XOI 千秋楽 大ちゃん歌う

大ちゃん とうとう歌いました・・・しかし一小節くらいだったけど。
なんかね、歌うならボイトレしてからじゃないととか言ってまして、そこからかよっと思わず心の中で突っ込みましたが、本気でボイトレからやりそうなので、来年は大ちゃんの生歌が聴けるかもしれません。
AOIではステファンが気持ちよさそうに歌ってますからね。
毎回毎回MCの時には歌うとか歌わないとかのやりとりをクリスさんと観客のみんなとやってたので、あるかもよー来年は。
そんなこんなで千秋楽 超豪華のこれでもかこれでもかの演出で新幹線の最終を逃した人多数だと思います。

まずは緑サンタのKENJI先生。1プロ滑ったあとに妖怪体操も披露。
そして、あっこ のぶなり まお サンタが登場して、妖怪ウォッチのジバニャンとこまさん、それからテレ東のナナナ人形のプレゼント。
更には、cobaさん生演奏のeyeを旧衣装で大ちゃんが滑る。
更には、チンパンのお誕生日をお祝いし
更には、大ちゃんと真央ちゃん、風と共にさりぬポーズと、お姫様だっこを再び
そうそう、最後は大ちゃんお礼のトークもありで
なんだかんだで30分以上クロージングプロはありました。

楽しかったなぁ。
オープニングはやはりののまめが気になってたジュベールですが、やっぱり最後まで振付けをしっかり覚えていませんでした。ちらちらあっこちゃん見てて、あっこちゃんが見れない時は織田君見てました。
見てるから遅れて、更には振りが一人だけちがうという・・・結局オープニングはジュベールしか目にはいらなかったののまめです。
テレビ放送でオープニングのだいまおを楽しみにしようと思います。
でも物覚えの悪いジュベもまたかっこ可愛かったです。

今日はちょっと良いお席だったのと、割とみんな目の前を通ってくれたり、目線をくれたりする席だったのでほぼ満足でしたが、真央ちゃんだけが遠かった。
いや昨日一昨日の席からすれば真央ちゃんは近いけど、他のスケーターとくらべてしまうともっと真央ちゃんをまじかでと欲をかいてしまいました。
けど、やっぱ真央ちゃん可愛い。
もう可愛いったら可愛い。
大ちゃんと真央ちゃんコラボは恋人という設定だからそんな雰囲気もあるけれど、最後のグループナンバーや観客に周回して挨拶している時の二人を見ていると、兄と妹という感じもありで。
真央ちゃんがほんとうにお兄ちゃんのあとをくっついてまわる妹のようにも見えて微笑ましかったです。
多分真央ちゃん自身大ちゃんに対しての信頼感があるので、素の浅田真央としても楽しんでいたからではないかなと思いました。
今回はTHE ICEでも見せたことのないような雰囲気が真央ちゃんにはあって。
真央サンタで特大コマさんぬいぐるみを抱きかかえてうろうろしているのをKENJIサンタに連れていかれる姿も可愛かったし。真央サンタと特大コマさんの図はテレ東的にはとてもおいしい絵なんじゃないでしょうか。
めちゃくちゃ可愛かった。
あと、ぬいぐるみを、真央ちゃん あっこちゃん のぶなりサンタが客席に投げ入れていましたが、あっこちゃんも真央ちゃんも目線と違う方向にぬいぐるみをなげていました。やはりフィギュアスケーターは球技が苦手説は正しいかもしれません。
あっこちゃんも頑張って遠い席にぬいぐるみ投げてましたけど、無理すんなあっこと思って見てました。

そして本日の大ちゃん
私の見た回のなかでは楽のキャラバンが一番キレッキレに見えました。
お客さんもやはり楽のせいか開演前から雰囲気がもりあがってたし、それもあったと思うけど、今日は全スケーターの中では大ちゃんのキャラバンの出来が一番よかったかもしれません。
夏のくどいフレンズキャラバンを思い出させるようなねばっこさがあって、ねばっこいキャラバンさいこーです。
観客のもりあがりも絶好調だったし。

MCはお客さんも容赦なく大ちゃんに突っ込みます。
クリスさんも突っ込みます。
そして本日も歌エコールが、冒頭にも書いたように歌うとなるとボイトレから始めないと・・・というような事を言いだしていました。ちょっと練習じゃないんです、ボイトレからですよ。
ぜひボイトレからやって氷上ミュージカルという新ジャンルを作っていただきたい。

クロージングでは、大ちゃんがちょとばかり英語でも話していましたが、英語をしゃべる時も日本語同様ダイスケ英語になってるんだけど、それも味わい深くていいです。ものいいが英語で話してもやさしいのが伝わるから、心でしゃべるダイスキタカハシだと思いました。

あとはそーねー、クリスマスツリーそばでお客さんにお礼の言葉を述べていた大ちゃんですけど、クリスマスツリーに隠れて見えない場所の方もいたようで、
「大ちゃん見えない」
というお客さんの声に反応し、大ちゃんは自分の姿が全方位のお客さんに見えるように、クリスマスツリーのまわりをぐるぐるまわりながらしゃべっていました。
なんかおかしいです。内容をきいていなければ、ひとりクリスマスツリーのまわりを反省でもしながらぐるぐるしているようにも見えました。クリスマスツリーのまわりぎりをちっさくぐるぐるまわらずに、リンク全体をつかっていっそすべりながらしゃべればいいのに、ちっさくぐるぐるです。カメラとか全く無視です。
そんな姿がテレビでうつればいいんですけどね。
とにかく楽はおまけいっぱいでした。

これでクリスマスオンアイスが終わってしまってちょっとさみしいけれど、出演してくれたスケーターのみんなもバックでは終わりたくないと言っていたようで、私たち観客だけでなくスケーターのみんなも思いっきり楽しんでいてくれたのがなによりです。
そういえば、今日もクリスさんのクリスマスメドレーの時に、多分大ちゃんもいたかと思うけど、昨日テンくんがあげてくれたインスタの動画のように飛び跳ねていました。
そして立ち見のお客さんも一緒に飛び跳ねてて、立ち見ならではの楽しみがそこでされていました。

まだまだ思い出がつきぬクリスマスオンアイス。
本当に幸せな時間を過ごせてよかった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幸せでした

ののまめさん、こんにちは。

今回2公演だけ参加できました。
特に楽公演は全く想像していなかったサプライズの連続で、もうホントに幸せでした!

cobaさんの演奏のeyeとか、会場みんなで歌ったハッピーバースデイとか、観客の「見えない」コールにツリーの周りをぐるぐる回りながらトークし、そのしぐさを笑われていた大輔さんとか、ケンジサンタのサービス満点ぶりとか、最近やさぐれていた私の心がウソみたいに幸せになり、クリスマスプレゼントをもらった気分です。
大人のこころにクリスマスプレゼントを届けるなんてすごいことですよ。

楽をあきらめたり行けなかった方も多いと思うので、一人でうかれているのは申し訳ない気もするのですが、楽がTV放送という噂(確認してません、ごめんなさい)なので、ぜひ放送して皆さんに見てほしいです。

eye!

ひゃ~。サプライズてんこもりの楽公演だったのですね。見れた方々おめでとうございます。
テレ東の番組表の出演アーティストにcobaさん出てるので、少なくとも楽のeyeは放送されるようですね。ツリーのまわりをちっさくまわる大ちゃんも見たいよー。

XOI最高!

最終日の昼公演と千秋楽を観てきました。
とっても幸せなクリスマスでしたー。
キャラバンの投げキス流れ弾に被弾し
一時瀕死となりましたが
真央ちゃんゴスペルでスパークして蘇生
大ちゃんのMCに和まされ
サプライズのeyeで号泣し
もう万感の思いでした(涙)

それにしても、やはり、だいまお爆弾は凄かったー!
ふたり並んでるだけで可愛い。ただただ可愛い。
フィナーレで手をつないでるふたりは
可愛すぎてさらってしまいたくなるほどでww

最後に大ちゃん「終わりたくない!」って言ってたけど
本当にずーっと見ていたいショーだったなぁ・・・(幸)

XOIに言葉もない。

本当に幸せなショーでしたね。

今回は色々な事情でショーを観に行く事ができない方がいると思うので
何とかレポをと思うのですが、素晴らしくて表現しきれません。
テレ東さんに託しますので、神カメラワークお願いします。

それでも貴重なチケットをgetし、現地に居れた者として何とか情報をと思いまして
お恥ずかしながら、私的ツボを。

22日A席2階西側端っこ。大ちゃんMC。
お客さん達も、まだ突っ込み具合がつかめずに、真剣にトークを聞く。
私、ちょっと居たたまれず視線を泳がせます。と、目の前に賢二先生がいました。
大ちゃんのMCを鋭く見つめ、通路奥へ戻っていきました。
その後姿をみせることは無かったので、思うにXOIでの賢二先生の一番の心配事は、
大ちゃんのトークだったのかもしれない。

24日昼公演北アリーナ。オープニング。
青or紺のジャケットにスカーフのスタイリッシュなジュベ様が北側に。
ののまめ様もおっしゃる通り、ジュベ様はもうおいもさんではありません。
完璧に着こなしておられます。もしや、フレンズヴォーグが彼を変えたのかしら?
大ちゃんにファッションのアドバイスを求めたり、一緒に買い物に行っちゃっているかも。
勿論、賢二先生も一緒。
ジュベ様のお姿を見て安心した私は、後は東南で踊っている大ちゃんに視線を移したので、振付を覚えていたのかは不明です。

そして、そして、お姫様抱っこの大真央ちゃんが真正面に~。
ふふっ、大ちゃんの表情、テレ東さんに抜いて欲しい。
お口が半開きで、逆に目は瞬きもせず、できずかな、素の大ちゃんです。
大事な真央ちゃんを運んでいるんだもの、緊張したよね、大ちゃん。

下らない感想でごめんなさい!
大ちゃんの新しい一歩、成功おめでとうございます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR