だいまお だいまお (´▽`*)あははー

まだまだののまめは仕事納めにはならず、更には残業もしてきた本日。
クリスマスオンアイスが放送になるというのに、リアルタイムで見れません。
しかたがないので休憩中にちらっとTL見たら
「だいまお だいまお だいだいまおまお (´▽`*)あははー」
みたいな萌え死んでるツイばっかですよ。
あまりに幸せにあふれていたので、帰宅するのを楽しみにあと少し残業がんばるって思いました。
しかし、仕事が終わって電車内でTL見たら
「まっちー。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン」
になっており、多分この時間にまっちーのエキシでも放送されたんだなと思いました。
わかりやすいな、みなさん。
笑ったり泣いたりで。
ひとまず家についたら昨夜録画しておいたまっちーの引退発表の映像と、ムラ君がまっちーに抱きついて泣いてるところを見て泣けました。

昨夜まっちーの引退を知った時には手が震えちゃってとまりません。
自分でも驚きました。私まっちーはそれほどファンてわけでもないと思ってたのに、胸が痛くて手も震えちゃって。
あまりの動揺っぷりにまっちーファンだったことを今更ながらに自覚。
昨夜は落ち着くことができずにどうしようと思ってたところやはり「だいまお」に救われました。
動揺のあまり、昨夜テレ東で放送していた「アスリート波瀾万丈 崖っぷちからの大逆転SP」を見るのを忘れていて、深夜1時すぎかな、それくらいから見だしたら大ちゃんがソチで苦しんでいる真央ちゃんに
「真央のスケート好きだよ」
ってメールしたとか言ってるじゃないですか。
落ち込んでたのに、だいまおだいまお(´▽`*)になり、眠ることができました。
大ちゃんったらもうっ
そして、今日のクリスマスオンアイスも真央ちゃんに相談もしてないのに、また一緒にやりたいとか言っちゃってるし。
テレ東は本当にいい仕事する。
選挙とフィギュアはテレ東に決まりですね。

今日放送されたクリスマスオンアイスは、大ちゃん真央ちゃんファンというかだいまおファンにはツボをついた番組でした。
思うにテレ東のスタッフもだいまおなんじゃないのって思いました。
やたらと大ちゃんとまおちゃんが手をつないだり、腰に手を置いたりなんかしたシーンを印象的に使ったりなんかして、テレビ前で萌え悶え苦しめとでも言わんばかりの可愛い映像ばっかりで、TLみんなが、あはは~ってなってたのが良くわかりました。
正直なところ、他のスケーターファンからは、なんだよこれとブーイングされてもおかしくないほどのだいまお特番。
多分テレ東も、二人を追いかけてたら思いのほか可愛い映像満載だったので、これは特番にでもせねばと思ったに違いありません。正解です。
最後に大ちゃんが勝手に言ってましたが、真央ちゃんと今後もコラボやる気まんまんなので、ぜひやって欲しいです。そしてテレ東は密着でお願いします。
今度はワルツがいいなぁ。真央ちゃんとだったら普段の大ちゃんなら絶対手を出さないようなジャンルの音楽にも挑戦できると思うんだけど。
あとスケーティングの相性もいいと思うんですよやっぱり。番組内でもお互い合わせてるわけではなくて自然にあってるという事を言っているくらいだし。
以前からグループナンバーで滑っていても大ちゃんと真央ちゃんは音の取り方が似ていて、二人の間に距離があっても、他のスケーターがいたとしても大ちゃんと真央ちゃんはユニゾンしてるんです。逆の他にもスケーターがいるとより二人の音のとりかたが似ている事がよくわかるんですけどね。
ちょっとした微妙な音のはずしかたとかまでそっくりで。
年開けにはSOIがあるので、多分グループナンバーでまた大ちゃんと真央ちゃんが一緒に滑ることもあるかとは思うけど、行かれるかたは二人のユニゾンぶりを観察してくると面白いかも。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
XOI現地での気持ちの良さと幸せ気分とほっこり優しい気分と、それらを忘れたくなく温めておきたかったので、全日本は全く見ないし、新聞もTVも一切情報断ちしてました。
昨日TV東京のONAIRで、またその時の気持ちがよみがえってこんな気持ちで年の瀬を迎えることができるとは、うれしい限りです。確かに、XOIとは言ってましたが、他選手には凹されるような偏った?(笑)内容でしたが、ラテ欄を見ると、こうなる感じでしたけど。できれば、BSももっと時間を取って完全版みたいにして全出場スケーターの演技を流してほしいと思います。(大輔さんの生歌?も^^MCも^^)

やっと全日本の結果だけを知りました。おもうことはいろいろありますが。
何より、昨日、とどいたWFSに涙しながら、でも心温かく、よい年を迎えたいと思います。
ののまめさんもみなさまもどうかよいお年をお迎えください。
来年も、楽しい記事がたくさんあげられるようであるとうれしいですね^^
今年もいろいろ楽しませてもらってありがとうございました。

二人の笑顔が心に染みました

私も町田選手ショックからしばしぼー然となっていました。

昨シーズンの終わりごろのコメントや、今シーズンのフリーを
第九に決めたと聞いたときから、今シーズン限りかもと予感はありました。
でも、全日本までなんて、、、
第九のラスト上演にはふさわしすぎますが、それ以上にショックが大きすぎました。
小塚選手の言うように爆弾投下でした…。
でも、町田選手らしい…。

それにしても、気持ちが不安定になった時の、だいまお効果って、すごいですね、、
私も、中京での練習や焼き肉屋さんやリハーサルやインタビューでの二人のキラキラオーラで、だいぶ復活できました。
真央さんは相変わらず天然だし、そういう真央さんにも優しく接してくれる大輔さんの笑顔や仕草に、ドキドキしっぱなしでした。
お二人とも相手に「寄せてない、」とおっしゃってて、自然体でいて勝手になじんでいくなんて、、トップ選手同士だから、と言うだけじゃ無いように思いますが、、どうなのでしょうか?
このショーだけなんて、本当にもったいないですので、ぜひぜひ今後もコラボを企画していただきたいです!

リピが止まらず、日常に支障が~!!

ののまめ様、お仕事お疲れ様です。

大真央・大真央・リピリピ・リピリピしていたら、すっかりコメントが遅くなっちゃって。

ショーをノーカットで流して欲しいな、と思ったり、それが難しいのは理解できるし、
あんなに素敵な二人を、放送せずにはいられないですよね~。

雲が流れて、真央ちゃんが大ちゃんの髪をクシャっとするところ、
超スロー再生でみてます。
テレ東さん、なんであの場面(笑)。モノクロですし~。
青春?それとも、わんこと飼い主?

ののまめ様のブログ、皆様のコメントで、辛くて悔しくて悲しいとき、救われました。
来年もよろしくお願いします。

年の瀬に癒されました

テレ東スタッフに間違いなくだいまおファンいますよね。
二人に同じ質問をしてみたりも、あえてそこ流す必要ある?という映像も、まんまとテレ東さんの思惑にはまりTV前で悶えておりました。実家に帰省の予定がなかったら、正月休み中リピリピで廃人になってたかもしれません。
二人のユニゾンは見ていて気持ちいいくらいで、ただいっしょに滑っているだけで心地よくて癒されます。ワルツ、本当にいつかやってくれないですかね。大ちゃんはその気あるみたいなので期待してしまいます。
2014年、いろいろ激動の一年でしたが、ののまめさんのブログに出会い、辛いときも嬉しいときもののまめさん、皆様と気持ちを共有させていただき、元気をたくさんいただきました。一年ありがとうございました。
来年も楽しい記事がたくさんだといいですね。来年もよろしくお願いします。
ののまめさんも皆様もよいお年を!

救われました

テレ東とは縁のない地域なので、動画あさりをしていました。
まっちーの引退を知ってドン底まで気持ちが落ち込みましたが、本当にだいまおの笑顔に救われた気持ちです。
まっちー、研究の道に進んでも自分の世界を極めると信じてます。
そして、オファーがあればショーにもって言ってたので…研究忙しくて大変になるだろうけど、XOIとか出てくれないかなぁと期待しちゃってます。

だいまおはもう最強ですね。
テレ東さんよーく分かってますよね。
二人とも合わせようと意識しないで合っちゃってるのが凄い。
大ちゃん今後もやる気満々ですよね。
真央ちゃん、よろしくお願いします。
最後に明子さん、織田くんも揃えて言ってましたが、今回のメンバーを来年も揃えてほしいですねー。
人数少ないかなと思ったけど、却って良かったんじゃないかと。
XOIならではのスタイルを作り上げて行ってくれるのを楽しみにしています。
年の瀬に最高のものを見せてくれて、大ちゃん真央ちゃんありがとうと言いたいですね。

Re: 二人の笑顔が心に染みました

yomiさん

> お二人とも相手に「寄せてない、」とおっしゃってて、自然体でいて勝手になじんでいくなんて、、トップ選手同士だから、と言うだけじゃ無いように思いますが、、どうなのでしょうか?

私もお互い自然にやってたらあってたという言葉をきいて、大ちゃんとあっこちゃんのコラボとちょっと比較して考えたりしてました。
もちろんアッコちゃんとのコラボは、もともとアッコちゃんのシングルプロをペアプロにしたので、比較は正しくはないとは思うんだけど。
フレンズの感想で、思ったほど大ちゃんとあっこちゃんのコラボはしっくり感がなかったので、正直驚いたんです。もちろんお互いあわせようという意識があってやってるのも見て取れたんだけど、あわせようとしていたのが見て取れたところが、真央ちゃんとのコラボとの違いかなと。
あとはスケートの質の違いにも驚いたし。妄想では大ちゃんとあっこちゃんのペアはばっちりはまるという予想だったんだけど、異質だったのが印象的です。
もちろん二人ともトップスケーターなので、魅せる演技はしてくれたけれどね。

No title

町田くんの存在は大きかったなと思います。
ざらつく気分も紛れる濃ゆい個性に、ずいぶん救われてた。
競技を離れても、スケートの表現探求は続けてくれるといいな。

>雲が流れて、真央ちゃんが大ちゃんの髪をクシャっとするところ、
超スロー再生でみてます。

teraさんのコメント見て、なんですって~!?と動画をあさりました。
(テレ東映らないのでBS放送待ちなのです)
このカット、すっごいですよね?すっっっごいです!ひゃっは~(@∀@)!!

どんな妄想も吹き飛ばす、リアルだいまおの威力。感動です・・・
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR