XOI 大絶賛の嵐よ。あーん早くいきたーい

ツイを見てたら全員大絶賛。そして萌え死ぬ死ぬって言ってる幸せの絶頂の屍が新横に転がっている模様。
それを想像して私も転げてますよ自宅で。

全部のスケーターの演技の絶賛ばっかりで、幸せ幸せという言葉にあふれててどれだけ現地では素敵なことがおこなわれているのでしょうか?
それから大ちゃんはやっぱりかみかみ。
思うにだけど、私たちファンが大ちゃんのMCになると、いつかむんだろうとどこかで楽しみにしているのでその思いが大ちゃんに素直に伝わってしまって大ちゃんかんでしまうんじゃないでしょうか?
でもかまない大ちゃんなんて、おしゃれなジュベールのようでものたりないと思います。
けど今日のジュベールはイケメンマックスだったらしい。やだー超見たい。
ちなみにフレンズの時 プライベートジュベールを見かけたのですがとってもおしゃれさんでした。
どこの俳優さんで?と言いたくなるほどのおしゃれっぷり。ヴォーグの衣装とか買い取りでもしたんですかね。

それからアナベル・ニコライ親子。今朝ニコライのインスタみててショーの練習してるらしいことを書いてたんで、アナベルショーに出るんだと思ったら、まさかのXOIに親子で登場。
ニコライの滑りを見たという人が、大ちゃんと比べてもニコライのスケーティングが大ちゃんよりもステキでという話を聞いたもので、ニコライの生滑り見たいなと思ってたんです。ニコライのスケートも見れるー
大ちゃんなかなかのプロデューサーぶりです。

実のところXOIの頃に、あっこちゃん達がステファンのショーに出るし、現役選手は全日本に出なくちゃならないし、同じくらいの時期にプルのショーもあるだろうし、まだまだ世界中でショーやってると思うからキャスティング大丈夫かなと思ってたんだけど、ふたを開けてみたらもうゴージャスゴージャス。そしてみんなしあわせー
大ちゃんありがとうですよ。まだ見てないけど。
みんなの楽しい幸せ満載のツイを見ているだけでしあわせ。
現地には各局テレビ局が入っているということなので、今日から明日のスポーツニュースや情報番組はチェック必要ですね。
ということで、みなさまも思う所満載語りたいこと満載、妄想爆走バリバリおっけーの状態かと思われますので、その思いをぜひ。

アメブロ限定のほうにもひさびさ記事をアップしましたので、あちらのほうが書きやすいという方はアメブロのほうでも妄想爆走もOKですのでお気軽にコメントよろしくお願いします。

ののまめブログ アメブロ
http://ameblo.jp/cute1001/

朝アップしたんだけど、コメント拒否のままにしてました。
今は解除いたしましたのでコメントができます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちらっとニュース映像で・・・
おおおお姫様だっこ?お姫様だっこ??お姫様だっこーーー!!

Re: No title

> ちらっとニュース映像で・・・
> おおおお姫様だっこ?お姫様だっこ??お姫様だっこーーー!!

大ちゃん軽々やってましたね。佳菜ちゃんの時は佳菜ちゃんおとしてたのに。
なんだか大人の男性って感じでときめいたわ。
あっこちゃんとのリベルタンゴは思ったほど男女の濃厚な雰囲気はなく、私はどっちかというと女性同士のプロっぽく見えちゃったんですけどね。
多分シングル用プログラムをあえてペア用にしたのでどうしても距離感がでちゃったせいなのかもしれないけど、でもやっぱり大ちゃんとあっこちゃん、大ちゃんと真央ちゃんそれぞれの距離感によって変わるのかもしれないですね。

初回行ってきました!

ののまめさん、こんばんはー。
初回、当日券で観てきました!開場1時間前くらいに行って3階A席取れました。
私が行った時には東側入り口階段下あたりが最後尾。100人位いたのかなぁ。
A席以外にもSやSSも少しありました。当日券の枚数、けっこうあったようです。

1部がなんだかさくさくっと進行していったと思ったら、2部で怒濤のクリスマスでしたよー!!
なんせ2部の最初が大輔さんのホワイトクリスマス!
続いてお約束のクリスマスかみかみのMC大輔!クリスの方が日本語流暢!
そこからクリスの生歌を交えながらのクリスマス・メドレー。
滑りのきれいな人ばかりでうっとりしているうちにビッグサプライズのニコライ親子登場!
ニコライがあんなに上手いなんて知りませんでした。MC入るまで誰だかわかんなかったし。
ウィバポジェもパントンも素晴らしくて、デュオっていいなぁと思ってるところに
とどめが「だいまお」ですよっ!!
もう二人が触れ合う度に皆さん絶叫!!いやいやほんと、眼福とはこのことか。

今思えば、1部は2部の前振りっていうか出演者紹介っていう位置づけだったみたいです。
全体に流れがあってプロの、大人のショーって感じでした。

あ、フィナーレもすてきでしたよぉ。全員白い衣装でツリーを囲んで。
途中でマフラーがほどけちゃった大輔さんが、ターンしながらくるくるっと巻く動きが
かっこよくてきれいで。そんな時も音にのってるし。天才恐るべし。

とにもかくにも楽しくて、日本にもクリスマスがあってよかったと初めて思いました。
ののまめさん、皆さん、お楽しみに!!

(追伸:会場内はかなり寒かったです。靴用ホッカイロは効いたかも)











Re: 初回行ってきました!

しゅうさん
当日券ゲットおめでとう。
たのしさが、行間から漏れ出てます。
しあわせのおっそわけありがとうございます。

報道関係やテレビカメラの位置設定関係で当日に結構放出があるというのは定番のようで、その通りでよかったですね。結構立ち見いけますよね。体力の心配とかもしてたけど、体力ないののまめも立ち見でも全然大丈夫だったから。たのしいことは別ものかな
新横の極寒は知ってるんだけど、今年はみんな寒い寒いといってるようなので、足カイロ常備でいきます。
みなさんのレポ見るともう今日一日がまちどおしくて。
仕事を途中できりあげて行ってきます。

No title

初日昼公演行ってきましたー。
興奮冷めやらず何と書いていいか考えていたら翌日になってしまいました。

オープニングで久々に赤ジャケを見て、やっぱりカッコいい、何でこんなにカッコいいのだとうっとり。
第一部はそれぞれ自分のショーナンバーでした。
トップバッターの星南君、派手なかつらではっちゃけたナンバー、可愛くて楽しかった。
ジュベールも引き込まれてしまったし、その後もみんな見応えある演技で何とも豪華にショーが続きました。
で、大ちゃんはキャラバン。
FOIには行けなかったので生キャラバン嬉しかった!
真央ちゃんのゴスペルも素敵でした。

第二部のオープニングで大ちゃん安定の噛みまくり。
しっとりと滑った後だっただけに、何故か噛み噛みにホッとしちゃいました。
個人的にはウィバポジェのサウンド・オブ・ミュージックとテン君のアーティスト、好きです。
一番衝撃だったのはやっぱりサプライズゲストのニコちゃん親子!
途中から登場したサンタ、リンクに近い人は気づいたのかもしれませんが、2階立ち見席からは帽子で微妙に顔を隠していたのもあり誰だか全然わかりませんでした。
それでもすばらしいプログラムにスタオベ多数。
で、捌けていくときにアナベル・モロゾフ&ニコライ・モロゾフの名前で周囲(私も含めて)「えええーっ!嘘ー!?」の声が一斉に上がり、拍手が一段と大きくなりました。
ニコライ、大ちゃんからお誘いを受けて喜んだでしょうねー。

そして、大真央コラボ、もう最高でした。
大ちゃん、真央ちゃんを支えたりお姫様抱っこでは確かに怖々な感じではあったけど、本格的なペアプロでああいうの初めてですもんね。
明子さんとはペアコラボといってもステップ対決のようでしたし。
佳菜子ちゃんのときよりずっとしっかりしていたので、回を重ねていけばもっと決まってくると思います。
昨日のも初々しくて観客は萌えまくりでしたが。
というか、以前ののまめさんが書いてましたが、やっぱり大ちゃん、真央ちゃんだと腰が引けるのでは…?

エンディングも全員白衣装で雪もちらつき、本当にきれいだった。
こんな豪華なクリスマスが過ごせて大満足です。
あ、グッズでD1SK+のクリスマスカラーバナータオルが完売だそうで…私は1枚ゲットしましたが、どうも枚数を少なく見積もりすぎのようです。
再販しないですかねー。

あれ?

何故か名前欄にコメントのタイトルが入ってしまいました
「幸せです」の名前のコメントは私です
まだ興奮状態が続いてるようで、大変失礼しました(^^;
それにしても長々書いちゃったなぁ…。

やらかしに注意

まったくの余談ですが、私今回は、日曜夜と月曜夜の計2回の参戦でしたが、
舞い上がりすぎて2つほどやらかしました。

日曜は会場に行くのに、行き先の違う電車に乗ってしまい、
音楽を聴きながらルンルンしてて途中までまったく気がつかず、
最終的に開演3分前に席に到着という悲惨なめにあいました。
(間違いに気づいた時、ちょっとしたパニックでした・・。私のバカ(泣))

月曜日は、前夜のステキコラボの余韻で頭がいっぱいで、
午前中に病院に行く予定だったのにすっかり忘れいて病院行けませんでした。
おそるべし大まおコラボ(と、自分のウッカリを棚上げしてみる)。

みなさんも舞い上がりすぎてやらかさないようお気をつけて~。
切符ちゃんと持っていってくださいね~。

Re: あれ?

ユーりさん

舞い上がる気持ちわかります。
私も今日みにいってまだ宙に浮いてます

ののまめさん、ありがとう!!

ののまめさん、ありがとうございます。
チケットは当たらずでしたが、ののまめさんのコメントに勇気づけられ21日に当日券に並びました。無事に昼公演、予定外でしたが夜公演まで見ることができました。ののまめさんのおかげです。
幸いお天気も味方してくれました。前日までの雨もやんで冷え込みも緩んでくれました。一緒に並んだ方々はみんな大輔さんファンで色々教えてくださいました。フレンズの時はもっと並んでたけど全員入れてたから大丈夫!と力づけてくださったり、とにかく詳しい方ばかりで大輔さん話で待ち時間もあっという間に感じられました!もしコタツとミカンと煎餅でもあったならあと何時間でも続けられたんじゃないでしょうか。そしてチケット売り場のお姉さんたちもそれはそれは親切で親身になってこの席はあ~でこの席はこ~でいいですよ~っと迷う私たち子羊(古羊?)を導いてくださってもう感謝感激でした。(ま、早く決めてもらわないと行列が進まないですしね…)
私は初めて生で大輔さんを見たのですが、綺麗さに息が止まりそうでした。そこに真央さんが加わるとスケートリンクが天上界に…至福の時でした。何でしょうねこの幸福感は。引き続き感想も書きたいです。

感想続きです

感想は‥ツボったとこを挙げます。2部冒頭、大輔さんのWhite Christmas、最後のスピンでシャツの裾がパンツからはみ出しちゃうところ…昼はマイクを取りに行きながらクイクイと指でパンツに入れてた。でも若干はみ出し気味だったような…夜は開き直ったのか右裾はみ出したままクリスさんとお話してました。多分他の皆さんもシャツはみ出しとるよ~って言いたかったのでは。とはいえはみ出してるのも隙だらけで可愛いし…
その後氷上にクリスさんを残して大輔さん退場されますがシュッと後ろ向きで美しい弧を描いて去っていく。見とれてしまいました。無意識なのか考えてやっておられるのか。ただ立ち去るのすら魅せるってどういう人なんでしょう。やられました。
クリスさんのよく伸びる歌声はフィギュアスケートと相性が良いですね~。織田君のクリスさんコラボの時にスケーター出入口のところで真央さん大輔さんあっこさんが並んで織田君の演技見てらしてそしたら最後織田君が真央さんsmileモノマネして‥
モロゾフさんは始め全然判らずでした。深々かぶったサンタ帽子の下の顔見てこんなブルースウィリスみたいな人今日誰かいたかしら‥などと思っていたらモロゾフさん?!ほ、細い!デレデレパパモロゾフ…一番の衝撃だったかもです。
大輔さん真央さんペア演技はもうののまめさん他の皆さんおっしゃるとおり!キラキラ感がテレテレかんが!!とにかく楽しくて楽しくて幸せでした~っ!!大輔さん真央さんスケーターの皆さんスタッフの皆さん素晴らしいクリスマスプレゼントをありがとうございました!最高でした!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR