男子ショート終了・・・・フジめやっぱりやりやがった

どうもフジのフィギュア放送って嫌いだ。
ライブでないのならもうちょっとスポーツとして見せてくれればいいのに。
あと、大ちゃんの最後の盛り上がるステップでなぜ福引のテロップだすか・・・たぶん、明日は真央ちゃんの顏にテロップ出すかもしれん。たぶんやる。フジならやるに間違いない。なんだろう、あのテロップのせいですごく気持ち悪い気分になってしまった。
気持ちよく高橋大輔の演技見たかったのに、なんでなんでという思いが・・・。

ひとまず順位は4位でいいところに着けてるんじゃないでしょうかね。
多分フリーではチャン以外は順位の変動すごくあると思う。
今回やはりリンクの広さの関係もあるのか、クワドジャンパー苦戦していて、あわせられた選手が上位に入ってる感じだけど、そんななか両足着氷で4位につけてる大ちゃんはやはりジャンプだけでなく、全ての面でバランスよく高得点をとれる選手だからでしょうな。
ただ、やはりセカンドマークの点数が出てないなと思いました。慎重に滑ってるところは確かにあったのでしかたがないとは思うものの、やはり厳しいジャッジされてると思われます。
でも多分大ちゃんチームは盛り込み済だと思われます。だってコントローラーもジャッジもカナダ勢大半だもん。
そういう意味でいえば、まだ点数出してもらえたくらいに思ったほうがいいかもしれませんが、オリンピックはどうでしょうかね。

それと、全日本以降の大ちゃんとゆづですが、日本スケ連は間違えましたね判断を。
世代交代とあおり、そして全日本でのあの得点の出し方。国内でお互いを高めあうよりもストレスを与え合うように仕向けているのはどうかと。
高橋大輔が国内の本来バックアップしてくれる人たちにバックアップされない状況で、これだけやれているだけでも凄いと思います。
更には、そういう国内メディアやスケ連に対しても文句を言うのではなく、更に高みを目指すべくハイリスクであっても、道をつくろうとする高橋大輔は、エースとかいうレベル超えてますから。偉人です。
今朝のロシアンTVのストリーミング放送とかでも、下位グループの演技が終わったあと、大ちゃんのニーズガラを放送してたとか。大ちゃんのですよ。ロシアなのに。
大ちゃん人気がすごいので、カナダの番組では、大ちゃんファンが悪党扱いされていますが、現地大ちゃんファンはそれを逆手にとって、大ちゃん応援ラスカルズとして更に大声で応援しようとはりきってるし。日本国内のメディアが世代交代をあおろうが、世界は大ちゃんは単なるトップスケーターではなく、アイドルであり、伝説のスケーター扱いになっているというのに。わかってないのね。

凄いといえば、ジュベールも復活。ママンデザインのスケスケ衣装も力になったに違いありません。
トマシュはジャンプがやっぱり決まらないのがもったいない。
それでも、大ちゃんと同世代の選手たちがトップに舞い戻ってきて頑張ってる姿は、やはりうれしいのと、若手選手にはない演技に味があって見応え満点。来シーズンは、まだ何人か復帰してくると思うので楽しみです。頑張ってほしいわ。

そして、出てくるか出てくるかと思いつつ、いつも7位から10位くらいをうろうろしていた、テン君とケビンが表彰台に近づいてきたのもうれしい。
テン君はながらくジャンプに苦しんできたし。ケビンもまたクワドジャンパーだけど飛んでもURとられる上に、PCSがあがらないしと得点に反映されなかったけれど、やっとやっと、四大陸はまぐれでありませんでした。
今シーズン調子が今一つで精彩をかいていたパトリック復活も、こういう展開もないとねと思うんだけど。
どちらにしろ、今季のワールドは、カナダがホスト国の上に、ジャッジもカナダ人が多いとなったらもうしょうがないだろうと思うし、何よりもパトリックがその強力バックアップを得て更に神演技してるので、これはもう太刀打ちできませんわ。ただ、大ちゃんが全日本を上回る演技をしたら、ひょっとしたらひょっとする大逆転もあるかもしれないけど。ひとまず道化師は、テクニカル部分よりも、その時の気持ちの入れ具合でプログラムの表情が変わってくるので、優勝とか台のりとか忘れて、振付してくれたフェイリーンが言ったように醜くてもいいから、思いっきりやってもらいたいものです。そもそも道化師って美しい物語でもないしね。男女のもつれから殺人をしちゃうっていう話だし。狂気を演じでいただきたい。
優れた俳優として、ダンサーとしての表現力はパトリックをはじめ、他の選手では身に着けることができない才能を持っているのが高橋大輔なので、そこをワールドの大舞台で見たいものです。道化師ってそういうプログラムだし。フィギュアスケートのプログラムとしたら、賛否両論はあると思うけど、そんなプログラムを滑ることができるのは大ちゃんしかいないと思うし。オリンピックプレシーズンだからこそ滑れるプログラムだと思う。だから全日本を上回る入り込みかたで、男の醜くてせつない点数とかもういいだろうと思うような、演技を見せていただきたい。というか見せて。順位はどうでもいいんで。
月光もシーズン通してたらもっとおもしろかったかもしれないけど、ロックンロールも勿体ないなとやはり思う。
今回のショートは、四大陸よりもずっとよくはなったけれど、実は気持ちの入れ具合は四大陸のほうが好きだったかも。
どこか危うく儚げで、そして耽美な感じが。
今回は四大陸とは違うイメージのプログラムになっていたので、完成度からすれば上がってるんだけど、感覚的なところだと私は四大陸のほうが好きだったかもしれないなと思いますが・・・なにせ、大ちゃんの最後に気持ちがはいったステップに魅入るところで、フジの福引テロップテロですからね、なんか見ているほうの気持ちをぶったぎる、ひどいやり口・・・ありえない。
野球でいえば、逆転ホームランを打った打球の軌道に福引テロップ入れたようなもんですわ。サッカーでいうなら、残り時間数分でゴールするかどうかの劇的な場面で選手たちが入り組んでシュートするその足元にテロップが入ったようなもので・・・・。バカにしてんのかと言うしかないバカだろフジテレビ。

明日はヨナも出てくるので、まちがいなく真央ちゃんの顏に福引テロップテロがでてくるに違いない。
男子でもかなりひどい編集をして放送しているので、女子はどうなることか。
またヨナヨナやるんだろうなと思うと。ヨナのことは嫌いではないけれど、マスコミのあまりの持ち上げぶりに、もうヨナいいから明子ちゃんだせやと思うのだ。それかカロリーナとか。あとグレーシーゴールドちゃんとかも出せ。ロシアンティーンズも出せ出せ。佳菜ちゃんも・・・後付になったすまん佳菜ちゃん。




コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR