奥様プリケツでなくてケツプリですってよ

朝から衝撃
これで大ちゃんのスケートとも少しのお別れ・・・みたいなおセンチな気持ちになってた皆様。
朝から大変。
徹子に大ちゃんプリケツさわられてて、更にはケツプリって大ちゃんゆうてはりましてん
私悩みました。
またケツプリって書いたら
「大ちゃん ケツプリ」
「高橋大輔 ケツプリ」
ってみんなが検索して私のところにきちゃうのではないかと・・でも、こう書いてしまったら着ちゃうと思いますけど。
以前も大ちゃんプリケツで私のブログにたどりついてしまった人がたくさんいらっしゃいましたが、私それほど大ちゃんのプリケツに関して論評はしてなかったんです、それに画像をアップすることもないのに。。。なのになのに・・
大ちゃんプリケツと一番検索されていたのはいつかというと、一昨年の四大陸、大ちゃん大遭難でボロボロの試合の後ですわ。
流石の私もブログの更新なんてできそうもないってほどに落ち込んでたところ、強者の大ちゃんファンの方々が、ひたすら大ちゃんぷりけつと検索してて、なぜ今この時に大ちゃんぷりけつやねんと突っ込みを入れたくなるほどの衝撃でした。
それも一人や二人ではないんです。。。たしか当時のブログには検索ワード画面も載せて証拠としてお見せしてたかと思います。
しかしその後、大ちゃんプリケツと検索する人の動向を探っていた所、どうやらストレスが溜まってる時につい衝動的に検索していることが判明してきました。
そうです一部の大ちゃんファンの方は、ストレスを大ちゃんのプリケツで癒していらしたのでした。
今年だったら、中国杯の後でしたかね。胸の痛む事故でしたし、それを見世物にしようととするテレビ局やマスコミの動きが私たちの好きなフィギュアを違うフィギュアにしていっているようで私もかなりストレスを溜めまして、その後リアルタイムで試合を見ることができなくなってしまったくらいですが、そんな時も大ちゃんプリケツとしっかり検索していらした方たちが。
でも残念ながらののまめブログ、プリケツと言っても「うさけつ」とか「くまけつ」とか、あとゴーちゃんのノーパン姿とかの画像ばっかですからね。すまんかった。みんなの期待を裏切って。
特にエロい気持ちで「フィギュアノーパン」と検索してきちゃった人には大変申し訳ない。

そんなあなたに、ゴーちゃんのパンチラと、ゴーちゃんに無理難題を言うアナウンサーのおねえさんの動画を久々にはっつけてみた。たまに見たくなるのよね私この動画を



・・・ああ、これだけプリケツ ケツプリ ぷりけつ うさけつ くまけつ くまてつ・・は書いてないけど、書いたら検索1番になってしまうかもしれない。もういいの。みんなの心が癒されるなら。
ところで、多分私「大ちゃん ハゲ散らかす」でも検索1番になるかもしれない。
今日の大ちゃんトークショーで、大ちゃん「ハゲ散らかす ハゲ散らかす」って言ってたそうだけど、何をかくそう、先週私「大ちゃん ハゲ散らかす」って書いてたんです・・・ひょっとしたら大ちゃんに読まれてる?やばーいと一瞬思いましたけど。
もし読んでても大ちゃん、そんなハゲ散らかすとかのところ読まなくてもよろしくってよ。
大ちゃんといってもフィギュアの大ちゃんではなく、babymatalのバックハンドのハゲ散らかってぬるぬる動きながら6弦ベース奏でる、kamibandの棒手大ちゃんのことですから。
多分今日以前で大ちゃんブロガーの中で、「大ちゃんハゲ散らかす」とか書いてたのは私ぐらいしかいないので、こちらもまちがいなく検索一番になるに違いありません。
一番になりたいなんて思ってないのに・・・ランキングにだってエントリーしてないし、リンクだって自分から貼ってとお願いしたこともございません。
最初からまっとうな大ちゃんファンには頭をゴチンされてもしかたがないと思いつつ書き連ねてきたブログなので。
しかしそんなことで検索一番になっても・・・と少し反省もしているののまめですが、書いてしまったのでもうしかたがありません。

ところで、紀伊国屋書店トークショー。
楽しかったようですね。行かれたかたのツイを見てなんか漫談のようなトークショーになってたようです。
元気に朗らかに笑っている大ちゃんの姿を見れて何よりです。テレビも入ってたそうなので明日は録画しないと。
結構みなさまのコメントを読むと2000daysを読み、そしてSOIでもかなりセンチメンタルな気持ちで見ていた人が多かったようだけど、私は風邪をひいていてしっかり本の内容が頭に入ってない可能性もあったかもしれないんだけど2000daysは私的にはファンとしても気持ちの一区切りがついたかなと。どこか気持ちのやりどころがない部分というのがあったので。
あとは、やはり昨年のXOIがあったおかげもあって、本はもう出来上がってる時期なので、あれから大ちゃんの気持ちにも多少の変化はあったのも見て取れたしね。
XOIの大ちゃんの姿と、あとはショーが終わってすぐのインタビューで、よほど真央ちゃんとのコラボが楽しかったのか思わずまた二人でやれたらというような事を言っていたので、二人で作りりあげるダンスの世界へちょっと足を踏み入れて挑戦する楽しみも見出したようにも思えたし。あれがなかったら、大ちゃんフィギュアとこのまま距離をおくんじゃないかと思ったままだったと思うので。
やっぱり大ちゃんと真央ちゃん二人ともがショーで再び滑って、満面の笑顔でもっとやりたいという言葉を発してくれたことがあったので本を読んで思ったほどの衝撃がなかったのかもしれない。
二人がスケートにに対してネガティブにとらえていた時期があることを知っていただけに、その二人が二人そろって滑って楽しかったと言ってくれたので。
あのXOIがあったので、大ちゃんの2000daysも受け入れられたかなと思う。
少しでも前に進んでいることが見えたしね。
それから、実はもうSOIのショーのあとは露出はもっと減るかなと思ってたので、いきなり徹子におさわりされてるのを見てびっくりですよ。朝から衝撃。
あと今日のトークショーにもテレビ局たくさんきてたようでし。
今までのトークショーではそれほど取材ははいってなかったと思うけど、スキャンダル絡みであっても大ちゃんが誠実にマスコミの対応をしているからこそ取材もしてもらえるんだと思うな。
やっぱりドロドロばっかの映像よりも、見て微笑ましく見える映像も一般庶民としては見たいですから。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさん、お久しぶりです!!
今朝、大ちゃんが徹子さんにお尻触られている映像を見た後にトークショー行ってまいりました!

私は2000daysを読んでかなり凹んで今日のトークショー楽しみでありながらちょっと怖かったんです。スケートから完全に離れますとか言われたらどうしようって。
あのXOI見てたからそんなことはないとは思っていたのですが。

でも今日の大ちゃんの話聞いてそんなことはないとも思えたのが一番の収穫です!
スケートは親、親とは切っても切れないとか、フィギュアスケーター高橋大輔が一番しっくりする(プロスケーターはしっくりしないそうです)とか。
そしていつかTime to say goodbyeを披露すると言ってくれました。Art onでは滑らないと。なので私としてはやはり日本のファンの前で披露したいんだな~と。

アメリカにはいつ行くか、いつまで行っているかなどまだ決まっていないそうですが、きっと日本で滑ってくれると思えました!

あと、今日のトークショー、マスコミはオープニングだけだったんですよ。ぶっちゃけトークになるのでマスコミはご退出くださいって。ただトークショーの前にマスコミ相手の囲みが取材があったようです。そちらは明日ワイドショーで流れるかもです!

Re: No title

ここなつさま、何か月ぶりかですかね、おひさしぶりです

> ののまめさん、お久しぶりです!!
> 今朝、大ちゃんが徹子さんにお尻触られている映像を見た後にトークショー行ってまいりました!

・・・いい流れですな

> 私は2000daysを読んでかなり凹んで今日のトークショー楽しみでありながらちょっと怖かったんです。スケートから完全に離れますとか言われたらどうしようって。
> あのXOI見てたからそんなことはないとは思っていたのですが。
>
> でも今日の大ちゃんの話聞いてそんなことはないとも思えたのが一番の収穫です!
> スケートは親、親とは切っても切れないとか、フィギュアスケーター高橋大輔が一番しっくりする(プロスケーターはしっくりしないそうです)とか。

私もプロってつくのが何だか違う感じがしてたんですよね。
プロってつくとフィギュアの世界だけに限定されてるような気がしてて。
フジギュアスケーター高橋大輔がたしかにしっくりしてますね。

> そしていつかTime to say goodbyeを披露すると言ってくれました。Art onでは滑らないと。なので私としてはやはり日本のファンの前で披露したいんだな~と。

それかTime to say goodbyeは、本当に区切りがついた時かもしれないですよね。
幻のプロっていうのもいいかもしれないし、意味もなくすべっちゃってもいいと思うし。
昨日まではいろいろ考えてたんだけど、ショープログラムとして深い意味をもたさずに滑るのもいいなかなんて思いました。

> アメリカにはいつ行くか、いつまで行っているかなどまだ決まっていないそうですが、きっと日本で滑ってくれると思えました!

うん、やっぱりね氷の上が一番似合うし。真央ちゃんともコラボまたやりたいって言ってたからきっと今年はまた違う大ちゃんの演技が見れるかもしれないですよね。
お金溜める時間があることを祈ります。

> あと、今日のトークショー、マスコミはオープニングだけだったんですよ。ぶっちゃけトークになるのでマスコミはご退出くださいって。ただトークショーの前にマスコミ相手の囲みが取材があったようです。そちらは明日ワイドショーで流れるかもです!

録画録画!用意用意!
ちなみに、めざましじゃんけんの時間は 6:58 7:30 7:58 の3回だそうです。どこで大ちゃんが出るでしょうか?

いろいろと

ののまめさん、こんにちは。

SOI、私は17日の昼に行って参りました。淡々と進んでいくので…とも聞いていましたが、こういうのもありかな~と。演技自体は却ってこの方がそれぞれ楽しめる気もしました。

ただ、私の隣の席の初老の女性の方は初めてだったのか、明子さんの演技を終えたあとに「今のは真央ちゃんかしら?」と聞いてきました(笑)「いいえ、真央さんはトリで出てきますよ」と教えてあげました^^そういう方にはやっぱり、MCがある方が親切かな~と。スクリーンに名前が出るだけじゃ、難しかっただろうと思いました。

で、大輔君がライトに照らされてcaravanと解った時は場内大興奮で手拍子が始まり、あっという間に終わってしまいました(´△`)ルッツがおっとっと!でしたけど、あとはさすがの大輔劇場でした♪゜・*:.。. .。.:*・♪いや~バナータオルの数がハンパなかったです(^O^)それまでは大人しく見ていた隣の方も、すくっと立ち上がり「大ちゃ~ん!」にビックリ(笑)

XOIで一区切りとも思っていましたが、本当に行って良かったです。このSOIはアンコールみたいなもの。またcaravanを見れて大満足。行かなければ、きっと後悔していました。背中を押して下さった、ののまめさんに感謝します。ありがとうございましたm(._.)m

で、2000daysのトークショーは大輔君自身も終始楽しかった様で、何よりです。あの本には「完全にスケートから離れたい」ようなニュアンスが溢れ返ってましたが、行かれた方の情報によれば「これからもフィギュアスケーター高橋大輔を宜しくお願い致します」と挨拶していたと聞いて、嬉しくなりました・゜・(ノД`)・゜・

そう、ののまめさんの仰るとおりXOIは大輔君や真央さんにとっても大きかったんですね。そうですか「Time to~は日本で披露したい」と。では、また大輔君を見れるチャンスがあるということですね。まだまだ寂しがるには早いようですね♪良かったです(´▽`)

明後日は日本ジュエリーベストドレッサー賞の授賞式で情報も来るでしょうし、2月には徹子の部屋もきますし、まだまだ楽しみですね♪o(^o^)o
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR