Cheesman氏もダイスキタカハシすごい展開になりそうな予感

ののまめの住んでいる小さな街のスーパーでは潜伏大ちゃんファンとともにShall We争奪戦が繰り広げられています。
イベント棚1台分あったShall Weは在庫がなくなっているようで、棚1台から棚半分になり、そのなかでもマカダミアナッツエクセレントがあと数箱残るのみで棚に空きができていました。
潜伏大ちゃんファンおそるべし。
大ちゃんスケート教室はすごい競争率になりそうです。
私はもうはなからあきらめてますけどね、教室に参加できなくても、柱の影から鑑賞券とかそんな追加があったらいいんだけど。

ここ数日はブログの更新もできないほど忙しくしていた私ですが、未だAOI祭は終わっていません。
もう何が何だかです。肩こりはしてるし、腕は腱鞘炎っぽいしでもやめられぬ!
スイスに行かれた皆様がまだまだ追加で動画をアップしてくださるものだから、見る視点によってこんなところで大ちゃん小技を!とか、こんな仕草を!とか発見があって、リピとまらずです。
本当にお土産たくさんありがとうございます。

そしてAOI続行中の私ですがブログが更新できない日々、ツイを見てはあれこれ妄想です。
皆様なにげに気になっているかと思いますけど、AOIの振付をされたcheesmanさんが、大ちゃんについてかなりつぶやいています。

20150208(evening)AOI_DT "Maneater"(GN)


彼のツイを見ていると、当たり前ですが、ご自分で振付されたナンバーの動画を貼られているわけですが、唯一例外が大ちゃんのTurn Off the Light の動画のアドレスを張り付けておりました。
そんなcheesmanさんの大ちゃん絡みと気になるツイの画像をちょっくらはっつけてみます。

https://twitter.com/cheesmansean

cheeseman1.jpg
大ちゃんとお友達になった記念ツイ

cheeseman2.jpg
お友達からファンになりました。タグに注目 #DAISUKI #imfan DAISUKIの意味を分かって使ってらっしゃるようです。
上のお友達記念ツイでもDASUKIになってるし。

cheeseman2.jpg
ネリーとのコラボ動画をおすすめしてます。
さすがお友達れありファンの鑑!!

cheesman3.jpg

大ちゃんファンに、大ちゃんに振付するとしたらどんなのがいいって聞いていらっしゃいますが、私悩みました。
どんなんでもええわ、思うがままに料理してやってくれと。
でもツイでちょっと気持ちを伝えましたけど。
官能的で、エレガントで、そしてちょっとダークサイドなやつおねがいしまーすって。
セクシーって言ってもいろいろあるしね。セクシーを演じられる人は結構いると思うんだけど、その先の官能まで演じられる人っていないし、振付師もなかなかその部分を振付けできる人って意外に少ないような気がするので、あえて微妙なところをお願いしたみました。


daisuke3.jpg
これも大ちゃん絡みかどうかはわかんないんだけど『So You Think You Can Dance 』というFOXテレビで放送されているアメリカンアイドル(アイドルオーデション番組)のダンサー版。これのアイス版みたいんだけどとSo You Think You Can Danceの関係者の人につぶやいています。
大ちゃんを見て刺激されたに違いありません。
上で、大ちゃんに振付するとしたら?と聞いているので何気にプロデュース的なことをイメージしているのかもしれません。
いいぞいいぞ!

cheesman4.jpg
cheesman5.jpg

大ちゃんは芸術家です、まちがいない。
いろんな人とコラボしてどんどん高橋大輔という芸術を磨き上げて欲しいです。
ああ、楽しみ。
どなたかが、大ちゃんをジャーメイン・ブラウン氏とチーズマン氏がとりあっちゃうんじゃない?みたいなことをつぶやいていらっしゃったところ、チーズマン氏が「シェアするからいいよっ」て返事してたのを見た記憶があるんですけど。
本当だったら超楽しみ。
hip hop Swan Lake も今の大ちゃんだったらどうなるのか。滑りたくないとは言ってはいるけど、今の体でまたダンスをブラッシュアップして、またSwan Lakeを見せて欲しいですよね。

Daisuke Takahashi 2008 4CC SP(ESPN).avi HIP HOP SWAN LAKE







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさん こんにちは。チーズマン氏ネタそろそろ来ると思っていました。
早くもAOI効果出て、高橋大輔は世界市場に出ましたね。
チーズマンさん完全に落ちました、大輔Love。さすが”すべての振付師の夢”と言わせる男、今まではフィギュア界限定でしたが、これからはどんどん新規参入があるかと思うとワクワクします。KENJI先生、ニコライ、カメ先生に加え大輔争奪戦がますます激しくなりそうです。

>官能的で、エレガントで、そしてちょっとダークサイドなやつおねがいしまーすって。
セクシーって言ってもいろいろあるしね。セクシーを演じられる人は結構いると思うんだけど、その先の官能まで演じられる人っていないし、振付師もなかなかその部分を振付けできる人って意外に少ないような気がするので

私もこのリクエストに強く同意します。大輔さんの魅力はダークな部分を垣間見せる美しさと性別を超えた官能を表現出来るところだと思うのです。新しい振付師によって彼の魅力が引き出されるのが楽しみです。

>これも大ちゃん絡みかどうかはわかんないんだけど『So You Think You Can Dance 』というFOXテレビで放送されているアメリカンアイドル(アイドルオーデション番組)のダンサー版。これのアイス版みたいんだけどとSo You Think You Can Danceの関係者の人につぶやいています。

メリ&チャリがそれぞれダンサーのパートナーと組んでダンス合戦やった番組、メリルが優勝した番組は何でしたっけ?バンクバーオリンピックの数か月後にアメリカを旅行していた時たまたま見たダンス番組(番組名不明)に金メダリストとしてライサチェックが出ていました。ダンスの特訓しているのも追っていてその映像も流れ、本番で踊る彼はあのライサにしては(失礼)すごーーく様になっていて、いやー練習すると踊れるようになるんだと感心したのを思い出しました。大輔さんがアメリカに行っている間、このような番組に出てくれないかなぁ。私、練習風景とかリハーサル風景見るの凄く好きなもので。

>hip hop Swan Lake も今の大ちゃんだったらどうなるのか。滑りたくないとは言ってはいるけど、今の体でまたダンスをブラッシュアップして、またSwan Lakeを見せて欲しいですよね。

去年、マシュー・ボーンのSwan Lakeの舞台を見ました。その時王子様とスワンがデュエットで踊るシーンでは王子様がいつの間にか脳内変換されて、リフトされる大輔さんが見えました。(男性とのコラボ見たい)またスワンのソロは圧倒的な存在感、しなやかで躍動感があって素晴らしく、hip hopもいいけれどcomtemporary Swan Lake大輔を見たい。わーーあのスワンメイクして上半身裸の腰みの衣装で出てきたらどうしましょう。いよいよ胸○解禁ですわよ、ののまめさん。

斜め上を行く男、今後の展開から目が離せませんね。

Re: No title

おぷあさん

> 去年、マシュー・ボーンのSwan Lakeの舞台を見ました。その時王子様とスワンがデュエットで踊るシーンでは王子様がいつの間にか脳内変換されて、リフトされる大輔さんが見えました。(男性とのコラボ見たい)またスワンのソロは圧倒的な存在感、しなやかで躍動感があって素晴らしく、hip hopもいいけれどcomtemporary Swan Lake大輔を見たい。わーーあのスワンメイクして上半身裸の腰みの衣装で出てきたらどうしましょう。いよいよ胸○解禁ですわよ、ののまめさん。
>
> 斜め上を行く男、今後の展開から目が離せませんね。

マシュー・ボーンのスワンだと、私は王子様と家庭教師があやしく踊るところが妙に気になりますが、あれを大ちゃんでやって欲しいと妄想したことがあることだけお伝えします。

No title

>官能的で、エレガントで、そしてちょっとダークサイドなやつおねがいしまーすって。

いやー、ののまめさん分かってらっしゃる!
見たいです、大好物です。
官能的でダークサイド・・・妄想でワクワクしてきました。

>教室に参加できなくても、柱の影から鑑賞券とかそんな追加があったらいいんだけど

これも大賛成です。
チキンなので大輔さんとスケートレッスンなんて当たったら、緊張で不審者になってしまいそうだし、レッスンを受けるためのレッスン(痩せるとか体力つくりとかウェア購入とか)が必要だし大変です。
柱の影から見られたら十分です。
ちなみにShall We、うちの方は超田舎のせいか旧パッケージしか売っていません。
グリコさんと大輔さんの売り上げに貢献できれば旧パッケージでもいいので、旧パーケージ買って食べています(´・ω・`)

No title

ののまめさんはじめまして~

毎回楽しく拝見させて頂いております!
いつも色々な視点で大ちゃんを語っていて素晴らしい!

チーズマンさんのつぶやきは嬉しいですね。このような方の心も鷲掴みですか・・
大輔さんはスゴイですね。まああのパフォーマンスを見てしまったらそうなってしまっても当然かもしれませんね。アレンジは派手目でしたがあのTrun Off~はR&Bですよね?
どのジャンルも全て自分のモノにしてしまうんですよね
~見事だし心底カッコイイと感動。
益々大輔ファンに拍車がかかってしまい、止める事が出来ない自分がコワいです。

私の街のスーパーの大輔パッケージも凄い勢いでなくなってます。
大輔ついてないバージョンを棚の前に置いてその後ろに大輔バージョンを置いてって
姑息な事をしていたら、前のだけ見事に売れ残って大ちゃんのは完売してしまっていました!それもたった1日でですよ。
そこの系列スーパーはどこもそんなことになっていました・・・恐るべし高橋大輔(笑)

どんなジャンルが見たいか・・官能的なのはもう絶対見たいです!!
今回の踊るプログラムももちろんいいんですけど・・・
でも個人的には底知れず哀しみの深いシンドラーのリストとかが見たい。
あのどうしょうもなく哀しくて救いようのない絶望的な曲でも彼ならどっぷりそんな世界観も表現できるんじゃないかと・・きっと大輔さんがやると毎回泣いてしまうんじゃないかと思うんですけどね。暗いからダメですか?あくまで個人的願望なんです(笑)

とにかくなんでもいいからもっともっと色んな方と色んな可能性をみせて欲しいですね。
大輔さんならそれができると思います。





Re: No title

みっちさん
> チキンなので大輔さんとスケートレッスンなんて当たったら、緊張で不審者になってしまいそうだし、レッスンを受けるためのレッスン(痩せるとか体力つくりとかウェア購入とか)が必要だし大変です。
> 柱の影から見られたら十分です。

本気で柱の陰から大ちゃん観察券があったらいいと思います。
ツーショットや握手もいりません。。。いや握手は経験したらよかったから握手はあってもいい
ツーショットは多分とったら、並んでいるのに遠近感でるにちがいないので
柱の陰から握手券付きとかもいいな。
とにかく柱、柱を用意してほしいです

Re: No title

ゆうさん はじめまして

> チーズマンさんのつぶやきは嬉しいですね。このような方の心も鷲掴みですか・・

関係ないけど、このまえTBS独占AOIの解説で、八木沼さんが、大ちゃんの演技は女性も男性も胸を鷲掴みにされますとか言ってたんですけど、胸を鷲掴みされたら・・とふと思いました。

> とにかくなんでもいいからもっともっと色んな方と色んな可能性をみせて欲しいですね。
> 大輔さんならそれができると思います。

未知の世界の領域の音楽で滑って欲しいです。
ジャーメイン氏とかチーズマン氏だとバリバリエンターテイメントな振付をしそうだけど、ばりばりのごりごりエンターテイメント振付もやっぱり見てみたいけど、大ちゃんはヨーロッパ系のちょっと重さのあるプロがお似合いかなと思ったり。
もうプロなので、点数とか気にしなくてもいいので陸の振付師にどんどん振付けてもらって欲しいです。

横失です

> 胸を鷲掴みされたら・・とふと思いました

出たっ!やっと突っ込んでくれる方が現れた!って思いました(笑)。八木沼さん面白すぎて、ちょっと忘れられないかも。それでは失礼しま~す。

あ、私も 『未知の世界の領域の音楽で滑って欲しい』に同意です。暗~いの、いいですねぇ。世界中の、大ちゃん初見の人にも、『これは彼にしかできない』と思わせるようなプロを、どんどん見せつけてねって期待でいっぱいです。

Re: 横失です

minakoさん

> > 胸を鷲掴みされたら・・とふと思いました
>
> 出たっ!やっと突っ込んでくれる方が現れた!って思いました(笑)。八木沼さん面白すぎて、ちょっと忘れられないかも。それでは失礼しま~す。

八木沼さんの言葉を聞いて、なんか変だなぁと思いつつどこが変かなて。
そしたらそこは胸でなく心を鷲掴みじゃんずんこーって思いました。
でも私もいつもブログでまちがい多いので人のことは言えません。書いてるときはなんか変かもとは思ってるんだけど、そのまま勢いでいっちゃってるので。

> あ、私も 『未知の世界の領域の音楽で滑って欲しい』に同意です。暗~いの、いいですねぇ。世界中の、大ちゃん初見の人にも、『これは彼にしかできない』と思わせるようなプロを、どんどん見せつけてねって期待でいっぱいです。

なんかね、他の方もリクエストされてたけど、大ちゃんはダークでちょっと醜悪際のところまで演じられる稀有な存在かなって。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR