なぜかロクサーヌ祭とバチェ祭に突入しているののまめ

グレーシーちゃんのママは大ちゃんのスワンを見て大ちゃんにメロメロになったそうですが、グレーシーちゃんのママは大ちゃんのロクサーヌを見てどう思ったのか何気に知りたい今日の私です。

ここ数日AOIリピはひと段落し、見ているのがロクサーヌ大輔。
AOIみてたら上海AOIも見だして、上海ロクサーヌを見てたらロクサーヌ祭に突入してしまったのでした。
あとバチェ祭も。

一昨年でしたっけ?SOIでロクサーヌ大ちゃんが久々すべったのって。
あの時テレビで見ていて見終わったあと思わずブラボーと言って拍手してしまったのを思い出します。
大ちゃんの手から見えない糸で観客が引き寄せられているところが見えるあの演技。
今の大ちゃんで再びロクサーヌを見たくなりました。
あの圧倒的感。
そうそう熊川さんのテレビで圧倒的に空気を支配したいと言っていた大ちゃんだけど、テレビ越しでも圧倒的な支配力っていうのが伝わるプログラムはやっぱりロクサーヌかなと。
SOIでのロクサも以前滑っていたロクサに比べるとギラギラ感はなくなってはいるけれど、大人の成熟した濃密さは深まっていたと思うし。あれから数年たちまたロクサはどう変わっているのか見たいなと思ってしまいます。
できればこのシーズンきていた黒ゼブラレースの肌襦袢なし衣装でお願いしたわ。
今年のこづのEXを見るたびに、大ちゃんもまた黒レース衣装で滑ってくれないかと思わずにいられないんですよね。

Daisuke Takahashi - Stars sur glace - Bercy 2007


ところで、ロクサーヌ。私SOIで滑ったロクサーヌを録画しそびれていて、いつかまた放送してくれるかなと思っていたら、SOIはテレ東からTBSにうつってしまったので、二度ときれいな画像で見られないと思うと悲しすぎます。
だからこそ圧倒的な空気を支配しまくってるロクサーヌ大輔を今いちど見たくてたまりません。
そして、今の大ちゃんでみたいバチェラレット。
これはぜひチーズマン氏にみていただいて、大ちゃんの内に秘めるダークネスな世界をチーズマン氏に振付けていただきたいもので。
それにしても、KENJI先生の才能も凄いですね。バチェ見て本当に思うわ。
2007 SA Daisuke Takahashi EX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

'12SOI の『ロクサーヌ』動画

SOIの放送権利が過去のものも含めてまるごとテレ東からTBSへ移行したということでしょうか?
ということはTBS系で見られる可能性はあるかも?・・・の単純発想はあり得ない?ですか。
SOI2012の『ロクサ』は動画&テレビ越しでも脳をやられますよね。笑(by体験者)
ニコライ振付完コピ?、若さで押しまくるギラギラ感剥き出しだった'06-'07EX『ロクサ』、'12SOI版は、よりブラッシュアップ&洗練され、成熟した大ちゃん自身の『ロクサ』。(私見ですが)
仕事が終わって一段落した時に、'12SOI版の動画を見るのが楽しみだったのに、“第三者云々・・・”で削除され見れなくなってしまって・・・本当に残念!(家には娘が録画して送ってくれたDVDがあるにはあるのですが。)
そして、あのエロい(笑)ゼブラ衣装も“いまこそ出番!”だと思いますけどネ。笑
大ちゃん的には余り着用されてない('06全日本とか上海AOIも)みたいですし、余り好みじゃないのかしら?笑
『バチェ』も今の大ちゃんが演じるとどう変化するのか楽しみ♪




凄く見たいです。

ののまめさん、アメリカ大会のバチェ動画をありがとうございます。このバチェが気に入っています。SOIのロクサーヌを見て、こんなにも変化するんだと当時ビックリしました。進化しているスケーティング、ステップ、そしてスピン…今のバチェを、見たくてたまりません。FOIでスワンを少し滑っていましたが、以前とは別物に思えましたし、チーズマン氏の振付けも期待でいっぱいなので、ののまめさんのおっしゃられるように見ていただきたいですね。しかし大ちゃんは、苦手であろう難し曲でも結局自分の物にしてファンとキャッチボールしているなぁ~と感心しています。
留学の件ですが…大ちゃんどうか意識を失うようなアルコール摂取に気をつけてほしいです。やっぱり心配ですから!

Re: '12SOI の『ロクサーヌ』動画

guppieさん

> SOIの放送権利が過去のものも含めてまるごとテレ東からTBSへ移行したということでしょうか?

普通は過去の映像の権利までは移行するってことはないと思います。
映像を借りるということはあるかもしれないけど。
なので過去の映像は見れない可能性が高いかもしれないと見ているんですけど、どうでしょうかね。


同じの見てました!ロクサーヌ♪

初めまして。コメ入れるだけでもドキドキですが、ののまめ様のブログが楽しくて、前々からひっそり遊びに来させていただいていました。最近では、過去までさかのぼって読み漁らせて頂いております(^^;) ロクサーヌ祭りと書いてあるのを見て、「えっ?今私も~~」と思わず勢いで書かせて頂いています。ニコ動で見てたのが、ちょうどののまめ様が貼ってくださっていたのと同じでした。 あれ見ながら、「肌襦袢ある?素肌?」とかそんな事を思いながら見てるっていう…基本大ちゃんは絶対に胸元開けないイメージなので、すんごい見てるんですけど、素肌に見えてます。。。私だけ?と思いつつ、どうなんでしょう… とか思ってたら、チャリティの案内が来て、やっぱり平日、あんな時間帯…会社を休んでいくにしても帰ってこれるのか?とちょっと不安も…週末まで葛藤します(>_<)

コメされてるみなさんも、すんごく詳しいなぁと思いながら、ライトなファンをゆるく長くやってきてた私がこんなとこに書いてもいいのかなぁと思いながら、思い切ってみました! 

Re: 同じの見てました!ロクサーヌ♪

ヴィオラさん
はじめまして。


> 初めまして。コメ入れるだけでもドキドキですが、ののまめ様のブログが楽しくて、前々からひっそり遊びに来させていただいていました。最近では、過去までさかのぼって読み漁らせて頂いております(^^;) 

おはずかしながら、自称大ちゃん妄想文芸部部長なもので脈絡なく書きつづっています。


>ロクサーヌ祭りと書いてあるのを見て、「えっ?今私も~~」と思わず勢いで書かせて頂いています。ニコ動で見てたのが、ちょうどののまめ様が貼ってくださっていたのと同じでした。 あれ見ながら、「肌襦袢ある?素肌?」とかそんな事を思いながら見てるっていう…基本大ちゃんは絶対に胸元開けないイメージなので、すんごい見てるんですけど、素肌に見えてます。。。私だけ?と思いつつ、どうなんでしょう…

ロクサーヌは大ちゃんにはめずらしく、肌襦袢なしなんですよね。
今は胸毛をかくしているのでしょう。胸毛スキーも結構いると思うに。ちなみに私がその大ちゃん胸毛スキーの一人ですけどね。
ロクサーヌは定期的に祭になるんですよね。
今の大ちゃんでまたロクサーヌが見たいです。
あんな演技できるのは大ちゃんしかいないですしね。会場の隅の隅まで高橋大輔の濃厚な世界に包まれる感は本当に凄いと思うので、また見たいなぁロクサーヌ。ねー
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR