真央ちゃん復帰

真央ちゃん復帰宣言きましたね。
その姿の美しいこと。
「真央ちゃんきれいになったなぁ」
と会見映像を見て惚れ惚れしてた私です。
決して楽な道ではないけれど、真央ちゃん自身がやってみようと踏み出した一歩なので全力応援です。
GPシリーズはスキップみたいだすけど、いいのではないでしょうか。
元々真央ちゃんスロースターターだし、ましてや休養明けからGPシリーズではなく、信夫先生がおっしゃるとおり全日本をめざして頑張ってくれるみたいなので、その道程も楽しみです。
しかしながら、真央ちゃんの目標は高いですね。昨年のワールドの時まで体を戻すって・・・おいおいですよ。
中部ブロックから出るかもということなので、今年は国内戦が楽しみです。

真央ちゃん腹筋でよろこばしい反面、コメント欄でも語られている方もいらっしゃいますが、ちょっと大ちゃんファンはうずうずしちゃいますね。
やっぱり大ちゃんのスケートが恋しいわけで。
International Figure Skatingのサイトでもジブリコラボ大ちゃんの映像が紹介されておりましたが、コメント読んでると日本だけでなく海外の大ちゃんファンも大ちゃんの滑りを恋しがっています。
この才能を過去のものにしちゃっていいんでしょうかね。
そして、本日も大ちゃんはインスタ更新です。
ナイスタイミングです。
そんな大ちゃんのインスタだけど、私たちのような一般人大ちゃんファンだけでなく、スケーター達も大ちゃんのインスタにいいねしている人達がいます。
どんな思いでしているのか気になるところだけど、いいねしていないと大ちゃんがスケートの世界からいなくなってしまうんじゃないかと心配しているようにも思えたり。
真央ちゃん復帰はうれしいけれど、やっぱり大ちゃんの行く末がやっぱり気になる今日です。

真央ちゃんの復帰うれしいって書いたけど若干違うかも。
真央ちゃんが笑顔でいて欲しいっていうのが一番近いかな。
復帰すればしたで心配もあるし。
真央ちゃんファンはどんな気持ちだろう。多分大ちゃんと同じかもね。
真央ちゃんが選択したことだから、真央ちゃんを尊重し応援するというスタンスかもね。
どうかどうか真央ちゃんがたくさん笑顔でいられますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

腹をくくるしかない…

というのが、真央ファンとしての正直な感想です。
真央が決めた事を全力応援するのみ…
なので、大輔さんのあのコメントはとても嬉しかったです。
余計な事を言わない、まっすぐなエールは心にズドンとささりました。


今回の復帰の報道で、すでに、かの国や、一部のスケート関係者から
色々言われていますが、そういうのも含めて真央さん自身が覚悟して
現役復帰したいと言っているのですから、ファンも腹をくくります。

でも、正確には、
今は復帰を目指して練習中で、試合に出られる状態にまで戻せるのかどうかは
これから…ということで、、、
練習をスタートしたということ以外は何も決まっていないのにな…と
メディアの先走り報道を見ていて複雑です…。

Re: 腹をくくるしかない…

yomiさん

> というのが、真央ファンとしての正直な感想です。
> 真央が決めた事を全力応援するのみ…
> なので、大輔さんのあのコメントはとても嬉しかったです。
> 余計な事を言わない、まっすぐなエールは心にズドンとささりました。

私も大ちゃんのコメントは、一見シンプルながらも真央ちゃんの気持ちを尊重して見守る姿勢がストレートに出ていてよかったですよね。
一番真央ちゃんのことを思いやっていて理解できているのは大ちゃんではないかなと改めて思いました。
そしてその大ちゃんの言葉が多分真央ちゃんファンの気持ちでもあるのではないかなとも思いました。

> 今回の復帰の報道で、すでに、かの国や、一部のスケート関係者から
> 色々言われていますが、そういうのも含めて真央さん自身が覚悟して
> 現役復帰したいと言っているのですから、ファンも腹をくくります。

ですよね。
私真央ちゃんはGPシリーズではなく全日本目標という選択はよかったのではないかなと思います。
だってGPシリーズに出たら、日本人選手代表でまたいろいろ背負わされると思うので。
それか抱き合わせで煽られるか。
昌磨くんとの抱き合わせなら微笑ましく見ますけど。

ひとまずは今年のGPシリーズは、ダイスと昌磨くんの活躍に期待し。
彼らが今年のシニアの台風の目になって欲しいです。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR