サプライズパーティおっそわけありがとう

大ちゃんサプライズパーティ
TLにも様子が流れてきましたが、ほんわかした雰囲気が漂っている画像ばかりで、みんなが大ちゃんを慈しみ尊敬し、そして愛していることが伝わってきて、幸せのおっそわけをいただいたような気分です。
大ちゃんの表情もしあわせそうで・・・いや、周りに思いっきり甘えてるなと思って見てたんですけど、アヒル口とかして抱きついてるんで。
酔っ払ってんのかと思ってはいたんだけど、なんか目元がむくんでいるようなと思ってたら、やっぱり嬉し泣きしてたようです。

https://instagram.com/p/zelvE8LJ7s/

よかったよかった。

思うに、こういう身近な人ばかりの場でいても、そして公の場にいても大ちゃんという人は自然体でいつもいるなと感じます。
自然体というとどんな場でも素の自分を貫き通すという感じだけど、大ちゃんの場合はその場の雰囲気を素直に受け入れられるタイプの自然体っていうんでしょうかね。
バンケットの写真なんかも過去あがってたりするけれど、都度表情は違えどその場になじんでいる風情があって。
そんなところが、どんな場に居ても人に囲まれることになる要因かなと思ったりもします。
今年は海外に住む時間も長くなるとは思うけど、AOIのことを思うと、人付き合いに関しては問題なさそうです。
大ちゃんが人見知りしてても、全世界共通のおかん体質の老若男女がかまいたくなってしまうと思うので。

そんなおかん候補の一人、振付氏のチーズマン氏、まだまだ大ちゃん絡めてつぶやいています。
大ちゃんに振付するとしたら、どんなジャンルがいいか?って先日聞いていらしたけど、大ちゃんファンはジャンルではなく感覚的な部分でのリクエストがありまして。
私も、官能的でー、エレガントでー、ダークなやつよろしくーって書いて送ったわけですけど、どんなジャンルでもいいです、ぶっちゃけ。感覚的なところで感じることができる振付で滑り踊る大ちゃんを見たいと。

ダークっていう部分は、思うのですけど、どこか大ちゃんに嗜虐的な部分を求めてしまうドSな自分がいるっていうんですかね。
実は、結構試合でいい演技ができずにいる時の大ちゃんの風情も好きだったりします。
もちろん、そういう時の演技を見返すのはつらいんですけど、でも負けっぷりも絵になるというか。
苦笑する時もあれば、茫然とする時もあり、でもいい演技の時とは違う、ちょっと憂いのある表情がなんとも艶っぽくも見えてしまい・・・だめだめ大ちゃんが苦しんでるのに、そんなところで萌えてしまう自分に、私ってやつはばかばかばかと思うこともしばしばでしたけど。
でもそういうところが実に色っぽいのは事実なわけで。
バチェとかはダークだけど、俺様ダークだったので、新ジャンルどM様ダークなプログラムを見たいものです。
醜悪ぎりぎりなところをぜひ。
例えて言うならば、映像は見たことないですけど、ニジンスキーの牧神の午後とか。
今はコンテンポラリーダンスがあるので、今見たらそんなインパクトはないはずなのに、残っている写真を見てもぐっとくるものがあります。
美しさと醜悪がまざり、そこに官能が生まれている。
私の思うダークネスな部分のリクエストはそんな感じですね。

でも、どんなプログラムでも大ちゃんのなら見たいので、体が動くうちはいろいろ演じて欲しいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

牧神の午後ときいて…

こんばんは、ののまめさん。
ひさ~しぶり二度目のコメントでちょっとドキドキしてますが、いつも楽しみに読ませてもらってますm(_ _)m

大ちゃんに滑ってもらいたいもので「牧神の午後」ときいて、私も私も~と鼻息荒く妄想を語りに出てまいりました!

競技中はルールの縛りがあって私の観たい牧神は無理…とおもいつつ。

あの神話の空気感と牧神の人ならぬ身のこなし(※あごひげつきで)
疾走感のあるエアリージャンプで衣装は~ハアハアと妄想三昧

何よりあのエクスタシーを体現できるのは彼しかいないよなぁ~と心待ちにしております。

ジョン・カリーの牧神も素敵でしたが野生味というところから私的には大ちゃんがドンピシャ

ただ、大ちゃんのこと、やるとしてもきっと相当斜め上の牧神がきそうで、妄想なのにドキドキです~

Re: 牧神の午後ときいて…

violetさん
おひさしぶーり

> 大ちゃんに滑ってもらいたいもので「牧神の午後」ときいて、私も私も~と鼻息荒く妄想を語りに出てまいりました!
>
> 競技中はルールの縛りがあって私の観たい牧神は無理…とおもいつつ。

牧神の午後は結構フィギュアでは使われるんだけど、その都度大ちゃんだったらどう演じるかなと考えることがあって。
背徳感のあるストーリーではある牧神の午後。
今までフィギュアでは幻想的という感じで演じられることがあったんだけど、大ちゃんならもっと生々しくもありつつ幻想の世界を構築してくれるんじゃないかなと。
ニジンスキーの演技は映像でもみることはかなわないので、ひょっとしたらそれに近いものを大ちゃんは演じてくれるのでは?と思ったり。
むしろバレエを極めていないから演じられそうなきがするんですよ。

>あのエクスタシーを体現できるのは彼しかいないよなぁ~と心待ちにしております。

私もそう思います。
多分ギリギリのところで品格を保つ、その際を演じられるのが大ちゃんだと思うので。
AOIでのグループナンバーでのもろ性行為と思えるしぐさもセクシーではあるんだけど、ちょっとそれではないんだよな感があるんですよね。
まさにエクスタシーという感覚の具現化を見たいんですよね。
一歩間違うと、単なるエロになっちゃう可能性があるけれど、その際を表現できる力は大ちゃんは持っているとおもうので。

No title

サプライズパーティーのなんとも幸せそうな様子、大輔さんが幸せだと私たちファンも幸せというもの。最近は「見守っていて下さい」から「応援して下さい」という言葉が出るようになって嬉しい。これでファンも「はい喜んで!」と全力応援出来ます。すべてが癒えている訳ではないでしょうけれど、活力と自信を取り戻しつつ光の方向に旅立つ春ですね。

>でもいい演技の時とは違う、ちょっと憂いのある表情がなんとも艶っぽくも見えてしまい・・・だめだめ大ちゃんが苦しんでるのに、そんなところで萌えてしまう自分に、私ってやつはばかばかばかと思うこともしばしばでしたけど。

私は4CC青色王子様衣装の「月光」の時の青ざめた彼の表情に「病的な感じの彼もすてきだわぁ」ぐぐぐっと来ましたから、ののまめさんと同類かもしれません。

>背徳感のあるストーリーではある牧神の午後。
今までフィギュアでは幻想的という感じで演じられることがあったんだけど、大ちゃんならもっと生々しくもありつつ幻想の世界を構築してくれるんじゃないかなと。
むしろバレエを極めていないから演じられそうなきがするんですよ。

私もすごーーーく見たいです。彼は内面心理をも表現できるスケーター。彼のエロス、エクスタシーは性別を越えそして彼のピュアさ透明感も加味されるから、エログロや下品にならないように思います。
どこでだか忘れましたが「考え過ぎるようになったから、バレエのレッスンはあまりやっていない」というような大輔さんの言葉を思いだしました。もちろん表現するためには技術、スキルは必要ですがそれにとらわれると既成のものになってしまう。一般的なジャンル分けではなく高橋大輔というジャンル、スタイルを打ち出してほしいです。
演じて欲しいプログラムありすぎです。氷、陸、ジャンル問わず振付師が応募出来る高橋大輔スケートプログラム企画コンペやってくれないかなぁ。

Re: No title

おぷあさん
> 私は4CC青色王子様衣装の「月光」の時の青ざめた彼の表情に「病的な感じの彼もすてきだわぁ」ぐぐぐっと来ましたから、ののまめさんと同類かもしれません。

私とツボ一緒。
演技後の茫然とした顏が妙に艶っぽくて、衣装や髪型のせいもあるとは思うんだけど、全てがある意味そろっていた萌えツボまみれば四大陸青色王子様でした。

> 彼のエロス、エクスタシーは性別を越えそして彼のピュアさ透明感も加味されるから、エログロや下品にならないように思います。
> どこでだか忘れましたが「考え過ぎるようになったから、バレエのレッスンはあまりやっていない」というような大輔さんの言葉を思いだしました。もちろん表現するためには技術、スキルは必要ですがそれにとらわれると既成のものになってしまう。一般的なジャンル分けではなく高橋大輔というジャンル、スタイルを打ち出してほしいです。

そうなの、やっぱりフィギュアスケートはフィギュアスケートであってバレエではないから、バレエ要素は必要だけどまんまバレエは必要ない気がするんですよね。
そのバレエ要素のみならず、いろんな舞踏の要素をうまく融合させているのが高橋大輔かなと思います。

> 演じて欲しいプログラムありすぎです。氷、陸、ジャンル問わず振付師が応募出来る高橋大輔スケートプログラム企画コンペやってくれないかなぁ。

やって欲しいわ本当に。
また限定のほうで、大ちゃんにこんなプロやってくれという妄想振付コメント募集でもしてみましょうかね。
多分語らせたらみんな長文で書いてくると思うの。
大ちゃん砂漠にはいったら募集しようと思います。

夢想プロ

ののまめ様、こんばんは。

牧神の午後。エロティックですね。大輔さんのことですから、ぎりぎりのラインで攻めてきますね。

チーズマンさんの問いかけに答えるならば、Srow romantic。
去年3~4月、フィギュアスケートを見るのが辛い時、ずっとドン様のアダージェットを観ていました。その時分から大輔さんが演じたらどんなに素敵だろうと夢想していたので、私もメゲナイなと、いま苦笑いしてます。

ステファンさんと大輔さんでは、クラシックの表現が違いますよね。
二人の表現の違いを感じるのも、楽しいかなって。
ふふっ、今回のアートオンの大輔さんは穏やかで、今はそれでいいのだと思いますが、
怖いくらいの緊張感のある大輔さんも、期待大です。

Re: 夢想プロ

teraさん


> 牧神の午後。エロティックですね。大輔さんのことですから、ぎりぎりのラインで攻めてきますね。


そうなのそうなの、ぎりぎりのラインを絶対攻めてくるので、でもそのラインってすごく狭いので、多分多くのスケーターは下品か笑いになっちゃうと思うんですよね。
ブルースなんて典型的だったと思うし。退屈になるかお笑いプロになるかっていう。
だからこそ牧神の午後はちょっと挑戦してほしいプロです。

> チーズマンさんの問いかけに答えるならば、Srow romantic。
> 去年3~4月、フィギュアスケートを見るのが辛い時、ずっとドン様のアダージェットを観ていました。その時分から大輔さんが演じたらどんなに素敵だろうと夢想していたので、私もメゲナイなと、いま苦笑いしてます。

みんないろんなジャンルのカリスマたちを見ては大ちゃんにかぶせちゃいますよね。
まだ未知の部分を大ちゃんには感じるので、たくさん吸収して次々プログラムを見せてほしいですよね。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR