フィンランディア杯での高橋大輔氏をリスペクトした今朝の私

今朝出勤の途中、ヒールがすべり、フィンランディア杯ショートの最後ですっころんだ大ちゃんと同じポーズですっころび、大人なのに両膝血だらけで会社に行きました。さすが高橋大輔ファン、転び方もリスペクト。
その上私は、大ちゃんと同じく一昨年前十字靭帯を痛めまして、ようやくヒール靴をはけるまで回復したというのに、またしても出血だけでなく、膝が緩んでる感じが・・・。トリプルアクセルはしてないけど、体重がトリプルアクセルなみに足に負担かけてるもんだから。お医者さんにも言われたんです、そもそもあなたの身長からして足のサイズが小さすぎるし、体をささえようと思うともう1本脚があると楽なのにねって・・・なんだとぉと思うけど、事実なのでしかたがない。
それにしても前十字痛めるとなかなか治りません。正座とかも怪我から1年と8か月くらいですかね、それくらいたってるんだけど、正座するたびに膝が気になるし、階段を降りる時もなにげに足の動きが気になったりするし。たしかに大ちゃんの場合はプロフェッショナルがついてすべてをサポートしてもらってるとは思うけど、運動量が私たちとは雲泥の差のうえに、膝を酷使するスポーツをしてるくらいだから、彼の努力は半端ないなと思うのであります。
そういえば、昨年の全日本が終わったあとくらいだったか、ツイッターで知り合いのお医者さんがスポーツ医学の勉強会に出席しねむねむしていたところ、高橋選手のリアル前十字靭帯の画像が出たので目が覚めたっていうつぶやきがありましたが、ちょっと変態だなとは思いつつ、大ちゃんのリアル前十字靭帯かぁ、同じ怪我やってるだけに見たいわ前十字なによりも、大ちゃんの前十字・・と自分もかなり変態だと思いましたが、大ちゃんの主治医の先生もテレビで大ちゃんのレントゲンを見せたりしているので大ちゃんが同じ怪我をした人たちや医療関係者の方々に治療の経過なんかを、知ってもらうために公表しているんだろうなと思ったのであります。そういや、大ちゃん関大の博士課程にいるのでしたな。どんな研究してるのかわかんないけど、フィギュアを通して経験したこととかを事細かにまとめていただきたいですな。大ちゃんほど貴重な経験してる人物はそうそういないので、引退後でもじっくり腰を据えてやっていただきたものです。Dr.Daiと呼ばれる日もそうそう先のことではないかもね。かっこいいな。

ちょっと話はもどって、フィンランディア杯の大ちゃんのフィニッシュを真似してすっころんだ私ですが、実はその時、ウォークマンでファイナルのショートの動画の音をきいていたわけですが・・・ちょっと朝から気が緩んでたのはまちがいないのでした。だってだってー、気が付いちゃったの。BS朝日でやってたグランプリシリーズ特集って、地上波とは微妙にカメラアングルとかショットが違うんですよ。それもですな、数日前お正月に家族でグランプリシリーズ総集編を見ていて、家族団らんのお茶の間が微妙は雰囲気になったとブログに書きましたが、よくよく見たらちがってたですね地上派とBS版と、BS版エロい編集してるわ、私ったらうっかりー。みなさん見るならBS版よー。家族団らんの場でみるにはかなりハードル高いですよー、我が家はみんな気まづくなりました。
BS朝日はファンのつぼをついたショットやらアングルをあえてつかってるなと。
大ちゃんのショートでいえば、地上波の時は最初のキメポーズは全身をうつしていましたが、BS版はバストショットからのアップです・・・おかげで、大ちゃんのセクシー胸毛が見えました。胸毛って以前はだめだったんだけど、なんでかしらね、ここのところときめくわけで。BS版ファイナルのショートのキメポーズばっかりリプレイしてしつこく見ていたので、もう脳内がそればっかで。なぜそこなんだ私と自分で自分につっこみつつ、リプレイとまらーん。そして家族でかたまったモロゾフとのハグとかも、微妙にうつしてる角度が違い、これはやはり家族団らんの席で見たら、ちょっとだまるわなという場面をあえてBS朝日は選んだのではないかと言う編集をしています。微妙にちがうってだけなんだけど、なんでBSではそううつしてるんだと突っ込んだけど、BSだからこそそうしたのかとも思うけど。
気になるかたは、ちょっと地上波版とBS版くらべてみてくださいな。誰か実験してくれないかなぁ、BS版グランプリファイナルのショートからフリーそしてエキシと家族そろった中でみんなで見ていただきたい。きっと我が家と同じ光景があなたの家でも経験できます。すんごい気まづいですが、あとあとネタで笑えます。でも私以外の家族はどう気まづかったんだろうと今更ながら気になりますが、こわくて聞けません。いやきいちゃいけないと思っています。
やっぱりフィギュア観戦は同じ大ちゃんファンでもあり、ちょっと歪んだ愛でもって見ている人たちと一緒に観戦するのがとっても楽しいと思います。
そういえば、腐れ仲間のおねえさまからメールがきたのですが
「大ちゃんのスペシャルな解説すっごく楽しみだね」
と・・・みんな、大ちゃんがスターズオンアイスにすごいスペシャルな解説をすると超期待しています。でもみんな大ちゃんがカミカミ解説をするにちがいない、笑ってやるぜという前提の上での期待しているのです。なんとSなファンでしょうか。でもほとんどの大ちゃんファンは同じことを考えているにちがいありません。お正月早々あけましておめでとうの簡単なあいさつでさえ、かんだ高橋大輔氏なのだから。でも、大ちゃんファンはまだジュベールファンに比べたら全くもってSでもなければ、愛も歪んでいません。ジュベールファンは本当に歪んだ愛の持ち主が多いのです。ジュベールが変衣装きてればイモジュベールとか言うし、普通にかっこいい衣装きていると、普通にイケメンとそっけないし・・じゃあジュベールはどんな衣装きればいいじゃいとジュベールファンにつっこみたくもなりますが、おもしろファンはたぶんジュベールファンが一番ではないかと思っている私ですが、大ちゃんファンは、大ちゃんにくすくす笑いをもとめているファンが多いようですな。カリスマって言われてるのに・・・日本のファンといったら・・・。でもそろそろ海外のファンにも知られ始めているような感じです。カリスマなのにね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR