思わぬところからの大ちゃん祭がはじまりました

すみません、すみません、またエロい気持ちで「フィギュア ノーパン」で検索して私のブログに来てしまった人がいます。
ごめんなさい、エロい気持ちムンムンできたのに、ゴーちゃんのノーパン姿で。

ということで、大ちゃんファン以外の人もうっかり着てしまうののまめブログです。
あいかわらずポケモンファン・・いやプラターヌ博士ファンもいらっしゃるし。
ひさびさプラターヌ博士っぽい大ちゃんの画像でもはっつけておきましょうかね
kimonodai2.jpg

ここしばらく、大ちゃん砂漠に足を突っ込みかけてたので、せめてポケモンにプラターヌ博士が出たらと何度思ったことか、前回出演時いいところで終わってたし。
あ、またこんな事書いてたりしたら、グーグル先生が大ちゃんをプラターヌ博士と勘違いして画像収集してしまうかもしれません。

たまに検索ワードとか見ているとおもしろいんですよね。
私のブログは長文だし、妄想三昧なんでいろんな単語の組み合わせで検索してうっかり私のブログにたどり着く人が結構いらっしゃいますけど、すみません本当に。
特にエロい目的の人には申し訳なくて。
プリケツって書いてもプリケツの画像とかほとんどないし、あってもうさけつだし。
ホント申し訳ない。

でも笑える。

そんな事を今日は書いている場合ではないのです。
大ちゃん砂漠どころか、大ちゃん祭になってまいりました。それも思わぬところからの大ちゃん祭発生です。
朝おきてツイッターをみたら、相棒祭が始まってて何が何だかと思ってたら、大ちゃん水谷豊氏主演の相棒の相棒候補に挙がっていたのですね。
びっくらだ。

歴代パートナーの中でもダントツの出演料! “4代目相棒”反町隆史にかけるテレ朝の意気込み
http://npn.co.jp/article/detail/28270535/

事実、“4代目相棒”が反町に決まるまでは様々な紆余曲折があったという。
 「反町の名前が昨年10月から有力候補者として浮上する中、何度も名前が挙がっていたのが織田裕二やSMAP・稲垣吾郎、元フィギュアスケート選手の高橋大輔、そして2代目相棒を演じた及川光博です。その中でも最有力視されていたのが、警視庁の社美彌子役として、ゲスト出演していた仲間由紀恵だった。今回の反町の起用は、いろいろな意味で多くの波紋を投げかけているんです」(事情通)


織田裕二にゴローちゃんの後に大ちゃんの名前が・・・なんという候補選び。
いくら事情通というあやしい出所であっても、唐突すぎて笑えます。でもあまりの出るわけがないようなところで名前が出ていると案外本当かなと思ってしまいます。でも出所が事情通だから。。それも笑えるけど。なんでカッコ事情通カッコ閉じるが。。どんな事情通なんだとそっちも気になりますが、もし大ちゃんに決まっていたら、毎週テレビの前で大ちゃんが登場するたびに、噛むんじゃないかとか、いろんな意味で試合を見ている時みたいにハラハラどきどきしてドラマを見たかもしれないなと妄想しました。
どんなキャラ設定かなとか、ツイッターの祭のほうではみなさん妄想全開なので楽しませていただきましたけど。

そしてもう一つ

HEALTH PRESS
特集 芸能人の復活リハビリ物語その4 2015.08.08 
前十字靭帯と半月板を損傷からの復活したフィギュアスケートの高橋大輔選手のリハビリ

http://healthpress.jp/2015/08/post-1907.html

男子フィギュアスケートのエース・高橋大輔選手が、2008年10月末の練習中に右足膝の前十字靭帯と半月板を損傷し、2008年から2009年のシーズンの全大会の出場を断念して11月に手術。怪我のニュースは、フィギアファンだけでなく日本中に衝撃を与えた。

 高橋選手は長く苦しいリハビリを終えて、全日本選手権で優勝と奇跡の復帰を遂げる。その後、バンクーバーオリンピックでは日本人シングル初のメダルとなる銅メダルを獲得。世界選手権では日本人初の世界チャンピョンとなり、ソチオリンピックでは有終の美を飾った。高橋選手の栄光を支えたのは、前十字靭帯と半月板を損傷してからの彼の精神力の強さも多いに影響しているといえるだろう。

重症の場合には日常の動作でも発症してしまう
高橋選手の怪我により、前十字靭帯が広く知れ渡るようになった。


芸能ニュースから、ヘルスニュースまで幅広く大ちゃんの名前があがります。
みんな忘れていないんです。
前十字靭帯損傷からの復帰は、私の周りだと女性よりも男性、特にスポーツ経験している人ほど大ちゃんをアスリートとして応援し始めた人が多いように思います。
スポーツをやっていると自分もだろうし、仲間うちでも足を怪我する人は結構いるので前十字靭帯を痛めて現役復帰というのは、やった人が身近にいる人ほど大ちゃんの凄さを現実的に感じられるからでしょうね。
その上、以前よりも芸術性の高い演技で、かつ素人がみても凄いというのがわかる演技をするようになったので。

そういえば、私も前十字靭帯を損傷しまして後遺症に悩んでおりまして、ブログにも経過みたいなことを書いたこともあるんですが、昨年ブログを読んでくださっている大ちゃんファンの方に、千年灸が効くよと教えてもらいました。
即効性はないけれど薄皮をはがすように少しづつ良くなるからということで、すぐ買ってお灸をすえておりました。いつお灸はやめたか定かではないのですが、思い起こすと半年以上膝の痛みがない事につい最近気が付きました。
それから足にも水が溜まらなくなってるし。
千年灸効きました。教えてくださってありがとう。ひと箱使いきってないのに、それも思いついたらやるくらいの程度なのに、千年灸優秀です。

でも膝やっちゃうと大変ですよ、本当に。
私のようにちょっと損傷程度でも歩けなくなっちゃうし。
膝にヤクルト一本分の水が溜まると痛みと腫れで歩けなくなっちゃうし、水を抜けばすぐ歩けるようにはなるけど、数日は痛みが続くし。私みたいな軽いのでもそうなので大ちゃんの大変さはいかほどかと想像してしまうのでが、こうやって専門のお医者さんが記事にするということは、お医者さんからしても大ちゃんの事は印象に残っているんでしょうね。
怪我をしただけでなく、短期間に復帰して世界のトップに返り咲いたというのもあるだろうし。
今さらながらいろんなところに影響をおよぼしている大ちゃんです。

カロリーナがFBにTHE ICEの真央ちゃんとロシェットと三人で滑ったコラボプロの動画をあげてくれています。
https://www.facebook.com/carolinakostner/videos/10155845297195024/

ショーのために集まって、ショーのために滑ったと言うプログラムではなく、三人ともそれぞれお互いを愛しみあって滑っているのがわかります。
これもまた奇跡のコラボでしょうね。
真央ちゃんのショーだからこそできたコラボでもあるかなやっぱり。
美しいだけでなく、三人のやさしさがあふれていて。そういえば三人ともトップ選手ながら我をおしつけるようなところのない、おだやかな人達ばかりなのでこういう演技ができたのかもしれないですよね。
それにしても真央ちゃん色っぽくなったなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トップ選手ながら我をおしつけるようなところがなく、おだやか
とか
黙って背中で語れ
とか

その言葉
驚いたり衝撃でのどがカラカラになっている時の美味しい美味しい水に見えます。

そして自分にとって美味しくない水、なぜ美味しく感じないのか、理由を追及したくなったり、同意を求めて語りたくなってしまったり。
これがアンチというものか。ヤバイ。見てないから好きにやっててよ。大丈夫、興味ないって言ってんでしょ。
スルーしてるのに悪目立ちして迫ってくるのは何故?これでもか、これでもか、って。
男女問わず背中で語ってください。

何日か前のインスタコメントのReady to workはアメリカ出国準備完了の意味だった?
9月11日に京都で仕事、それだけ知っていた頃は、同じ日に同じホテルに滞在していようか、前後に倉敷組み込もうか、けっこうマジで考えていました。ストーカーこわっ。

大ちゃん、こっちも準備完了よ。

こんばんわ~。

ちょっとだけお久しぶりでございます。

楽しいののまめさんブログにいろんなジャンルの方々がやってきますね。
涼しくなってブログネタが寂しい時で構いませんので、こんな検索ワードでたどり着いてるっていうのを教えていただきたいです。

ドラマ相棒候補にホントに大輔君がいたかどうかは何とも信じがたいですが、ついもし彼が相棒になったら「か」で始まり「る」で終わる役名ってどんなかなと考えてしまいました。
でも「か」で始まり「る」で終わるなんて難しすぎて思いつきませんでした。
反町さんも「かぶらぎ わたる」でしたからよくある名前じゃだめなんでしょうね。

9月の学会の詳細も出て、どうやら宮嶋さん司会でディスカッションスタイルかなと思いましたがどんなお話なのか興味あります。
一般人には内容みたいなものは一切わからないのでしょうから、ちょっと残念です。

Re: No title

the otherさん

> 何日か前のインスタコメントのReady to workはアメリカ出国準備完了の意味だった?

いろんな意味が含まれてそうですよね。
でも来週には大ちゃん帰国ですから、うれしいわー

> 9月11日に京都で仕事、それだけ知っていた頃は、同じ日に同じホテルに滞在していようか、前後に倉敷組み込もうか、けっこうマジで考えていました。ストーカーこわっ。
>
> 大ちゃん、こっちも準備完了よ。

私も脳内ストーカーです

Re: こんばんわ~。

桜もちさん
ちょっとぶりー

> ちょっとだけお久しぶりでございます。
>
> 楽しいののまめさんブログにいろんなジャンルの方々がやってきますね。
> 涼しくなってブログネタが寂しい時で構いませんので、こんな検索ワードでたどり着いてるっていうのを教えていただきたいです。

あーい、そのうち面白いのがあったら。
検索ワードからは大ちゃんファンではないはずなのに、なぜか他の記事も見て回っている人がいて、大ちゃん布教に役だっているかもしれません・・・多分ちがうと思うけど

> 9月の学会の詳細も出て、どうやら宮嶋さん司会でディスカッションスタイルかなと思いましたがどんなお話なのか興味あります。
> 一般人には内容みたいなものは一切わからないのでしょうから、ちょっと残念です。

私の膝を見てくれた先生が、以前大ちゃんの学会だったか研究会だったかで大ちゃんの膝の話がでたことがあるって言ってたので、先生いかないかしらって思うけど、そもそももう外科には通ってないので。
医療関係の大ちゃんファンに潜入していただかないと。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR