大輔砂漠どころかまだまだオアシスの中のようです

昨夜大ちゃん砂漠を迎えるにあたりどう対処するのかオタク懇親会をしておりました。
砂漠が怖い、砂漠が怖いといいつつアサヒビールを飲んでいたのに、一夜明けたら目の前は大ちゃんオアシスではないですか。
まずは、まさかのジブリ公式からのご依頼です。

高橋大輔、ジブリCM出演決定に「驚き」!主題歌に合わせて演技を披露
http://www.cinematoday.jp/page/N0070624

daigv.jpg

画像もなんて美しいのかしら。やっぱジブリだけに、それにご依頼は「思い出のマーニー」の主題歌だから、ひげ面ではということなのかしら?

When Marnie Was There | Fine On The Outside Lyrics


今度はこの曲が脳裡を駆け巡ることになるのですね。
私ここ数日 Turn Off The Light が脳内勝手リピ状態なんです。もちろん大ちゃんの映像つきで
この濃厚なTurn Off The Lightからマーニーですけど、いけるいけるは大ちゃんだし。
AOIは濃いぃ大ちゃんを堪能できたのですが、途中途中XOIのだいまおの滑りを見て、よくぞこれだけ滑り方も変えられるものだと行ったり来たりしては楽しんでたんですよ。
辛いもの食べたら甘いもの食べたくなるようなもので、いったりきたり。
それにしてもジブリ公式とは、朝からビックリ。
たしかに大ちゃんを選んだ理由が書いてありましたが読んで納得です。

米林監督は制作当時のインタビューで「変わろうと願う人だけが、変われると、僕は思っているんです」と語っているが、その言葉からもわかるとおり、本作は“一歩を踏み出す勇気”の物語でもある。『思い出のマーニー』のブルーレイとDVDの発売CMは、この監督の言葉をコンセプトに作られることとなり、それにふさわしい出演者として、昨秋に現役を引退し、新たな“一歩を踏み出した”フィギュアスケーターの高橋選手に白羽の矢が立った。

高橋選手は「昔からジブリの世界観が大好き」だったそうで、「オファーを頂いた時は、ジブリのCMに出られる!? とただただ驚きました。スケートとのコラボレーションということで、今からワクワクしています」とCM出演への意気込みを語っている。


そうそう、前からジブリが好きで、滑ってみたいけど自分には合わないかもと言っていたんですけど、来ましたよジブリが。
マーニーの曲あってると思うな。カントリー的な感じというか、ちょっと北欧ミュージックな雰囲気もありで。
また新しい雰囲気の大ちゃんの演技が見れることでしょう。
CM用に滑るプロということだけど、DVDやブルーレイに特典映像でフル映像のっけてくれないでしょうかね。
CMだとフルはないだろうし、もったいないわ。
ジブリといえば、私大ちゃんには、ハウルの動く城の「人生はメリーゴーランド」でぜひ滑っていただきたい。
大ちゃんが苦手とするワルツだけど。いいと思うんだけどなー、真央ちゃんとどうでしょうか?ジブリつながりで。

昨日あれだけ大ちゃん砂漠だとくだを巻いてアサヒビール飲んでたというのに、砂漠どころかオアシスのまんまんなかです。
更にグリコまで。
そういえば、ここしばらくクッキーが食べたいと思いスーパーに行くたびにShall We のプレーンか、マカダミアを探してたんですけど、売り切れで棚があいてたんですよ。それも毎回。チョコだけはあったけど。
なんでないのと思ってたらまさかの大ちゃんIN。
もう店頭に大ちゃんのパッケージShall Weが出てるというではないですか?明日行ってくる。そして当たらないとは思うけど申し込みますよ。大ちゃんが手取り足取り教えてくれるという(ということは一言も書いてないけど)スケート教室ですよ。
手取り足取りでなくても、大ちゃんのそばで転がっていられるだけでも幸せ。
スイスに行くことを思えば、クッキーなど安い買い物です。買う買う買います。

グリコビスケット .Shall We?
!http://www.ezaki-glico.net/biscuit/shallwe/2015cp/

来月あたり、道頓堀のグリコ男が大ちゃんになってるかもしれません。
おもしろいのでやっていただきたい。

更には、
TBS S☆1 15日 深夜0時~
独占!超豪華スイスでの世界最高峰高橋大輔アイスショー


まさかのTBS なんだかTBSやたらとフィギュアに力入ってます。
フジあたりが行ってるかなと思ってたんですけどね。まさかのTBS
ひょっとしたら春の番組改編期に、TBSの体育会TVで大ちゃん出演あるかも、と勝手に妄想する。
そもそもあの番組に出ている あき竹城さんは大ちゃんファンですからね。
元々は大ちゃんファンっていうよりも竹野内豊ファンで、大ちゃんが竹野内豊に似ているというので好きという感じだったのが、いつしか大ちゃんファンになってたと思うんですけど。
体育会TVなら、フィギュアスケート絡めてはあたりまえだし、スイスのAOIに取材に行ってるってことは、ちょろっと取材という程度ではないと思うんですけどね。

でもまだまだ砂漠には至っておらずうれしいかぎりです。
そして、AOIも週末ダボスで終わりです。
情報がまだまだ出てきていて追っていくのも大変です。
でも、AOI側も、日本からの観客の多さにも驚いたとは思うけど、TBSが取材に来ていて、更にはCSテレビが映像の買い付けに走ったということからしても、大ちゃん効果に驚いたことでしょう。でも話はまとまらなかったみたいなのは残念だけど、ここはTBSに頑張っていただきたいわ。
でも、引退後まってましたとばかりのオファーづくしに私も驚きです。
でも大ちゃんファンだけでなく、AOIの中の皆様はスイスのマスコミもたくさんたくさん大ちゃん情報を流してくれたので、スイス行きたいと思ってしまうじゃないですか。
大ちゃん目的だけでなく、ほんとうにショー全てがエンターティメントとして楽しめそうで行きたい、行けばよかったと思うばかりです。
ついつい、AOIの動画あさりつつ、スイス観光のサイトを見たりもしちゃったりしてて。
あと大ちゃんのインスタのスイスの画像もね、行きたくなります 大ちゃん何気にスイス観光大使やってるようなものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しすぎて

私も大ちゃん砂漠を覚悟していたんですが、情報の多さに驚くばかり。
というか追いかけるのに必死です。

ジブリいいですねー。大ちゃん大好きだって言ってましたから。
AOIの濃さとXOIのピュアな大ちゃんを見ると、本当に音楽そのものになるんだなぁと思います。誰でも得手不得手ってあるんですけど、この短期間に両極端なものを自分のものにして魅せてくれるって、本当に見応えありますね。
Turn Off The Lightは私にとってはするめプロです。私もここ数日頭の中を流れていますよ。生で見たいなぁ…AOI限定でしょうかねぇ。ミヤソラみたいに今後も滑ってほしいです。

そして、グリコのクッキー。これ、コンビニでは売ってないみたいですね。昨日会社帰りに探したけどなかったので、今日はクッキー探しに出かけます。
何しろ「エスコート」ですからね。手取り足取りを想像しちゃいますよね。
期間も長いし、応募総数がどれくらいになることか…。
でも、留学中も時々姿を見せてくれそうでホッとしています。今回は時期的にFOIに合わせてるんでしょうね。
取り敢えず今後しばらくはクッキーを食べてエクササイズ頑張る日々が続きそうです。

No title

>引退後まってましたとばかりのオファーづくしに私も驚きです。

私たちが知らないだけでもっと多様なオファーが来ていますよね。ちゃんと”フィギュアスケーター高橋大輔”にふさわしい仕事を選んでいるから嬉しいです。
ジブリさん絶対にCMメイキングビデオ、演技フル映像の特典付けて欲しい。そうしたら絶対に買うから。今からでもジブリさんにリクエストしたら可能でしょうかね。

>ついつい、AOIの動画あさりつつ、スイス観光のサイトを見たりもしちゃったりしてて。
あと大ちゃんのインスタのスイスの画像もね、行きたくなります 大ちゃん何気にスイス観光大使やってるようなものです。

次はOpera On Iceイタリア編でしょうか?アメリカ滞在中にSOI北米ツアーなんていうのもあるかもしれないし。大輔資金どう捻出するか考えております。宝くじでも当たらない限り節約して貯めるしかないかなあ。

今日は2月14日、ソチフリーから1年。そしてAOIスイスツアーの楽日。きっと大輔さんはいい笑顔で2月14日を過ごし、新しい朝を迎えると思う。

2000daysのサブタイトル「過ごした日々が僕を進ませる」は「スケートが高橋大輔を進ませる」ということなんだと感じています。

世界は高橋大輔を求めている。
君はみんなに愛されている。
ダイスケ-- このヤロー  わかったかぁ~~

Re: 嬉しすぎて

ユーリさん

> そして、グリコのクッキー。これ、コンビニでは売ってないみたいですね。昨日会社帰りに探したけどなかったので、今日はクッキー探しに出かけます。

・・・ののまめの小さな街では既に大ちゃんパッケージshall weは棚空でした。
空ですよ。早すぎです。
そしてアミノバイタルもチョコレート味だけありませんっ。はがきもありませんっ!
どれだけののまめの住んでいる小さな街に大ちゃんファンが潜伏しているのでしょうか?

でも、大ちゃんファンでなくてもグリコのshall weシリーズはおいしいのでおすすめです。

Re: No title

おぷあさん
> あと大ちゃんのインスタのスイスの画像もね、行きたくなります 大ちゃん何気にスイス観光大使やってるようなものです。

本当にそうですよね。
あの風景とかを見ちゃうと行きたくなりますよね。
そのうち本当にスイス観光大使の依頼きちゃったりしてね。

> 次はOpera On Iceイタリア編でしょうか?アメリカ滞在中にSOI北米ツアーなんていうのもあるかもしれないし。大輔資金どう捻出するか考えております。宝くじでも当たらない限り節約して貯めるしかないかなあ。

アメリカSOIはあるかもしれないですよね。それ以外にもショーは結構あるし。
現役選手たちのセカンドキャリアの新しい道筋を大ちゃんは作ってあげて欲しいと思います。
こんな世界もあるよって。

> 世界は高橋大輔を求めている。
> 君はみんなに愛されている。
> ダイスケ-- このヤロー  わかったかぁ~~

そーだそーだ。
これだけ世界中で愛されててまだ無理させてるかも?とかいう自虐君はどうにかしてほしいです。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR