昌磨君特集に見る高橋大輔のブランド力

昨夜のフレンズ+α昌磨君ゲストでした。
昌磨君大きくなりました・・ちいさいけど。
ノービスの演技を見て、音楽表現のしかたはシニアでもあそこまでできる選手はそうそういないだろうというくらい雰囲気が既にあります。
そんな中大ちゃんの事も語っておりました。
そして昌磨くんが高橋大輔2世とかミニ高橋大輔と言われていることも荒川さんの口からでておりましたが。
この言葉に対して思うところもある方もいるとは思うけど、今の時点では時と場合によっては使えるものなら使ってもらった方がいい言葉ではないかと思ったりもします。
宇野昌磨くんは、スケオタのなかでは小さい頃から名前がとおっていたので知っている人も多いとは思うけど、世間一般の認識では、新しい子が出てきたというくらいの認識で、名前と顔、そして演技は良く知らないというのが今の昌磨くんだと思います。
そんな時期なので、スケオタ以外にも昌磨くんをそして昌磨くんの演技を新シーズンは見てもらうことが大切なので、高橋大輔というネームバリューを使うことは決して昌磨くんを辱めたり彼の個性をないがしろにするというわけではないとは思うのです。
星奈くんでしたっけ?自分が高橋大輔2世と言われたいと言っていたのは。
他の選手に高橋大輔2世の称号をとられたくないというような事を言っていたのは何かの記事で読んだ記憶がありますが、そこには高橋大輔というスケーターの尊敬と敬愛が含まれて高橋大輔2世と言われることは誉れだと思っているということです。
そして昌磨くんも今回も、高橋大輔選手のようになりたいと言っていました。
他のスケーターの演技は見ないけれど高橋大輔選手の演技は見ると。
あちこちですでに高橋大輔2世という呼び名はききますが、視点を変えると「高橋大輔」という名前がブランドになっているということ。
「高橋大輔のような滑りだ」とか
「高橋大輔のような表現力がある」
というような言葉の裏に皮肉など微塵もありません。
昌磨くんも新シーズンシニアにあがるので、お茶の間フィギュアファンに向ってメディアは高橋大輔2世という言葉を使ってくるかと思いますが、今シーズンはネガティブにとらえず、シニア初年はむしろ高橋大輔2世と言われることを励みにして頑張っていただきたいと思います。
高橋大輔のような滑りをする選手がシニアにあがってきたというだけで注目されるというのは、幸せなことではないかと思うのです。
決して昌磨くんの個性をないがしろにすることなのではなく、高橋大輔2世と呼ばれることに誇りと喜びを持ってシニア参戦し、徐々に高橋大輔という名前なしで宇野昌磨を語られるように自らの力ですればいいのではないかなと。
むしろ、新シーズンはどんどん大ちゃんの名前使ってやれと思います。あとは真央ちゃんのことも。
今年はフィギュアの世界だけでなく、世間一般にも演技と名前を憶えてもらうシーズンとなります。
大ちゃん真央ちゃんのビックネーム使いまくっていい演技をして世間に宇野昌磨を知ら締めちゃってください。
そして今年は真央ちゃん復帰ですから、真央ちゃん昌磨の抱き合わせもあるかも。あったらいいな、でも昌磨くん次第かな。いや真央ちゃんもどこまで復調するか、二人の活躍が楽しみです。

それとは別に今日真央ちゃんアサヒビールの新ブランドのCMキャラクターに決定!

アサヒスタイルバランス
http://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/

アサヒですってよ奥様。
これはひょっとしたら・・・大ちゃんと真央ちゃん二人がショーがあったらアサヒさんスポンサーになるかも。
アサヒビールプレゼンツのアイスショー見たいわ。
アサヒビールだけに大人で上品なショーを。
それと大ちゃん真央ちゃんでCMとか・・あったらあったらいいな。
SOIの放送で、ビールをおいしそうに飲む大ちゃんの横でウーロン茶飲んでた真央ちゃんがいましたけど、あんな雰囲気がいいです。そしてアスリートらしく二人ともおいしそうにがっつり料理を食べてるし。余計ビールもおいしく見えます。
ワインでないところが良い。

それからそれから話は前後するけれど、昌磨くんのフレンズ+には大ちゃんの映像がちょくちょく出てまいりましたが、チャリティー大ちゃんのキッシング。あれ見て胸がせつなくなりました。
大輔シックですよ。やばかった。
kissing you威力ありすぎ。おかげで昨夜はkissing輔メドレーして夜更かししました。
日テレチャリティkissing映像持っているなら出し惜しみせず出して欲しいのに・・それとも大ちゃん新BDにボーナストラックとしてまた入れてくれるのでしょうか。入れてくれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR