チーム大ちゃんファンは解散いたしませーん!!

今日のGPFのエキシビジョンでなんと昌麿くん、シニア1位のグループのすぐ前に滑ることになっています。
ジュニアの選手でこの位置で滑るというのは記憶にないのだけど、それだけ昌麿くんの演技はGPFのなかでも印象が強く期待のあらわれかと思います。
そして、昌麿くん身長が158㎝になりました。
おめでとうパチパチパチ
ののまめよりも身長が高くなりました・・・大きくなって本当に。でもせめて大ちゃんくらいまでは・・・いえ、マッチーくらいまではと思う次第です。
そんな昌麿君プレカンで大ちゃんの名前を出しているという話はちょこっと聞きましたけど、インスタにありました。

http://instagram.com/p/wg9BlcOJKI/

"My favorite skater is Daisuke Takahashi but he has retired"

そして日刊スポーツ
優勝の宇野は「かわいい」と真央スカウト
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20141214-1408850.html

5歳の時、近所の名古屋スポーツセンターに遊びに行った。伊藤みどりさんを育てた山田満知子コーチのお膝元。そこで1人の中学生に声を掛けられた。「かわいい! スケートやりなよ」。それが当時山田コーチに指導を受けていた浅田真央だった。誘われるままに教室入り。いまや同コーチの秘蔵っ子となった。

実は踊ったり、目立つのが嫌いという。ただ、「陸上ではめっちゃ恥ずかしいですが、氷上では恥ずかしくない」。学校の学芸会では「一番せりふの少ない役を選ぶ」が、リンクでは主人公。運動神経も陸の上では並以下だが、スケート靴を履けば人一倍。浅田がスカウトしたのは、そんな「氷の申し子」だった。

 理想像は「高橋大輔さん」。ジュニアでは珍しく踊って跳べるが、ダンス嫌いな16歳。「あと3年半ですね」と意識する18年平昌五輪に、照準はピタリ。まずは年末に控える全日本選手権(26~28日、長野)へ、「このままでは戦えない。もっともっといろいろな面に磨きをかけたい」。羽生をはじめ、強豪がそろう先輩たちを驚かせにいく。

真央ちゃんがきっかけでスケートを始め、大ちゃんを目標に頑張ってきたという昌麿くんです。
こんな事言ってくれちゃったりしたら、真央ちゃんファンも大ちゃんファンも両手をあげて全力応援ですよ。

昨夜ひさびさにオトメンKたんと話しておりまして、やはり彼も昌麿君ファンとしては私たちは古参になるんじゃないのと言っていました。
だって昌麿くんが体よりも頭のほうがでっかい頃から大ちゃんにつづくのはこの子だといっては、うひゃうひゃ言っていたので。
全日本頑張っていただきたいわ。
ののまめは今回村上大ちゃんとこづと昌麿くんを集中して応援です。いやマッチーもムラくんもだけど
全日本はフジなだけにまたドラマティック仕立てにうざい番組構成にしそうですが、ここは昌麿くんという新星についても紹介していただきたいわ。大ちゃんと真央ちゃんの申し子っていうことで。

そしてXOIチケットFNS分のチケットが届いていない方が結構いるようです。
ダフ屋対策でしょうかね。でもショーの1週間前着っていうのは危険ではないかなと思うんですけど、配送事故なんかもあると思うし。ギリでの発送をしているくらいなので、配送事故の対応もちゃんと考えていると思いたいんですけどね。

あとこんなこともクリスマスオンアイスの公式に書いてあります。
http://www.xmasonice.com/

転売対策と致しまして、各公演入場後、ランダムにご本人確認をさせて頂きます。
チケットご購入者の運転免許証、もしくは保険証をご持参ください。(コピー可)
FSkating.netでご購入された方は、郵送時の封筒もあわせてご持参ください。

だそうです。
他のチケットサイトで購入の場合はどうするのかは書いてないんですけど、ひとまず封筒と身分証明書が必要だと思ったほうがいいかもしれないですね。
でもこうやって、ネットをチェックできる人はいいんだけど、できない人や慣れていない方はこの事は知らないのではないでしょうか。
転売対策はいたしかたないんですけどね、昨今のチケット争奪を考えると。
みんな1公演だけではガマンできないほどの大ちゃん不足に陥ってるし、大ちゃんよりも真央ちゃんファンは真央ちゃん不足で限界マックスだろうし、更には更には海外スケーターのファンだってそうだろうし。
その上新横の小さい箱でのショーのライブ感を一度知ってしまうと、新横のショーはどうしても見たいと思ってしまうし。
大きな箱とは違う臨場感とスケーターと観客の一体感を感じられるのは新横なんですよね。
でも、あと1週間です。

今日幕張の大ちゃんの画像をみなさんアップしてくださって拝見したけれど、いい表情してましたね。
あれを見て益々楽しみになりましたが、ちょっとだけ胸がチクンとしたことがあります。
それは大ちゃんがD1SKロゴのグッズをもう作らないと発言したこと。
それはもうチーム大輔を解散しちゃったからだとか
そんなツイを目にした時、もう大ちゃん現役復帰は全くないんだなと思ったらちょっと悲しくなったんですけど。
ただ、今年の試合を見ていると復帰してもろくなジャッジしそうもないから、違う道もと思ったりもしてたんだけど
でもやっぱり胸が痛くなりました。
しかし、その数分後別の方が
「1.2年後また気合が入ったら」
と言っていて拍手と歓声があがったととツイートされてので、まだ火は消えてないとうれしくなったものです。
D1SKロゴは使わないということだけど、チーム大輔は大ちゃんのまわりのスタッフだけではないですからね。
チーム大ちゃんファンはまだ解散してませんからねっ!!
新横ではD1SKバナータオルふりまくりますよ。ねーみなさん。
私たちは解散いたしましぇーん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレ朝が選挙ステーションの最中、昌磨くんのエキシビションをライブで中継してくれました!エキシビションで4回転トーループ跳んでましたよ!全日本で更に旋風を巻き起こして欲しいですっ。村上大ちゃんもいるし全日本楽しみになってきました。


そして来週はクリスマスオンアイス!真央ちゃんとのコラボありますよね、きっと。ワクワクです。
もちろんチーム大ちゃんファンは解散しませんとも。どこまでも応援しますよ~。

D1SKロゴ

ロゴのプレゼントがあると知って「あー、チームはホントに解散なんだな」と思いました。

彼のスタッフのチームは解散でもファンはまだ継続です。
なんなら、ファンクラブでも作って頂いてファンクラブ名を「チームD1Sk」で。

先日、発売のnumber記事のナベさんの最後の言葉の意味をずーっと考えています。
「できるなら金メダルで、失ったシーズンのリベンジをしたかったのですが…、その楽しみはまた後に取っておくことにします。」
…どういう意味なのでしょう。

その通り~

もちろんでーす!解散なんてあり得なーい!

今のう○こみたいなジャッジがまかり通る競技の場に戻って欲しいとは微塵も思いませんが、私は。大ちゃんのスケートは末長く拝見したい!大ちゃんだけですもん、何度も見たくなる、追いかけたくなるスケーターは。
結局手に入らなかったXOIのチケット..
ののまめさん他皆様の感想文を楽しみにしています!

さてさて、GPFですが、全く見ておりません。子供がチャンネル変えた時、危うく見てしまうとこでしたが.. 見たい演技もあったのですが、いかんせん、ね。
宇野選手だけは見ましたよ~。優勝だし、皆様大絶賛だし。綺麗ですよね、姿勢も滑りも纏っている空気も。全日本で是非とも更にその名を世に知らしめて欲しいものです。

宇野選手、いつ知ったのか記憶が定かではなくて。 ただ、初めて見たとき、大ちゃんに通じる何かを感じて気になり始めました。言葉では説明できないですけど。きっと多くの大ちゃんのファンの皆様も同じような感覚があったのではと勝手に想像してます。 で、昨年全日本、初生大ちゃん(切なくもあり、大ちゃんが一瞬で自分の世界に皆を引き摺り込んだのを目の当たりにしてあぁ..ってなっちゃいました)と同時に初宇野選手でしたが、遠目でもあぁ、上手いわと思いました。どう成長していくのか楽しみですね。

No title

ののまめさん、こんばんは。

チームは解散したから、D1SKロゴもオシマイ。
なんだか切ないですが、大ちゃんは古い衣を脱ぎ捨てていってるんですね。
サインも変わって、シンプルになったようですし。
いつまでも同じ場所で立ち止まっているわけにはいきませんから。
大ちゃんはホントにまっさらな状態で歩き出そうとしているんですね。

チームを解散しても、大切な人たちがみんな去っていくわけじゃないって、きっと大ちゃんにもわかったんだと思います。
でも、ファンは解散しないってことは、あまり自覚してないかも、ですね。
休養しても、引退しても、大ちゃんでないとダメなファンがたくさんいるんだよって、耳元で誰か言い聞かせてやってください。そんな気持ちです。

XOI、もうすぐですね。
私はTV待ちですが、わくわくしてます。
もしもこのショーが毎年恒例のものになるのなら、いつか、全日本を卒業したらXOIに出るのが夢、って言われるようなショーになるといいですね。

解散なんか、いたしません

ののまめさん、こんばんは。
私も幕張行って参りました。出掛けるのが遅くなって、遠いとこから見させて頂きました。
会場が吹き抜けだったから、大ちゃんが何を話してるのか、あんまりわからなかったけど、Disk封印の事は聞こえました。悲しくなりました。
近畿日本ツーリストのAOIの特典のDiskグッズがメチャ欲しくなって、行きたくなってます。
大ちゃん、相変わらす、優しいオーラでした。
とっても明るく、楽しそうで、ハキハキしてました。以前のようにスケートの練習の時間を増やすって言ってたと思います。XOI、本当に楽しみです。(*^▽^*)

Re: D1SKロゴ

桜もちさん
> 先日、発売のnumber記事のナベさんの最後の言葉の意味をずーっと考えています。
> 「できるなら金メダルで、失ったシーズンのリベンジをしたかったのですが…、その楽しみはまた後に取っておくことにします。」
> …どういう意味なのでしょう。

そういう意味では
大ちゃんはまわりの人が大ちゃん現役続行を望んでいないというような事を言っていたけれど、まわりの人達も時間を重ねるとやり残したという思いがどこかにあって、また再びチームD1SKに戻りたいと思っているかもしれないし。
大ちゃんの言葉をきくと今は確かにまだ覚悟をするところどころか五里霧中という感じではないかと思うけれど、先には現役復帰の道も閉ざしてはいないと思うんですよ。
覚悟が必要だからと言ってるので。
もう完璧に違う道に行きますとなったら別なんだけど
チーム大輔ファンもこのまま続行で応援しましょう

離れません

昌磨くんの演技は見ていてドキドキするくらいカッコ良かったです。
もうジュニアの粋を完全に超えてますよね。
村上君も復活ですし、日本男子は層が厚いんだとつくづく思いました。

大ちゃん、昨日のトークショーでまた大勢集まったことに驚いていたようですけど、相変わらずですねぇ。
「来週お会いしましょー」と言っていたようで、何でそんなに可愛いんだと。
大ちゃんファンは離れませんよー。
日々イケメン度も可愛さも増していく人から目を離すものですか。

D1SKグッズのことはすごく寂しい、と思いましたが、気合いが入ったらまたカッコいいものを作ってくれると楽しみにしています。

No title

おはようございます!又来てしまいました。
もうすぐXOIということで、本当にワクワクです!
チーム大ちゃんファンという響き、、、よいですね~~
なんだかすごく羨ましいです!
大輔さんのファンの方は心から大輔さんと大輔さんのスケートを愛しているんだってことが現役を退いてから益々感じられて、こんなにも応援され続けられるという事が大輔さんご本人の人としての魅力をそのまま証明しているなと感じます。
好きな選手が引退してからこのように愛され続けることを見ることができるのは最高だと思います。ご本人はなんだか無自覚っぽいようですが、そこが又、とっても素敵です!真央さん!もっと大輔さんと一緒にアイスショーをしてくれないかなーーーーー。
私は長い間真央さんファンですが、彼女には正直現役は引退してほしいと思っています。
今シーズンの男子の状況を見ているとまるであのヨナの悪夢をリピート再生されているようで、、、見ていられません…。
当時の女子選手達の苦悩を思い出して、胃のあたりから苦い物が込みあがってきてしまいます。
そして、シニアに上がってからの真央さんの事を思い出し、男子選手達の心中を思うと…。
もう、二度とあの思いはヘタレな私には耐えられません、、だから、真央さんが復帰するなんて言い出したら、、応援する方もものすごい覚悟が必要になってくる、、耐えられるだろうか?と不安になってしまいます。
真央ファンとして、失格かもしれません…。

えーっと、なんだか関係のない事を書いてしまいました!すみません!
結局私は真央さんのスケート以上に真央さん自身が大好きなのだと思います。
どの道を選んでも、幸せに笑っている彼女を見ていたいと思っています。
なので、本当にXOIは楽しみで楽しみで…。
大輔さん!これから先、何かスケートでイベントを開かれるときには、ぜひぜひ真央さんも誘っていただけないでしょうか~~~って思っています!

昌磨さま

昌磨くんほんとにすごかったですね!
FSだけでなく、EXでも4回転とトリプルアクセルを決める心意気がすばらしい。
そして、早くて貫録の美しい大人のすべりに引き込まれました。
インタビューで、優勝よりも自分の演技ができたことに喜ぶところなんかも良い子だなと思います。
大輔さんファンはもちろん、スケオタの皆さんの心をたくさんつかんでいるんだろうな。
ツイッターでは昌磨さまと呼ばれてますが、私もそう呼ぼうかな・・・

私もののまめさんと同じで、全日本は村上大ちゃんとこづと昌麿くんを集中して応援したい気持ちです。
フジは選手1人だけクローズアップしたあおりなど入れないでほしいです。(無理かな)

来週はいよいよXOI、楽しみです!
久しぶりに大輔さんの滑りが見られると思うとワクワクしてきました。
チケットは友人が持ってくるのですが、XOIのHPなどたぶん見ない人なので、「封筒」って教えないとダメかなと少し心配になりました。
実際にはチェック、ないような気がするんですけどね。

再びおじゃまします。

そうですね。
大輔君が精一杯やったけど、やりきった思いになれなかったのと同じように、チームも時間が経つと共にもっと何か出来たのかもと思っているのかもしれませんね。

私も引退発表を聞いて、はっきりと道を決めるまでは、引退という名の休養だなって勝手に解釈してるのでチームの皆さんもそんな感じなのでしょうか。
もちろん変わらず応援は続きます。

近ツリAOIのお誘い動画、あれに釣られて申し込みたくなってしまいますが…行けません。

今日テレビガイドを購入したのですが、真央ちゃんとのツーショットが出ていてすごくいい雰囲気で癒されました~。

チーム大ちゃんファンもちろん続行

大ちゃんファンは
たとえ自分が最後のひとりになったとしても
「ついていく!」と決めてますもんねー。
チームD1SKを解散して
大ちゃんは寂しいと思ってるかもしれないけど
氷の上に大ちゃんが立ってくれるなら
ショーであっても何かのイベントであっても
我々ファンは必ずそこで待ってますから。
大ちゃんが寂しいなんて言う隙がないぐらい
それはもう破格の盛大っぷりで(笑)
そして大ちゃんに「俺って愛されてるなぁ・・・」と思わせたい。
皆様で思わせてやりましょう!これからもずっと!

あ!昌麿くんのくだりの
>大ちゃんと真央ちゃんの申し子っていうことで。
この「大ちゃんと真央ちゃんの申し子」
という部分がまたしても妄想癖を呼び起こしまして
ひとりでこっそりニヤついてますwww
(うん。しょーまはもうどうでもよくなってる。)

話は戻りまして
XOIもうすぐですね!楽しみです。ほんとに。
この一年なんだかんだ色々あったけど
最後はやっぱり
大ちゃんと真央ちゃんに締めくくっていただきたい!
もうそれで今年は良しとする!(笑)

バナータオル

改めて大ちゃんからチーム解散を聞いて、思った以上に寂しくなっちゃいました。
新しいステージで、またたくさんの出会いがあって新しいきずなも結ばれていくと思います。それがチームという形じゃなくても。
もちろん、チーム大ちゃんファンは続行です。
ただ、わたくし個人的には大問題がありまして、
なんと、バナータオルを1枚も持ってないのです。
なにしろソチまでは生観戦するなんて縁のない話と思っていたゆるゆるファンだったので、どこで買ったらいいかも知りませんでした…。(会場行かなきゃ買えないと思っていた)めちゃくちゃ悔やまれます。みなさんと一緒にタオルがふりたいのにー

XOIでは、心の中でバナータオルを振りたいと思います。
バナータオル購入は気合いが入り直したときまでとっておきます。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR