魚肉ソーセージの皮が上手く剥けないのは私だけではないと思った

テレ東SHOW GUTS
高橋大輔になにやらせてんのーとちょっと思いましたが、大ちゃんが可愛いので許しますよ。
しかしテレ東やっぱりわかってると思いました。
そもそも番宣のCMの時から、大ちゃんが「わけわからん」と可愛く関西弁でしゃべってるところや、転んでプリケツ向けてる場面をチョイスするあたり、やはりテレ東かなりの大ちゃんファンがいると見ていました。
転んだ時とか、上半身側からカメラを撮っているにも関わらず、プリケツサイドからの映像をチョイスですよ。
ありがたいわ本当に。やっぱりファンのニーズがわかっているテレ東には頭がさがります。
そんなテレ東のファン視点の番組構成のせいか、いやファン視点でもないけどファン以外の人も結構TL見ていると食いついていたので、大ちゃんを待ってる人達はたくさんいるんですよやっぱり。
「かわいい」とか
「かっこいい」とか
「エロい」とか。。。エロいは一部の腐れた人達がよからぬ妄想をしたようですけど
番組を見てなかった大ちゃんファンの方は、大ちゃんでTL検索したら、魚肉ソーセージという単語があふれたことに何が何だかと思ったことでしょう。
見ている方も何がなんだかですが、大ちゃんが持った魚肉ソーセージはライトセーバーの柄のようにすら見え、魚肉ソーセージがイケメンでした。
きっと動画職人さんがそのうち、魚肉ライトセーバー大ちゃんの動画を作ってくれるはずです。
それから、早々にスーパーでは魚肉ソーセージが売れ出したとか・・・大ちゃんファン行動が早いです。。。いや見てると食べたくなるんですよね。明日買ってきて、魚肉ソーセージ入りのマカロニサラダでも作ろうかと思います。

魚肉ソーセージをスピンしながら大ちゃんを見て思ったのですが、そのことをつぶやいてみたところ、リツイートされました。
それは
「魚肉ソーセージ。スピンしてなくてもなかなか皮がむけない私は、スピンをしながら皮向いた大ちゃんが凄いと思いました。そこかっ」
これをリツイートされたということは、みんなも魚肉ソーセージの皮には苦労しているとみえます。
なかなかうまく剥けないんですよね。少しだけ身が皮に残っちゃったりとか、折れちゃったりとか、そもそも剥けない~きーって思うことがよくあって。
よくぞあの態勢で剥けたものです、そして頬袋いっぱいに頬張る大ちゃんとか、くっそー高橋大輔を無駄使いしやがってと一旦は思ったものの、こんな可愛い姿を見せられてはテレ東に完敗です。
その後のステップしながらのネクタイ結びとか、あれだけ下半身動いてると上半身も連動して動かないとステップ踏めないんじゃないかと思うのに、音楽がなると体が動いちゃうんでしょうか、凄すぎると思いました。
あとはステップに入る前に、ネクタイを持ってポーズしてるところもなんて絵になるのかしらとうっとり。
なんだかんだと萌えポイントの多い番組でした。
そしてなによりも、最後に「今後もフィギュアスケートよろしくおねがいします」と言った大ちゃんがステキすぎた。
フィギュアのためなんですよね。
一般の方のツイ見てても、大ちゃんの人柄は伝わってるようでよかったです。

そんな魚肉ソーセージに陽の目があたった今日の午後ですけど、午前中にステキなWEB記事があがっておりました。

Number
高橋大輔と浅田真央、「特別な時間」。初共演で再認識した2人の“大きさ”。
松原孝臣 = 文
http://number.bunshun.jp/articles/-/822409

タイトルバナーには大ちゃんと真央ちゃんが手をつないでいる超可愛い写真が使われています。

取材の中でよく聞いた「高橋大輔」の名前。

 ソチ五輪が終わってから夏、秋、冬と、取材の中で「高橋大輔」の名前をよく聞いた。こちらから尋ねるまでもなく、スケート界の人々は、自然に高橋について語りだした。高橋の一面を再確認させられる話や、新鮮な話があった。それらの話にあったのは浅田同様、高橋の存在の大きさだった。そしてまだまだ伝えられるべき、記録されるべき物語があった。いつか書く機会が得られればと思う。

 浅田と高橋は、日本のフィギュアスケートにあって大きな、大きな役割を果たし、存在感を示してきた。そして引退と休養という道を選んだからこそ、成立したコラボレーションであり、その公演はまぎれもなく、特別な時間だった。

これからも、2人が笑顔でありますように。


私たちファンと同じ視点で取材側の人達も大ちゃんと真央ちゃんを見ていることがわかる記事でした。
取材対象だからというのではなく、二人が歩んできた成長の過程を見守りつつ取材をしていたという、少し他のアスリートたちとは違う視点のようにも感じて、久しぶりに心あたたまる内容なので、ぜひ全文はリンク先のほうで読んでいただきたいです。

あと、「そしてまだまだ伝えられるべき、記録されるべき物語があった。」この一文
ぜひどこかで発表してほしいですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テレ東の萌え爆弾

これでもかってくらい、ファン心理をついた映像を投下してくれますね。
こうなったらAOIも密着してくれないかしらと思います。

選ばれなかった課題に面白いものがたくさんありましたね。「アツアツおでんを食べる」とか、選んでたらどうやったんだろうとちょっと妄想してしまいました。(笑)

これから先の高橋大輔関連は全てテレ東さん独占でお願いしたいくらいです。

numberの松原さんはフィギュアを本当によくわかって下さっていて、ただなぜあの出版社なのかと残念すぎますが、いつか大輔君世代のスケーター達を取材してきた記録本を出して頂きたい。

キャノンのサイトに12年全日本道化師の写真を大量に撮影したカメラマンの田中さんのインタビューに大輔君の話しも出ていました。若干記憶違いの所もありますが、被写体としての魅力を語って下さってます。

ああ良かった

魚肉ソーセージの皮をうまくむけないのは私だけかと思っていました。
あんなにむきにくいのに長年包装が変わらないのは、私が単に不器用なだけで世間の皆さんはスルーッとむけるんだろうな、と。
やっぱりむきにくいですよね(^◇^)

テレ東が見られないので動画をチェックして可愛い大ちゃんを堪能しました。
魚肉ソーセージを頬張りつつスピンしても顔が可愛いままというのは凄い!
ネクタイも、裏返しになっちゃったけどちゃんと形にはなってましたよね。
めったに見ることのできないスパイラルも見られて、ホントテレ東さんありがとうです。
お年玉をもらって喜ぶ大ちゃんを見られて、まるで自分がもらえたかのように嬉しくなりました。

一つだけ、お題目の一覧の中に「あやとりで東京タワーを作る」というのがあったと思うんですが、大ちゃんがあやとりできるのかが気になりました。

テレ東が見たい

もうなんでテレ東は全国放送じゃないのかしらー?
動画にお世話になりっぱなしです。
それにしても大ちゃん天才。
カクテル持ってシットスピンとか、マジすごいと思いました。
大ちゃんの「明けましておめでとうございます」が聞けてうれしかった。

ライトセーバーにまでなった魚肉ソーセージはおそらくいちばんの出世魚と思われます。
今年もののまめさん目線、楽しみにしてます。

うぬぬ

ののまめさん、明けましておめでとうございます。今年も妄想爆走楽しみにしております♪
年末年始のタイトル。“だいまお、あははー”って見るだけで幸せだったところへたたみかけるように大輔さんむちゃぶり番組…
正直転んでるシーンには凍りついたですよ。大事な大事な大輔さんがケガしたらど~してくれんねん!っておもいましたけど‥プリケツですか。そうですか。確認しますね‥
なんだかんだ見どころいっぱいでしたね。魚肉ソーセージは意味不明だよ世界の高橋に何させるんじゃい!わけわからん!だったですが、頬袋を魚肉ソーセージで一杯にしたシマリスっぷりとか、口一杯でもぐもぐしてて答えられないとことか。何で魚肉ソーセージでこんなに可愛いリアクションになるのかな。
最後の『ひつじ』を3回目でクリアしたのも素晴らしかったですけど、カクテルで明けましておめでとうございますも素敵でディナーショーにも行きたいですけども、
『絶対離さへん!と思って』にメロりました~。うらやまし過ぎるわ、くす玉の紐~!!

No title

あけましておめでとうございます。今年もブログ楽しみにしていますのでよろしくお願い致します。

>みんなも魚肉ソーセージの皮には苦労しているとみえます。なかなかうまく剥けないんですよね。少しだけ身が皮に残っちゃったりとか、折れちゃったり

もしかして世間の皆様はとてもお上品に剥こうとしてるのでしょうか。私は小さいキッチンばさみで端を切ってますが、剥きやすくなってるものも売ってますねー(透明フィルムのやつ)。夜お腹すいたらアイスを食べて寝るのですが、たまにソーセージの時は、上の奥歯で 『フンッ』 と噛んで皮を引っ張って食べます。一瞬です。

大ちゃんシットスピン得意と言ってたのですね。バンクーバーの頃は膝を曲げるのが大変といってたのに。あつあつおでんバージョンも見たかったです。

できる子“テレ東”

ののまめさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
京都は“テレ東僻地”なので“SHOW GUTS”は動画で見ました。
可愛いんだけれど“魚肉モグモグ大ちゃん”や“クス玉ジャンプ大ちゃん”、“ひつじ滑り抜け大ちゃん”を見て・・・久々に集中した目付きの中に闘争心が垣間見えた“負けず嫌い大ちゃん”は何故か嬉しかったし、彼のこんな面は大好きですネ!

かといって、ここ数日は大阪の娘が録画して送ってきたテレビ大阪(テレ東系)の“XOI2014”をリピリピする毎日・・・大まおのコラボ、中京大での練習風景や焼肉店の3人のやりとりに、見る側の頬もいつしか緩みっぱなしでほっこり癒されてますね♪笑
中京大リンクでの大まおコラボ練習映像でD氏の“チラへそ”を撮ってくださったテレ東さまGJデス!!!笑
宮本先生談「・・・浅田真央と高橋大輔ですよー。・・・」から10秒程巻き戻した辺りにD氏“チラへそ”映像(Dファン心理を知り尽くした“できる子テレ東”)笑

それと、ののまめさんの魚肉ソーセージの陽の目で思い出したのですが、最近ミニブレイク中なのか年末~正月番組にも露出の新垣隆氏といい、数十年前の弁当のおかずには必ず入っていた?魚肉ソーセージといい、大ちゃんに縁すると陽の目を見る!?大ちゃんパワー恐るべし!!!


Re: No title

minakoさん
> もしかして世間の皆様はとてもお上品に剥こうとしてるのでしょうか。私は小さいキッチンばさみで端を切ってますが、剥きやすくなってるものも売ってますねー(透明フィルムのやつ)。夜お腹すいたらアイスを食べて寝るのですが、たまにソーセージの時は、上の奥歯で 『フンッ』 と噛んで皮を引っ張って食べます。一瞬です。

ツイの方で、大ちゃんが食べたぎょにそはどこのものかという話をしてたんだけど、私の近所のスーパーはオレンジ包装だったので透明のが知りたいんですよね。
テレ東スタッフはあえて、剥きやすい透明フィルムぎょにそを選んだってことか。
気になるわー
ちなみに、私も歯でフンってやります。しかし手で簡単に剥いてみたいんです。ぎょにそ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR