暑いのでクリスマスオンアイスを見て涼む

朝出勤前に、テレ東版クリスマスオンアイスを見まして朝から30度近いけど爽やかな気分で出社できました。
大ちゃんと真央ちゃんの二人のやりとりの可愛いことといったら、そして真央ちゃんのとろけるような笑顔が。
今日は仕事中も真央ちゃんのとろけるような笑顔が何度も浮かびまして、そしてインタビューを受けている二人の姿とか。
話をしてはちらちらと見つめ合ってるとことか、
「もっといろんなこと一緒にやっていけたらいいなと」
とか大ちゃんショーの楽しさの勢いのまま、凄い事言ってるし。この事思い出して欲しいわ。
でも、あまりの二人の可愛さに仕事中思い出してにやけた。
今もにやけている。

あとは、大ちゃんのホワイトクリスマスのあのなめらかな滑りが見てて本当に素敵すぎて。
あのクリスマスオンアイスは本当に奇跡のクリスマスオンアイスとなってしまっておりますが、今年も奇跡は起こるでしょうか?
あったらいいな。

ところで、ここ一月ばかり大ちゃん情報といえば週末ごとに流れてくる小林さん経由の情報でしたが、今週はありませんでした。
ちょっとさみしいような、でもうれしいような。
小林さんたちと一緒に行動することで視野を広げているのがわかるので毎週楽しみの反面、大ちゃんがフィギュアから離れていってしまうのではという不安というか、もちろん大ちゃんがフィギュア以外の世界に自分の居場所を見つけたのであればもちろんそれはそれで応援するんだけど、今日再びみていたクリスマスオンアイスのホワイトクリスマスを滑る大ちゃんを見たら、あかんこれを過去のものにしてはあかんで大ちゃんと思う気持ちもあったりで。
ここしばらく週明けになると大ちゃんの周辺から休日の出来事がわかる画像があがっていたので、今週も上がるかと思ったら一枚も上がらず、でもそれはそれで大ちゃん何か始めたのかなという期待もあったりで妄想は膨らみました。

そして、こんな時にチーズマン氏が小林さんちで遊んでいる画像にDaisuke!!!!とよろこんでツイートしていたし。
ここしばらく大ちゃんのことつぶやいていなかったのでチーズマン氏の大ちゃんブームは去ったのかと思っていたのですがそうでもなかったようです。
そもそもチーズマン氏日本語わかるんでしょうかね。
がっつり日本語でつぶやいている大ちゃんファンのツイとかもリツイートしてたし。大ちゃんの画像を検索してそこからリツイートとしている可能性もあるけど、何気にどんな検索をして大ちゃんの画像のリツイートしているのか気になりますが、とにかく大ちゃんが可愛く映っているのをリツイートしているはわかりました。
そういえばニコライも、しばらく大ちゃんのインスタとかにいいねしてなかったのに、セクシー大ちゃん画像に久々いいねしていたので、こちらもブレなく健在と安心しました。

でも何気にニコライもチーズマン氏もここ一か月ほど大ちゃんのことを忘れたように反応なかったのに二人同時期に反応しはじめたので、ついつい妄想族は妄想を膨らませてしまいました。
どちらにしろ大ちゃんの行動に変化がでてきたことで、次は何するの?と期待に胸がふくらみます。
今日も大ちゃんのインスタを眺めていましたけど、NYへ行って一か月目2か月目とはっきり生活の変化が見てとれるので三か月目に入った今月は大ちゃんがどう変化していくのか楽しみです。
NYの大ちゃんのお友達からも近況はわかるけれど、大ちゃん自身がどう変化しているのかわかるのはやはり大ちゃんのインスタを見ていると一番わかります。
一か月目はやっぱり寂しかったんじゃないですかね、FBもこっそりはじめてたし、画像もあきらかに一人で過ごしている事が想像できる感じだったのが二か月目で小林さん達と交流をはじめて、そこから怒涛のごとくの人脈ひろげ。
その人脈もただ遊び人っていう人達ではなくきちんとビジネスで自立できてアメリカンドリームを掴みとっていたり、そこに手を伸ばそうとしている人達ばかりなので、大ちゃんものんきにしてられない気分にはなっているんじゃないかなと想像しています。
いい年した私ですら、何かせねばって大ちゃんや小林さんたちのインスタ見て思う今日この頃なので。

大ちゃんNY生活三か月目どう変化していくでしょうか。また一か月後が楽しみです。

ああNYに行きたい。
今非常にNYに行きたい気持ち満々です。
ただ大ちゃん貧乏なので財布がきびしいです。
大ちゃんがお留守のうちに大ちゃん貯金をすると決めたのに、今月のカードの引き落としがエライことになっておりました。
全然大ちゃん貯金できないんですけどどうなってんでしょうか、皆様できてます?大ちゃん貯金。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お礼

コメントは初めましてです。                                      先日 ブロ友にアメブロのほうから申請させてもらったものです。              早速に承認して頂きまして有り難う御座いました。すぐに限定コメント読み始めていま す。ののまめさんのお話は、いちいちが納得でなんか とても安心しています。                                                           又、コメントされてる皆様のお話も、共感出来て 何か色々と嬉しくなってきているとこ ろです。                                                                                                       大輔さんと真央さんどっから見てもお似合いだし(ちょっと前迄は大輔さんの背のこと がありましたが、今は問題ない感じ  むしろ可愛い感じです。)まず何よりもののまめ さんも言っておられる様に二人共にスケートがとてもステキで XOIをもう一度 いえ  二人が滑れる間は見ていたいです。                                                                                     ののまめさん 本当に有り難うです。楽しみが出来ました。又おじゃまさせてもらいた  いです。

No title

どんなストレスにも絶大の即効性のあるカンフル剤ですよね、だいまお。
オマジナイの言葉は「♪街角にはクリスマスツリ~♪」で。猛暑なのにニヤける顔に注意w
真央ちゃん名前はもちろん知ってたけど、演技を見た事なかったんですよ。コラボまで。
鈴木さんはもっと知らないし大ちゃん見るのに必死で目に入らずノーコメント状態だった。
で、気付きました。真央ちゃんには自然に目が吸い寄せられてしまうんですね。(名前を出すと比べているようですが、本意ではありません。念のため。)二人並んでる極上の景色。きょうも探そうっと。
スケーター仲間にいいね!してたらしい大ちゃん、「真央と滑ってて気持ちよかったっけな」と思い出してくれればな~。

昨日ツイで見かけた某ブログが、スワンの頃のダンス練習時代エピソードでした。すごく和んで癒されて嬉しい一日でした。「ダンス上手いね」と言われて「本業はフィギュアスケーターなんで」と今も答えてくれてたらいいな~。

あ”-----防寒着でリンクが恋しいーーーーー

No title

>ところで、ここ一月ばかり大ちゃん情報といえば週末ごとに流れてくる小林さん経由の情報でしたが、今週はありませんでした。
ちょっとさみしいような、でもうれしいような。

私はさみしさよりも嬉しさが大きいです。本音を言えばかなり嬉しい。大輔さんが自分のペースと立ち位置を確立しはじめたようで。海外に慣れていても最初は心細かったし、さみしかったと思います。そんな時に小林さんをはじめNYで活躍されている方たちと出会い、きっと助けられたし刺激にもなっているでしょう。でも私は様子を知らせてくれることに感謝をしながらも素直に喜べないところもあって。これは大輔さんをスケートから連れ去ってしまうのではという恐れと嫉妬みたいなものかな。私は相変わらず器が狭いです。

以前荒川さんとの対談で「もし英語がもっと話せたら誰と話がしたいか?」と聞かれて「ニコライ」と言っていましたよね。英語が上達してニコライやスケーター達と自由にいろいろな話が出来たらいいなあ。そしてチーズマン氏ともね。

>全然大ちゃん貯金できないんですけどどうなってんでしょうか、皆様できてます?大ちゃん貯金。

私もできてないです。特集本やらDVDやらバナータオルやらetc.
そして、shall we、アサヒビール、リステリン、PUMAとか。
不在にも関わらず結構財布軽くなります。でも留学中でもスポンサーさんがついてくれたり
TVでも演技映像流してくれたり、DVDが出たり本当にありがたい。(すべてこれまでの彼の功績です)高橋大輔のためにお金が使えるのはファンとして幸せな事ですよねきっと。

暑いのでクリスマスオンアイスを見て涼む!

あの日のクリスマス以来、
寒い時でも、暑いときでも、毎日だいまおを観て涙しています。

神様お願い、綺麗なあの夢のような時間を再び私たちに与えて下さい。

行かないでくれ
これ以上 苦しめないでくれ
ソレントへ帰って来てくれ と『帰れソレントへ』の心境です。

日本のアイスショーでなくてもいいから
みんな大輔さんと真央さんの極上の滑りが観たいと思っています。

No title

こんにちは、ののまめさん。
コメントはひさしぶりですが、いつも楽しみにブログ読んでいます。

私も昨日XOIを見てました。それもテレ東の。
大ちゃんの他にも「この人のスケート好きだなあ」とか「このプログラム好きだわ」と思うことはあるけれど、毎日でも何度でも見たいと思えるのは大ちゃんのスケートだなあと改めて思ってしまいます。
それにしても何でXOIは、見ててあんなに幸せであったかい気持ちになるんでしょうか?

最近の目に力を感じられる大ちゃんのNYからの写真を見て、「ああ充実した日々を過ごしてるのね」と嬉しいし、どんな道に進もうと、もちろん応援する気持ちです。

でももしもXOIでのまおちゃんのように、「スケート滑りたいなあって・・・滑りたくなっちゃった」と思ってくれたなら、アメリカにいるし、カメ先生にアイスダンスのレッスンしてもらって(ピアソラ好きなのでカメ先生で)、本格的なだいまおダンスプロをやってくれないでしょうか。いやただの妄想?願望?です。
砂漠を乗り切るのに、これくらいの妄想許してください~!!!

わたしもー

いつも読み逃げですいません。
わたしもちょうど同じ日にクリスマスオンアイスを見てたので、
なんてタイムリーな!!と勝手に思い、思わずコメントしちゃいました。

今週は大ちゃん情報もなく、さみしいけれど、わたしもやっぱり複雑な気持ちも
あったので、ホッとしています。
今まで頑張ったんだから、何をしててもいいと思う反面、真央ちゃんみたいに
やっぱりスケートに帰ってきてほしい!!と思っているので。

で、だいまお不足をクリスマスオンアイスで補うという。
出かけないといけない用事があるのに、真央ちゃんの笑顔と
大ちゃんの優しいまなざしから目が離せなくてほんとに困りましたーーー!!
ほんとに一緒に何かやっていきたいと言ったあのときの気持ちを
思い出すんだ、大輔!!(笑)

とりあえず今月は真央ちゃんを見にいって、キラキラオーラを浴びて
少しさみしさを補ってきますー




Re: お礼

NAEさん                                            

>大輔さんと真央さんどっから見てもお似合いだし(ちょっと前迄は大輔さんの背のこと がありましたが、今は問題ない感じ  
むしろ可愛い感じです.
まず何よりもののまめ さんも言っておられる様に二人共にスケートがとてもステキで XOIをもう一度 いえ  二人が滑れる間は見ていたいです。
                                                       
ののまめさん 本当に有り難うです。楽しみが出来ました。又おじゃまさせてもらいたいです。

二人の背の高さの同じくらいな感じも可愛いですよね。
あんなかわいいカップル他にいるでしょうか?巷でデートしている大ちゃんや真央ちゃんくらいの子たちはたくさん見かけるけど、あんな可愛い雰囲気をかもしだしてるカップルって見たことないんですけど・・・ああ、また見たい。

こんな妄想を日々書き連ねているののまめブログです。自称「大ちゃんファンによる妄想文芸部部長」を名乗っております。
部員の皆様も妄想爆走族が多いので、お気楽にぜひまたコメントでもしにきてください。
過去記事にコメントでもOKでーす。もちろん裏っかわでも

Re: No title

marumaruさんごぶさたー


> 私も昨日XOIを見てました。それもテレ東の。
> 大ちゃんの他にも「この人のスケート好きだなあ」とか「このプログラム好きだわ」と思うことはあるけれど、毎日でも何度でも見たいと思えるのは大ちゃんのスケートだなあと改めて思ってしまいます。
> それにしても何でXOIは、見ててあんなに幸せであったかい気持ちになるんでしょうか?

そうなのよそうなのよ。
たまに浮気して他のスケーターの演技も見ますけど、でもやっぱり大ちゃんのスケートが好きだなって。
他のスケーターの演技を見ると、その次は絶対大ちゃんで締めるみたいな。そうしないとなんだか落ち着かないんですよね。
XPIの大ちゃんは、キャラバンのきれっきれで華やかなステップとダンサー高橋大輔を楽しめるし、ホワイトクリスマスでは大ちゃん独自の滑らかで上品なスケートは、古いアメリカのミュージカル映画の一シーンみたいだし、そして真央ちゃんとのコラボはいひたすら可愛くて、更にテレ東版は二人の素の様子が映されているんだけど、とにかく大ちゃんも真央ちゃんも可愛い。
大ちゃんも少年の顏してるし、真央ちゃんも本当に大ちゃんを信頼しているんだなっていう可愛い笑顔で、世俗のあれこれにイライラする人でもXOI見ていると本当に癒されます。


> でももしもXOIでのまおちゃんのように、「スケート滑りたいなあって・・・滑りたくなっちゃった」と思ってくれたなら、アメリカにいるし、カメ先生にアイスダンスのレッスンしてもらって(ピアソラ好きなのでカメ先生で)、本格的なだいまおダンスプロをやってくれないでしょうか。いやただの妄想?願望?です。
> 砂漠を乗り切るのに、これくらいの妄想許してください~!!!

ここをどこだと思ってんだ~!大ちゃんファンによる大ちゃんファン妄想族のための妄想文芸部。
願望・妄想みんな大好物なので、好き放題餌をまいてくれたまえ。
marumaruさんの願望にも、このコメント欄を読んでいる大ちゃんファンのみなさんは画面越しに赤べこのように頭を上下にして、同じ同じって言ってるにちがいないので、私も同じだけど。
遠慮なく願望たれながしよろしくお願いします!!

Re: わたしもー

みっみっさん
はじめましてー

> いつも読み逃げですいません。
> わたしもちょうど同じ日にクリスマスオンアイスを見てたので、
> なんてタイムリーな!!と勝手に思い、思わずコメントしちゃいました。
>
> 今週は大ちゃん情報もなく、さみしいけれど、わたしもやっぱり複雑な気持ちも
> あったので、ホッとしています。

でしょでしょ。
大ちゃんの情報はうれしいものの、なんだかちょっと複雑な気持ちもありで。やきもちっていうやつですかね。
あとはスケート忘れてるんじゃないの?っていう心配と
やっぱりXOIを見ていて、大ちゃんのスケートが好きだなってつくづく思うので、スケートをNYでやってるかはさだかではないけど、何も情報がないというのがひょっとしたらという期待もあるし。逆に何も発信がないからスケートしてないかもしれないけど、何もないから妄想して楽しんでるというか。

> 今まで頑張ったんだから、何をしててもいいと思う反面、真央ちゃんみたいに
> やっぱりスケートに帰ってきてほしい!!と思っているので。
>
> で、だいまお不足をクリスマスオンアイスで補うという。
> 出かけないといけない用事があるのに、真央ちゃんの笑顔と
> 大ちゃんの優しいまなざしから目が離せなくてほんとに困りましたーーー!!

> ほんとに一緒に何かやっていきたいと言ったあのときの気持ちを
> 思い出すんだ、大輔!!(笑)

XOIの時の気持ちを思い出して欲しいですよね。
真央ちゃんをあんな可愛く笑顔にさせてるんだから。でも大ちゃんは口にしたことはきっとやってくれるんじゃないでしょうかね。


> とりあえず今月は真央ちゃんを見にいって、キラキラオーラを浴びて
> 少しさみしさを補ってきますー

台風の被害ないといいですね、現地では思いっきり楽しんできらっきらになって帰ってきてください。
真央ちゃんの新プロきになるわー

Re: 暑いのでクリスマスオンアイスを見て涼む!

rimin33さん

> あの日のクリスマス以来、
> 寒い時でも、暑いときでも、毎日だいまおを観て涙しています。
>
> 神様お願い、綺麗なあの夢のような時間を再び私たちに与えて下さい。
>
> 行かないでくれ
> これ以上 苦しめないでくれ
> ソレントへ帰って来てくれ と『帰れソレントへ』の心境です。
>
> 日本のアイスショーでなくてもいいから
> みんな大輔さんと真央さんの極上の滑りが観たいと思っています。

アメリカとか小さなリンクでのショーなんかもあちこちであるみたいなので、どこでもいいから二人で滑ってって思っちゃいますよね。
それにしても、ほんとうにXOIは奇跡のショーでしたよね。
今年もあったらいいけど、真央ちゃん現役復帰だからきびしいよね、やっぱり。
でも見たいわ。

Re: No title

the otherさん

> 昨日ツイで見かけた某ブログが、スワンの頃のダンス練習時代エピソードでした。すごく和んで癒されて嬉しい一日でした。「ダンス上手いね」と言われて「本業はフィギュアスケーターなんで」と今も答えてくれてたらいいな~。

私もそのブログ読みました。
普通の男の子が大ちゃんとNYのダンススタジオで一緒だった話。
男の子らしい対抗心とか、大ちゃんのことを知らなくてあとで知ってびっくりとか。
そして引退を知って胸がざわついたというツイとか。
でも大ちゃんとの出会いを経験した人はみんな大ちゃんのこと後々も気に掛ける人多いですよね。
それくらい気になって応援したくなるのが大ちゃんなんでしょうね。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR