2015あけましておめでとう だいまお(´▽`*)あははー

新年あけましておめでとうございます。
妄想長文、更には誤字脱字に書き間違いなどわかっているけど見直さない、勢いだけでつづっているののまめブログ。
そんな私のブログを読みに来てくださりありがとうございます。
今年も一向に反省なくひたすら大ちゃん妄想爆走族としてぶいぶい言わせつつブログ更新していこうと思っておりますので、ぜひ私と同じくネット番長の妄想爆走族のみなさま今年も一緒に爆走よろしくお願いいたします。

早速ですが、新年一発目なので特別なことを・・なんてことはなく、年末忙しくて書きたいことがたくさんあったんですけど、書けずじまいになりました。
30日まで普通に仕事して更には残業してたんですよ。
なんでこんなに今年は忙しかったんだろうと今朝まで思ってて、朝起きて突然思い当りました。
あたりまえじゃーん。
だってクリスマスオンアイスに行くために22・24と仕事休んだので仕事溜まってたんですね。すっかり失念。
例年も年末ぎりまでは出社してるんですけどね、でもだいたいまったりしてるんですよ。書類整理とかして終わるみたいな。
残業しつつ、そういえば一昨年とかは会議室で書類整理してたら、全日本の後だったかで同僚が全日本の感想とか話してくれたっけと当時を思い出しました。
「高橋大輔すごかったね」って
・・・同僚のすごかったっていうのは、あっこちゃんの肩を抱きささやくようになぐさめていた大ちゃんのテクニシャンぶりな姿にだったけど。
もちろん道化師の迫真の演技にも大絶賛でなんで優勝じゃないんだろうって、ロックンロールもなんであんなに点数低いの
私よりも怒ってくれてましたけど。
クリスマスオンアイスに行った分仕事がたんまりなので、納会にも出られず同僚がポテチのビックサイズとビールとワインを差し入れしてくれました。ビールはアサヒスーパードライです。大輔缶であったらもっと仕事を頑張るのにと思ったけれど贅沢は言えません。

そんな感じでお正月休みにはいったのですが、結局クリスマスオンアイス疲れと仕事疲れが一気にきまして31日はほぼ寝てました。寝ている以外はごはん食べて、全日本見て合間にXOIをはさんで、だいまおだいまお(´▽`*)あははーってなってました。
全日本は、スケオタのみなさんも思ってたことを、とうとう小塚選手が言及してましたけど、やっぱりジャッジには思う所アリです。男子も女子も。
プロトコルを見ながら見てましたけど。
こづの発言については長くなるので、別枠で書こうと思っていますので後ほど。

採点についてはおいといて。
全日本衝撃は、やはりまっちー引退。
まっちー引退についてはXOIの時一緒にショーを見たイケオタPたんと今年で引退するつもりじゃないかなという話はしてました。
ただまさか全日本でとは思ってもいなかったけど。
雑誌のインタビューで、ワールドに選ばれたら四大陸は後輩のためにゆずるみたいなことをまっちーが語っていて、その事にひっかかりを感じていたのです。
まっちーといえば大ちゃんを尊敬して大ちゃんの背中をずっと見てきた人なので、トップ選手が4大陸にも出るという意味もわかっているはずなんです。そうやって男子フィギュアを盛り上げよう頑張ってきた大ちゃんの姿を見ているはずなので。
にもかかわらず、四大陸を後輩に経験を積ませるためにスキップするというのは、織田くんのように引退も視野にあるというしかないのではないかなと。
結局のところその考えは当たっていて、多分今シーズンでの引退は早々に頭のなかにはあったのではないかなと思っていました。ただそれはシーズンが終わった後の事だと思っていたので、衝撃です。
何よりも全日本のSPのあと点数が出た時のまっちーの表情がとても印象的だったので、全日本引退の布石があそこにとも思いました。
それと、コーチにも相談なく引退を発表してしまったことも、マッチーらしくないと思いました。
彼自身は発言は非日常な人ですが、考え方はとても常識人だと思うので、誰にも相談もせず、全日本のワールド選出発表で引退を口にする影響力というのもわかってのことだと思うのです。
コーチにも迷惑がかかるのも普通に考えてわかることだし。それでも、あの場で引退を発表してしまった。
多分マッチーは今後もこの電撃引退の真相は口にはしないと思うけれど、ある意味では彼らしいけれど彼らしくないやりかたをしたのがとても気になります。
そしてその後のこづのジャッジ批判も。

そんなことを考えてもやっとしたので、昨夜はやっぱり締めでXOI見て、だいまお(´▽`*)あははーになって寝て。
今朝も起きて 新年あけましてだいまお (´▽`*)あははー で新年を迎えました。

XOI見るたびに萌えツボが見つかりたまりません。
真央ちゃんも一生スケートはしないかもっていうところまで行ってしまっていた事や、多分大ちゃんもそうでしょうね。
フレンズのあとスケートをしていなかった事。次の目標をさがすとは言っていても、フィギュアにいつかもどれればという消極的な感じのコメントをしていたので。
ふたりが背負ってきたものの重さからの解放感ではなく、ふたりともスケートから離れたくなってしまうほど疲れきってしまったんだろうなと。
そんな二人が二人そろってXOIを楽しんでくれて、更には大ちゃんと真央ちゃんは
「このコラボレーションに関しては最初からずっと最初からいい感じにできてたかなあと思いますし、今日最後だなと思うとなんかまだ終わりたくないなっていう気持ちがありますね。」
「あっという間に終わってしまって、本当にこのクリスマスオンアイスが終わってしまうのが私自身すごくさみしいです。本当に私と大ちゃんだけのコラボレーションのスペシャルなものを一緒に滑らせてもらえて私自身すごくうれしかったです」
「一緒にやっててもっと照れるかなと思ったら、意外に照れずにできましたし、なんかもっといろんな事をやっていきたいなと僕は一緒にやっていけたらいいなと思ったりして、全然話してないので僕が勝手に思っていることなんで」
と、途中見つめ合いそして、うなづきあい話している姿が だいまおだいまお(´▽`*)あははー にならざるおえません。
ひとまず、だいまお検定試験に出るところは赤反転で強調しておいたので、ちゃんとメモしとくように。

大ちゃんも真央ちゃんも、二人の特別感を強調しているのがツボツボ~。
真央ちゃんは焼肉シーンでも、大ちゃんと真央にしかできないようなプログラムと強調していってるのがたまらりません。
いっそアイスダンスに転向してはどうでしょうか?
転向といえば全日本で村元さんがダンスに転向して、まだ一年たってないのにパートナーの野口くんととってもしっくりきている感のある演技をしていたので胸あつだったのですが、大ちゃん真央ちゃんもカテゴリー転向してもいいんじゃなくって?
でも、シングルでのプログラムもまだまだ見たいなぁ。
しかたがないので、ダンスのほうは妄想族として力を発揮して楽しもうと思いますが、今年のショーではまただいまおプロみたいです、やっぱり。こんな だいまおだいまお(´▽`*)あははーなもの見せられちゃね。

そうそう全日本での衝撃がもう一つ
キスクラに座る中庭くんのむりくり7:3ヘアー。
無理すんなと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

町田君の引退劇

あけましておめでとうございます。
私も町田君の全日本での引退にいろいろ考えてしまいます。
進学も決まって、卒論も形になって、そして第九の完成を何よりも目指していたのに、どうしてワールドに出ない決断をしたのか・・・。
引退発表の仕方も気になります。コーチには発表前に意志を告げていたと記事で読んだ気がしましたが、代表に選ばれてその挨拶の場で引退を発表するって、スケ連を虚仮にしていないでしょうか?(小塚君は爆弾投下と評していましたが)町田君は、育ちのいいまじめで礼儀正しい青年だと思っています。その彼が、SPの採点も含めて渾身の組織批判をしたように私には思えました。スケ連は打っても響かない愚鈍な組織のようですが。

MOIではランビ様と何かお話されたでしょうか。町田君、卒業旅行はスイスに行ってAOIレポートとかしてくれないかなぁ。
あとは関西を離れる前に神戸チャリティに出てくれるといいなと思います。ソチのEX練習のときの素のかわいかったまっちーがまた見たいです。

明けましておめでとうございます。

今年もののまめさんブログを楽しみにしています。

町田君はやはり思うところがあって、自分の将来像も明確だし今のフィギュア界を見限っての決断なのかなという気がしました。

小塚君は11年の大輔君のショートに100点出すべきみたいな事も言ってましたね。

年が明けましたが、XOI以降はいまだについ「クリスマスイブ」を口ずさんでいます。特に♪ランラランラランラララララ…♪の所をだいまおのシンクロっぷりを脳内再生しながら。

♪街角にはクリスマスツリー♪の歌詞の所で大輔君は口ずさんでるのがはっきりわかりますが、よく見ると真央ちゃんも歌ってますよね。

リプレイで3Fを先に降りた大輔君が真央ちゃんが降りるのを目で追っていて降りた後にニコッとしているように見えるのも私のツボです。

だいまお以外の放送も楽しみにしていた方達には申し訳ないくらいのテレ東さんのこれでどうだと言わんばかりのだいまおファンには堪らない放送でした。

シングルスケーターがペアでこんなに合うものなのってくらいにシンクロしていて、滑りも綺麗で2人の雰囲気も最高に良くて見ていて幸せになります。
振り付けた賢二先生にも感謝です。あの振り付けは真央ちゃんの言葉通り、大輔君と真央ちゃんにしか出来ないプログラムになってると思います。
これからもいろんなジャンルの曲でコラボしてほしいです。

あけましておめでとうございます。

今年も、お仕事お忙しいでしょうが、ブイブイ爆走しちゃってください。
お身体にはお気をつけて、ご無理の無い様になさって下さい。

町田君の真意は何処にあるのかはわかりませんが、皆さん思われる様にスケ連に爆弾投下したのかと思えます。ただ肝心のスケ連が反応鈍い組織ですからね。無良君と抱き合って泣いているのを見て、もらい泣きしている強化部長を見た時には、もう情けないというか、のれんに腕押しなのかとか、あきれて物が言えないというのか。


だいまおの御二人には、色々なコラボを是非今後も続けていただけたら幸せのキラキラが飛びかいます。
何よりも、大ちゃんの口からいろんなことをやっていけたらいいな、というスケートに関した希望が飛び出したのが嬉しくてなりません。しかも真央ちゃんと!ですから最高。真央ちゃんの力は素晴らしいです。

あの様な放送は二人のファンにはこの上ないものでしたが、どうなんでしょう。

この頃思う事に、以前のスケート放送は、真央ちゃん、大ちゃんの映像を沢山放送していたわけで、私はもっと他の選手を見たいと思いながらも、二人のファンなので、そんなに嫌悪感は持たなかったわけです。でも、他の選手ファンにとっては相当鬱陶しい放送だったのだと思ったりするのです。

今回の放送、私はもう、萌え萌えニヤニヤして見て、今だにそれが続いていますけれどね。


No title

あけましておめでとうございます。

この年末はXOIとFOI2008、2007を捕獲できたので、大ちゃんをリピしながら年を越すという贅沢な年越しをしました。
フレンズのバチェと中庭君のロミジュリを捕獲できたのはラッキーでした。

町田君にとってスケートは自分の一部であって全部ではないし、スケートにおける課題は一応の完結をみたので、次は研究の道へ進む、ということなんでしょうか。
独特の感性をもった人ですから、他人には理解できないことがたくさんありそうですね。

ただ、スケートをとったら何も残らない、と苦笑いしている誰かさんを思い出して、賢い後輩がさっそうと去っていく姿をぽかんと見送っているんじゃないかと、なんだか笑ってしまいました。

今年が大ちゃんにとって良い収穫のある一年になりますように。
そしてまた一年、大ちゃんを応援することができますように。
SOIは何を滑ってくれるでしょうか?楽しみのネタはつきません。有難いことに。

Re: 明けましておめでとうございます。

桜もちさん

> 年が明けましたが、XOI以降はいまだについ「クリスマスイブ」を口ずさんでいます。特に♪ランラランラランラララララ…♪の所をだいまおのシンクロっぷりを脳内再生しながら。
>
> ♪街角にはクリスマスツリー♪の歌詞の所で大輔君は口ずさんでるのがはっきりわかりますが、よく見ると真央ちゃんも歌ってますよね。
>
> リプレイで3Fを先に降りた大輔君が真央ちゃんが降りるのを目で追っていて降りた後にニコッとしているように見えるのも私のツボです。

だいまおツボを教えてくれてありがとう。
教えてもらって見ましたよ。ホント大ちゃん真央ちゃんがジャンプ飛び終えるまで顏と視線を真央ちゃんに向けて見てますね。見てるっていうよりも見守ってるっていう感じで。
新たなツボでした。
これは、みんなにクリスマスオンアイス 自分がはまったツボを報告し合うというコメント欄を作らねばなりませんね。いや作ろう。

Re: 町田君の引退劇

tometomeさま

> あとは関西を離れる前に神戸チャリティに出てくれるといいなと思います。ソチのEX練習のときの素のかわいかったまっちーがまた見たいです。

まっちーにはファンのためにもどこかで演技披露してほしいですよね。
きっと彼の門出をお祝いしたい人達がたくさんいると思うし。
でもなんとなくこの一連の流れを見ると、今シーズンはないような気がしないでもないです。
あっても、来シーズンがあけてからのショーかなと。
できることなら、大ちゃんも含め岡山や広島でショーを開催できたらいいのにね。

Re: あけましておめでとうございます。

まりえさん

> あの様な放送は二人のファンにはこの上ないものでしたが、どうなんでしょう。
>
> この頃思う事に、以前のスケート放送は、真央ちゃん、大ちゃんの映像を沢山放送していたわけで、私はもっと他の選手を見たいと思いながらも、二人のファンなので、そんなに嫌悪感は持たなかったわけです。でも、他の選手ファンにとっては相当鬱陶しい放送だったのだと思ったりするのです。

ふたを開けてみたら、クリスマスオンアイスではなく、だいまおカップル厨特番の様相だったので、他のスケーターファンからするとなんだよーっていう感じでしょうね。
ただ嫌悪感まで感じる人はもう途中で見るのやめたと思うし、チャンネル変えればいいだけなので。

> 今回の放送、私はもう、萌え萌えニヤニヤして見て、今だにそれが続いていますけれどね。
私も私も、だいまおだいまお続いてますよ。

クリスマスオンアイスツイなんかでは、あの時期に新横のリンクを使っていると、全日本に出場する選手の練習の場をとりあげることになるのでは?という疑問を呈している方もいたんですけど、実は私も少しその事は気になりました。
けれど、大ちゃんや真央ちゃんがステキなショーを繰り広げてくれるのを見て、スケーター達もいつかはあんな舞台に立ちたいと思う夢もまたあそこにはあります。
リンクがもっとたくさんあればいいけれど。
それは今後大ちゃんや真央ちゃんみたいなスタースケーターがフィギュアの可能性を広げてくれて、北米やヨーロッパのような一文化にしてくれたらきっとリンク不足も解消されると思うんですけどね。
今後の課題だと思います。

あけましておめでとうございます!

お久しぶりです~
XOI以降、だいまおの素敵な演技の反芻と休んだ分の仕事に追われた・・・
ののまめさまと同じだわ~
そして、いやなあおりを見たくないばかりに、全日本にチャンネルを合わせる時間を緻密に予想する自分。
こづ、まっちーは無事捕獲。

こづ、泣きました。まっちーにも。
まっちーはオリンピック後引退みたいなこと言ってたこともあるので、そろそろかと思ってましたが、ワールド出ないって・・
完全に連盟のありかたの批判を突きつけたと思いました。
引退を伝えた順番、コーチ~ファン~連盟。
SPで「はぁ~?」と思ったもの、みんな。
大ちゃんの2012年SPを思い出す自分。

結局今の男子は一位は決まっちゃってるし、全然面白くありません。
流血とか、体調不良がドラマって。
あ、大ちゃんを越えるためにはどちらも必要だったのか??

しかし、いろいろな嫌な気持ちをXOIが塗り替えてくれました。
しばらくはだいまおと、楽の「eye」の爆発するような歓声思い出すだけで、何でも乗り切れそうです♪
明日から仕事です・・・涙


今年も宜しくお願い致します。

Re: あけましておめでとうございます!

りんりんさん 超おひさしぶりかも

> こづ、泣きました。まっちーにも。
> まっちーはオリンピック後引退みたいなこと言ってたこともあるので、そろそろかと思ってましたが、ワールド出ないって・・
> 完全に連盟のありかたの批判を突きつけたと思いました。
> 引退を伝えた順番、コーチ~ファン~連盟。
> SPで「はぁ~?」と思ったもの、みんな。
> 大ちゃんの2012年SPを思い出す自分。

私もまっちーのSPの点数を見た時、2012年の大ちゃんのキスクラを思い出しました。
まっちーもフリーで爆発するかなと思ったんだけど、体調不良だったのもあったとは思うけど、今日また見直してたんだけど、プログラムとしてはいい演技をしていたと思います。
彼の世界観にひきこまれたので
でもやっぱり、その後胸にもやっとするものがあったので、XOIだいまお見て気持ち切り替えてます。
見ると一発で治りますね。

素敵!

だいまお検定試験があるのですね!
満点めざして勉強せねば・・・
えーと、なになに・・・「スケートだけでなく、人生でもコラボしたい・・?」
あ、そこまでは言っていない・・?
えーと、「クリスマスオンアイスが終わってしまうのがさみしい・・?
(大ちゃんに会えなくなってしまうから・・・)」
いけないいけない、妄想が入ってしまってちっとも覚えられましぇーん!!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR