大ちゃんインスタ登場に禁断症状が過熱する

ここ数日お出かけしておりました。
おでかけ先でも、大ちゃんが見れるようにBD何枚か持って行ったわけです。
なのになのに、おでかけ先で体調をくずしまして寝ていたわけですがブルーレイ見れる環境がなくですね、ただほとんど寝てただけという。
その上スマホの充電器忘れるから、スマホでyoutube見ることもあまりできずで、凄い禁断症状でたんですよ。
大輔を大輔を、ダイスケの滑りを~って。
TL見るとDOI情報もちらちら流れ、こづや昌磨、そしてマッチーいい演技したとかで、でもTLでフィギュア関連の情報見ても別世界のようで大ちゃんがいた時ときとは違うものになっているというか、過去に後退したというかそんな雰囲気をTLの感想を見て感じました。
今月放送もあるようなので見てみようとは思うけど。
なんだか別の世界というか、フィギュアがやってれば見る程度の頃の距離感に戻っています。
にもかかわらず、ひどい大ちゃん禁断症状です。
見れないとなると見たくて見たくて、特に今回はkissing大輔が見たくてですね、早く家に帰りたいと思ったものです。
しかたがないから、ウォークマンでkissing you聴いてましたけど。
そんななか、インスタに大ちゃん登場です。
大食い王者の小林尊くんのインスタに。
先日マツコの番組だったかで、彼の大食いアスリートとしての活躍とNYでの生活が紹介されてて、彼の自宅なんかを見たらとてもおしゃれさんだったので、これは大ちゃんの合いそうと思ってたんですけど、思った通りにお友達になってましたね。
その風情が力がはいってない感じで、NY生活が益々充実している感じが伝わってきたのですが、うれしい反面、本当にフィギュアから足が遠のいているんだなと思ったり。
更には、でもDOIなどのTLを眺めているにつけ大ちゃんがいた頃のスタイリッシュ感というか、特別感がない雰囲気のレポを読むにつれ、こういう状態の日本のフィギュア界に戻っても大ちゃんは窮屈ではないのかなと思ったりとか。
広い世界で見聞を広めその成果をどんな形であれ発表してくれる日がくるに違いないと自分に言い聞かせて本日のインスタ大ちゃん画像を見ておりましたが、まだNY行って2か月たってないわけだけど、フィギュアスケート界には大きな損失ではないかとつくづく思いました。

先週は渡辺謙さんがノミネートされたトニー賞を見ていまして、トニー賞発表の翌日クローズアップ現代で謙さんのドキュメンタリーをまじえつつ、世界のショービズの世界で活躍する日本人が少ないことについて話がされていました。
その中で、このところブロードウェイでは世界各国から観光客が押し寄せるようになり、以前は舞台俳優が主役が当たり前だったブロードウェイも、観客が多様化したことによって舞台俳優だけではく、有名な映画俳優が舞台に挑戦することが多くなってきているということでした。
もちろん日本人観光客もブロードウェイに行き舞台を見る事も多いので、日本人俳優がブロードウェイの舞台で、またはスタッフとして沢山働いていてもいいものなのに、絶対数が少ないという現状があるということでした。
アメリカのショービズ界は日本人のtalentを今探している最中のようです。
なんか大ちゃんその網に早々に引っかかってくるんじゃないかと妄想拡大しています。
なんか人脈着々と増やしているようだしね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

体調はいかがですか?
大輔君不在も体調に何気に影響しているのではないですか?
私も彼が現役時は多少の体調不良も彼の動向で一気に吹っ飛ぶというか、そんなゲンキンな生活だったなぁと。
去年もドロンするという言葉に何度も踊らされ(笑)何度もこれで見納めと覚悟しながら、時には涙もほろりと流し…なのに思ってた以上に引退してからも露出が多くて。

渡米してからいろいろと姿を見せてくれたりしてますが、ショーが本格的に始まり実感するのは徹子さんのお言葉「貴方がいないとつまらない」「貴方がお出にならないとつまらない」。
痛感してます。
あとからよそ様のブログ等で「ああ、今日はショーがあったんだ」という感じです。
テレビでも放送してるようですが、放送日もチェックしてないので見てないです。
全くフィギュアに気持ちが向いてない生活で大輔君の事を含めてニューヨークに無意識に気持ちが行ってるようで、テレビから「ニューヨーク」って聞こえるとテレビから離れてても聞こえてダッシュして「ナニナニ」って。

大輔君も充実ぶりが窺えるいいお顔してます。
いい出会いもしてるようで大輔君の人生の転機になるような出会いもあるかもしれないですね。
とは言えやはり彼のスケートが恋しいです。
ずいぶん新プロの曲名が明らかになってますが、彼が現役時は彼の鉄壁といえるチーム力でシーズンぎりぎりまでわからなくて、何が来るんだろうとドキドキしながらワクワクして、シーズンが近づくとニュースからかすかに漏れ聞こえた映像から曲名が判明してどんな振付なんだろうと全貌がわかる日を待ち焦がれてた頃が懐かしい。

No title

ののまめさん 体調はいかがですか?お大事になさって下さいね。

私も禁断症状出てきています。先日のフレンズ+の荒川さんと昌磨くん対談の中にちらっと出て来た、チャリティー演技会のkissing you とマーニーのかけらを見て

>大輔を大輔を、ダイスケの滑りを~って。

ちら見せがかえって禁断症状に油を注ぎ、すでに何回リピしたことか。昌磨くんの演技を撮っているんだから当然大輔さんの演技もフル撮影しているはず。日テレ+さんの意地悪、もったいぶらないで全部見せてぇ~お願~~い。Shall Weのスケート教室で一時帰国したおりにはフレンズ+にゲストで呼んで演技映像をたっぷり見せて欲しいです。

私も大輔さんのNY生活の充実ぶりが嬉しくもあり、でも本当に別世界に飛んで行っちゃったようで淋しくもありです。もち輔になっていないようだからダンスのレッスンや新しい体づくりのトレーニングもしているかもしれませんね。

>アメリカのショービズ界は日本人のtalentを今探している最中のようです。
なんか大ちゃんその網に早々に引っかかってくるんじゃないかと妄想拡大しています。
なんか人脈着々と増やしているようだしね。

NY生活で様々の刺激を受け経験をして、いつも必要な人を引いてくる大輔さんだから新たな才能を開花する可能性は高いかも。私たちの妄想も現実への推進力になるかもしれません。斜め上をいく男の野望を楽しみにしているよ。
でもでもね、やっぱり高橋大輔のスケートが見たいよう~~~。

Re: おはようございます。

桜もちさん

> 体調はいかがですか?
> 大輔君不在も体調に何気に影響しているのではないですか?

してると思うわ絶対。

> 私も彼が現役時は多少の体調不良も彼の動向で一気に吹っ飛ぶというか、そんなゲンキンな生活だったなぁと。

超げんきん主義な体調ですよ。
仕事も去年はもっと大変だったと思うんだけど、どうやってやりくりしてたのかとか、わかんないんですよね。

> 渡米してからいろいろと姿を見せてくれたりしてますが、ショーが本格的に始まり実感するのは徹子さんのお言葉「貴方がいないとつまらない」「貴方がお出にならないとつまらない」。
> 痛感してます。

そうそう、ショーの情報とかも流れてくるし、気にならないといったらウソにはなるんだけど、でも大ちゃんがいないとつまんないです本当に。


> 全くフィギュアに気持ちが向いてない生活で大輔君の事を含めてニューヨークに無意識に気持ちが行ってるようで、テレビから「ニューヨーク」って聞こえるとテレビから離れてても聞こえてダッシュして「ナニナニ」って。
>

私も、ついにはNYでもし仕事をするとしたら、何の仕事するかなとか。
今の仕事関係でなんかないかしらとかついつい思ったり、でも大ちゃんに出会うにはやっぱりアート系の仕事につかないと出会わないかもとか。
今までにない妄想の方向に走っています。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR