まったり平和に過ごしていることにある意味衝撃

昨日ザッピングしながらだけど全日本も見たんだけど、胸の高まりというのが一切なく平静でした。
クリスマスオンアイスの余韻がまだ残っているせいなのかわからないけど。
平静というのも違うかな、全日本なのにジャッジ点数出し渋りしてるなと思ったし。
けれど、それくらい。
こづ頑張ってとも思うし、昌麿がんばったとも思うけど。
昨日はミュージックステーションをメインに見ていて、Babymetalを楽しみにしてて、その後神田沙也加ちゃんのミュージカル女優の力量を堪能し、17年ぶりのXjapanに涙出そうになり。
私Xjapanはそれほどファンでもないんですけどね。
XJapanよりもちょっと下世代の黒夢とか、Blankey Jet Cityとか、そして2000年以降はELLEGARDENや大ちゃんも好きなワンオクとかも好きで聴いてますけど、好きなジャンル的にはXjapanは少しラインが違うとは思うけどミュージックステーションのライブに出ている姿に胸にぐっとくるものがあって。
多分babymetalがXjapanへのオマージュ満載の曲を歌ってるせいかもしれないですけど。
ええもんみました。

こんな状況だったからでしょうか?全日本に熱があがらないのは。
テレビから伝わってくる現地の熱も全く感じません。
現地はどうなんでしょうか?
もちろん大ちゃんがいないっていうのは一番だけど。あまりに何も感じない自分にもちょっと衝撃です。
今日はフリーですけど、ひとまず録画しといてまたしてもザッピングしながらちらちらだと思います。
HD開けておかないと録画できないから映像を編集して、編集ついでに途中大ちゃんの演技見て。
そしてまだまだ余韻が残っているクリスマスオンアイスの事を思いだし、明後日の放送を楽しみに。
その前にテレ東にちょこっと大ちゃんが出るのかも
ツイッターで紹介してくださってたんですけどね。公式には大ちゃんの名前はないんだけどひょっとしたら真央ちゃんがらみで大ちゃんがインタビューに答えているのかもしれないですね。

アスリート波瀾万丈 崖っぷちからの大逆転SP
2014年12月28日(日)夜10時54分~深夜0時18分
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/23449_201412282254.html
浅田真央、錦織圭…今年、多くの感動を呼んだスポーツ界の「大逆転」その裏にある知られざる真実とは?人生をかけて大一番に臨んだアスリートたちの舞台裏に迫ります。

▽浅田真央のソチ五輪
不本意な成績で終えたショートプログラムの後、素晴らしい滑りでリンクを沸かせたフリー。その間わずか21時間。絶望の淵からいかにして本来の自分を取り戻したのか?
▽錦織圭の全米オープンテニス
世界1位のジョコビッチを破り、準優勝に輝いた錦織圭選手、その飛躍の舞台裏とは?
▽ゴルフ宮里3兄弟の知られざる物語
▽全米が騒然!?崖っぷちのかませ犬男が起こした奇跡の番狂わせ
▽そのほか2014年を彩った驚きの大逆転、感動秘話をたっぷりと。今年のスポーツはこれで見納め!アスリートを支えた、親子、夫婦、兄弟の絆…心震える感動の逆転ストーリー、お見逃しなく!!

だそうです。感動秘話ってところかな。

昨日帰宅して、テレビをぽちっとつけたら2014年を振り返るみたいな番組をやっていて真央ちゃんのソチの演技を紹介してたんだけど、大ちゃんはないよなと思ってたら真央ちゃん演技後大ちゃんが観客席で泣いてる姿が映っていました。
ちょっとだけうれしかった。

一昨日はモロゾフのいじらしい大ちゃん愛についてののまめが検証しましたが、年開けて今度はSOIが始まります。
SOIといえばPちゃん。
The Iceでも大ちゃんの隣の場所を確保すべくいじらしくも頑張っていたそうなので、SOIではPちゃんの微笑ましい大輔愛が見られるかもしれません。
Pちゃんもそうとう大ちゃんにかまうけど、大ちゃんPちゃんには可愛い態度をするので、ニコライにももっと優しくしてあげて欲しいです・・・せめてインスタにいいねをしてやって・・・・いや、しないところがおもしろいけど。
本当に気が付いていないのだろうか?
いや、ステファンとかには返信してたりもするから絶対気が付いているはず・・・大ちゃんいけず。
でもいい、ニコライに対してのその態度はなかなか見ていておもしろいので。
けれど、もうキスクラでの大ちゃんとニコライの愛の劇場は見れないんですね。
大ちゃんがニコライに好き放題されているキスクラを。そして好き放題大ちゃんがされているのに笑って見て見ぬふりしている歌子先生も。
おもしろかったなぁ、ニコライ付きキスクラ。
久しぶりに見たくなったので、ソチの観客席から撮影されたニコライ付きキスクラ動画を
何回か見てるけど、ニコライ顏ちかすぎ、そして手、ちょっと手、足さすさすしてるその手、ちょっとーと思って見てしまいますが、大ちゃんが平静を装っているのもまた笑えます。さすがに世界各国に放送されますからね、モロゾフの手をぺしっとすることはできませんからね。
随分前の出来事のように思うのに、まだ今年だったんですよね。
三人のキスクラにも救われたなぁ。

Sochi 2014 Daisuke Takahashi kiss&cry after FS + Nikolai Morozov voodoo :) 00722


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう幾つ寝ると

皆さまのXOI感想文、有り難く拝読しました。
羨ましいったらありません!行きたかったな~。

大ちゃんまおちゃんキラキラコラボは勿論、モロ親子も宮本サンタも織田くんも明子さんも見たかった! 何より大ちゃんのeye、見たかったです!忘れないよう、29日は録画予約済み。楽しみです。

そして来月はSOIで生大ちゃんを拝めます。あぁ、待ち遠しい。コストナー選手が出ないのは凄く残念ですけど。私もパトリックの行動をしっかり観察してきますね。 その当時はいろいろあったけど、大ちゃんの現役時代はやはり広い意味でフィギュアスケートの黄金期だったなと思います。
スポーツであり、スケーターはアスリートなんだけれど、選手達の間にはフィギュアならではの空気がありましたよね、ワチャワチャした和やかなな。

全日本、全く見てないけれど、小塚選手が3位と。4回転も成功したとか。良かった、良かった。宇野選手も2位って!凄いですよね。大ちゃんが出ない全日本の雰囲気を見てみたい気もするけれど、見終えた後にどす黒いものが心に湧いてきそうで。
また見たい!と思える日まで、録画大ちゃん演技で繋いでいきます。

ソチくま大ちゃん

あああ・・これは・・私が陥落したソチくまを抱える大ちゃん!
生中継のときはソチくま大ちゃんしか見てなかったけど、モロゾフにさわられ放題だったんだよね。
ちょっとーと思いつつも、そんなに大ちゃん好きならまあいっかって許せちゃったな。

疑惑のツーショットも、モロゾフとってもうれしそーなので許せる。
もんげーかっけー“パパサンタ”演ってくれたしね。

No title

こんばんは。ソチの観客席からのニコライ付きキスクラ動画、初めて見ました。
全くの無音で見たのですが、最後の最後、ニコライが大ちゃんの涙をふいた後、一生懸命話しかけている場面で思わず泣けてしまいました。

今日はXOI放送でニコライ親子も見られて、何だかとても感慨深いです。テレ東が試合の放送権もってたら良かったのに。ニコライとの秘蔵映像とか持ってたらなぁ…。そしたらドキュメンタリー製作のリクエストしたいところなのですが。フジやテレ朝だと世代交代やらぶっこんできそうで期待できないし。
それにしても大真央かわいかったですね。BSではジュベール達も放送してくれるかな?
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR