大輔砂漠に店長大ちゃんとマーニー輔記事の2連発

大輔砂漠にまたしてもオアシス。
アサヒスーパードライ終身名誉店長の座は失ってはいなかった模様。
去年の今頃は店長大ちゃんにメロメロしてたなと思ってた矢先にこんな記事が

【動画】高橋大輔がビールサーブ披露!「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」特別映像
http://maidigitv.jp/movie/w3tfxmcHem8.html

プロフィギュアスケーターの高橋大輔さんが出演する「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」の特別映像が5月20日、公開された。映像には高橋さんが、「アサヒスーパードライ エクストラコールド」をグラスにつぐ姿が収録されている。

 高橋さんは、東京・大阪・仙台の主要百貨店約10 店で期間限定オープンする「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」の終身名誉店長を務めている。銀座三越は、5 月20 日から6 月9 日まで、9 階テラスコートでオープン。




なんか大ちゃんが台本どおりに話しているのはわかってはいるものの、いつ噛むかいつ噛むかとハラハラします。
初見でなくて2度3度と見るたびにハラハラするのはなぜかしら?
いえ、心の中ではかみかみ輔を見たいと思ってるのかもしれないですけどね。
今回は噛まなかったけど、最後の締めのタイミングで笑いを持っていきました。
「え?」って何が」「え?」と見ているほうも思いましたが、笑いがとれてよかったです。さすが表現力の高橋大輔きっちりと店長でも魅せました。

そして更にはもう一つ話題

ジブリ『思い出のマーニー』全米公開! 3年連続のアカデミー賞ノミネートに期待
http://www.cinemacafe.net/article/2015/05/20/31346.html
2014年に大ヒットを記録した米林宏昌監督最新作『思い出のマーニー』。ブルーレイ&DVD発売の際に、フィギュアスケーター・高橋大輔とコラボレーションを果たしたCMも大きな話題を呼んだが、このたび、5月22日(現地時間)よりニューヨーク、ロサンゼルスを皮切りに、英題『When Marnie Was There』として全米公開が決定した。

本作では、イギリスの作家ジョーン・ロビンソンによる同名児童文学を原作に、海辺に暮らす親せきに預けられることになった少女・杏奈と、海辺に佇む“湿っ地屋敷”に暮らす金髪の少女・マーニーがひと夏を過ごし、ある秘密を分かち合う姿を描く。

全米配給するのは、今年のアカデミー賞にノミネートされ世界的にも注目を浴びた高畑勲監督作『かぐや姫の物語』の配給や、『となりのトトロ』『千と千尋の神隠し』『もののけ姫』といったジブリの旧作品のレトロスペクティブ上映を北米各地で行っている「GKIDS」。日本版で高月彩良が担当した主人公・杏奈を『トゥルー・グリッド』でアカデミー賞にノミネートされたヘイリー・スタンフェルド、有村架純が演じたマーニーをドラマ「マッドメン」で人気のキーナン・シプカが演じる。さらに、杏奈を暖かく見守る大人たち役で『テルマ&ルイーズ』のジーナ・デイビス、『シュガー・ラッシュ』のジョン・C・ライリー、「デスパレートな妻たち」のヴァネッサ・ウィリアムズら演技派俳優陣が脇を固めることも明かされた。


大ちゃんの名前が最初に出てきますが、マーニー発売の公式動画の公開期間が終了したのが残念です。
契約の問題とかもあるのかもしれないけど、できることなら海外向けにも英語タイトルで再びアップしてほしいものです。
ファンの方がアップしているのもあるんですけどね。
海外でも大ちゃんのマーニーコラボを見つけて感嘆している人達もいることだし。
ひょっとしたら、あのCM見てマーニー見ようっていう海外の人達もいるかもしれないし。
マーニーが気になって検索したら動画にたどりついたっていう人もいるかもしれないし。
今一度公式でアップしていただきたいわ。メイキングも含めて。

大輔砂漠でまさかの2連発オアシスはありがたいものです・・・しかし私、無性に大ちゃんのスケートが見たくて、特にエッジワークが見たくて、ステップ中心に映像見まくってました。
超渇望。大ちゃんの大ちゃんのスケートが生で見たい。見たいのよー!!と転げまわる勢いで渇望した本日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

終身名誉店長祭り

昨日は祭り状態でしたね。
立派な肩書きを頂いていてもSAではなくなったし、オフィシャルサイトにアサヒさんがないし、個人契約もないままのようなので店長としてお仕事することはもうないのかなと思っていたので、もうこのサプライズ的なお出ましにアサヒさんありがとうです。

ビールを注いでる姿もすっかり板に付いてます。
右手で注いでるあの方向からの映像は新鮮でした。
やはり今まではメディアが撮影している方向を考えて左手でやっていたんだなぁって。

撮影しているスタッフとの空気感も和やか~な感じが伝わってきます。

マーニーCMって結局どれくらい地上波で流れたんでしょうか。
私は2回しか見られなかったので、Dライフさんが流して頂けてホント良かったです。
リステリンも30秒verは流す予定がないと問い合わせた方がブログに書いてるのを見ましたし、マーニーといい、もったいないなぁと…世界中の沢山の方に観ていただきたいです。
アサヒさんもCM起用はないので(以前はありましたが)引退した今是非ともお願いしたいなと。

次はリステリンチャレンジでしょうか。待ち遠しいです。

やったー!

今年は店長さんに会えないと思っていたら、やってくれましたね大ちゃんとアサヒさん。
舞ちゃんもカッコいいですねー。
二人のバーテンダー姿が見られて昨夜は仕事の疲れも吹っ飛びました。

最近は、ビールを買うときも普通のスーパードライではなくエクストラシャープに手が伸びてました。
でも、やっぱりお店で美味しいフードと一緒に味わいたいですし。
エクストラコールドを飲めるお店は結構増えてるんですが、やっぱりバーだとワクワク感が違います。
仙台も早くオープンしてほしいです。

嬉しい!

アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR、今年はどうなるかと思っていました。そしたら映像で終身名誉店長の大輔さん登場! もしかしたらPR映像あるかもと淡い期待はしていましたが、本当に来ました、嬉しーーーい。 アサヒビールさんありがとう! 自分はお酒飲まないけれどちゃんとお歳暮とお中元はアサヒビール送っていますし、ソフトドリンクはアサヒさんかどうか見て買っていますからね。

本当に大輔さんはこの1年、スポンサー、関係者、私たちが知りえないお世話になった方応援してくれた方に誠意を尽くして、渡米したんだなぁと改めて感じました。きっと他のスポンサーさん関係者の方たちも温かく見守ってくれている、そして彼のご帰還を待っているんだと思います。すべてこれまでの大輔さんの人としての関わりの賜物です。

>大輔砂漠でまさかの2連発オアシスはありがたいものです・・・しかし私、無性に大ちゃんのスケートが見たくて、特にエッジワークが見たくて、ステップ中心に映像見まくってました。
超渇望。大ちゃんの大ちゃんのスケートが生で見たい。見たいのよー!!と転げまわる勢いで渇望した本日でした。

ののまめさん私も映像見まくり。エレメンツがどうこうではなく、ただ彼が滑っている姿が見たい! XOIもどうなるんでしょうかね。真央ちゃんINはないだろうし、もしかしたら荒川さん戻って来たりして・・・ はたして今年生大輔を見れるのか?

Re: 終身名誉店長祭り

桜もちさん

> 昨日は祭り状態でしたね。
> 立派な肩書きを頂いていてもSAではなくなったし、オフィシャルサイトにアサヒさんがないし、個人契約もないままのようなので店長としてお仕事することはもうないのかなと思っていたので、もうこのサプライズ的なお出ましにアサヒさんありがとうです。
>
> ビールを注いでる姿もすっかり板に付いてます。
> 右手で注いでるあの方向からの映像は新鮮でした。
> やはり今まではメディアが撮影している方向を考えて左手でやっていたんだなぁって。
>
> 撮影しているスタッフとの空気感も和やか~な感じが伝わってきます。

ちょっと事情があってお酒飲めないから、エクストラゴールドBAR行けないと思ってたんだけど、店長見たら行かざるおえないではないですか。
で、行ってきました。今日。
終身名誉店長の名誉を守るため!!禁酒解禁です。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR