ちびっと大ちゃんの話

ちょっと前にここで書いたか、それとも記事を読んだだけで私の脳内に格納しただけか忘れちゃったけど
レオノアのインタビューのなかに、ちょろっと大ちゃんの話題がでてきます。
ロシアのスポーツサイトの記事と良く似た内容だけど。

それとレオノアのもロシア語なんで、たぶんこんなこと書いてある程度しかわからないので、どなたかその内翻訳してくださるでしょう。

http://winter.sport-express.ru/figureskating/reviews/28990/

真ん中あたりに、大ちゃんがモロゾフチームに合流してからの影響について語っています。
結構大所帯のモロゾフチームだけど、みんな大ちゃん合流はよろこんでいますね。
ダンスのニキータも、大ちゃんの練習の仕方に影響を受けて練習の仕方を変えたって語ってたし。
その練習とは、レオノアが語るには、フリーを通して練習していること。レオノアやニキータがわざわざ言うくらいなので、そういう練習の仕方はめずらしいようです。
それも練習のたびに、どんなコンディションであろうとも3回フリーをジャンプもスピンも通して滑るとニキータがゆってましたが。
選手たちから見ても、それだけやったら疲れきって練習が終わると思っていると、そこからクワドルッツを練習しはじめるそうです。

インタビュアーも本当にそんなことをしているの?とレオノアに確認していますが、
レオノアもインタビューの中で、大ちゃんがクワドルッツを練習していて、その姿に尊敬していると言っています。

ワールドでは大ちゃんの4ルッツみたいなぁ。

そういや、ジョニーももう早々にオリンピックシーズンのプログラムをこさえたらしく、クワドも4Tと4Sの二種類練習中だそうです。
クワド全盛なので、引退したベルギーのケビンにいやんも復帰しないかなぁ。折角クワドジャンパーの時代になったというのに、今この時期ににいやんがいないのは残念。それと、3Aはだめだめだが、クワドはとべるランビエールも、もっかいやっぱり現役もどるぅとかさ。言ってくれたらうれしいけど。



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR