自身、プログラムの中では男性であったり時には女性になったりと自由自在に性を行き来している感じだけど、より性差による表現の違いを学ぶことによって、大ちゃんの表現の幅も広がるでしょうね。
でもみたいな、女の子にまじってガールズジャズを練習している姿。妄想はがっつりしましたけどね。
あとはタンゴですね。
どんなレッスンしてるのかなぁとか。やっぱアルゼンチンタンゴでしょうかね。コンチネンタルかもしれないし。
どっちでもいいけど、ああ、見たい。見たいわ大ちゃん。
そして新プログラムは誰がつくるのか。
NYにいるんだし、ちょっくらニコライに頼んでみたら?ニコライの好き放題つくるプログラムっていうのも見たいものです。
やっぱりロクサーヌのようなあの好き放題ぶり。
あとは、今の大ちゃんが演じる新生スワンとか。
NYにはジャーメインさんもいることだし、インスタの大ちゃん酔っ払い画像に、大ちゃんのパンツ褒めてるコメントつけてたし、ジャーメインさんも大ちゃんとのセッション待ち遠しく思ってんじゃないの?みたいな。

ということでいつまでも妄想語りしそうなののまめですが、クリスマスオンアイス開催に有頂天になっているのです。
ああ、今日はいい夢見れそう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさんの有頂天ぶりが文章から伝わってきます。きっとこれで体調も一気に回復するのでは。高橋大輔は何よりの特効薬ですから。

急展開に私は完全に舞い上がり浮足立ってしまいました。
私もトークショーの大輔さんを見て、あわてなくてもいいのよ、私たちはお利口にしてちゃんと待っているからね、と思っていたところでしたから。

NY生活でいろいろな刺激を受け吸収しているまっただ中。inputしたらoutputしたい、観衆の視線を集めたいという表現者の本能が呼び起こされてきたんでしょうか。それとスケート愛を再確認し自信も取り戻してきたんですよね。

どんなショーになるのか楽しみ。高橋大輔座長(ですよね?)のアイスショーだから思い切ってやりたい事やって欲しい。ののまめさんが言うようにどんどん妄想が広がります。これは別記事にして妄想大会できますよ。

ビックサプライズで私たちが狂喜乱舞しているところに、北海道合宿での写真をインスタにあげてくれました。NYに行って進化しているnew大輔、その一方変わらぬ高橋大輔もいて嬉しいです。トークショーやインタビューで小出しに自分の気持ちを言葉にして、そこにバーーーンと発表。お主なかなかやるな、大輔コノヤローーですわ。

とにかくチケット、チケットを獲得しなければ。なんとか手に入りますように。
今度はD1SKバナーがリンク会場一杯になるんだ。

No title

こんなに早くジングルベルが聞こえてくるとは!ヽ(≧▽≦)ノ

全日本

こんばんは!
XOI今年もやりますね~♪相変わらす、決まるときは早いですね…。大輔くんの滑りを見たいですが、この時期に大阪・新横浜には行けないです。わたしは、札幌の全日本のチケット取りを頑張ろうと思っています!真央ちゃんの応援です!

XOIでは、ハッキリ言って大輔くんには誰ともペアで滑ってほしくないですねー。どうしても、昨年のだいまおペアと比べてしまいます。滑るなら、外国人女性か男性とお願いしたいです。モロゾフでも良いです(笑)

大輔くんが座長なのかわかりませんが、昨年のようなショーにはならないだろうな~と思っています。まず、真央ちゃんが出ない。まだ決まったわけではないですが…その代わりになる人も、もちろんいないですし。

大輔くんの滑りが見られることを楽しみに…12月 は皆さん忙しくなりますね(^_^;)

びっくり♪

こんばんは。ご無沙汰していますm(._.)m

大ちゃん帰国…それだけでも今は幸せなのに、こんなに早く氷上に帰ってきてくれるとは思ってもいませんでしたo(^▽^)o 今日からXmasなんて言ってるファンも少なくないようですね(笑)私も、当分この楽しみだけで乗り切れそうな気分です♪(^O^)

>大ちゃんトークショーのテレビ報道もTBSのほうが力入ってたし

するどいっ♪(笑)クリスマスだけでなく、そちらもあるかもしれませんね~大輔君の氷上復帰を願ってるのは日本のファンだけでなく、海外のスケーターも同じですものね。ダイスケが出るならと、俺も、私もとゲストに押しかけるでしょう(笑)先日引退を発表したコルピも出るといいのにな~彼女の引退は残念(T_T)また日本に来てほしいです。

何より、大輔君の笑顔を見れたことが嬉しい。NYでの充実ぶりが伺えました。今度はスケート靴をもって渡米することになる…その事実だけでどれだけ嬉しいか。チケット取りも大変になると思いますが、皆さん、頑張りましょうねo(^▽^)o

もうXOI予約しました。

ののまめさん以前コメントさせて頂きました。
久しぶりに嬉しくてこちらに来ました。大阪
迄は遠征できないと思うのですが今回凄いですよね!私スケオタじゃなく輔オタなので今回FOIは
遠慮させて頂きました。(笑)ニューヨーク仕込みの
キレキレダンスがXOIで見られらと思うと心高鳴ります。どなたかがコンボはやって欲しくないと言ってましたが、私はその反対スイスのAOI見てから是非ロシェット呼んでぇと思いました。勿論今大ちゃんが習ってるタンゴでロシェット呼んでぇって激しく思ってるけど私だけかなぁこう思ってるのは♪( ´θ`)ノ、♪( ´θ`)ノ新横予約して駄目だったら大阪も
視野に入れるかな?だけど大ちゃん、トークショーでもグリコスケート教室でもスケートやる
気になったとかおとぼけヽ(´o`;かましてまんまと
騙されてしまいましたよ!大ちゃん当然座長で
やるのでしょうけど去年より進歩してそうまあ多少のカミカミは想定内だけど、こんなサプライズ予想してなかったから嬉しくて、嬉しくて夜遅く失礼しました。m(__)m


Re: もうXOI予約しました。

トパーズさん超ごぶさたです。

> キレキレダンスがXOIで見られらと思うと心高鳴ります。どなたかがコンボはやって欲しくないと言ってましたが、私はその反対スイスのAOI見てから是非ロシェット呼んでぇと思いました。勿論今大ちゃんが習ってるタンゴでロシェット呼んでぇって激しく思ってるけど私だけかなぁこう思ってるのは♪( ´θ`)ノ、♪( ´θ`)ノ

クリスマスオンアイスにロシェねえさんとのアダルティなコラボは・・・いいぞやれやれっ
クリスマスと限定してしまうとプログラムの選択も狭くなっちゃうので、そこをどう面白くするかが楽しみですね。
今日もちらっと去年のクリスマスオンアイス見てたんだけど、大ちゃんひとりで滑るホワイトクリスマスが本当に上品で、大ちゃんが正装してくれたらうれしいな。
以前からしつこく書いてますけど、大ちゃんの燕尾服姿がみたいんです。
私は大阪も行きますよー。いくいくー
新横もとれたらいいんだけどね。やっぱりあの箱の盛り上がりは狭いけどやっぱり捨てがたいですからね。
チケット争奪大変そうです。
年末まで毎日たのしーわー。るんるるん!

Re: 全日本

SSSさんこんばんはー!

>滑るなら、外国人女性か男性とお願いしたいです。モロゾフでも良いです(笑)

笑った!モロゾフでもいいって上から目線ぶりが。私もモロゾフとでもいいと思いまーす。
でもやっぱり元アイスダンスの選手だっただけに、滑ってるとスケートものびるしとにかくカッコいいですよね。
なので、大ちゃんのペアはモロゾフでもいい

> 大輔くんが座長なのかわかりませんが、昨年のようなショーにはならないだろうな~と思っています。まず、真央ちゃんが出ない。まだ決まったわけではないですが…その代わりになる人も、もちろんいないですし。

多分、大ちゃん一番最初に名前あるから大ちゃん座長じゃないかな。
大ちゃん座長だから昨年のような夢のショーができたと思うので、ぜひ大ちゃん座長で頑張っていただきたいものだけど

> 大輔くんの滑りが見られることを楽しみに…12月 は皆さん忙しくなりますね(^_^;)

ほんとほんと、お金溜める暇がまたないので、どんどん財布だけはやせ細ります。
年末きっと東京大阪往復する人続出だと思うしね

No title

ののまめさん、こんにちは!

クリスマスオンアイス、ほんとうに、なんてうれしいプレゼントでしょう!

トークショーは行かなかったんですけれど、伝え聞いた「皆さんの期待に・・・」発言に舞い上がり、それでもまあ、来年かな、と腰を据えて待つ覚悟を新たにした矢先のプレゼント!

モロゾフさん、ダイエットしてましたよね?

妄想的には、彼がクリスマスオンアイスの噂を聞いてダイエットしてオファー待ってたら楽しいんですけど、きっともう話はついてますよね。

去年サンタ姿でも素敵だったけど、今年はもっとラインが出る衣装で出演でしょうか。

もう出演ってことで、楽しみに待ちたいです。

去年、ほんとうに、見てから後長く幸福感が続いた公演でした。

今年はまた違ったクリスマスオンアイスになりますね、きっと!

今日はなんだか久しぶりにいそいそと家事やっちゃいました。

あー、幸せ。


No title

>なので、大ちゃんのペアはモロゾフでもいい

ののまめさん、SSSさん、私もそう思いまーす!
もしかしてモロゾフ、去年の真央ちゃんの座を狙ってシェイプしたとか?
でもさすがにお姫様だっこは・・・
うそ。じゃなくて、ほんとにモロと大ちゃんがふたりで滑るの見てみたいな。

ああ、大ちゃんが滑る。
うれしい。

お帰りなさい


大輔さんには、少なくとも一年間位は
日本のアイスショーに出て貰いたくなった私としては
複雑な気持ちです。
大輔砂漠にじりじり焼かれる辛さは同じですが‥

でも、今年は真央さんは出ないし、
昨年のような幸せ感に満ちた時間を望んでも無理なのかなぁ‥。

願わくば、いつかのように鈴木さんと中途半端なタンゴコラボをやるより、
(あれは酷かった)

これそ゛NY帰りの高橋大輔だ!を魅せて下さい!

No title

ののまめ様、こんにちは。
お加減はいかがですか?XOIが特効薬になりましたでしょうか。

私は大輔劇場にヘロヘロです。
リアル~のラフマニに感極まって泣いていた時にXOIの情報が!!
もうその後はリアルの若く男臭い大輔さんにムムっとなり、ホワイトクリスマスの上品で
優しい大輔さんに安心し、XOIの妄想と段取りをクルクルしています。

私もロシェ姉さんに1票です。身長も大輔さんに優しいし、思いがけず演技の相性も良いと思いましたので。
王道の「黒鳥」で。姉さんに誘惑されメロメロになり愛の誓いを立ててしまう王子大輔。
そこから~の「新生ヒップホップスワン」とか見たいです♡

これからの出演者発表、楽しみです。
頑張って大輔さん貯金いたしましょう。

モロゾフ、あ!間違えた、もろびとこぞりてXOI

真央ちゃんが不在ならば
女子とのコラボはなしでいいです。
他のショーだったら、どなたとでもどうぞ~だけど
XOIだけは真央ちゃんと組んでほしいな。
真央ちゃんご不在の場合は、
♪きっと君は来ない~ひとりきりのクリスマスイブ♪の歌詞の通りに
今年は大ちゃんひとりでこの曲を滑って頂きたい。
リアルぼっちクリスマスのせつない演技を是非!

ハッ!と
コ  ラ  ボ???
テン君呼べばいいんじゃね?
DTコラボ復活!
テン君、去年来てくれたし今年も来て来て。
大ちゃん、アドリブはあまり得意じゃないって言ってたけども
今となってはNYのダンススクール行ってて
もの凄くスキルアップしてるだろうから
DTバトルで踊りまくってほしい。
うあー、見てみたい。

で、テン君は、
カザフのときのあの黒Tシャツをたっくさん作って
XOI会場の物販コーナーで売ればいい。たんと売れまっせww
暮れのなにかと忙しい時期に遠路はるばる日本に来てくれるんだから
がっつり儲けて頂けたらと思います。

なにこの妄想www

約束してくれたから心のどこかで待っていました。

確実なことしか言わない大輔さんが去年のXOIで「来年もあると思う」と言ってくれた時は、テレ東が来年も開催を検討してくれているのだろうなと感じたけど、その後スケート靴を持たずに一時帰国するとはいえ最低1年の渡米でショー出演も1年はないものと覚悟していたので、XOI2015開催の発表は嬉しい誤算であると同時に改めて大輔さんの有言実行ぶりに感動しています。

語りだすと止まらなくなりそうなのでとりあえず…。
1.出来ればNYで振付してきてほしい。
2.トマシュ呼んでほしい。
3.コラボやるなら虹色世代男子コラボか海外女子とで。
今日はこれぐらいにしておきます(笑)。

No title

ののまめさん、こんにちは。

すみません、ななしのスケオタは私です。

名前入力し忘れておりました。

舞い上がって、つい・・・。

失礼いたしました。

クリスマスの奇跡

ののまめさん、お加減いかがですか?
天候不順で皆様もお体大丈夫でしょうか

私も真央ちゃん以外のコラボはご遠慮します。殿方とのコラボは大賛成ですよ。
それほど、去年のクリスマスが夢のようで幸せだったから

話題は変わりますが、本日、柔道の野村選手が引退されました。
観客の前で最後の雄姿を見せて畳に別れを告げたシーンを見て、大ちゃんの選手生活の最後を、歓声と拍手の中で送り出したかったと、うじうじ考えてしまう私でした。

Re: クリスマスの奇跡

N.まっぴーさん

> 話題は変わりますが、本日、柔道の野村選手が引退されました。
> 観客の前で最後の雄姿を見せて畳に別れを告げたシーンを見て、大ちゃんの選手生活の最後を、歓声と拍手の中で送り出したかったと、うじうじ考えてしまう私でした。

私も野村選手の姿を見てあんな風に大ちゃんを見送りたかったってすごく思いました。
やっぱり心残りですよね、それだけが。

はむすたーさん
名無しははむちゃんだったのですね。
わかりますわかります、大ちゃんXOI発表にうかれぽんちになってしまって、興奮がおさえきれずにコメントしてしまったのですね、わかるわー。
私もうかれぽんちになっていい気になってたら、またしても風邪をぶりかえし熱が出て昨日はほぼ一日寝ていました。
今日もだけど、明日フレンズに行くんだけど行けるかしら?
今の気分は、さいたまワールドへ行った時の気分です。
ただいっちゃえばそれなりに楽しんじゃうんですけどね。

Re: No title

teraさん

> ののまめ様、こんにちは。
> お加減はいかがですか?XOIが特効薬になりましたでしょうか。

興奮しすぎて風邪ぶりかえしてます。おばかさんです。

> 私は大輔劇場にヘロヘロです。
> リアル~のラフマニに感極まって泣いていた時にXOIの情報が!!
> もうその後はリアルの若く男臭い大輔さんにムムっとなり、ホワイトクリスマスの上品で
> 優しい大輔さんに安心し、XOIの妄想と段取りをクルクルしています。

しばらくはないかもねって思ってた矢先だったからなおさらうれしいですよね。
過去の演技を見ていても本当にいろんなプログラムをやってるけど、どれもスケーティングまで変化させているところが凄くて。
そういう意味ではホワイトクリスマスのあの気品漂う上品さはまた一味ちがう色を感じていいですよね。
今月ロンドンのミュージカル トップハットがやってくるので見に行きたいんですが事情があっていけそうもないけど、やっぱりアステアの踊った曲で大ちゃんに滑って欲しいなと思ってしまいます。

> 私もロシェ姉さんに1票です。身長も大輔さんに優しいし、思いがけず演技の相性も良いと思いましたので。
> 王道の「黒鳥」で。姉さんに誘惑されメロメロになり愛の誓いを立ててしまう王子大輔。
> そこから~の「新生ヒップホップスワン」とか見たいです♡

同意同意!!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR