久しぶりの週末大ちゃん祭です。準備準備

今週末はXOI完全版に、Dlifeでマーニー輔フル映像、フレンズα1~5一挙放送。フレンズαのジュベールの回では、大ちゃんとジュベ・エバンのコラボがありますが、本放送とはちょっと違うアングルの映像がありました、たしか。

Friends+α 2014-15
日テレプラス 放送日時◇#1~5一挙放送 3月21日(土)24:30

クリスマスオンアイス2014 完全版 
日テレプラス 3月21日(土)21:30~24:30

ツムツム#1
2015年3月22日(日) 18時00分~18時05分 Dlife BS


番組情報1
ディズニーストアのぬいぐるみやLINEのゲームが大人気の「ディズニー ツムツム」がフルCGショートアニメーションになって登場!

番組情報2
『思い出のマーニー』ブルーレイ・DVDのプロモーションで夢のコラボレーションが実現!フィギュアスケーター・高橋大輔がオリジナル振付で踊るスペシャル映像をノーカット放送!


【ディズニー映画】アイス・プリンセス
2015年3月22日(日) 18時05分~20時00分 Dlife BS

番組情報1
ケイシー(ミシェル・トラクテンバーグ)は、物理が得意な秀才女子高生。母親(ジョーン・キューザック)と2人暮らしの彼女は、大学入学に向けて、その奨学金を得るために、フィギュア・スケートをレポートのテーマに選んだ。華麗なジャンプの回転を科学的に分析しようと、近くのスケートリンクを訪れたケイシーは、次第にフィギュア・スケートの世界へのめりこんで行く。98分。2005年。(監督) ティム・ファイウェル

番組情報2
『思い出のマーニー』ブルーレイ・DVDのプロモーションで夢のコラボレーションが実現!米林宏昌監督と高橋大輔のインタビュー映像を放送!


こんな感じで週末は大ちゃん祭です。

マーニーと大ちゃんのコラボフル映像はツムツムにくっついているようです。
そのあとアイス・プリンセスの後に監督と大ちゃんのインタビュー。

今日やっとニコ生見ましたよ。忙しくて見てる時間なかったんだけど一般会員は今日中までってことで、あわてて見ました。
大ちゃんは安定の可愛さでしたが、監督も可愛かった。監督おしゃれさんですね。気合がはいってる系ではなく、ちょっとした着こなし方が個性的でいい感じです。
マーニーと大ちゃんのコラボ映像のメイキングでも監督がいらしたけれど、その時のファッションも可愛いと思って見てたんですけど、監督が動いて話している姿が思いのほか可愛くて、W可愛いおっさんズを見てにやけました。
大ちゃんも監督も声質が丸いっていうんでしょうか、声がやわらかくて二人が話していると耳がらくちんです。
微妙な伝えかたですけど。
大ちゃんと監督二人でアニメ談義していただいても延々と聴ける自信があります。
二人ともおっとり系な話方もあるけど、二人ともそれぞれ考え方が繊細で深いので話している内容も聞きごたえもあるし、かといって二人とも押しつけのようなものや、俺がやったんやみたいな自分の功績を誇るみたいな態度もなく、大ちゃんと監督のスタンスが似ているのもいいのかもしれないけど。
折角の機会だし、これをきっかけにまた米林監督と大ちゃんのコラボが他でも実現したらいいのにね。
マーニー輔をみていて、自然の描写が美しいのでマーニー輔と同じようにマッピングで映像をリンクにうつし大ちゃんがその上を滑ってくれたらと妄想しました。
監督は水の表現がお得意ということなので、オーシャンウエーブを滑る大ちゃんの足元は監督の描く水面とか波とかね。
そんなコラボもいいなと、あとは実写ジブリとかさ。映像と実写の融合とか。
大ちゃんとマーニーコラボを見て、二次元と大ちゃんのコラボに違和感がないことに驚いたけど、大ちゃんってジブリのアニメの登場人物にいても違和感ないようなキャラでもあるので、今後関わりがあったらいいですよね。
ちなみに、監督はジブリをやめたとおっしゃってたけど、ジブリと関わりがなくなったわけでもないようですね。
ジブリの組織の在り方が変わったため、制作は別部門になったっていう事でしょうか?
このあたりはジブリマニアの大ちゃんファンの方がいらしたらぜひ解説よろしくお願いします。

今週の大ちゃん祭で一番の楽しみはやっぱりクリスマスオンアイス2014 完全版ですかね。
3時間の尺です。
できることなら日テレではなく、テレ東のほうの密着完全版をお願いしたいわ。
クリスマスオンアイスの大まおコラボはもう何度見直したことか、しかしそれとともにテレ東の密着とか、練習風景とかも何度も何度もみて(*´▽`*)アハハーって何度なったことか。
二人が並んでいる姿のおさまりのいい感じがまたたまらん。
クリスマスオンアイスは、蔵出しよろしくお願いしたいものですが、大ちゃんの漫談拡大版でもいいです。
観客に突っ込まれつつしゃべくってる大ちゃんもなかなかレアでいいですからね。
大まおといえば、真央ちゃんのラジオに大ちゃんゲストってないかしら。
二人が話しているところもまたいいのねー。

そうだ、今日は真央ちゃん大学卒業です。
そんなに大きくなったんだなと、親戚のおばさんの気持ちでニュースを見ています。
真央ちゃんおめでとう。
ハイカラさん姿の真央ちゃんかわいい。真央ちゃん和装が本当にお似合い。

それからそれから、大ちゃんの幼馴染のサンフレッチェの青山選手が日本代表に選ばれましたね。
来週の試合楽しみです・・・ただ遠藤が落選が残念です。
あ、来週はワールドですね。でもサッカー見ちゃうかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジブリオンアイス

ニコ生の監督と大ちゃん、相思相愛ムードでほんわかしてましたね。
大ちゃんってよく背の高い椅子に座らされる気がする。ずりおちそうなのがかわいかったw

>そんなコラボもいいなと、あとは実写ジブリとかさ。映像と実写の融合とか。

ジブリに出てきそうと言えば、真央ちゃんもですよね。
だいまおジブリオンアイス、見たいなー。

>できることなら日テレではなく、テレ東のほうの密着完全版をお願いしたいわ。

お願いしたいです!ぜひ!!

No title

ののまめさん、こんばんは

全然詳しくはないのですが聞きかじりのジブリ知識によりますと
ジブリのスタジオはこれまで駿さんの意向で
アニメーターを正社員みたいな感じで常時雇用していたんだそうです
でも、やはりその体制を維持するのは金銭的なことで大変らしく
今回その部分をいったん休止するそうです
そして今後は他のアニメスタジオと同様に
アニメを作るとき、その都度アニメーターを集める形になる予定のようです
おそらくその一環で、監督もジブリを退社されたのだと思います

ですから、ジブリがまたアニメを作るとき
監督に依頼がくれば
監督はまたジブリアニメに携わることになるんじゃないでしょうか

関係ないのですが、私のD Lifeのマーニー完全版捕獲は
録画の仕方がうかつで
大輔さんの美しいレイバックスピンの途中でぶっちぎれてしまいました(号泣)

Re: No title

さきさん 教えてくれてありがとう

> 全然詳しくはないのですが聞きかじりのジブリ知識によりますと
> ジブリのスタジオはこれまで駿さんの意向で
> アニメーターを正社員みたいな感じで常時雇用していたんだそうです
> でも、やはりその体制を維持するのは金銭的なことで大変らしく
> 今回その部分をいったん休止するそうです
> そして今後は他のアニメスタジオと同様に
> アニメを作るとき、その都度アニメーターを集める形になる予定のようです
> おそらくその一環で、監督もジブリを退社されたのだと思います
>

> ですから、ジブリがまたアニメを作るとき
> 監督に依頼がくれば
> 監督はまたジブリアニメに携わることになるんじゃないでしょうか

私もなんとなく聞いたような気はしてたんですけど、ジブリ退社したとう米林監督でしたけど、大ちゃんとジブリで作った作品のコラボCM作ったり宣伝しているので、なんかたしかジブリはあったなと思ってたんですけどね。
おしえてくださってありがとう。米林監督はまた宮崎監督とは違うジブリ色があるので、今度は明るいのをというおkとだったから、たのしですね。そしてついでに大ちゃん声優デビューとか。
大ちゃんの声は耳障りのいい声なので、声の仕事もいいと思うんだけどね。噛まなければ。

> 関係ないのですが、私のD Lifeのマーニー完全版捕獲は
> 録画の仕方がうかつで
> 大輔さんの美しいレイバックスピンの途中でぶっちぎれてしまいました(号泣)

ツイ情報によると
3/24 2:56:38~
3/25 2:51:05~

完全版かな、があるみたいです。今度は時間指定のほうで。
私も泣きました。見てて途中でとまったときは・・・ひとまず今夜の分を予約して朝チェックです。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR