昌麿くんJGPファイナル金メダルやったー

昌麿くんJGPファイナル一番です!
それも誰もが納得の演技で優勝。
ジュニアカテゴリーで演技が終わるまえから観客の歓声があがり、演技後は更に熱狂に変わりその後興奮でざわめきが続くっていう現場って見たことがないです。

宇野昌磨 Shoma Uno - 2014 Junior GPF FS


そもそもシニアの試合でもそんな観客の反応を受けることってあまりないと思うけど。
観客の声援どおり歴代最高得点で優勝。
今後成長期にかかるのでジャンプがはまらなくなる時期も来るかもしれないんだけど、スケーティングにしろ表現力にしろ群を抜いているので成長後も本当に楽しみです。
あとは、リンクインから演技が始まるまで、そして終わってリンクをあがるところまで、彼はとてもスマートで紳士的だなと思って見ていました。
それとは反対に、演技後に16歳らしいかわいい表情をするところも自然で好感がもてます。
テレ朝も珍しく、ジュニアの昌麿くんの演技をフルで見せてくれたのでたまにはいいことするようです。
おかげで、リアルタイムツイッター見てたら、昌麿くんの魅力にメロった人達が続出。
そして親戚のおばはん化した人達も続出
「少し見ないうちにこんなに大きくなって」
みたいなつぶやきが
でも昌麿くんの天然の可愛さとちょっと男らしくなってる姿にかなりファンを増やしたと見た。
全日本頑張って欲しいわ。
ジュニアのプログラムでシニアでも上位に食い込めるほどの点数を出しているので、シニア対応プロの全日本ではどのくらい点数が出るか楽しみ。
ジャンプを見ていても飛距離とランディングの美しさは見ていてほれぼれするし。
何よりも大ちゃんと同じく音楽となじんだジャンプが跳べていること、彼もまた体から音がなるという感覚を覚える選手なので見ていて心地がよかったです。
エキシビジョンでは下手をするとシニア選手よりも歓声があがるかもしれないので、エキシは楽しみです。

朝から昌麿くんの動画を何回も見ていたのですが、やはり大ちゃんの演技が恋しくなり語り亭の影響もあって、バチェを滑る大ちゃんをyoutubeで見直しています。
今さらながら、21歳当時の演技と思うと凄まじい表現力です。
フィギュアスケーターの枠を既にこの頃から超えているんですよね。

2008 W Daisuke Takahashi EX B Eurosport


Daisuke Takahashi 4CC 2008 Gala SBS HD小さい文字


ダークサイドな色気がたまりません。
KENJI先生もよくぞこんな振付考えたと思うプログラムです。
あと当時女性ボーカルで心情を歌っている曲を男子選手が滑るっていことはほとんどなかったと思うけど、これもスワンに続いてフィギュアの常識を覆したことではないかなと。
今でも大ちゃんはbacheloretteをもう一度滑りたいと言っているんだけど、今の体でどんなバチェを滑ってくれるのか気になります。
私、AOIのスイス公演とかであるんじゃないかと思うんだけど。
キャラバンとかは華やかだけど、プログラム的にはヨーロッパではもっと心情を表現するようなプロを好まれると思うし。
以前上海AOIもAOI側から、ロクサーヌとピアソラをリクエストされたということだったので、ちょっとダークで大人なプロを所望されるのではないかと思うんだけど。
でもAOIよりも来週にせまったXOIですよ。
何滑るでしょうかね、やっぱりクリスマスのうきうきな感じだとやっぱりキャラバンかな。
楽しみだねー。
何滑ってくれるんだろうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみな昌麿君と大ちゃんとXOI

ののまめ様、こんばんは。

師走の忙しさもありGPFはスルーだったのですが、ののまめ様のおかげで
昌麿君の演技を見る事が出来ました。
大ちゃんが一線を退いたから、彼を応援とかは嫌だな、とか色々考えてしまって、
今シーズンは距離を置いて、シニアデビューの来シーズンから応援しようと思っていました。大切な演技を見逃すところでした。
昌麿君の演技感想、ののまめ様に全文同意です。
そう、フィギュアスケートってスマートで紳士的なスポーツなのです!
更に我らが愛するスケーターはエレガントでキュートなのだ!!

黒の衣装が似合うのも大ちゃんを思い出させますが、昌麿君は連続ジャンプが上手
ですし、世界ジュニアの大ちゃんの滑りは別格だったな~とか楽しく重ね合わせてます。

クリスマス楽しみですね~。
賢二先生は大ちゃんサンタと言ってましたが、真央ちゃんがサンタで、大ちゃんはトナカイ
ではないかしら。ファン参加型アイスショーにと言ってましたから、ファンが乗ったそりを
大ちゃんトナカイが引く、とか。
ロマンチック系から盛り上がる系まで、きっとお客様のために奮闘して下さいますね。
私も美容院に行ったりして(笑)着々と準備してます。明日はデパートにでも行って
大物は無理でも(チケット貧乏なので)クリスマスらしい小物を揃えたいな~。

JGPは心の癒しです。

お久しぶりです。
大ちゃんが現役引退してから、心が地下に潜ってましたが、しょうま君のJGPを見てから
試合のドキドキ感を思い出しました。
この4年間、試合は現地観戦が多かったのでPC前のハラハラ、ドキドキ感はすごく新鮮で
した。(大ちゃんの時はこれに吐き気と腹痛がプラスされますが)
しょうま君の吸い付くようなスケーティングと幅のあるジャンプは見てて気持ちがいいですね。
ひとつひとつの動きがスムーズで滑らかなので、惹きつけられます。
録画していた前年,前々年のJGPを思わず見直したんですが、滑りは相変わらず滑らかでなのですが、やはりジャンプが物凄く進化してますね。
まだ16才!伸び盛りの選手の成長過程を見られることができるのは嬉しいです。

いろんな意味でシニアに興味がなくなってしまった私にとってJGPは癒しなのです。
わかばちゃんや草太君も凄く良かった。

ところでそんな中、XOIのチケが一生に一度ぐらいの勢いで大当たりしまして、希望日、希望席全てクリア出来ました。←(神様たちありがとうございます。)
風の噂では大ちゃんは新プロのようですが、どうでしょうか?
真央ちゃんとのコラボ見れたら嬉しいんだけど...............................................................♡♡♡

Re: JGPは心の癒しです。

グーサンおひさしぶりです。

> 大ちゃんが現役引退してから、心が地下に潜ってましたが、しょうま君のJGPを見てから
> 試合のドキドキ感を思い出しました。

おもいだすなー、去年の四大陸のグーサンを
思えばグーサンは忍者からくっついできてくださったんでしたっけ?mixiからでしたっけ?
mixiの囲いからでてきたばかりの頃は、大ちゃんファンのなかでもチキンファンばかりで、あの頃は人も少なかったので直接メールでやりとりしてた方も何人かいましたけど、その筆頭のグーサンでしたね。

> この4年間、試合は現地観戦が多かったのでPC前のハラハラ、ドキドキ感はすごく新鮮で
> した。(大ちゃんの時はこれに吐き気と腹痛がプラスされますが)

あの大ちゃんが出る試合まえのドキドキや、試合会場へ行っても逃げ出したいと思ってた日々がなつかしいです。
こんな思いをするくらいなら大ちゃんファンやめれたらいいのにと思ったこともあったあの頃。
私も何度か腹痛というか胃痛と嘔吐しました。なので大ちゃんが出る試合の1日前からは食事を極力とらず、ヨーグルトかアイスクリームで過ごしていましたけど。

しょうま君本当に楽しみです。見ていて気持ちのいいスケートをしているから。
それと何よりも品があるというのは教えてもらって身に付くものではないので、このままうまく成長していって大ちゃんのように唯一無二の存在と言われるように頑張ってほしいです。

> 風の噂では大ちゃんは新プロのようですが、どうでしょうか?
> 真央ちゃんとのコラボ見れたら嬉しいんだけど...............................................................♡♡♡

ええー大ちゃん新プロの噂が・・・でもあると思うな。だって今年は試合に出てないし。
クリスマスオンアイスという新しいショーだしね。
キャラバンも可愛くて好きなんだけど、やっぱり感情をじっくり表現するようなプログラムが好きかな
真央ちゃんとのコラボも見れたら本当にうれしいですよね。
またみんなで感想文大会をせねばなりませんね。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR