SOIでもだいまおプロないかなとちょっとだけ期待するの巻

まだまだ、XOIだいまおリピが止まりません。
朝起きて、だいまお、お昼くらいにも だいまお、夕方あたりにもだいまお。
コメントとか、ついとかでだいまおのツボをみなさん語ってらっしゃって、そこまでは見てなかったというようなだいまお萌えツボを知ることができています。
見るたびに発見ですよ。テレ東どんだけだいまおなんだと思います。
きっとこのお正月休み、XOIだいまおをしつこいくらいにリピしていらっしゃり、私の萌えツボはここだというところがあるかと思いますが、ぜひあなたの萌えツボをお教えください。
同じところでも、見る視点が微妙に違うのでなるほどとうなるものもあるんです。

だいまお映像にどれほど癒されているかたまりません。
次のだいまおはSOIで見られるでしょうか?
いやねSOIは例年テレ東だったので、バックステージとかはそれほどなかったと思うんですけど、TBSに変わったのでちょっとテレビ放送の構成も変わっているようです。

木下グループpresents  スターズ・オン・アイス
2015 世界最高のアイスショー密着SP

地上波 2015年1月24日(土)午後3時30分放送
BS-TBS 2015年2月8日(日)午後2時30分放送
CS     2015年2月7日(土)よる8時放送
       2015年2月22日(日)夕方6時放送(再放送)


密着スペシャルですってよ、奥様
ってことは、またしても だいまお あったりなんかしてー

SOIといえば、グループナンバーありますからね。でもテレ東のようなのはないだろうなぁ
でもだいまお再び。せっかく大ちゃんと真央ちゃん ダンスの滑りも息があってきたところだったから、機会があったらショーで見せてもらえなくてもいいから、練習だけはつづけておいてほしいなぁ。
今日もXOI見てて、二人がディープエッジのステップを踏みながら超高速で滑って行く姿や、高速ツイズルしてるところとか妄想してたんですけどね。
XOIの大ちゃんのインタビューを見てて、大ちゃんダンスもちょっとやりたくなってんじゃないの?と思ったんですけどね。
もともと大ちゃんはダンスが好きだったわけだし。
真央ちゃんとは相性が良かったみたいだからいいと思うなぁ。
真央ちゃんもスケートのダンスについては言及してなかったとは思うけど、社交ダンスはやってみたいと言っていたからカップル競技には興味があると思うし。
SOIも楽しみになってきました。
いい密着をしてほしいものです。あと、大ちゃんがレギュラースケーターとして今回はメンバーに入っているので、オープニングナンバーから出てくると思うし。
XOIがあったので、SOIは東京楽1公演だけにしちゃったんだけど、ショーが近づいてくると複数回見たくなりますね。
またしても皆様のレポを期待です。

SOIが終わると、大ちゃんジュエリーなんとかの賞の受賞パーティに参加でしょうか。
そして2月にはスイスでのショー。
ああ行きたい。大ちゃん公式のほうで案内があったツアーも定員がうまってるようで・・・あたりまえですね。
AOIでは大ちゃん新作プロを滑るって言ってるから、どんななのか気になるし。
店長のブログに、大ちゃんが髪の毛を伸ばさなくちゃいけないみたいな事を書いてらしたので、伸ばしたいのではなく、伸ばさなきゃいけないってことはやっぱりプログラム的に長髪のほうがあうプロなんだろうなと想像しちゃったりなんかして。
AOIは今年もきてくれるんでしょうかね。来てほしいものです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさん、あけましておめでとうございます。
XOI生でご覧になった方、うらやましいです~。
現地には観に行けなかったので、毎日テレ東のだいまお特番をリピ中してはあれこれ妄想に浸っています。ああでも、しあわせ。。。
二人のコラボはもちろんなんですが、私の萌えツボは、
コラボ以外の部分で、二人が目を合わせてニコッとアイコンタクト取ったりするところ。多いですよね!? 特にフィナーレ!
粉雪が降ってきて、ツリー越しにまおちゃんが正面から映し出され、両手を前で組んで左右にゆらゆらするところで、右側をちらっと見てニコッとしているのですが、これはおそらく右隣にいる大輔くんに微笑んでいるのだろうと予想しては萌え。
そして輪の中から二人が抜け出して滑り出すところでは、行くよ~ってな感じで二人で顔を見合わせアイコンタクト取る姿に萌え。
そして二人が先頭に立って、それぞれの列を引き連れて進んでいくスタート部分で、カメラ遠くてよく見えませんが、おそらくアイコンタクトしているだろう姿を妄想しては萌え。
そしてフィナーレの曲の最後、片手を前に差し出してポーズを決めた後、「Happy Christmas!」のナレーションが入り、まおちゃんがニコッとした後にまたまた隣を見ているのですが、これも大輔くんを見て微笑み合っているに違いないと妄想しては萌え。
もーいくら萌えても足りない!ってくらい萌えポイントが満載です。
まおちゃんが大輔くんを信頼してるんだなっていうのがすごく伝わってきました。
二人とも、自分たちの発言がどれだけ影響力を持っているのかわかっているから、うわべだけの社交辞令とか、その場のノリで言っちゃった・・・みたいな発言はほとんど聞いたことがないように思うのですが、フィナーレ後の二人のインタビューでは「おわるのがさみしい」「また一緒に何かやりたい」という言葉が聞けて、すごく驚いたと同時にうれしかったです!
二人がそこに並んでいるだけでこんなに幸せをもらえるなんて、だおまお最高~!

ののまめさん、あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。前ーにコメントさせていただきました(*^_^*)。

XOIのだいまおコラボは、二人のステップのユニゾンっぷりに萌えて、スピンまで回転が合ってる時があって、ああ、二人はやっぱり音の取り方がにてるんだな、としみじみしました。トップスケーター同士だからだけではないよな、と思います。

あと萌えツボ的には大輔さんが真央さんを支えて仰け反るポーズの時に真央さんの素肌が出ている背中をちゃんと触れられていないところかな笑?練習の時から人差し指は立てていたみたいなんですが、そこはしっかり支えて上げた方が…、と思ってしまいました。やっぱり素肌は照れて触れないのかなと思うと萌えます( ^ω^ )。

SOIも一回だけ観に行くので二人が一緒に滑る機会があったら嬉しいですねー。

Re: No title

りりーさん

> XOI生でご覧になった方、うらやましいです~。
先行では当たらなかったんだけど、追加でなんとか当たりまして。
行けてよかったです。その分SOIは1公演のみですけどね今のところ

> 二人のコラボはもちろんなんですが、私の萌えツボは、
> コラボ以外の部分で、二人が目を合わせてニコッとアイコンタクト取ったりするところ。多いですよね!? 特にフィナーレ!
> 粉雪が降ってきて、ツリー越しにまおちゃんが正面から映し出され、両手を前で組んで左右にゆらゆらするところで、右側をちらっと見てニコッとしているのですが、これはおそらく右隣にいる大輔くんに微笑んでいるのだろうと予想しては萌え。

ちょっとみてくるわ。

でも現地でも本当に大ちゃん真央ちゃんがお互いちょっとしたことでお互いの姿を確認するかのように、きを配りあってる姿がかわいくてかわいくて、会場中総親戚のおばちゃん状態になって見守ってたと思います。
たた残念なことに、ののまめあまりに幸せすぎて結構記憶跳んでるんですよね。
雰囲気だけは覚えているのに。。。

> まおちゃんが大輔くんを信頼してるんだなっていうのがすごく伝わってきました。
> 二人とも、自分たちの発言がどれだけ影響力を持っているのかわかっているから、うわべだけの社交辞令とか、その場のノリで言っちゃった・・・みたいな発言はほとんど聞いたことがないように思うのですが、フィナーレ後の二人のインタビューでは「おわるのがさみしい」「また一緒に何かやりたい」という言葉が聞けて、すごく驚いたと同時にうれしかったです!
> 二人がそこに並んでいるだけでこんなに幸せをもらえるなんて、だおまお最高~!

本当にそうですよね。二人とも自分たちが話すことの影響力を知ってるだけに失言もしないし、へたな社交辞令も言わないからこそ、発言のひとつひとつに真実があると思うので。
おばちゃんそんな素敵なふたりが見れて本当にしあわせです。

Re: タイトルなし

すのさん

> XOIのだいまおコラボは、二人のステップのユニゾンっぷりに萌えて、スピンまで回転が合ってる時があって、ああ、二人はやっぱり音の取り方がにてるんだな、としみじみしました。トップスケーター同士だからだけではないよな、と思います。

私もスピンの時思った。もっともっと練習したらどれほどのプログラムを二人は作り上げてくれるんだろうって。

> あと萌えツボ的には大輔さんが真央さんを支えて仰け反るポーズの時に真央さんの素肌が出ている背中をちゃんと触れられていないところかな笑?練習の時から人差し指は立てていたみたいなんですが、そこはしっかり支えて上げた方が…、と思ってしまいました。やっぱり素肌は照れて触れないのかなと思うと萌えます( ^ω^ )。

そこも今日私遅ればせながら気が付いて。大ちゃんあっこちゃんの時は気にせずがっつりいってたのに、真央ちゃんには意識しすぎーと思い、そしてそこが萌え萌え~となり。

> SOIも一回だけ観に行くので二人が一緒に滑る機会があったら嬉しいですねー。

ねー、二人が一緒のプロがったらいいですよね。でへへ

No title

ののまめさん みなさん 今年もよろしくお願いいたします。

私は幸い23日夜と24日楽を見ることが出来たのですが、なにせ興奮しすぎて記憶が飛んでいるところがあり、テレビ放送録画とみなさんのコメント読みながら振り返っているところです。

テレビ放送見ての私の萌えポイントもすのさんがあげていた
>大輔さんが真央さんを支えて仰け反るポーズの時に真央さんの素肌が出ている背中をちゃんと触れられていないところかな笑?練習の時から人差し指は立てていたみたいなんですが、

やっぱり触れてはいけない色気なんですね。会場ではそこまで見る余裕ありませんでした。

20日のリハーサルの映像はどの場面もふふふっと思わず顔がゆるみます。誰かの練習見ていて真央ちゃんが大輔さんを見て「うまい」と二人で顔見合せて言うところ。

焼き肉やさんで相変わらずのいい食べっぷりの真央ちゃん。「大ちゃんと真央にしかできないプログラムになるといいなぁ」と可愛く首をかしげる真央ちゃん、その隣でまんざらでもなさそうにただ「うん」と聞いている大輔さん。

本番のコラボでは、イーグル→手をつないで(ここTV画面は手のアップになる)→タバタバというスキャットに合わせてステップに入る この場面ほほえましいだけでなくてシンクロしていて美しい。

多分、これから見るたびに新たな萌えツボが見つかりますよね。

ナレーションのお姉さんもいつのまにか高橋大輔から大ちゃん、浅田真央から真央ちゃん呼びになっているし、小島アナも「氷上で愛を誓いました。素敵でしたね」、八木沼さんも「素敵でしたねぇ」とため息、もっとも彼女は最初から「滑り始めるだけで色っぽい。なんというこの高橋大輔というスケーターは・・」と単なる大輔ファンになっていたけれど。KENJI先生は「柔らかい温かい雰囲気。恥ずかしいくらいの距離感」とか言っちゃって。結局、東テレ制作もアナも解説者も振付師もみーーーんな、だいまおファンということか?

どうでもいいツボ
フィナーレでまだ息が上がってローソクを持つ大輔さん。クリスさんのアカペラの間にeye衣装から白衣装に着替えるのでスタイリストさんがついていたんですよね。そんな忙しい時に出番が遅い暇なニコライは待ち構えて2ショット写真撮影。

番組最後の映像の中でリンクで大輔さん、真央ちゃん、織田くん、明子さん4人が楽しそうに歌っている場面はなんかクラブ活動みたい。今回の一連の映像、披露宴でスライドショーとかで流れそうな編集ですよね。二人の出会いはクラブ活動、優しい皆の憧れの先輩の彼とみんなのマドンナの彼女、尊敬と信頼からいつしか・・・・・ 的な。

もうスケート滑らないかもと思っていた真央ちゃん、スケートからしばらく離れたいと言っていた大輔さん。この二人がこんなに楽しそうにXOIが終わるのさびしい、来年もやりたいと言ってくれたことが何よりも嬉しいです。

Re: No title

おぷあさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

> ナレーションのお姉さんもいつのまにか高橋大輔から大ちゃん、浅田真央から真央ちゃん呼びになっているし、小島アナも「氷上で愛を誓いました。素敵でしたね」、八木沼さんも「素敵でしたねぇ」とため息、もっとも彼女は最初から「滑り始めるだけで色っぽい。なんというこの高橋大輔というスケーターは・・」と単なる大輔ファンになっていたけれど。KENJI先生は「柔らかい温かい雰囲気。恥ずかしいくらいの距離感」とか言っちゃって。結局、東テレ制作もアナも解説者も振付師もみーーーんな、だいまおファンということか?

本当に途中から、ナレーションは大ちゃんになってましたよね。
それだけ業界の人達の間でも大ちゃんという愛称が浸透していて、大ちゃんと呼びたくなる雰囲気があるんでしょうね。
番組の最後のほうで、真央ちゃんが大ちゃんの髪の毛にふれて大ちゃんが照れながら頭を動かしてる場面があったけど、あの時の大ちゃんの顔って高校生くらいの時の大ちゃんの顏に見えました。
真央ちゃんも大ちゃんといると普通の女の子の顏をしているけれど、大ちゃんも真央ちゃんといると少年に戻っちゃうみたいですよね。

年明けもXOI絶賛リピ中

>真央ちゃんが大ちゃんの髪の毛にふれて
大ちゃんが照れながら頭を動かしてる場面があったけど、
あの時の大ちゃんの顔って高校生くらいの時の大ちゃんの顏に見えました。
真央ちゃんも大ちゃんといると普通の女の子の顏をしているけれど、
大ちゃんも真央ちゃんといると少年に戻っちゃうみたいですよね。

あーん!私もこの場面に撃ち抜かれました。
真央ちゃんのふわっと包みこむ腕と
キャキャッとはにかんだ大ちゃんの照れ顔。
なんてピュアなのか・・・と萌え散らかっております。

これが「逆」だったら・・・ね・・・
(大ちゃんが真央ちゃんの髪にふれて真央ちゃんはにかんじゃうみたいな)
そんなことになったら萌え散るどころか悶絶死ですけども。
現実は、触れたらアカンですからねー
妄想は華麗にボツですw

大ちゃんと真央ちゃんって
一緒にいると無邪気で無防備なのに
ふたり揃うととてつもなく無敵だなと。
んもー!どこをとっても可愛いってなんなんでしょう。
SOIではどんな表情を見せてくれるか楽しみです。

遅くなりましたが
ののまめ様、皆様、
今年もどうぞよろしく宜しくお願い致します。

Re: 年明けもXOI絶賛リピ中

みなさま、萌えツボいくらでもあるし、いくらでも妄想しますね。
さすが妄想族の皆さんです。

> >真央ちゃんが大ちゃんの髪の毛にふれて
> 大ちゃんが照れながら頭を動かしてる場面があったけど、
> あの時の大ちゃんの顔って高校生くらいの時の大ちゃんの顏に見えました。
> 真央ちゃんも大ちゃんといると普通の女の子の顏をしているけれど、
> 大ちゃんも真央ちゃんといると少年に戻っちゃうみたいですよね。
>
>
> これが「逆」だったら・・・ね・・・
> (大ちゃんが真央ちゃんの髪にふれて真央ちゃんはにかんじゃうみたいな)
> そんなことになったら萌え散るどころか悶絶死ですけども。
> 現実は、触れたらアカンですからねー
> 妄想は華麗にボツですw

バニラシマーさん
逆だったらえらいこっちゃ
妄想してグフフってなった。でも多分大ちゃんは頭さわってもいい子いい子くらいでしょうね。
一昨年の国別エキシの時に、大ちゃん真央ちゃんに頭なでなでしてその後自分もやってーって頭出してたのが
可愛かったけど、きっともし真央ちゃんの頭さわったとしても、なでなで程度でしょうね・・・あーじれったい。

あらためまして

あらためまして
あけましておめでとうございます。

コメントも新年早々にありがとうございます。

XOIだいまおのおかげで、ほわわーとしたお正月を無事過ごせました。
これからまた追い打ちのだいまお放送です。
それ見て、明日からまた仕事がんばりまーす。
みなさんも新年からがんばってね。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR