小ネタだらけの感想文 早く大ちゃん三昧のブログ書きたいわ

The Iceの評判が続々と流れてきます。
昨日テレビでも見たけど、やっぱり現地で生で見たくなりました。
それにしても、真央ちゃん色っぽくなってませんか?ジェフリーとのタンゴもだけど、一人で滑っているところを見ても色気が増してるような。
今までは硬質の色気でまだ花が開く前の色気だったのが、女性としての大輪の華を咲かせそうな色気が漂っていました。
テレビで見ててもなんだかちょっとドキっとしたわ。
真央ちゃんにそういうのを感じたことがなかったけど。
ジェフリーとのタンゴを見て、今度は大ちゃんとタンゴやって欲しいなと思いました。
あっこちゃんとのタンゴは期待を高く持ち過ぎたせいなのか、もっと濃厚で大人のタンゴになるかと思ったら演技は濃い振付だけど、二人のタンゴは男女の情愛を感じる域までは程遠く幼いタンゴだったので期待してたわりにはという感じになってしまったので。
もちろん短期間であれだけステップを合わせられるのは大ちゃんとあっこちゃんだからだと思うけど。
そこで真央ちゃんと大ちゃん。
多分大ちゃんと真央ちゃんが数日の練習でタンゴを滑っても大人の男と女の情感を醸し出す演技ができるというのは難しいだろうけど、一緒に練習する時間があればいい感じのプロに仕上がるんじゃないかなと思う。
真央ちゃんも大人になってきたしね。
急いで真央ちゃんが大人にならなくてよかったなと思う今日この頃。

そして話題のもう一つはミーシャの大ちゃんトリビュート。
テレビで見ましたけどミーシャ頑張ってたね。
実はちょっと心配していたところがあります、彼はちょっとKYなところがあるというか、自己満足で終わってしまう演技が多いように思っていたので。
ところが大ちゃんリスペクトを本当に感じるプログラムを滑っていたので見てて楽しかったです。
ミーシャは大ちゃんと同じ試合に出たりすると自分の公式練習が終わっても居残って、大ちゃんの練習を見ては大ちゃんの様子をツイートしてくれたりするのでミーシャ特派員とも言われていましたけど、今回の演技を見ても大ちゃんリスペクトは変わらずだなと思いました。
ちょっと心配したんですよ、EXとかでもひとり浮いちゃってることがあるので。
グループナンバーとかにも出たのかわかりませんが、ミーシャがショーはみんなで造るものというのを意識してショーに参加してくれていればいいなと思います。
そうしたらもっといろんなショーにも呼ばれるんじゃないでしょうかね。
あとはケイトリンとアンドリューがkissingとか、見たら見たできっと大ちゃんの演技思い出しちゃって大ちゃんロスに陥るかも。
ハンヤンがkissingやると聞いた時も、つい大ちゃんの演技を思い浮かべちゃったので。ただどちらも見るのは楽しみだけど。

そして大ちゃんといえば、ジャーメイン・ブラウンさんともコンタクト取り出しましたね。というかジャーメインさんのほうから大ちゃんのインスタにコメントがきて大ちゃんが気が付いてレスしてましたが。
きっと近いうちに大ちゃんジャーメインさんと会うでしょうね。
大ちゃんとのやりとりを見てジャーメインさんのインスタを見ていたのですが上がっている画像も動画もどれを見てもスタイリッシュでかっこいいです。

Jermaine Browne instagram
https://instagram.com/jermainebrowne1/

http://www.jermainebrowne.com/

ついついインスタにHPそれからyoutubeと見とれてしまいました。
カッコよすぎる。センスの良さが半端なしです。
大ちゃんにどんなプロを振付けてくれるのかなとか妄想爆走です。
チーズマン氏も大ちゃんに振付する気満々ですしね、それぞれどんなプロを大ちゃんに振付けるのか。その前にダンスクラスで大ちゃんが踊っている姿がyoutubeとかで見れたりして・・そしたらうれしいな。

そして今日はなんとなく暑いのもあって一日家にこもっていてだらだらとテレビを見ていたんですけど、フジの27時間テレビにダンサーのケント・モリが出ていました。
マイケル・ジャクソンとマドンナがとりあいをしたダンサーとして有名な方ですが、以前からこの人も大ちゃんと出会ったら仲よしになるんじゃないかと思ってみてた人なんですけど、先日たまたまテレビを見ていたら27時間番組の事前番組のなかで、紗理奈が好きと照れながら言っていたので、そのあたりも大ちゃんと趣味があいそうです。
それにしても紗理奈ちゃんもてもてやな。わからんでもないけど。

ということで、こんな週末を過ごした私でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

THE ICE大盛況のようですね。
真央ちゃんのポル・ウナ・カベーサは大好きだったので、今回のペアプログラムはちょっと感激でした。
オリジナルの振り付けを大幅に変えることなく自然に絡んでいて、さすがジェフリーとのペアは年季が入っていて素敵ですね。
真央ちゃんとのタンゴなら、大ちゃんの色気もまったく違った感じのものを見られそうで、ぜひぜひいつかー!

ミーシャのトリビュート。
3つのプログラムをつなげて1つのプログラムを演じたのは、体力的にもきつかったでしょうしプログラムとして作り上げるのも大変だったでしょう。
2か月くらい特訓したとか。
ミーシャ独特のムードも出ていましたし、凄く良かったと思います。
別のプログラムも好評だったようですし、THE ICEのような雰囲気のショーに参加したことは良い経験になったのではないでしょうか。

ジャーメインさんもついに参戦ですか。
チーズマンさんとニコライも待ち構えていますし、何だか楽しみが増えています。
…大ちゃんはニコライに電話したんでしょうかねぇ。

ドキドキ

こんばんは
私の居住地ではTheIceの放送は見られませんでしたが、写真で白ドレスの真央ちゃん見て私もアレって思いました。体つきがすごく柔らかく女性らしくなってる!って。
ののまめさんの言う通り、前は硬質な色気だったのに。恋人ができたのかな?なんて思ったんですけど。本当に大輪の華になりそうですね。
大ちゃんと真央ちゃんのタンゴ!想像したらドキドキしてきました…
時には惹かれ合い、時には火花を散らし、対等に渡り合う大人の男女のタンゴになりそうな…

No title

真央ちゃんとジェフリーのタンゴ良かったですねー。

>それにしても、真央ちゃん色っぽくなってませんか?ジェフリーとのタンゴもだけど、
>一人で滑っているところを見ても色気が増してるような。
>今までは硬質の色気でまだ花が開く前の色気だったのが、女性としての大輪の華を咲>かせそうな色気が漂っていました。

ホントに今までの真央ちゃんとは違う色気を感じました。
そして私も大輔&真央のタンゴを見たくなりました。あの二人はXOIのような爽やかなプロが良いと思っていましたがタンゴいけますね。
ジェフリー&真央を脳内で大輔&真央に変換して見ています。

真央ちゃん現役復帰したので当分は無理ですが、将来大輔&真央で世界中のアイスショーを回ってほしい。で公私ともにパートナーになっちゃえと言うのが夢というか野望です。



Re: No title

ユーリさん
> ミーシャのトリビュート。
> 3つのプログラムをつなげて1つのプログラムを演じたのは、体力的にもきつかったでしょうしプログラムとして作り上げるのも大変だったでしょう。
> 2か月くらい特訓したとか。
> ミーシャ独特のムードも出ていましたし、凄く良かったと思います。
> 別のプログラムも好評だったようですし、THE ICEのような雰囲気のショーに参加したことは良い経験になったのではないでしょうか。

ミーシャの大ちゃんトリビュートは努力のあとがしっかり出てましたね。ただコピーするのではなく彼の色も出ていたし。
思った以上によかったです。弱冠心配してもいたんですけどね。
ステップの激しいところばかりつなげちゃってる鬼中の鬼プロをくずれもせず滑りきってるのは本当に凄いと思いました。

> ジャーメインさんもついに参戦ですか。

そうなんですよ、突如大ちゃんのインスタにコメントが。
お返事も大ちゃんしてて、ジャーメインさんが今大ちゃんが通っているダンススクールでまだ教えているのかどうか聞いていたので、きっとDMででもやりとりしているか、時間を合わせてスクールで会ってるかもしれないですね。
今日も日本人の女の子がダンススクールで大ちゃんに遭遇したとかで、あまりのイケメンぶりに興奮ツイしてまたしたけど。
ジャーメインそしてニコライとなると、白鳥の湖ですからね、みんなここ1・2週間の間に大ちゃんに直接コンタクトを取っているのも偶然といえばそうだけど、その偶然を大ちゃんはどう生かすか気になりますね。

> …大ちゃんはニコライに電話したんでしょうかねぇ。

ニコライのコメントにレスしてないところを見ると、電話しているんじゃないかと思うけど
あえてしらんぷりっていうのもおもしろいのでそれはそれでいいかも。

Re: ドキドキ

チビリンさん

> 私の居住地ではTheIceの放送は見られませんでしたが、写真で白ドレスの真央ちゃん見て私もアレって思いました。体つきがすごく柔らかく女性らしくなってる!って。

でしょでしょ。
まだ体を絞ってないからというだけともいいきれぬ、女性の艶っぽい色気がでてきましたよね。
以前もシーズンオフとかはシーズン中よりもじゃっかんふっくらするけど、それほど色気は感じなかったんですけどね。


> 大ちゃんと真央ちゃんのタンゴ!想像したらドキドキしてきました…
> 時には惹かれ合い、時には火花を散らし、対等に渡り合う大人の男女のタンゴになりそうな…

私も、意外にあっこちゃんとのタンゴよりも真央ちゃんとのタンゴのほうが色っぽいタンゴになりそうな気がしてきました。
いつか見たいですよね、いやすぐみたいすぐすぐみたいー。しかたがないので今夜はXOIをまた見て寝ようと思います。それもテレ東版を

Re: No title

ここなつさんも一緒ね。みんな同じこと考えたのかしらね。
真央ちゃんが色気でてきたのもあるし

> ホントに今までの真央ちゃんとは違う色気を感じました。
> そして私も大輔&真央のタンゴを見たくなりました。あの二人はXOIのような爽やかなプロが良いと思っていましたがタンゴいけますね。
> ジェフリー&真央を脳内で大輔&真央に変換して見ています。

さすが妄想文芸部部員。妄想どころをよくご存じで。
私ももれなく妄想しています。

> 真央ちゃん現役復帰したので当分は無理ですが、将来大輔&真央で世界中のアイスショーを回ってほしい。で公私ともにパートナーになっちゃえと言うのが夢というか野望です。

ねー、世界中で真央ちゃんと大ちゃん待ってると思うんですけどね。

No title

ののまめさん
昨日、twitterniにあがったダンススクールでの日本女子と大ちゃんのツーショット写真をご覧になりましたか?
なんか、すぐに下げてしまったようなのですが、大ちゃんのくびれ!、くびれが見事な事になっているような!!!
是非、ののまめさんに見ていただいて、鑑定していただきたいものだと思ったのですが。

Re: No title

まりえさん

> ののまめさん
> 昨日、twitterniにあがったダンススクールでの日本女子と大ちゃんのツーショット写真をご覧になりましたか?
> なんか、すぐに下げてしまったようなのですが、大ちゃんのくびれ!、くびれが見事な事になっているような!!!
> 是非、ののまめさんに見ていただいて、鑑定していただきたいものだと思ったのですが。

みたみた。リツイが多くてびっくりしたのかもね。
大ちゃん動いているからだなのでうれしかったです。
平日の今日もダンススクールで目撃されているから、ダンスづけなのかもね。
思うに、小林さんたち大ちゃんの写真あげなくなってますけど、先日彼はヴォーキングダンスのショーに出かけているようだけど、大ちゃんが好きそうだと思うので一緒に同行してたかもしれないなと思いました。
ちなみにヴォーキングとは、マドンナがヴォーグで踊ってたあのヴォーグのモデルたちがとってるポーズをダンスにしたやつですね。限定でも書きましたけどののまめが今気になってるダンサーのAyaBambiちゃん達がこのダンスをしているんだけど、ひょっとしたらどこかで大ちゃんとつながったりしてね。でも大ちゃんのヴォーキングダンスは見たいような見たくないような。
男性的なのならいいかな。いや大ちゃんなら見せてくれるはず、結構動き肝胆相で緩急あるので見た目よりも体力使うダンスのような気がするな。
早く大ちゃんのダンスレッスンの成果みたいですね。

No title

どうも~♪

いやいやいや・・・まったくもう、あたくしったら・・・大丈夫か!?
先ほど ここへ来て、主さまの記事読んで、皆様のコメントも楽しく拝見していたら・・・

チビリン様のコメント蘭のところで・・・
あたくしの目に普通に飛び込んで来た文字は・・・

>恋人ができたのかな?なんて思ったんですけど。
>本当に大輔の華になりそうですね。

おおお~!!!
いいね、いいね、真央ちゃんが、「大輔の華」になる日が来るとな!?

・・・・・・・・・ 

で・・・数十秒後に、文字は「大輪の華」であったと気付く ・・・ (おそっ!)

はぅ~、やっぱこりゃ、かなり深刻度を増して来ておりますな、大輔欠乏症が・・。
ほんとにもう、世界中に重症患者が累々だよ!責任取ってくれよ!大輔コノヤロー!


No title

マドンナのヴォーグ!!

ここ数日は、弱り切っていたし諦めてもいたので大ちゃんチラ情報も知らないままでいま
した。教えていただいたJermaineさんのyoutubeで、自分が昔ハマっていたジャンルを思い出したりしていたところに・・・マドンナのヴォーグ!あれは素晴らしいMVでしたね。
MTVのMusicAwardでLIVE用にアレンジしたヴォーグも鳥肌ものでした。

ああ・・MTV,解約して20年くらい経つかなあ。
CMがほとんど無くて24時間洋楽MV漬けの幸福な日々。ちょいちょい 「MTV JAPAN」の文字がチラつき出して、いちおう覚悟はしておいていたのに、連日のJPOP放送になるのは早かった。で、諦めたんだっけ。

好みじゃないの一言で、好みじゃないから全く見ないので語る事もできない、自分に関係ないジャンル。
天皇陛下の即位なんとか記念の奉納ダンス?みたいなニュースにエグザイルが出て初めて見てビックリしました。そっか、コレか。 やっぱりジャンル別物だったんだね、みたいな。

一日中MTVつけっぱなしで時々ガン見のお宝MV、ビデオデッキ2台でダビング編集してリピリピ。懐かしいなあビデオ・・(笑)
知らなかったバンクーバーの頃の動画や画像、安心して探して、楽しくなれて、この気持ちに近いな。先にバンクーバー見ちゃったからソチは怖い。

ワケわからん長文でごめんなさい。これからプチバカンスで静養してきます。大ちゃん情報が貯まっていますように!

Re: No title

まめぞうさん


> >恋人ができたのかな?なんて思ったんですけど。
> >本当に大輔の華になりそうですね。
>
> おおお~!!!
> いいね、いいね、真央ちゃんが、「大輔の華」になる日が来るとな!?
>
> ・・・・・・・・・ 
>
> で・・・数十秒後に、文字は「大輪の華」であったと気付く ・・・ (おそっ!)
>
> はぅ~、やっぱこりゃ、かなり深刻度を増して来ておりますな、大輔欠乏症が・・。

かなり深刻ですね。
でも私もテレビで○○ダイスケさんが、とか言ってるとつい大ちゃん?と思ってテレビをがんみしちゃったりしてます。
やばいっすね

Re: No title

the otherさん

> マドンナのヴォーグ!!
>
> ここ数日は、弱り切っていたし諦めてもいたので大ちゃんチラ情報も知らないままでいま
> した。教えていただいたJermaineさんのyoutubeで、自分が昔ハマっていたジャンルを思い出したりしていたところに・・・マドンナのヴォーグ!あれは素晴らしいMVでしたね。
> MTVのMusicAwardでLIVE用にアレンジしたヴォーグも鳥肌ものでした。

マドンナのMV見た時は衝撃でしたね。
今あまり衝撃を感じるMVってないですね、大ちゃんジャンキーになってるから感度が大ちゃん以外には低くなってるのかもしれないけど。
大ちゃんがいない今こそ心の隙間を埋めてくれるものがでてこないかと思ってるんです、babymetaiちゃんもちょうど7月はお休み期間でそっちもあまり音沙汰なし。昨日今日とシークレットライブみたいだけど映像がみれないことには。。。はあ、心のよりどころを早くみつけないとね

No title

大輔さんのくびれ、見事なくびれ見たかったです。私は見逃しましたが、皆さんのコメント読んだだけでも目に浮かぶ。ののまめ妄想文芸部長、部員の皆さんのおかげで私も妄想力が少しつづ付いてきました。

”表現者高橋大輔”の情報が出てくるのは嬉しいです。そしてニコライとジャーメインさんと連絡とっているのも。今は陸なのね、そしてその先には氷も・・・ 。
あと1ヶ月くらいで一時帰国かな。Shall weスケート教室は限定だからその様子が公表されるか分からないけれど、彼がリンクで滑るということだけでちょっと胸が熱くなる。スケート教室と学会での講演だけということはないよね、きっと何か仕込みというかサプライズがあるなんて勝手に思っています。

放送されたTHE ICEは編集版なので早く完全版、超完全版が見たいです。やはり最初のオープニングから通しで見ないとショーの全体の雰囲気とか分からないですからね。

>ねー、世界中で真央ちゃんと大ちゃん待ってると思うんですけどね。

真央ちゃんが現役で頑張っている間に大輔さんはいろいろと学び吸収して、二人で上質のエンターティメントとしてのアイスショーを作って欲しいです。修行をしてさらにいい男になった大輔さんと大人になった真央ちゃんとの間に新しい関係が・・・なんてね。いや英語ペラペラになったらメリルさまとも可能性がある?

前から思っていたんだけど


タンゴと言えば、やはり
日本が誇る髙橋大輔、この人じゃなければ。
そして日本人でコラボを考えると当然、浅田真央しかいないよね〜

それでなくてもスケートでタンゴを踊るのは難しいこと、
しっかりした技術に裏付けられた表現力があればこそ
コラボでお互い引き立て合えるというもの。
そういう意味で鈴木さんとは合わない。

真央さんの鬼ステップ、鳥肌もんです!
ぜひ大輔さんと今度はタンゴの世界で!


Re: 前から思っていたんだけど

rimin33

> それでなくてもスケートでタンゴを踊るのは難しいこと、
> しっかりした技術に裏付けられた表現力があればこそ
> コラボでお互い引き立て合えるというもの。

ののまめブログにもダンス経験者は何人かいらっしゃってて、アメンバー申請時に大ちゃんのタンゴについてどれだけ凄いのかということをダンサー視点で愛だだもれで語ってくださった方がいらっしゃいましたが、陸でもタンゴって難しいようです。
特に大ちゃんが踊っているアルゼンチンタンゴ
ちょっとしたタメとか、見ている人が快感を覚える間合いの取り方が絶妙で、あれは大ちゃん天性のものだとおっしゃっていた記憶がありますが、その通りだと思います。

あっこちゃんとは合うんじゃないかと思ってたら、実際は合わなかったですね。
期待が大きかったからその反動かなとも思ったけど、以前女子本だったかな、その記事で大ちゃんとあっこちゃんの対談であっこちゃんが大ちゃんとコラボしたいとリクエストみたいなのをしていたんだけど、大ちゃんが合わないと思うみたいな事を言っていた記憶がります。たしか濃すぎるからとかだけど。
さらっと大ちゃん言ってましたが音のとりかたとか合わないとわかっていたのかもしれないですね。
真央ちゃんとは、2012年のSOIを現地で見て大ちゃん真央ちゃんが出ているグループナンバーを見た時、音のとりかたが大ちゃんと真央ちゃん離れていてもシンクロしていたので驚いたことがありました。
その時は佳菜ちゃんもいたし、ジェフリーやロシェもいたんだけどみんなそれぞれの間合いで音を拾ってたんだけど、大ちゃんと真央ちゃんは距離が離れていても全く同じ音のとりかたでシンクロしていたので余計目立っていました。
その頃ののまめは大ちゃんあっこちゃんだったというのに。
今思えば贔屓目がなく見ていた時ですら、大ちゃんと真央ちゃんのシンクロ具合惚れ惚れしていたので、XOIで二人の演技が練習不足とはいえしっくりきていたのも納得です。
真央ちゃんも大人の女性になったし、二人のタンゴコラボみたいですね。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR