それでも頑張った。次は国別だっ

カナダワールド、自爆大会波乱万丈でございましたが、カナダでの競技会ってこついうこと結構あるような。
以前、たしかランビエールが表彰台を無理だと思って客席で観戦してたら、自爆祭でつぎつぎ脱落して、表彰台に乗ることになてびっくりってことあったけど。
やっぱカナダのリンクは滑りづらいんでしょうね。
ただ、大ちゃんはジャンプがはやりかみ合わず、ステップは素敵ステップだったのに。
道化師はやっぱりむずかしいプログラムでした。
ジャンプ失敗すると、ステップが少ないだけにさみしいプロになっちゃうから。爆発すればとんでもプロになるんだけど。国別ではぜひ見せて欲しいものです。
ただ、膝とか大丈夫かなと思うけど。どうなんでしょうか?
ゆづも、ゆづも頑張った。無良くんも。ひとまず枠の確保できてよかった。
今年は、更に国内激戦だから大ちゃんいいプログラムを作って仕切り直しです。
たぶん、来シーズンのフリーはニコライが作るって言うだろうし、ショートはウィルソンか、でもゆづがウィルソンプロになるだろうから、ローリーとか、でもみやけんがいいな。今回ケビンのフリー見てても、いい振付してると思うもん。大ちゃんにも似合ってるし・・・はっ、エキシは大ちゃん出れないですね。。。。
はぁ。。楽しみが。推薦枠とかで出ないかしら。これがひょっとしたら最後のワールドかもしれないし。でも6位では難しいですよね、やっぱ。

自爆といえばジュベールだけど、ザヤックとられると思ったのでしかたがないなと思ってたけど、ただもう大ちゃんジュベールは滑ってるのを見ているだけで何かこみあげてくるものありますね。ジュベールの復活がでもうれしい。フランスは2枠に減らしちゃったけど。ロシアは1枠。あとは開催国枠でもう1枠いけるんじゃないかなと思うけど。
この大会を見るにつけ、やはりソチはわからんという感じ。パトリックも今回はショートのおかげでぎり優勝だし。なんだかんだいいつつ昨年今年とぎりで優勝してるわけで、ソチではどうなるか。

大ちゃんは、思うにまったく荒川さんと同じ道を歩んでいるように思います。そう思いたいな。
荒川さんもオリンピックの前年は、たしか9位だったので真央ちゃん美姫ちゃんの台頭もあって、もう終わった選手扱いされてましたが、私は当時それに腹立ててたんですけどね。
大ちゃんもしばらくマスコミはあれこれ書くとは思いますが、荒川さんという前例があるので自分の進む道をひたすら究めていただきたい。
大ちゃんのみならず、小塚選手も。怪我に泣いた今シーズンだけど来シーズンは復活で、ゆづにエースという称号を与えるようなことはまだまだ、こづたんだってエースとして戦えるとこ見せてくれ。エース三枚看板ていうのもいいと思うわ。でもやっぱりエースは大ちゃんで。
今シーズンはまちがいなく、日本スケート連盟の不手際だと思うな。
選手たちをつぶしてどうする。競わせてもいいけど、競わせ方まちがってやしないかと思う。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR