SOI大阪 いってないけど感想

ツイを見ていると大阪スターズオンアイス、会場も冷えてるけどお客さんも冷えてるとか
多分客層もあるのかなと思う。
昨年一とSOIに行ってるけど、スポンサー関係の会社の社員だったり、ツアーを募ったりのお客さんが結構いたと思うので、ショー観戦初心者が多いのがSOIかなと思う。
それと、SOIはたんたんとプログラムが進んでいくという感じだし、特にここ何年間かバラード系の曲を使うスケーターが多いので、ちょっとプログラムとしてのメリハリが少ないと感じることが多いし、盛り上がり方がわからないというのもそのせいもあるかも。
あとは、カップルプロが多いのがSOIの特徴だけど、悲しい事にカップル競技はあまり放送されないのでなじみがないという現実もある。もったいないことだけど

今日の大阪公演はどんな感じだったかしらね。

ところで、ののまめの職場のソチで大ちゃんにおちたおねえたまOLが来週の東京公演に行くんだけど、彼女大ちゃんと真央ちゃんのコラボが見れると楽しみにしていたんですよ。
彼女のように思ってSOIに行かれる人とかは沢山いるのではと思うのだけど、ちょっと肩すかしかもしれないですよね。
あっこちゃんが悪いっていうわけではないんだけど、スケオタではない初めてショーを見に行く人は年末の報道が記憶に残っているので大ちゃんと真央ちゃんが一緒にすべると刷り込まれてしまっているので、真央ちゃんがいるのにあっこちゃんとなるとちょっとがっくり感があるかもしれません。
あっこちゃんとペアみたいだよと、おねえたまに言ったらがっくりきてて。
私もちょっと残念だったんですけどね。
でも初フィギュアのショーに初生大ちゃんなので楽しんでくれたらいいなと思います。
多分大ちゃんの演技ははずれを引く確率のほうが低いくらいなので。
はずれがないとは絶対いいません。
だって、一昨年のFOIの初日のソナチネは正直なところ、これがオリンピックプロなのかなとか、モロゾフがよくこのプログラムでOK出したなくらいに思いながら見ていて、更に衣装がもこもこしていて体の動きがよくみえないしバランスがあまりよくなくてその事ばかりが気になってしまって集中して演技を見ることができなかった。
演技事体もディテールがぼやけていて大ちゃんからいつもなら伝わってくるものが伝わってこなくて何を表現したいのかが全くわからなくて当時ちょっと心配したし、お義理であってもスタンディングオベーションはできなかった。
多分一昨年のFOIの初日はオールスタンディングオベーションではなかったと記憶している。

楽は初めてショーを見る友人を連れてなのでがっくりきちゃったらどうしようとまで考えたりするくらいだったし。
結果は回を重ねるほどプログラムが充実していって楽はとてもいい演技だったので一緒に見た友人も大満足だったからよかった。
でも過去ちょっとと思ったのはその時くらいで、あとは毎回スタンディングオベーションをしてしまう演技ばかりなのではずれの確率が低いというのは高いチケットを買って見に行くだけの価値はやっぱり高橋大輔にはあると思う。
もし無限の体力が大ちゃんにあったのならば、ワンマンショーをやってほしいくらい。
それだったら10万くらい余裕でだすね。
そういえば、先日織田君にスケートを30分教えてもって3万円、売れるかどうかという番組があったけど。
私大ちゃんが30分個人レッスンしてくれるなら10万くらいでも出すと思った。
たぶん大ちゃんファンは同じことを考えたにちがいない。
でもその場で現金10万はすぐ支払えないのでカードでお願いしますとまで脳内でシュミレーションもした。

その番組でひとつイラっとしたのは、最初に出てきて織田君のレッスン表示をしている看板を見ていた親子のうち中学生か高校生くらいの男の子が「(織田君ではなく)大ちゃんなら」とはっきり言っているのに、なぜか字幕は違うスケーターの名前と画像がでてきたので、なんだよと思った。チャンネルを確認したら日テレだったのでさもあらんと思ったけど。
ただいくら制作側が工作しても、現実はあのくらいの年齢の男子が、高橋大輔を認識していうる上に「大ちゃん」と呼んでいるのを見ると、大ちゃんの世間での認識率と愛され率はかなり高いと思った。

認識率というと、昨日赤羽の駅構内にある本屋さんに2000daysが通路を歩いているだけで目に入る絶好の位置に陳列してありました。ちょっとそれが目に留まったので店内にはいったら、クリアケースが二つ並んでいたんだけどひとつは空でもう一つは3冊のみ残っていただけ。
多分クリアケースに並べることができるのはせいぜい10冊という感じだったので結構大ちゃんの本は売れているのではないかと思っちゃいました。赤羽駅の本屋さんには何冊配本になったかわからないけど2700円というのはファンでないと考える値段だと思うけど、動いているのを見ると店員さんのおすすめ具合もわかるってものです。

話は戻りまして、本日のツイを見ると昨日よりはポジティブな感想文が多いのでちょっと安心しました。
昨日の時点でも大ちゃんの演技には素敵感想文がならんでいたので、SOIの雰囲気と開場内の極寒が寒さを増長して盛り上がりにかけたのかもしれません。
新横でのFOIやXOIでの会場全体で盛り上がるのを経験してしまうとつい比較してしまうんですよね。
一度FOIも大箱でやってみるとどうなるかちょっと興味はあったりするんだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

今更ですが明けましておめでとうございます(^_^;)今年もよろしくお願いします。雪かきに追われ中々自分のブログも更新できない状態ですがいつも楽しく読んでます(*^o^*)

2000days私も読みました!ちょっと胸が痛む内容もあるけどファンじゃない人達にもぜひ読んでもらいたいなと思いました。

織田君の番組私は見ませんでしたがそんな感じでしたか…
もういい加減にして欲しいです(-"-;)





No title

ののまめさん こんにちは。
私も今週末の東京までお預けです。

>新横でのFOIやXOIでの会場全体で盛り上がるのを経験してしまうとつい比較してしまうんですよね。

本当に新横でのショーは特別でどんな手を使っても(ダフ屋だけは使わないけれど)見たいショーなんですよね。得に今回のXOIの真央ちゃんとのコラボがいかに特別で奇跡のコラボだったのかを時間が経つごと痛感しています。

>ショー観戦初心者が多いのがSOIかなと思う。

みんなどんなきっかけで見に行くのでしょう。私はテレビ観戦のライトファン歴が長かったので一応下地はありましたが、日本人有名選手の名前しか知らないような人もいるのでしょうね。
アイスショーを欧米のように広く皆が楽しむものにするには、それこそ「だいまおショー」で全国巡業してもらうのが一番の得策では。生でこの二人の演技見たら誰でも「すごーーい、さすが」と思うだろうし、あの二人の幸福感は見ている人も幸せにする。

大阪公演を経て、スケーターも観客もテンションあがってくると思うので楽しみにしています。大輔さん何プロで来るかなあ・・・

No title

ののまめさん、お久しぶりです。
今頃ですがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

SOIは私は今回は行かないのです。大輔さんは見たいけど金欠だったので、
XOIをとってSOIはあきらめました。
ショーってそれぞれコンセプトとか雰囲気とかが違いますよね。
過去数回行ったSOIは私の中では上品な観劇と行った印象で、個人的には
新横のごみごみしてキャーキャーした雰囲気が好きなので、どちらかしか
行けない場合、私はそちらをとってしまいます。
でも、普段観劇とかしている人はSOIの方が好みかな?って思ったりします。

行かれた方のブログとか読むとSOIもやっぱり行きたいと思ってくるんですけどね。

No title

昨日、大阪SOIへ行ってきました。

FOI、 XOIに比べるとおとなしい、淡々としたショーですね。
大ちゃんの時は、かなりの歓声と拍手でバナーで、はけた後もざわつき収まらずでしたよ。
kissing youはひたすら美しく、滑らかで素敵でした。うっとりしました。
オープニング、フィナーレと大ちゃんが席のそばに来るたびにヒューヒュー、キャーキャーして、静かな方々に笑われていた席のうちの一つは、私の周辺。勿論、一緒にキャーキャーしてまいりました。新横にはとうてい及びませんが。
東京ではどうなるか、楽しみです。

大阪、初日の2公演に行ってきました。

本当は昼のみの予定だったのですが、前日の夜に2000daysが届き、当日券が出ているってことはこれは夜も見て帰れということだと、急きょ夜も買い足し、1日できっしんぐとキャラバンを見ることができました。
きっしんぐは天井席だったけどちょうどきっしんぐちゅーエリアにいたので、ありがたく被弾してきました。天井席まで届く大ちゃんのちゅーの威力。周囲も「ひやー」と変な声出しながらバタバタと倒れる様子が・・天井席にいると、大ちゃんがリンクの端から端まですーっと動くたびに会場の空気が変わっていく様子がよく分かります。大ちゃんの世界に包みこまれているようで心地いいです。
キャラバンも大きな箱ではどうなのかな?と思っていたけれど、変わらずあっちこっちで煽りまくってキャーキャー言わせるのはさすがです。
一人だけ大ちゃん以外に挙げるとしたらこづ。フラメンコもタンゴも体もきれていてよく動いていたし、見事に観客を引き込んでいました。こづ、調子よさそうでワールドも頑張ってほしいです。
初日だし、東京公演に向けて徐々に盛り上がっていくのであろうことを差し引いても、全体的に薄味でメリハリも浅く、え?もう終わり?って感じでした。昼の部はあまりにあっさりだったので、フィナーレでスケーターが退場したあともしばらく再登場を促す拍手が鳴りやまなかったくらい。
観光ツアーバスが何台も来ていたし、かなりライトファンが多いようで、実際昼も夜もわたしの周りは有名日本人スケーターの名前しか分からない人が多かったです。でも、だからこそ、もっと大ちゃんや真央ちゃんたち日本人スケーターの出番がないと一般層にも物足りなかったのじゃないかなあ。
そういう意味で今回一番おいしかったのはパトリックファンかもしれません。
Pちゃんは途中のコラボでもかなり出番が多く、オープニングでもがっつりペアでダンスしてました。
Pちゃんリフトもばっちりでペアダンスもいける!大ちゃん、ま、負けた…
いや、あの真央ちゃんとの初々しい雰囲気が出せるのは大ちゃんだからこそなんですけどね。
あっこちゃんとのペア、ぴったり合わせてくるのはさすがの二人です。
大ちゃんの伸びやかで美しい動きは際立っていたけれど、北米ツアーから続けてきた海外スケーターたちとまだ合わせ切れてない感じもあるし、XOIで見事に大ちゃん真央ちゃんの個性が融合したコラボを見た後でもあったせいか、大ちゃん控えめだったように感じました。でも昼より夜の方が伸びやかだったので、東京公演はもっと魅せてくれるんじゃないでしょうか。
何かとFOIやXOIと比べてしまいますが、これからの大ちゃんには馴染みのある舞台ではなく、海外スケーターや海外ファンが中心のショーで自分の演技を披露することも必要なことかもしれないと思います。
東京公演で大ちゃんがどこまで変貌しているかも楽しみです。東京公演行かれるみなさんのレポもお待ちしています。

行ってきましたよ!

今日の楽公演行ってきました!大ちゃんはCaravanでとっても素敵でした。フレンズのCaravanはエネルギッシュで、俺を見ろ!的でしたが今日のCaravanはすっかり洗練された余裕を感じさせるプロになっていて観客大喜び!楽しかったです。私も二日間の会場の様子をツイとかで見ていたのでどうなんだろうなと思っていたのですが今日は結構盛り上がっていたのではないかと。つい最近XOIを見ているので雰囲気的には物足りなさはありますが、あれは特別ですからね。盛り上がりにくい原因はまず全くアナウンスが無いために見慣れているスケートファンは暗転の場面でも誰かわかりますが、テレビで軽く観戦している方たちにはちょっとハードルが高いかな。会場の天井近くに一応文字で名前が表記されているのですがそれさえアナウンスがないため知らない人も多かったのではないかと思っています。私も途中まで気がついていませんでしたから…日本のショーをテレビで見て今回初観戦だと解説があるわけでもなく付いていけない人もかなり多かったのではないかと。例えば大ちゃんなんかは暗がりでシルエットが見えた段階から歓声が上がるので盛り上がるけど日本人以外のスケーターに関しては誰これ状態だったかも。今日はアリーナの大ちゃんファン率が高かったし上手に盛り上げていましたよ。SOIって大体あっさりめのショーじゃないですか?それはそれでいいんですが、今回はよりあっさり感が強くて、おまけにTBSの前宣伝がいかにも大ちゃん真央ちゃんがXOIの再現をするような煽りだったため、えっ!一回だけ?みたいに思った人が多数かと…ああいう前宣伝は良くなかったと思います。みんな高いチケット代を払って楽しみにきてるんですからね。何で大ちゃん一部だったんだろう?本音はもっと最後に近い所で滑って欲しかったですその方が盛り上がったと思いますし。テレビ局は誤解を招くような宣伝はしてはいけない!ショーの根本まで崩壊してしまう。SOIは別にあのスタイルでいいんですよ。そういうコンセプトなんだから。みんな一演目でコラボはありませんとハッキリ言っておけば良かっただけの事!はい私、大ちゃんのコラボ楽しみにしてました。真央ちゃんとも少しは絡みがあるかとも期待しておりました。とっても残念です。あんな宣伝して、いえ宣伝させておいてって感じかな。アッコちゃんとのオープニングもちょっと違うかな?と思いました。あくまでも私個人の感想です。こんな感じなので東京公演に行かれる皆様、しっかりデータをインプットしてお出かけくださいませ。

行って参りました

ご無沙汰してます
大阪から戻りました
まっFOI、XOIと比べれば覚めてましたね
でもキレキレのキャラバン輔さんは、ぎゃーの歓声をいただいておいででしたよ珍しく織田君いい演技してたのに終盤スピンで崩れてました フィナーレの後その織田君の大輔さんに負けず劣らずのグダグダ感の進行でかなちゃんの成人おめでとうセレモニーがありましたお花プレゼンターは真央ちゃんでした 大輔さん「俺噛むであかんて、あかんて~」と進行役断ってる姿を妄想しました
東京公演は同じ構成なのでしょうかねぇ もう少しサプライズが欲しいところです

SOIの感想

こんばんは。
SOI、初日の2公演見に行って来ましたー!確かに、お客さんは静かというか…皆さんじっくり見てるな~という印象でした。それでも、スケーターが観客の側に行くと歓声はけっこうあがってました。まぁ、初回というのは、どうしても様子を伺ってしまうのかなぁ?と。

わたしも、じっくり見てしまいまして。上の方の席でしたが、「スケートうまいな~!」と改めて思いました。あっというまに終わりましたが、大輔くんのプロを2つ見れたし、良い時間を過ごしました♪やっぱりスケーティングがうまい人たちは見ていて気持ちが良いです。

以前だったら、「地方だから行けない」とあきらめてましたが…またお金を貯めようと思います。だいまおを見るために。スミマセン、わたしの中では2人は別格なんです…。

来週見に行かれる方々、楽しんで来て下さい♪

薄味・・・

コンセプトやレギュラーとかゲストとか
わかってはいるんですけどねー
でもあれだけ国内のトップスケーターがズラリと勢揃いしてるんだから
もちっとグループナンバーとかあってもいいような・・・
大ちゃんと崇ちゃんと織田くんのコラボとか観たいけどなぁ。
宝の持ち腐れ感が物足りなさに通じてるんでしょうかね。
今回、私もおねえたまOL様と同じくがっくりきてるひとりです。

今週末の東京公演に参ります。
大ちゃん、何を滑ってくれるか楽しみ!
今日の現地ツイではキャラバンだったらしく
またまた絶賛されてましたね。
大箱でも其処此処に悪戯しかけてるようでw
あー早くなぎ倒されたい。

>もし無限の体力が大ちゃんにあったのならば、ワンマンショーをやってほしいくらい。
それだったら10万くらい余裕でだすね。

だす!だす!だす!余裕でだす!(笑)

ショーによって違いますよねやっぱり

箱の大きさもあるけどSOIは、みっちさんがおっしゃる通り舞台を見る感じに近いかもしれないですよね。
去年も一昨年もオープニングからドラマがあって、ミュージカルっぽい作りだなと思って見ていたので。

私は東京公演で楽しみなのは、テサモエかな。
昨年テレビ放送はされなかったんだけど、Top Hat, White Tie & Tailsだったかな、フレッドアステアのナンバーを滑っていてすごくよくて感激したので。
実はテサモエって優等生すぎる感じがしてあまり好きではなかったんだけど、あれみて好きになっちゃったカップル。
あと、二人のナンバーを見て、大ちゃんもフレッド・アステアみたいにタップを踊って欲しいなと妄想も結構したし。

今日はイケオタPたんも大阪楽に行ったそうで、佳菜ちゃんが凄くいい演技をしたと言ってました。彼女も全日本でいい結果が出せなかったけど、そこでやっとお尻に火がついたかもしれないですね。

何はともわれ、大ちゃんはいつも魅せてくれるってことで、東京公演楽しみです。

ラブジュンさま

ラブジュンさん

> 織田君の番組私は見ませんでしたがそんな感じでしたか…
> もういい加減にして欲しいです(-"-;)

本当にいいかげんにしてほしいですよね。
でもあれってJARO的にはいいのかなと、話していることと字幕が違うって印象操作してるってことだと思うし。
世間には影響はないことだけど、ちょっとちがうんじゃないかなと思います。
以前体育会TVだったかな、パトリックの言葉も彼がしゃべっていることとちょっと違う訳がついてたんですよね。

ちなみに、織田君の番組はこちらのアドレス 3分あたりがその疑惑のシーンです。疑惑にもなってなくしっかり違うこと言ってるんですけどね

http://dai.ly/x2e97c0

こんばんは

私もレギュラーメンバーと聞いていたから、出番も多くグループナンバーなどにも多く出るのかと楽しみにしていたのに。一体、何の意味があるのでしょうね?しかも出番が前半?真央さんはトリなのに、何?この差。ますます疑問が膨らんでしまって…(´△`)

東京のチケットが手に入らなかったので、ギリギリまでオークションで粘ろうかと思いましたが、あまり余裕があるわけでもないので無理せずTV鑑賞に専念します(^。^;)

で、日テレのバラエティーで「また」大輔下げなことがあったのですね?スケート少年が「大輔君」とご指名してるのに、テロップでは違うスケーターの名前が挙がっていた…私は見ていなかったのですが、何故そんなに彼を蔑ろにするんでしょうね?もう、うんざり。

私は納得がいきません。なぜ彼ほどの功労者がこんな目に遭い続けなければならないのか…あの子が表紙のフィギュア本は毎月のように気持ち悪いくらいに出てるのに。最近は本屋に行くと頭が痛くなるくらいです…もう、大輔君の出番が少ない本は買いませんから、彼にまた会う時のために貯金に勤しみますo(^▽^)o

東京に行かれる皆さん、大輔君を盛り上げてあげて下さいね~( ´ ▽ ` )ノ

No title

織田君の番組の動画見て、想像以上の酷さにビックリ。違う選手の画像だけなら、『間違えた』で通るかもしれないけど。『○○君でないから売れず』と念押し。捏造ですね、デーオタの妄想でも空耳でもない。外国人が聞いても聞き分けられるほどハッキリ言ってるのに、スタジオの出演者が気づいてない風なのも何故なのか、理解に苦しみます。

SOI、コンセプトなどがそういうものだと聞くと、仕方ない部分もあるのかな、と思うけど、1部のトリ前って扱いがショックです。引退したら、良い色の五輪メダルが無いと、今後もこうなのでしょうか。あっこちゃんは2部みたいだけど?

でもツイ等を見ていると そんな事も忘れるような演技でワーワーキャーキャー言わせているようで、安心しました。こづ君ファンのブロガー様のレポによると、こづ君・知子ちゃんへの声援も大きかったようで、全日本 の良い演技でファンを増やしたのかもしれないですね。(リンクが小さいと言っていたけれど、こづ君ファンだからかな?)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

>ちなみに、織田君の番組はこちらのアドレス 3分あたりがその疑惑のシーンです。疑惑にもなってなくしっかり違うこと言ってるんですけどね

私はテレビを見ていなかったので映像見て来ました。
ここまでくると、呆れてしまい唖然。

大阪SOIでの感想をコメントして下さった方ありがとうございます。
今週末、生高橋大輔の滑りを堪能して来ます。出番が多くても少なくても、順番が早くても遅くても、氷上に立ったら会場を高橋大輔色に染め、観客を彼の世界に連れて行ってくれること間違いなし。
もちろん他のスケーターの演技も楽しんできます。

行ってきました~。

初アイスショー行ってきました!

確かに、サラサラサラ~とあっと言う間に終わってしまい、物足りなさも感じました。が、始めから音楽とスケートが織り成す世界に引き込まれてしまいましたよ。
アイスショーってこんなに楽しいんだって思いました。東京チケットも取ればよかった、と後悔。
また是非行きたいな。勿論大ちゃんinが前提ですけど。

パトリックは噂通り、氷を削る音で分かりました。力強いけど滑らかな滑り。ソロナンバーは彼の雰囲気にとても合ってるな~と思いました。
無良選手もパワフルで男らしい。皆さんがおっしゃってる各選手の特徴を、あぁ、本当だ..って確認しながらの観賞となりました。
小塚選手、村上選手、宮原選手、信なり君、まおちゃん、明子さん、ブラッドレイ、ライサチェク、メリル&チャーリー、テッサ&スコット..みな素晴らしかった。間近で見るとスケーターの表情も分かってまた感じ方が違いますね。
夢のような時間でした。

そして大ちゃん。一瞬たりとも見逃すまいと凝視したはずなのに、余り覚えてないんです。何故か。泣きそうになったのは確かなんですけど。私にとって最初で最後かも知れないkissing you。大ちゃんを追うので精一杯。もっとずっと見ていたかった。大ちゃ~ん、やっぱりあなたが大好きです。
そうそう、あれ?と現地観戦素人の私が感じるほど大人しい観客席だったのは間違いありませんが、私がスタオベ、大ちゃ~んと叫んでたら、後ろの女性組が「あれは大ちゃんって言いたくなるね~。」と。

全然感想文になってなくてすみません。ところで2000daysですがtwitterでの感想見てたら恐くてまだ買えてません。読んでる最中は勿論、思い出しては号泣してしまいそうで。

こんにちは

はじめまして。
いつもこっそり(笑)よませていただいていましたが、初めてコメントさせていただきます。

SOI初回公演行ってきました。
ほんとにあっさりでした・・・。
真央ちゃんはほんとに最後の最後に1プロなので、周りの初めてアイスショーに
来たと思われるお客さんたちが、これだけ?と言ってました・・・。
宣伝にあれだけだいまお出したら、期待しちゃいますよね。
あれだけホワ~っと幸せなコラボを見た後でよけいにかも。
だいまおコラボ再来を期待してたわけじゃないけど、真央ちゃんほかに出番まったくなしかよ!とは思いました(笑)
真央ちゃんだけではなく、豪華スケーターそろってただけに。
今までSOIはSOIにしかない、素敵なショーだと思ってましたが、初回公演だったこともあるのか、スタンドは大ちゃん真央ちゃんすらあまりスタオベできる雰囲気ではなく、なんとなく不完全燃焼でした。

なにより、会場の運営に問題点が…。
あれだけ満席でありながら、出口を封鎖して1か所しか開けてないので、左右からその1か所をめざして、人が殺到して危険極まりありませんでした。
出口封鎖して何をしてるのかと思えば、チケット当日販売のテーブルおいてたり…。
誘導する人もいないし、出口のすぐ手前には大ちゃんと真央ちゃんのグッズ販売があって人が押し寄せてるし、ここも誰も誘導する人いないし、でほんとに危なかったです。
かなり文句がでてました。
このアイスショーが初めてだった人は、もう来ないかもしれない・・・と思うほど。

でもスケーターたちの演技は素敵でした。
大ちゃんのオープニングは静止してる場面まで美しかったし、kissing youでリンクを自在に舞う姿も素敵でした。
真央ちゃんはジャンプが真央ちゃん比で調子悪くて心配でしたけど、リンクに立つだけでキラキラ舞うオーラは健在で。
メリチャリのsay somethingの世界観にはものすごく圧倒されたし、パトリックや小塚くんの圧倒的なスケーティング、無良くんのダイナミックさ、かなちゃんの可憐なクリスティーヌも見たかったので、なんだかんだで楽しみました。
あとはやっぱりエキシビじゃなくてアイスショーなので、もう少しグループナンバーが見たかったな。

東京公演で楽にむけてどんどんテンションが上がってくると思うので、見にはいけないですけど、楽しみです。

SOI 大阪

ののまめさん、こんにちは。初コメです。
SOI 11日行ってきました。XOIに続いて2つ目のアイスショー観戦です。
スケーター紹介なし、サクサク進む、大ちゃん1部に登場など、情報を仕入れていたせいか?あまり期待せず観ました。
アリーナ南前方だったため、暗闇でもスケーター登場よく見え誰かよくわかりましたが、あまりスケーターに詳しくなく、後ろの方だと、正直「?」「誰?」かも。
私が「大ちゃん、何で1部であまり盛り上がりそうもない所で登場なの?」と文句言ってたら旦那曰く、「バランスじゃないの?1部も盛り上がらないと」って言ってました。なるほど、確かに大ちゃんで大いに盛り上がりました。
真央さんはゲストだし2部トリまで出てこないし、フィナーレは踊らないので、ニュースで見て真央さん目当ての人は物足りないんじゃないなかな。
大ちゃんはオープニング踊って、1部トリ前にソロ、休んで2部フィナーレなんで体力的にもゆったりできますね。でも、折角 日本でしてるんだから やはり2部で日本人だけの群舞観たかったです。
2日経って初アイスショーの旦那が「楽しかった」って言ってますよ。また行きたいそうです。
私もじわじわ来てますよ。
オープニング大ちゃん登場シーン あっこさん、大ちゃん、海外スケーターの4人で肩組み?ながら男性2人が空中遊泳のように足上げてるんだけど、かわいいです。
大ちゃん何してんのー?それって園児が遊園地でご機嫌のときよくするやつじゃんー。
フィナーレも大ちゃん気づいたら、ほぼセンターでノリノリですよ。とても楽しそうでしたよ。
「てへっ」てかんじ。
テレビ放送が楽しみです。群舞ガン見したいです。流してくれますよね。まさか、真央さんで終了とかないですよね。
まあ、こんなショーもありかな?
XOIとは違うけど大人のショーで大ちゃん成分薄いけど楽しめましたよ。
以上、私の個人的な感想です。
あと、パンフレットに大ちゃん今回からSOIのレギュラーメンバーになったと書いてあるんだけど、ってことはアメリカ行くし来年は北米ツアーから参加ですかー?
大ちゃん、だいちゃーん、リフト、リフトー練習せなー。って大ちゃんされる方ですかー。
長々と失礼しました。

大阪楽公演

大ちゃんの出演順に関しては、オープニングとフィナーレのグループナンバーがあるのでその中間あたり。さすがに2部のはじめのほうという訳にはいかないから1部の最後。どうしてもメリチャリが目立ってしまう構成になっているので、テサスコを大ちゃんの前にするわけにはいかない・・・って感じでしょうか。

楽公演はキャラバン盛り上がって、終わってからもちょっとザワついていたので、テッサたちの事を考えても大ちゃんトリでもよかったかもと思いました。

広いリンクでのキャラバンもとっても素敵で、2000days読んだもやもやがかなり軽減されました。大ちゃんに翻弄されてますね笑。

Re: こんばんは

ふっちゃん
> 東京のチケットが手に入らなかったので、ギリギリまでオークションで粘ろうかと思いましたが、あまり余裕があるわけでもないので無理せずTV鑑賞に専念します(^。^;)

ふっちゃんあかんあかん、ねばれねばれ。
やはり生で見ると違うから絶対、ねばってチケットゲットだ。
会場で感じる雰囲気や大ちゃんが発する熱量は現場でないとわからないから、行けたらいったほうがいいよ。

Re: こんにちは

みっみっさん、はじめましてー

> SOI初回公演行ってきました。
> ほんとにあっさりでした・・・。
> 真央ちゃんはほんとに最後の最後に1プロなので、周りの初めてアイスショーに
> 来たと思われるお客さんたちが、これだけ?と言ってました・・・。

グループナンバーもなかったの?
例年だと個人プロとグループナンバーがあったんだけど。
たしかに、メンバーを見ると多いし1プロにならざるおえないのかな。
SOIってグループナンバーも見ものなんだけどね。

> あとはやっぱりエキシビじゃなくてアイスショーなので、もう少しグループナンバーが見たかったな。
>
> 東京公演で楽にむけてどんどんテンションが上がってくると思うので、見にはいけないですけど、楽しみです。

東京公演はどうなってくるか楽しみです。
でも今年はちょっとみなさんの感想を見る限りではあまり評判がよろしくないプログラム構成だったようですね。
メンバーが多すぎかもしれないですよね。
メンバー見た時これだけいたら何時間のショーになるんだと思ったくらいなので。

Re: SOI 大阪

りんごとまとさん

> 2日経って初アイスショーの旦那が「楽しかった」って言ってますよ。また行きたいそうです。
> 私もじわじわ来てますよ。

初見の旦那様が楽しかったって言ってくれてよかったですよね。
大ちゃんファンや真央ちゃんファンはXOIのこれよこれがみたかったのよーみたいなショーを堪能してしまっているので、あの熱気と幸せエネルギーとつい比較しがちなんだけど、でも結果楽しければよかったよかったですよね。
去年のSOI、大ちゃんいないのになんできちゃったんだと思ってたけど、パトリックがそれはそれはたのしそうで、あとカロとのペアもよかったし、ただ日本人のグループナンバーを見ててなんでここに大ちゃんがいないのかなと思うと泣きそうになりましたけど。
大ちゃんがリンクにいてくれるだけでいいわと思うつもりで見てきますわたし。
素敵レポありがとうございます。
東京楽だけ見るもので、楽しみです。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR