大輔砂漠にちいさなオアシス。大まお2ショットを見る

すてきな週末を過ごせた人が多かったのではないでしょうか?
朝から大ちゃんインスタ更新ですしね。
それもお顔出し。

DaisukeTakahashi instagram
https://instagram.com/p/2wv7GHrJ7B/

やっぱりヒゲ面もいいわー。
いや、もう何でもいいんです元気な姿が見られれば。

しかし、ここしばらくののまめのTLは先日大ちゃんが食べたapplebeeのバッファローステーキとか、ニューヨークフェア情報とかNY観光案内とかNY情報満載です。
そして上の大ちゃんのアメリカ自然史博物館でのショットでトリケラトプスが好きなんて大ちゃんが言うもんだから、恐竜情報も流れてきました。いろいろ詳しくなりそうです。
ところで、大ちゃん博物館にいる時間と同じくボロトラカポーも同博物館にいたようですが、大ちゃんと一緒だったのでしょうか?それとも偶然?大ちゃんが画像アップして早々にトランコフさんがいいねしてたし。
気になります。そして気になるのはニコライですが、ニコライどんどん遅れをとっています。今までは誰よりも早くいいねだったのに。

Tati VLSZHR instagram
https://instagram.com/p/2w2omhD_v1/?taken-by=fire_bird

なんだかNY楽しそうだなぁ。出張とかないかな。。。ないな。

ここ数日の大ちゃんのインスタ毎日更新ですけど、見ているとどうやらマンハッタン周辺が平日もそして休日も行動範囲になっているようなので、マンハッタンあたりでホームステイしてるんでしょうか。
そんなところ住める人なんて限られてるんでかなりいいところでホームステイしてるかもしれないですね。
リステリン21DAYチャレンジで実は毎日インスタ更新っていうのをしてるんだったらうれしいけどな。
ちなみに私もやってるんですけど今日で21日目終わりました。
目標はちょっと達成。明日からもやります。
ひとまず大ちゃんの姿が見れますからねリステリン停止画像だけど。
それでもうれしい大ちゃん砂漠。
昨夜も砂漠にちいさなオアシス発見です。
テレビ見てたんだけど何もみるものないなと思いつつ、BSの皇室日記20年スペシャルをつけたままにしてちょこちょこ見てたんです。
途中で昨年のオリンピックメダリストがおよばれしているお茶会の映像とかもあって、いろいろ考えてたんです。
大ちゃんも真央ちゃんも本当に子どもの頃から日の丸を背負って試合にもそしてショーにも出て、更にはマスコミの対応もエースとしてどんなつらい状況であっても対応してきて、世界に誇れる日本人の二人だと思うのに彼らにふさわしい評価がきちんとされていないんじゃないかなと。
二人が歩んできた道はそれぞれ違うけれど、二人に共通するのは誰も到達していない場所に至る道を作ったこと。
出来た道を歩むことよりも、道なき道を作ることの大変さに対しての評価をもっとしてあげて欲しいと思って見ていました。
それからしばらくしてかな、皇室日記園遊会の場面でバンクーバーオリンピック後に招待され、天皇陛下から言葉を交わしている二人の姿が映されていて、少しだけもやっとした気持ちが晴れました。
皇室日記がはじまってから20年なわけで、園遊会も春と秋にあるのでそうなると40回放送されているわけです。
そして数々の時の人が映像に残されているわけだけど、その中で大ちゃんと真央ちゃんの映像をピックアップして放送してくれたことはちょっと思うところがあった私の心を癒してくれました。
偶然見ていた番組だけど見ていてよかったです。
やっぱり大ちゃんと真央ちゃんの2ショットは見ていて安心感があります。なんかね見慣れてる感というか、二人とも可愛いです。人としても可愛い。天皇陛下を前にしてちょっと緊張しているところも可愛かった。
やっぱり大まお2ショットは癒し効果抜群です。
今年は見られるでしょうか、大ちゃんと真央ちゃんの2ショット。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがたや、ありがたや。
大ちゃんインスタで、元気そうだと思えるだけでもこんなに嬉しいって、いったい何なのでしょうか。

大ちゃんが、何もかも置いて、ゼロで留学って話ですが、私は若干そこまではしていない…と思っています。いえ、決して大ちゃんを非難、批判しようなんて事ではありません。むしろ、あまりの潔さにクラクラしております。
ただ、公式ホームページを立ち上げてくれたし、希にでもインスタ更新してくれるつもりあるみたいだし、事務所やめてないし。これらが大ちゃんと私達をかろうじて繋いでくれている蜘蛛の糸の様に感じています。
これらまで全部無しなんて事になってたら、私は心配で寂しくて悲しくて寝込みますから。

私も「ニューヨーク」に敏感に反応する様になり、ニューヨーク時間も正確にわかるようになったし(今までは何となく半日位遅い?って程度でした)。そのうち、ニューヨークの事を色々と勉強してしまいそうです。

大ちゃん、真央ちゃんの二人揃う奇蹟。
本当に幸せを感じます。去年のXOI。
あんな幸せな時間と空間はもう来ないのでしょうか。
この二人が揃うアイスショーは、元々貴重なんですよね。
二人が一緒に何かをしてくれる事が、この先しばらくの時間が必要ではあっても、必ず実現しますように。
このふたりの並びの安心感、お似合い感、最高です。ずっと無くならないで欲しいと祈ってしまいます。でも、それ、あかん、ですよね。切ないです。

No title

うまく言えないけど、
バンクーバーの頃は全く知らなかったけど、
すべて「その時の大ちゃん」は「それまでの大ちゃんの結果」である事に感謝の気持ちでいっぱいです。それが本当に身に染みて分かってきた。
ブルースで衝撃と謎を感じてここまでハマってきて、謎解明の日々だった。

あのブルースを見る事ができたのも、ソチのビートルズを見れたのも、
なんかのメダルで自分のスケートに満足しないで怪我したり失敗してくれたおかげ。

バンクーバーで引退してたら無かったんだよ。おそろしい。 kissing you と caravan 

偉大なるパイオニア

こんにちは。

そうですか。皇室日記20周年スペシャルで…数多くのアスリートともお会いしてるはずの陛下と皇后さまなのに、その中に大輔君と真央さんが映っていたのは光栄です(^-^)

>二人が歩んできた道はそれぞれ違うけれど、二人に共通するのは誰も到達していない場所に至る道を作ったこと。

そうです。真央さんは優勝ではないものの、女子選手史上初の3度(SP1度、FS2度)のトリプルアクセルを成功させ、トリノ五輪の荒川さんからの連続メダルを守った。大輔君は言うまでもなし。これこそ日本どころかアジアの男子選手で誰ひとり到達しなかった五輪の表彰台に立ち、モチベーションを保つのが難しい五輪直後の世界選手権では、それ以上の演技を見せて金メダルを。ライサやプルがいないと言うのは簡単。回避したのは彼ら。大輔君は4回転トウどころかフリップに挑んで、王者であるべき真の姿をちゃんと示して優勝したのだから。それはミハル(ブレジナ)も賞賛していました。

>出来た道を歩むことよりも、道なき道を作ることの大変さに対しての評価をもっとしてあげて欲しいと思って見ていました

そこです。特に大輔君は自身の銀メダルが日本(アジア)男子最高位だったわけですから、彼にかけられた「日本(アジア)男子初の世界王者」としての期待と重圧は並大抵ではなかったはずです。しかも、ずっと休まず続けてこられたわけじゃない。選手生命の危機を乗り越えて、掴み取ったものです。なのに…もごもご。

そのへんアメリカは解っていますよ。だから彼はTrailblazer(開拓者。道なき道を作った者)と彼の引退特集の際にそう書かれていましたね。日本はちゃんと解かる人が少なくて残念です。もちろん、続いて五輪で優勝した羽生君は立派です。でも、それは彼だけの力ではなく大輔君がアジア男子の評価を根底から覆す快挙もあったからこそだと、もっと大人たちには解ってほしいところ。私もいつも思っていることですよ…

そんな重荷を降ろして、今はNYにいる大輔君。たとえ映っていなくても、彼が贈ってくる写真やメッセージが嬉しい。これ以上のオアシスはありませんヽ(´▽`)/スケートをしていなくても、大輔君が元気で過ごしていてくれれば、とっても嬉しいです。思っていたより太っていなくて安心しました(笑)彼の笑顔が元気の素ですね(o^^o)♪

真央さんの復帰に関しては、まだ纏まりませんので、また今度~(^o^)/

No title

こんにちは、ののまめさん。

何度かコメントを送ろうと試みたのですが、うまくいかないことが続きました。

申し訳ないのですが、テストさせてください。

パスワードというのがわからないのです。

送ってみますね。

できました。

送信できました。

すみませんでした!

No title

ののまめさん、こんにちは。

大ちゃんのインスタに癒されながらもそわそわ落ち着かない毎日でしたが会見の真央ちゃんの笑顔を見て少しホッとしました。
ののまめさんのブログ読もっ・・ときてみたら大ちゃん真央ちゃんの話題で涙が出ちゃいましたょ。園遊会の映像あまり見たことがないので私も見たかったです。

すばらしいスケーターはたくさんいるのにマニアック気質な私は今のところ大ちゃん真央ちゃんに狭~く深~くはまっております。演技はもちろん二人の選ぶ道や言葉もなんか好きなんですよね。かっこつけてないのにカッコイイし。可愛いのにめちゃめちゃ大人だし。

またアスリートな真央ちゃんが見れると思うとわくわくします。アスリートといえばフィギュアスケートTVのリクエストは2011全日本VASにしました!変化進化をやめないアスリートで男な大ちゃん大好きです♪

Re: No title

はむすたーさん

> こんにちは、ののまめさん。
>
> 何度かコメントを送ろうと試みたのですが、うまくいかないことが続きました。
>
> 申し訳ないのですが、テストさせてください。
>
> パスワードというのがわからないのです。
>
> 送ってみますね。

OKでーす。
パスワードは任意のもので、自分で自分のコメントを削除したいときにパスワード設定していると自分でコメントを削除できたりします。
パスはどうしても必要というわけではないので入れなくても大丈夫です。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR