高橋大輔あんたはやっぱりカッコいいよ

昨日の歌子先生の講演会、行かれた方のツイを見まして大ちゃんの並々ならぬ思いというのを知りまして感動しました。
さぞ大ちゃんの大学院修了に尽力を筑つくしサポートしようとしてくださった大学の皆様も、大ちゃんの思ってた以上の男っぷりにさぞや惚れたことでしょう。
今まで積み上げてきた高橋大輔を全て捨てて、まっさらになって新しい道を探す。
一生困らないような申し出やサポートもあったというのに、それよりも自分の本能を選ぶあたりやはり野生児。
自分だったらどうかな、担当教授のサポートしてもらって一先ず大学院修了選びますね。まちがいなく。
そして一生困らない申し出なんかきたら、ホイホイのるのるー。
ないけどさそんなこと。でも目の前にそんなものぶら下げられたら楽な道選ぶと断言できる自分がいるので、そう思うと大ちゃんかっこいいとしか言いようがありません。
こんなおいしいものぶら下げられて断れる人います?
ホントかっこいい超かっこいい。
そして自分の口から言わないところもカッコいい。
歌子先生が言ってくれてよかったわ。
できることならこの講演会の模様を家庭画報さんには雑誌に掲載していただきたいものです。
全容知りたい知りたい。

歌子先生の講演会の話を聞くと過去の出来事がいろいろつながってきますね。
例えばleccaさんのlive agein の歌詞の意味を大ちゃんがどうとらえたかとか、ミュージックステーションでも垣間見ることはできたけど、思っていた以上に深い思いを持って大海へ漕ぎ出したこと。
まだまだ伏線と思われる出来事は過去たくさんあるので、高橋大輔物語は相変わらず続きが楽しみで楽しみでしかたがありません。
きちんと伏線回収していただきたいものです。

そんな大ちゃんの今後の動きが見れそうなのがリステリンの公式動画。
公式に大ちゃんの21DAYS CHALLENGE動画があがっておりますが「決意篇」とあるんですけど、最後に予告がありました。

https://listerine21day.jp/

薬用リステリン 髙橋大輔が変わる21日間チャレンジ「決意篇」


見ました?最後に
「21DAYS CHALLENGE IN NY」
って書いてあります。大ちゃんどうやらNYみたいですね。
で、次回はNY篇があるってことでよろしいってことですわね。大ちゃんの様子がちょっとわかるかもと思うと砂漠にも耐えられそうです。
ありがとうリステリンさん。初めて使った時あまりの刺激に盛大に吹き出し洗面台がえらいことになった記憶がありますが、まだその頃のトラウマがありますが買います。まだ買ってなかった私。
明日買ってきます。昔盛大に噴出したのはグリーンのだったような気が。ハワイかどっかで買ったんですよたしか。
さすが外人こんな刺激も平気なのかとか妙に感心しましたけど、あまりに凄まじい刺激に置いて帰った記憶が。
でも買います。明日買ってくる。動画のお礼に。

砂漠砂漠言ってますけど、まだまだ出てきますね。
今日もお昼にリステリン大ちゃんのラインスタンプ登場を知り、早速ダウンロードして使いましたけど、ちょっと大ちゃんに似ているけど微妙に違う感じがイラっとしつつも使ってしまいますが。このイラっとしつつもついつい見てしまう感じはハンヤンの自撮写真を見た時のような気持ちにちかいです。
企業の皆様、多分今の大ちゃんファンは、「高橋大輔」って表示されてれば多少???なものでも喰らいつく飢えたハイエナ状態なのでお得ですよ。
本当に飢えてます。

そして明日はブルーレイ大ちゃん3本立てを見ます。
パッケージに「See You」ってありましたけど、やっぱり大ちゃん今bebymetalにはまってんじゃないの?ってちょっと思いました。See Youはbebymetalのライブ最後のお約束なんですよね。
ま、それは考えすぎでしょうけど、See You まったねー、な感じは大ちゃんらしくてパッケージ見た時にんまりしてしまいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本の古き良き男!侍か!

ここまでかっこいいとはね!しびれる。

疲れきった心と身体に鞭打って1年かけて、今まで恩義を感じたところには礼を尽くして
自分を一番大きく見せてくれるものを全部置いて
まさに裸一貫、両手ぶらりで自分のあたらしいものを掴むために行きましたね。
もう楽しみすぎる!

本当にここ2年は辛かっただろうな。
なんともいえない虚無感に打ち勝とうと必死に頑張ってたんでしょう。
なのにいつもいつも私達には爽やかな笑顔で何にも言わず。泣ける・・・。

歌子せんせも本当にかっこいいなあ。
自分のことのように辛かっただろうに黙って支えて、言える時が来たら彼が居ないときにそっと私たちに教えてくれて。
本当に大変な時に大ちゃんのそばに居てくれてよかった。
そして手を離さなきゃいけないときにはパッと離せるとこがまたいい。

なんだか二人とも今の時代の人じゃないみたい。
他にないスケートに夢中になったはずが、それ以上に人間に惚れてしまいます。
こんな素敵な人たちにめぐり合えて幸せだなあ。

どんな風になって帰ってくるかなあ?楽しみすぎる!




No title

ののまめさん、こんばんは。
ブルーレイ届きました。楽天速い!とびっくりしましたが。でもまだパッケージのフィルムをはがせてません。見たいような、まだ見たくないような・・GW中、どのあたりで見ようかしら、と思案中です。

歌子先生の講演会の様子を伺って、なんだか得心したり、感心したり、しんみりしたりしていたのに、翌日にはあの動画ですよ・・。なんかもう一気にみなさん「てへぺろ」に喰いついてるし、スタンプで遊んでるし(私はスマホ持ってないので使えませんが)、あの人はファンを転がして面白がっているとしか思えない。
リステリンの決意編の大ちゃんの顔は、もうアスリートの顔ではありませんね。いろんなものを脱ぎ捨てて、どんどん顔つきまで変わってます。
出発はひっそりだけど、NYに行ったことは案外あっさり公表してくれたり、一応リステリンのチャレンジは動画でアップしてくれるんでしょうから、完全に雲隠れしようということでもないんだろうと、勝手に少しほっとしてます。

スケート靴は持っていかなかった。それが今の大ちゃんの気持ち。
でも、大ちゃんがスケートに選び選ばれる人であるならば、スケート靴の方が大ちゃんのところへ必然的にやってくるような気もします。めぐり合わせ、ってありますから。

大ちゃんが一旦完全にスケートから離れる、ということなので、私もスケートからは距離を置こうかなあ・・と思っています。大ちゃんのいないフィギュアの世界は、喜びよりもストレスとか寂しさの方が大きいので。昔のようなゆるいファンに戻ることもできそうにないし・・。
大ちゃんにハマる前は、絵画展とかクラシックのコンサートとかミュージカルとか、田舎なりに出かけてました。仕事が忙しくなったり、ちょっと体調が悪かったりして、そういうことから遠ざかってましたけど、大ちゃんが留守の間に、またそっちの世界へ戻るのもいいかな、と。いま振り返れば、そういう芸術的なものに対する欲求を、大ちゃんのスケートが満たしてくれていたわけで、ほんとにスゴイ人の現役時代をリアルタイムで見ることができてたんだなあ、と幸せに感じています。

ののまめさんの、bebymetalとかアステアとかのお話も密かに楽しみにしてますので、これからもちょこちょこ語ってください。もちろん、大ちゃんのことは一番に!

歌子先生のお話から色んな事が解ってきましたね。最初はスケート靴を持たずに渡米した事が耳に入ったので正直ショックでしたが後に出てきた大学院退学の経緯並びに渡米に対しての揺るぎない思いと覚悟。これだけ聞かせて頂けてスッキリ致しました。本当にフロンティアなんですね。カッコ良すぎです。関大の先生方も何とか終了させてあげたいと思われた事も伝わってきます。ここまで肝がすわっているなら何の心配も要りませんね。歌子先生の講演がなければ昨日のリステリンの荷物を詰めているムービーを見て涙涙になったファンは多かったはず。きっと皆さんも゛行ってらっしゃ~い゛と明るく思えたのではないでしょうか?NYは本当に楽しい街なので色んな事を吸収してきてほしいな。どんな高橋大輔になって帰って来るのか楽しみです。カメ先生のフラメンコも楽しみです!

好かれるわけだ

こんにちは。
大輔くんと歌子先生の師弟関係、本当に素敵ですよね。大好きです。
そしてこのタイミングで、ブルーレイや切手が、皆さんの元に届き始めているみたいですね。わたしの所には、まだ届いていませんが…。基本的に、北海道は2日遅れなんです。大輔くん関係の商品は、必要だと思ったら買っていたのですが、何だか間違いなく増えてきてるんですよね。『シンプルエクササイズ』も『Misty』もピアスですが買ってしまいました。あとは『リステリン』です。大輔くん、恐るべし…。「わたしはハマらないぞ」と思ってたんですが、危ないですね。

やっぱりダイスキ

大ちゃんはファンの心をお見通しですね。参りました、という感じです。
砂漠でファンが乾かないようにこれでもか、というオアシスを用意してくれましたね。

スケート靴を持っていかなかったというのを知った時は、ちょっと思った以上に動揺しました。
でも、みっちり語学の勉強をして土日はダンスを習うというのなら、しばらくは滑りたくても時間がないでしょうしね。
大ちゃんの留学への思いを考えれば当然なんですよね。
大ちゃんは自分でメンタル弱いって言いますけど、SOIの座談会で真央ちゃんたちが言ったように、強い人ですよ。
自分のキャリアなんてなかなか断ち切れるものじゃない。
そして、そういう大ちゃんだからみんな力になりたいと思うんですよね。

でも、インタビューの中でスケートへの思いを語ってくれているので、時間がかかっても戻って来てくれると思えました。
カメレンゴにフラメンコのプロ作ってほしいとか、OCEAN WAVESちゃんと滑りたいとか言ってますし。
それまでは大ちゃんの置き土産の数々を堪能しながら自分も頑張ろうと思います。

ところで、リステリンの21日チャレンジ、2回目に突入して今回はマウスウォッシュをしております。
私は刺激の強いのが苦手なので低刺激の「ナチュラルケア」を選んだのですが…湿布臭いです。かすかに緑茶の味…?
でもやってるうちに少し慣れてきました。
三日坊主になりがちな私ですが、大ちゃんに励まされていると思うと頑張れちゃいます。

いい男すぎる(>_<)

ののまめさん(>_<)こんなにいい男だとは思わなかったよ〜。私は甘かった。正直、大ちゃん引退した時は他のスケーターさんと同じようにアイスショーにいっぱい出てくれて育成もしてくれるのかなあなんて考えてました。NHKの引退報道覚えていますか?大越アナが「これからの人生も長く曲がりくねっているかもしれませんが、高橋さんは道を切り開く人なのではないでしょうか?」とコメントしていました。私は上手いこと言うなT_Tなんて思っていたのですがこのコメントが今頭から離れません。本当に何もない所からスタートするつもりなんだ…。もうここまで思いを貫くならどんな道を選んでも応援するだけです。惚れた弱みです(^_^*)そんなこんなで大ちゃんからは離れられそうにないのでまた時々お邪魔しますm(__)m。ののまめさんよろしくお願いします。

リステリン

ののまめさん、こんばんわ!

リステリン、過去には私も購入し一回使用し断念したことがあります。

今回、大ちゃんのCM起用にあたり、再チャレンジするためドラッグストアにて吟味し購入した「低刺激、緑茶成分入りの洗口液(黄緑色)」は、以前購入したものほど癖もなく、21日チャレンジも無事完走し、現在も使用できています。好みに個人差はあると思いますが、日本の洗口液に近い感じだとおもいます!

Re: リステリン

サウスサイドさん

> 今回、大ちゃんのCM起用にあたり、再チャレンジするためドラッグストアにて吟味し購入した「低刺激、緑茶成分入りの洗口液(黄緑色)」は、以前購入したものほど癖もなく、21日チャレンジも無事完走し、現在も使用できています。好みに個人差はあると思いますが、日本の洗口液に近い感じだとおもいます!


黄緑色ね、了解!!

刺激がね

私もリステリンは心臓バクバクになります。
トータルケアZEROが発売されてからはもっぱらZEROを使ってます。赤紫の。
ノンアルコールでおだやかなミント味です。

てへぺろ、かわいくてムカつく。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR