神戸チャリティー昌磨インPたん募金対策をする

神戸チャリティーが来週に迫ってまいりました。
そして昨日またしても追加スケーターが告知されした。

東日本大震災チャリティー演技会2015 ~復興の街、神戸から~
http://www.charity-kobe.jp/

髙橋大輔、織田信成、本田武史、坂本花織、三原舞依、田中刑事、山隈太一朗、
上野沙耶、友野一希、三宅星南、宮原知子、本郷理華、白岩優奈、岩元こころ、
村上佳菜子、宇野昌磨、島田高志郎 他

佳菜ちゃん昌磨君 高志郎君 3人追加
最後にまだ他ってついているのでまだまだ追加あるかもですね。

昨日昌磨くんINを知ってですね、お友達のイケオタPたんに連絡したんですよ。
彼女ちゃっかりチケットゲットしてて。
どんどん参加スケーターが増えていくので募金のお金の心配をしていました。
みんなの募金箱に入れたいだろうし。
昨年は大ちゃんの箱の前に来た時に、お札入れようとしたのにポッケにはいっていたはずのお札がなくなってて、泣く泣くお財布さらって小銭入れてきたのそうで、大ちゃんにこのおばはんケチやって思われてないかと心配していましたが、今年はその対策はきっちりするそうです。
そういえば、去年はPたんはママンを連れて神戸チャリティーに参加したのだけど、ママンはお札入れるところを間違ってチケット入れそうになったりしてたので良く似た親子です。
今年はリベンジ、きっちりピン札を大ちゃんの募金箱に入れる予定のようです。
そして、更には
「昌磨くんに千円あげたいっ」
と、ちょっとニュアンス的に昌磨くんにお駄賃でもあげようとしているおばちゃんのような雰囲気です。
ひとまず、Pたんには私の分の募金も託しまして大ちゃんをはじめ、昌磨くんにも募金をしてきてもらう予定です。
今年はPたんママンに内緒で行くようなのでママンがそれを知ったらどうなるか。

募金口座
三菱東京UFJ銀行
青山通支店
普通口座0137106
東日本大震災チャリティー演技会実行委員会
(ヒガシニホンダイシンサイチヤリテイーエンギカイジツコウイインカイ)


それにしても、神戸チャリティーは豪華メンバーです。
このメンバーだけでもショーが出来る面子ですが、日本人だけでもショーが出来そうです。
スケーターが集まってくれることで注目もされる頻度も高くなると思うし、募金活動をしていることもたくさんの人に認識してもらえると思うので頑張っていただきたい。
きちんと報道されることをのぞみます、本当に。

大ちゃん何を滑るでしょうかね。
チャリティーだとキャラバンはちょっとあわないような気もするし、マーニーとか。
楽しみですよね。
ああ、大ちゃん不足。うらやましいわチャリティー行ける人。

昨日のMステ大ちゃん。
大ちゃんが選んだ春の応援ソング。
大ちゃん自身インスタでも紹介していたけれど、leccaさんのlive again
大ちゃんの滑る映像と彼女の歌声が重なった映像はぐっときました。
テレビで歌詞を引用した部分は、他の人達と同じく大ちゃん自身が自分の気持ちにぐっときた部分だと思うけど、やはり現役時代にやり残した部分というか納得できていない部分もあって、そして未消化のまま道を手探りで探している状態なんだろうなと。
そこでひとまず環境を変えて見て自分を見つめ直して見たいという思いがあふれてて。
これだけの経歴があっても、それをひとまず捨ててみる勇気は凄いと思う。
例えばテレビだって他のオリンピックや世界で活躍してきたアスリート達のように出ることだって望めば可能だと思うし。
けれどそれをしない勇気。
応援せざる終えないですよね、本当に。

そうそうMステを見てて思ったんだけど、タモリさんって絶対大ちゃんを好きだと思うな。
以前笑っていいともに荒川さんや望結ちゃんがゲストに出た時、かならず大ちゃんの話題にくいついてて大ちゃんの事知りたがってる様子だったし、今回もワイプのなかでタモリさんほんのり微笑みながら大ちゃんの映像見てたので。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャリティー、初参加の予定です。
募金のお札と小銭の心配している最中でしたので、お話ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

大ちゃん、変わりたいって話ですが、変わらないでっていうところが沢山ある人なのに…。そんな事を聞くと、私なんてもうどうして良いやら、消えるしかないですよ。私も私が嫌いな人なんですから。泣けてきちゃうんですよね、最近。大ちゃんのこの話を聞くと。大ちゃんは良いところがいっぱいあって、凄いこと成し遂げてきている人なのにそんな風に思うなんてって。プラス自分を省みて。

実績に甘えないで、生きて行く大ちゃん。あまりの潔さにまた泣けてきます。

タモリさん、荒川さんに「高橋大輔さんってどんな人?」って聞いていましたね。興味あるんですね。あの演技とイケメンぷりを見たら、気になりますよね。

人間力は大事

ののまめ様、こんにちは。

チャリティーの輪がこんなに広がって・・・(涙)。
大輔さん(だけではないけれど)の、人間力だわ。

世選が終わった後、「誰も知らない~」を見返しました。あのチャラかった男の子がソチ
の時には立派な男の人になっていて、苦労も無駄では無かったんだな、と思いました。

アスリート、人として、後輩達の良いお手本ですね。私にとっても。

ただ参加して下さるスケーターが多いので、募金に参加する方は金銭的にも時間的にも大変だろうなって、思っていたのですよ。
気持ち、気持ちですから、おばちゃん小銭でも全然OKですよね。

大輔さん、「Time to~」くるかと予想をしているのですが。
んー待ち遠しいです。Pたんさんの感想が届きましたら、ののまめ様、ぜひ教えて下さいませね。


サイン本が

まだ出発していないのに、「大ちゃんいつ帰ってくるのかなあ~」とうっかり
つぶやいてしまう今日この頃。神戸で大ちゃん何を滑るのでしょうね。
Time toを滑られてしまうのかなあ。私も留守番組なので、みなさんの情報待ちですが
そわそわしちゃって落ち着きません~^-^;

大ちゃんのいない今シーズン、無良君もこづも女子の皆さんのことも、一生懸命
応援しましたし(テレビで)、フィギュアスケートはやっぱり好きだなあと思います。
がしかし試合を見ていると目の裏にちらちちら現れる大ちゃん。
間違いなく私の心に一つ穴があいちゃってます。来シーズンもこんななのかと思うと
この気持ちをどうすりゃいいのさっ、とやけっぱちな気持ちになりそうになります。

最近はそんな感じですが1つ嬉しいことがあったので、ののまめさんに報告を!
SOIのHPでやっていた、「大ちゃんのサイン入り2000days本抽選で10名様に
プレゼント」が当たってしまいました~。応募していたことをすっかり忘れていたので、
郵便受けに祥伝社さんの封筒の郵便物が入っていて、祥伝社といえばあの祥伝社? 
な、なんで?なんで?なんで?と封を開けるまで大困惑でした^-^;
あとがきの右のページの、大ちゃん海岸で後姿の写真の砂のところに
サインと2015と書いてありました。嬉しすぎてひきつけおこしそうになりました。
私4月から転職し、新しい仕事新しい人間関係、結構しんどいなあと思っていますが、
大ちゃんのこの後姿とサインを見て、私も弱音は絶対吐けないゾと頑張ってます。

Re: サイン本が

kaokaoさん
> 最近はそんな感じですが1つ嬉しいことがあったので、ののまめさんに報告を!
> SOIのHPでやっていた、「大ちゃんのサイン入り2000days本抽選で10名様に
> プレゼント」が当たってしまいました~。

おめでとう。うらやまー
やっぱ応募しなけりゃ当たらないよねー
応募のことすっかり忘れてた私。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR