大ちゃん29歳の誕生日にまたしても鴨葱大量発生の予感

大ちゃん29歳のお誕生日です。
おめでとう パチパチパチ
29歳かぁ、早いもんですな。弟キャラでいたのにいつのまにかみんなに背中を見せて、そしてその背中を頼もしく見られているので。
バンクーバーシーズンなど、お口が◇にいつも半開きなので、その口にちくわでも突っ込んでやりたいと思っていたこともあったのに。今では立派になって。泣けるわ。

bijinsan.jpg

そんな大ちゃんのお誕生日に、カモたちよ更にネギを背負ってまいれと言うかのように
じゃーん
高橋大輔 Anthology [Blu-ray] が4月29日に発売ですってよ奥様。
ゴールデンウィークはこれ見て過ごせってことですね。

商品の説明
日本が誇るトップスケーター髙橋大輔を追いかけた貴重なDVDシリーズ
『高橋大輔』『高橋大輔 Plus』『高橋大輔 D1SK」が遂にブルーレイ化!
新たな映像を加えて3枚組ブルーレイボックスで登場!

[内容解説]
●大人気DVDシリーズ『高橋大輔』『高橋大輔 Plus』『高橋大輔 D1SK』がブルーレイボックスで登場!

●新たに最新インタビュー映像などを加えた永久保存版!

●クリスマスオンアイス2014でサプライズとして行われた、coba生演奏による「eye」フルバージョンと、
プリンスアイスワールド2008福岡公演でのみ披露された幻の演目「OCEAN WAVES」を収録


●Disc1 『高橋大輔』
2008年から始まった密着撮影プロジェクト。高橋大輔の貴重な映像の数々を収録!
今までテレビでは見せることのなかった素顔、本音、不安、歓喜の数々や
振付師にマイクを装着し撮影された振付練習などを含むアメリカ合宿の未公開映像。
さらには2年分のインタビュー映像や日本でのプライベート映像と、
この作品でしか見ることの出来ない貴重な映像を収録。

<収録演目>
・白鳥の湖 HIPHOP version(2008年3月31日 チャリティエキシビションin倉敷より)
・オペラ座の怪人(2008年7月5日 Friends on Ice 2008より)
・eye(2008年7月5日 Friends on Ice 2008より)
・Luv Letter(2009日8月23日 Friends on Ice 2009より)
・eye(2009年10月9日 フィンランディア杯より)
・道~ラ・ストラーダ~(2009年10月10日 フィンランディア杯より)

●Disc2 『高橋大輔 Plus』
新たなる目標へと始動した髙橋大輔作品の第2弾! 2010 年2月バンクーバーオリンピックで銅メダル。
その直後の3月にトリノで開催されたフィギュアスケート世界選手権で金メダル獲得。
アジア人男子としてはじめての快挙を達成した高橋大輔。
大きな栄光を掴み取った彼が向かう先はどこなのか。


<収録演目>
・eye(2010年2月16日 バンクーバーオリンピックより)
・道~ラ・ストラーダ~ (2010年3月25日 トリノ世界選手権より)
・Historia de un amor(ある恋の物語)~MAMBOメドレー~ (2010年8月28日 Friends on Ice 2010より)

●Disc3 『高橋大輔 D1SK』
再びオリンピックシーズンがやってきた。高橋大輔はソチに向け、新たな思いで始動。
基本のスケーティングから見直し、さらなるレベルアップを図る。
さらに世界一と称されるステップを、この作品の為だけに撮り下ろした"ステップ集"を収録!
今まで試合で戦ってきた演目の中から、自らが選び出した6つのステップを披露し、
あの幻の演目「OCEAN WAVES」も蘇る!

<ステップ集>
・ロクサ―ヌのタンゴ (2005-2006 SP)
・ピアノ協奏曲第二番 ハ短調(2005-2006 FS)
・オペラ座の怪人 (2006-2007 FS)
・白鳥の湖 HIPHOP version (2007-2008 SP)
・OCEAN WAVES (2008)
・Historia de un amor(ある恋の物語)~MAMBOメドレー~ (2010-2011 SP)

<収録演目>
・eye (2013年8月24日 Friends on Ice 2013より)
・Historia de un amor(ある恋の物語)~MAMBOメドレー~ (2011年 東日本大震災チャリティー演技会より)
・ブエノスアイレスの四季(2013年 東日本大震災チャリティー演技会より)

さらに、ブルーレイボックスのみの特典映像として、クリスマスオンアイス2014でサプライズとして行われた、
coba生演奏による「eye」フルバージョンと、プリンスアイスワールド2008福岡公演でのみ披露された幻の演目「OCEAN WAVES」を収録。

[特殊内容/特典]
<特典映像>
●撮りおろし最新インタビュー
●クリスマスオンアイス2014「eye」フルバージョン
●「OCEAN WAVES」プリンスアイスワールド2008福岡公演


買うしかありません。
DVD版を見ていて、特に演技の部分とかブルーレイだったらいいのにと見るたびに思っていたので、ブルーレイで登場はうれしいかぎりです。
更にはあのOCEAN WAVESが見られるという。
これだけは見ることはできないだろうなと思っていた人も多いかもしれないんですけど、もちろん私もです。
振付時の欠片映像を見るだけでも、どんなプログラムだったんだろうと妄想しまくってましたけど。
欠片映像だけだと、振付も中性的というか性を超越したモダンバレエのようなうごきをしていたので全容が気になります。
それにしてもカメレンゴさんは、道にしてもOCEAN WAVESにしても、とてもチャレンジャーなプログラムを大ちゃんに作ったものだなと思います。
道は、パントマイムや道化師の動き、映画のストーリーに出てくる人物を男性も女性も演じ分けていたけど、大ちゃんの俳優としての才能を早くから知っていたんでしょうね。
思えばロミオあたりでも、ロミオを若さやせつない気持ちを大ちゃんはすでに演じていたけれど、道を見て大ちゃんが男性に限定せず女性も演じることができ、さらにはパントマイムみたいなことまでできることに驚いたものです。
OCEAN WAVESの演技の欠片を見ると、きらきらと水面が輝く海が見えるようで。
今から楽しみです。

昨日も思ってたんです、大ちゃん砂漠は来月から突入かしら?と
大ちゃん砂漠をどう乗り切るか、本気で対策を考えていました。
そんななか、大ちゃんのお誕生日にまさか大ちゃんからプレゼントをもらったようなものです・・・まだ手元にはないけど。
妄想だけで一か月楽しめます。
よかった妄想族で。

高橋大輔 Anthology


こそこそしゃべりが何とも耳がかゆかゆー。はぁかいーしエロいな。
なんでエロいんや。うっかりヘッドフォンできいたからでしょうか。ヘッドフォンで聴くと耳かゆーってなります。
おススメ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>買うしかありません。
DVD版を見ていて、特に演技の部分とかブルーレイだったらいいのにと見るたびに思っていたので、ブルーレイで登場はうれしいかぎりです。
更にはあのOCEAN WAVESが見られるという。

次から次と来ますねぇ。これではなかなか大輔貯金できないではありませんか。でも嬉しい。こうなると「高橋大輔全演技映像集」出して欲しいと、限りなく欲が出て来ます。試合映像は著作権やらいろいろと難しい条件があるのでしょうが、お金で解決するなら私たちはお高くても買いますから、本当になんとかならないのかなぁ。

>こそこそしゃべりが何とも耳がかゆかゆー。はぁかいーしエロいな。
なんでエロいんや。うっかりヘッドフォンできいたからでしょうか。ヘッドフォンで聴くと耳かゆーってなります。

マーニー対談で声優の話出ていましたが、私はセリフを言う声優よりもナレーターがいいと思うのですよ。ドキュメンタリーとか、お休み前のジェットストリームみたい番組で大輔さんが語りかけてくれたら、毎晩夢心地です。いやーかえって興奮して眠れないかも。

初めまして

ののまめさま、先日は認証有難うございました。

初めてのコメントで、ドキドキしています。いつも、情報有難く読ませていただいています。

大ちゃん、お誕生日おめでとう~~~~~。1日遅れですが、生まれてきてくれてありがとう。長光先生、大ちゃんを育ててくれて有難うございます。大ちゃんと出会えて幸せでした。来月のチャリティには行けませんが、アメリカに行って、又、新しい世界を見つけて楽しんでね。ブルーレイは速攻予約買いしました。置き土産有難う。こちらの田舎では、シャルウイも売っていなく、友達に指令をだしておきました。

21日のXOI完全版、来月のAOI放送と楽しみです。大ちゃんが幸せになるなら、何をしても、どこに行っても応援しています。

ののまめさま、これからも宜しくお願い致します。初コメントうまくできませんでした。

妄想族鴨葱ファン

>バンクーバーシーズンなど、お口が◇にいつも半開きなので、その口にちくわでも突っ込んでやりたいと思っていたこともあったのに。今では立派になって。泣けるわ。

ののまめさん、笑わさんといてください。www
ホンマにあの頃の大ちゃんは“お口”と“前髪”がえらく気になるチャラ男でしたワ。www
(1月の)ジュエリードレッサー賞授賞式の囲み取材で、記者からの質問に“立て板に水”の如く対応した大ちゃん・・・話す内容も含めて、もうこんなに立派にならはって~と胸熱になりましたよ。(親戚のおばちゃん目線)
人格・品格では、そこらへんの大人は負けますね。(私も含めて)

で、大ちゃん留学前に、次から次、アレやコレの怒濤の商魂ラッシュ・・・どこまでしゃぶられる鴨葱ファン。www
しゃぶりつくされて最後の最後にカードローン会社のCMとか・・・。(←殴蹴 ナイナイゼッタイニ!!!)笑

鴨葱部員としては、ブルーレイの特典映像に幻の『OCEAN WAVES』が入っているということだったので即刻楽天でポチッ!
Disc1でパスカーレが振付のとき「サークルサークル」と言いながら腕を回していたプロですよね。
アリッサ・シズニーの'10FP『ウィンター イントゥ スプリング』と同じ作曲者ではないでしょうか。
なのでシズニーの振付けに雰囲気も似てないかしらね?
シズニーの振付も好みだったし、欠片以外の振付も楽しみ♪

年末辺りにポニーキャニオンから、未出の過去プロ&アメリカのダンスレッスン取材&インタとか入れたブルーレイ出して貰えれば当面の“ダイスケ砂漠”は凌げますわ。w

※ののまめさんと同じく大ちゃんのソフトヴォイスをイヤホンで聞くとこそばゆくて、不思議にエロくなりますね。www

Re: No title

おぷあさん

> マーニー対談で声優の話出ていましたが、私はセリフを言う声優よりもナレーターがいいと思うのですよ。ドキュメンタリーとか、お休み前のジェットストリームみたい番組で大輔さんが語りかけてくれたら、毎晩夢心地です。いやーかえって興奮して眠れないかも。

大ちゃん声もいいですよね、聞きやすくて。
あとはきちんとボイストレーナーとかについてきちんとトレーニングしたら声の仕事本当にいけるんじゃないかと思うんだけど。
XOIの時のMCとか、凄くうまくて驚きましたからね。
あなたアスリートよね、芸能人じゃないわよねって思いながら滑らかにしゃべくる大ちゃんを見て不思議な感じがしました。ちゃんとお客さんのつっこみにも答えてたしね。

Re: 初めまして

ana1614 さま

> 初めてのコメントで、ドキドキしています。いつも、情報有難く読ませていただいています。

はじめまして、コメントありがとうございます。
けっこういんちき情報もあるので、よそ様の大ちゃんファンブログを一番参考にされるとよろしいかも・・面目ない・・が、そのいいかげんさがいいという方もいるので、この姿勢は続けていこうと思います( ̄^ ̄)

限定のほうは読んでいただけたかわからないけれど、大ちゃんファンのみなさまがフリースタイルでいろいろ暑苦しく大ちゃんのことを書きつづっていらっしゃるので、ぜひ暑苦しい大ちゃん愛のコメントの数々もご堪能ください。

>こちらの田舎では、シャルウイも売っていなく、友達に指令をだしておきました。

もうののまめの街のスーパーでは通常版のみとなってしまいました。
エクセレントは売っていません。
エクセレントは限定だったんでしょうか?おいしかったのになぁ。

Re: 妄想族鴨葱ファン

guppie33さん

> ののまめさん、笑わさんといてください。www
> ホンマにあの頃の大ちゃんは“お口”と“前髪”がえらく気になるチャラ男でしたワ。www
> (1月の)ジュエリードレッサー賞授賞式の囲み取材で、記者からの質問に“立て板に水”の如く対応した大ちゃん・・・話す内容も含めて、もうこんなに立派にならはって~と胸熱になりましたよ。(親戚のおばちゃん目線)

ねー、いつのまにあんなに受け答えが上手くなったんでしょうかね。
バンクーバー後でも結構あやしかったと思うんですけどね、私の記憶によれば、バンクーバー後もまだ若干おくちあいてたので、ちくわ突っ込みたいって思ったことありましたから。
なぜちくわかというと、突っ込んでも穴があいているので息ができるという親心のような愛情からです。

> 鴨葱部員としては、ブルーレイの特典映像に幻の『OCEAN WAVES』が入っているということだったので即刻楽天でポチッ!
> Disc1でパスカーレが振付のとき「サークルサークル」と言いながら腕を回していたプロですよね。
> アリッサ・シズニーの'10FP『ウィンター イントゥ スプリング』と同じ作曲者ではないでしょうか。
> なのでシズニーの振付けに雰囲気も似てないかしらね?
> シズニーの振付も好みだったし、欠片以外の振付も楽しみ♪

シズニーのもよかったですよね。
彼女の芸術品のようなスピンがまた曲想にあっていて。
彼女ももったいない選手でした。ショーでも見たいですよね。どうしてるのかなシズニー

プレゼント

知った直後にFSNに申し込んでさっさと振り込みも済ませた鴨です。
念願のブルーレイですよー。大ちゃん自分の誕生日なのに、ファンにプレゼントだなんて。嬉しくて仕事もはかどりまくりです。
いつもはFSNって割と情報が遅いじゃないですか。待ちきれなくて他で買ってたんですけど、今回は他と同時だったのでポストカードに釣られました。

XOIのeyeとOCEAN WAVESなんて、今からリピ地獄にはまるのが目に見えてます。

Re: プレゼント

ユーリかもさんこんにちは

ののまめかもはまだぽちっとしてないので、FSNのポストカードに釣られてカモ鍋にされてきます。

> いつもはFSNって割と情報が遅いじゃないですか。待ちきれなくて他で買ってたんですけど、今回は他と同時だったのでポストカードに釣られました。

そうなの、私いつもおそいからFSNチェックしてなかったんですよ。どうせ遅いからって
ポストカードに釣られてきます。

> XOIのeyeとOCEAN WAVESなんて、今からリピ地獄にはまるのが目に見えてます。

私もわたしもー。他のもリピ地獄になると思うのね。
多分表情とかもブルーレイだとはっきり見えるとおもうし
得にフィンランディア杯のレベル4のorzが見れるとなると超楽しみです。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR