いちいちセクシー祭開催!

昨夜のサンデースポーツ思いのほか面白かったですね。
あんまり期待していなかっただけにより面白さ満点。
何よりも三十路のおっさん二人が大ちゃんの演技を萌え語るのでる。
なんて書くと失礼だけど、須藤さんは皆様もご存じのとおり元格闘家で、現役時代もリンクインの前にちょっと踊ったりとかでパフォーマンスもおもしろかった選手でしたが、その後World order というダンスユニットで海外でも評価されているダンサーでもあります。
俳優もしてましたね。
以前アメブロか、もしくは忍者か、それともmixiの頃だったか、須藤さんの事を書いたことがありました。
それは仮面ライダーエターナルに出演していた泉京水というガチムチおねえキャラでぶっとばしてました。
ちなみに仮面ライダーエターナルはVシネ作品なので、お子様と一緒に平成ライダーを見ていたお母様たちは知らないかもしれません。
でも私は仮面ライダーオタクではありません。たまたま知ってただけですから、たまたま。



この動画で須藤さんを紹介していいのかわかりませんが、でもこの方も格闘家時代から表現するってことを意識されていた人です。

Genki Sudo Dynamite!! 2006 full entrance


当時見てて、試合前にこんなに動きまわって体力消耗しないのかなって思ってました。
まだダンサーという感じはないですけど、何か自分の肉体を使ってパフォーマンスがしたいという気持ちは伝わってきてました。ショーを盛り上げるためっていうだけでなく自らの湧き上がる欲求がそうさせてるのかなって。
なので、その後パフォーマンスグループWorld order として出てきた時もそれほど驚きはなかったんですが。

そんなパフォーマーの須藤元気氏と宮本先生のテレビ画面越しでも濃いぃ対談はなかなか今までにない視点での話しでおもしろかったです。
多分須藤氏のパフォーマーとしての視点から見る疑問に宮本先生が答えるという感じで後半番組組が進んでいったのも新鮮でした。
ありそうでなかったですよね。
けれど須藤元気氏と宮本先生が画面におさまってる図は何というか、濃いと一言ではすまない何かがありました。
そんな濃いと一言ではすまない二人が、高橋大輔の演技に萌え語りをしているのです。
妙におかしいです。
真面目にやってるだけによりおかしく。
皆さん昨夜TLでも盛り上がってましたが、大ちゃんのただターンするだけの場面で
「いちいちセクシー」
という宮本先生に、同意し、更に演技中ブレークする場面を須藤氏はドキッとするとおっしゃった。
がちむちな三十路のおっさん二人が高橋大輔の萌え解説をするこの妙な感じ。
またやって欲しいです。できれば刈谷さんもそこに入っていただいて。
あまりに面白かったので何度もリピして見てましたけど。
面白いだけでなく、まさかのバンクーバー大ちゃんのeyeの映像を見ての解説ですからねたまりません。
その後高橋大輔Anthologyでバンクーバーの演技見直しましたけど。

ほんといちいちセクシーです。

ichiichisexy1.jpg

素の状態でもいちいちセクシー

ichiichisexy2.jpg

今時毛皮もふもふ首に巻いてもいちいちセクシー

ichiichisexy4.jpg

リーマン風でもいちいちセクシー

ichiichisexy5.jpg

足を広げてもいちいちセクシー

ichiichisexy3.jpg

メガネはずすだけでもいちいちセクシー

ichiichisexy6.jpg

バックショットもいちいちセクシー

大輔砂漠のなか、いちいちセクシーありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさん いちいちセクシーの写真の数々upありがとうございます。
いやーこんなに心から楽しめて、私も一緒にうふふとなった番組久しぶりです。録画しておいてよかった。今回は真面目に語る須藤元気氏の参戦が実に新鮮でした。

>「いちいちセクシー」
という宮本先生に、同意し、更に演技中ブレークする場面を須藤氏はドキッとするとおっしゃった。

須藤氏がドキッとする演技中のブレーク、これは私の中では”崩落”という大輔スペシャルになっていて、大大大好きなんですよ。止まる→ため→脱力 もうたまりません。eyeはそういう振付が何回も出てきますよね。ソナチネの最初の上を向いてからの脱力するところとか、マーニーのcry cry cryでガクガクガクンと膝から崩れるところとか、「あーーー崩落出たー」と一人萌え。

ゆるぎない宮本先生の大輔愛。無音のプログラム是非実現して欲しいです。やはり高橋大輔はすべての振付師の夢なんですね。そして彼のスケートは私たち皆の夢。

素晴らしいセクシーショット満載ですねー。

賢二先生出演だから大ちゃんエピソードくらい出るかも…と、一応録画予約もして待機していましたが、あれほど濃い内容になるとは。
二人の萌えっぷりが最高でした。数ある大ちゃんのプログラムの中でも特に色っぽくて大好きな「eye」のステップ途中の部分、一瞬止まって動き出す時のあのポーズをしっかり解説していただき、至福のひとときでした。
テレビの前で頷きまくりです。

ただ萌えるだけではなく、大ちゃんのステップの一部のようなジャンプについてもきちんと言及してくれていて。
ファンは知っていることですけど、スケートに詳しくなくて、大ちゃんの演技に対して「高橋大輔は何か違う」と感じている人が見ると、「ああなるほど、そうか」と大ちゃんの演技をもっと分かってもらえるかなぁ、とちょっと思いました。

久しぶりに良番組でした。

取材してくれた須藤氏がアスリートでありながらWorld orderというパフォーマンスグループをやっている方だからこその視点で、実に的確な視点でフィギュアスケートを伝えて下さりとても良かったです。
取材して伝えるってこういうことだよなぁって思いました。

「毎日が不安」という言葉の時に流れたリンクの賢二先生の後ろ姿は大輔君に見えてしまいました。
身長も違うんですけど何回見ても「あれっ」て思ってしまいます。

No title

サンデースポーツ良かったですね~。
繰り返し見ちゃいました。宮本先生の大輔愛は相変わらずで嬉しかったです。
きっと宮本先生にとって高橋大輔は理想のスケーターなんですよね。
大輔さんがスケートに戻るのを私たちファン以上に待ち望んでいるのでは宮本先生だろうな~と思いました。そして宮本先生の振付で滑る高橋大輔を激しく見たい!!本当に彼の素晴らしさを引き出してくれるから。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR