先生っ!グリコ大ちゃんキャンペーンを株式相場でやってる人がいると思います

スイスのSRFでAOIの放送についてアナウンスされています。

«Art on Ice» 2015: Jubiläumsshow zum 20. Geburtstag
http://www.srf.ch/unterhaltung/unterhaltung/art-on-ice-2015-jubilaeumsshow-zum-20-geburtstag?ns_source=web

大ちゃんの部分

Der japanische Weltmeister Daisuke Takahashi feiert ebenfalls seine Premiere beim Schweizer Publikum

「日本の世界チャンピオン高橋大輔をスイスの観客とともに初日をお祝いします」・・・と訳せばいいのかな
それとも
「日本の世界チャンピオン高橋大輔のデビューをスイスの観客とともにお祝いします」
のほうがしっくりくるけど。
とにかく、スイスで大ちゃんが出演することは喜ばれてるってことですな。
そして、SRFでのAOIのライブストリーミングは
3月1日 20:00(日本時間3月2日 早朝4:00~)
http://www.olweb.me/srf-2

ちょっと重いので、果たして無事見られるかどうか。

ここ数日もいろいろ大ちゃん情報はあちこちからあがり、ブログ書くのも大変な情報量です。
なのに書いてないやろと突っ込みもはいりそうですけど、私も普通に仕事してますからね、ブログ更新したいけど疲れ果てすぎて更新できずでした。

まずはどうでもいいけど、どうでもよくない、何気にみんながお祝いしていた・・・いや本音は「大ちゃんもっとじらしいてもいいとちがう?」と思ってんじゃないの?とツイを見つつ思いましたけどね。
ニコライがやっと大ちゃんにフォローされたお祝いしているようで、していないような、なんだか微妙に笑える喜びかたをみんなしていました。
笑いのネタがこれで一つなくなってしまったのが残念でなりません。
次はいつ大ちゃんがニコライのインスタに「いいね」をするかどうかです。

さて、次の小ネタ。
ののまめの住んでいる小さな街には、かなりの大ちゃんファンが潜伏しているかもと以前から書いていますが、本当に潜伏しているようです。
だって、ののまめの住んでる街のちょっとお高めのスーパーに、お菓子棚1台まるごと大ちゃん付きShall we全種類並んでいました。
初めにお菓子売り場に行ったら、大ちゃん付きは1列シンプルなやつと、旧パッケージのチョコが在庫ひと箱しかなくて、イマイチもりあがってないわと思ってたら、レジ横イベントスペースの棚にどーんですよ。目の高さから足元まで全部大ちゃんShall we。
ののまめの街のちょっとお高級なスーパーはんぱねーです。
写真撮りたかったくらい笑えるような壮観な眺め。
すでに在庫は結構減ってたので、ののまめの街の潜伏大ちゃんファンは、ののまめよりも早く行動を起こしていようです。

さてさて更に次の小ネタ・・っていうか、大ネタかも。
実はグリコがらみで、月曜日にののまめ江崎グリコに、大ちゃんありがとうキャンペーンを一人でしておりました。
何をしたかっていうと、グリコ株買ったんですよ。
指値して買ったのはいいんだけど、その日の終値よりも高く買っちゃってとほほーって思ってたところ、本日前場で高値つけてて、思い切って売りました。
明日あさっては週末になるので利益確定売りが出てくると思って。
多分このグリコ株の動きですけど、大ちゃんファン買ってんじゃないの?とにらんでいます。
だって小市民のののまめですら、グリコ様ありがとうキャンペーンをしてしまうくらいなので、富裕層マダムは絶対買っているはずです。
ここしばらく投資をする株の銘柄選定で悩んでいたのもあったので、先週大ちゃんがグリコのキャンペーンボーイになるというリリースがあったので、初めてグリコのチャートを見ました。癖のあまりない動きをしているので、市場の状況を見ておけば怖い銘柄でもないかなと思って月曜日思い切って買ってみました。

glico.jpg

ちなみに、本日同じジャンルの銘柄としては、亀田が同じくあげているけれど、あとは変わらずか下げで終わってました。

ちなみに、グリコ株ですけど、長期でもつ分にはチャートを見てもおわかりのようにいい感じで右上がりですけど、スイングとか、またはデイトレでこれから買うかなという方は気を付けてね。月末にはいってくるから、動向をよく見ておかないといけないので。というかそもそもデイとかスイングやってるような人はそんなことわかってるか。
今回私の場合は、大ちゃんがグリコShall weのキャンペーンボーイをやっているうちは、そのままに持っていようかなと思っていたんですけど、潤沢な資金のある富裕層マダムではなく、ぎりぎりなところをぶっこんでる小市民なので、ちんまり利益確定させていただきました。
大ちゃんがグリコのキャンペーンボーイになったおかげで、はじめてグリコの株式チャートを見ました。
株を持っている人がどうやって銘柄選定をしているかわからないけど、私の場合、江崎グリコは今まで手を出したことのない業界銘柄なので、こういう機会でもないとチャートを見たり企業情報を見たりすることもなかったので。
おかげさまで、久々いい勉強をさせてもらいました。あとお菓子業界の動向も。

ちなみにグリコ上げは、グリコとキリンのコラボの発表も好感材料になったと思われますが、タイミング的に大ちゃんファン買ってるんじゃないのとやっぱり思います。

glico2.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の街にも潜伏大ちゃんファンが!

久しぶりのコメントです。
2000day発売以降、自分の気持ちがなんだかよくまとまらないまま、
ともかくも大ちゃんの気持ちはよくわかったので、「一刻も早く留学し、
そして早く帰ってきておくれ」と日々思いながら、SOIに行き、AOI組の
みなさんの動画を追いかけ、なんやかやと途切れぬダイスケ生活を
送っていました。

そしてグリコ祭り!うちの近所のスーパーは3軒のうち1軒だけ大ちゃんクッキーが
置いてありました。キャンペーンなどもしておらず、ひっそりと2種類のみ。
今日そのスーパーに寄ったら2箱売れた形跡があり、よしよし♪と地味に
喜んでいたんですけど、10分後ぐらいの帰り際に「もう一回眺めてから帰ろっと」と
お菓子エリアに行ったところ、なんと、さらにココア3箱+バター2箱の計5箱が
ごそっとなくなってました。わずか10分のあいだに!
「い、いる!この街にワタシの仲間が!」と、あたりをキョロキョロして、
何人ものひとさまの買い物カゴの中身を凝視してしまいました。
当たるとは思ってませんけど、「当たったらどこかで練習してから参加せねば」とか、
「れ、練習着(大ちゃんのじゃなくて自分の)はどんなものにすれば」などと
楽しく妄想しています。

Re: 私の街にも潜伏大ちゃんファンが!

ななしのごんちゃん
こんばんわー

> 久しぶりのコメントです。
> 2000day発売以降、自分の気持ちがなんだかよくまとまらないまま、
> ともかくも大ちゃんの気持ちはよくわかったので、「一刻も早く留学し、
> そして早く帰ってきておくれ」と日々思いながら、SOIに行き、AOI組の
> みなさんの動画を追いかけ、なんやかやと途切れぬダイスケ生活を
> 送っていました。

私もわたしも、ひどい肩こりと腱鞘炎っぽくなったりしてるのに、未だリピとまらず、でも大ちゃんが海外へ行けば更に凄い事になりそうな予感がしているので、ただただ応援ですよ。
で、ひとまず私も潜伏大ちゃんファンに負けないように、今日もスーパーへ行って買ってきました。

> そしてグリコ祭り!うちの近所のスーパーは3軒のうち1軒だけ大ちゃんクッキーが
> 置いてありました。キャンペーンなどもしておらず、ひっそりと2種類のみ。
> 今日そのスーパーに寄ったら2箱売れた形跡があり、よしよし♪と地味に
> 喜んでいたんですけど、10分後ぐらいの帰り際に「もう一回眺めてから帰ろっと」と
> お菓子エリアに行ったところ、なんと、さらにココア3箱+バター2箱の計5箱が
> ごそっとなくなってました。わずか10分のあいだに!

ののまめの住んでる小さな街の棚は、今日いったら棚1台全部大ちゃんだったのですが、棚半分が大ちゃんになっている上に、その商品もマカダミアナッツエクセレントが残り数箱残るのみ、あとはまだあったけど時間の問題でしょう。
他の棚はShall Weほどのごっそりぶりはないので、やっぱり潜伏大ちゃんファンがいるんだと思います。
来週はエクササイズ本がでますしね、ののまめの街の本屋さんはどれくらい仕入れるか、また見てこようと思います。2000daysはポップにおかわり完了って書いてあったので、追加で仕入れた分なんでしょうかね。
ちょっと笑えるポップがついていました。

名前入れ忘れました

ひえっ、名前入れ忘れました。
「私の街にも潜伏大ちゃんファンが!」は
私、kaokaoのコメントです。
久しぶりのコメントですっかりあがってしまって^-^;
すみません~。とり急ぎお知らせまで。

Re: 名前入れ忘れました

kaokaoさん どんまい!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR