ちいさな事からこつこつと BY西川きよし

大阪でPUMAイベントに参加して昨日は東京で SENDto2050 に参加
https://www.facebook.com/SENDto2050?hc_location=timeline

大ちゃんが継続的にしている事
そして今日はりんすぽ支援の会さんのHPのほうで、大ちゃんの過去のりんすぽ存続のための活動の軌跡を紹介してくれています。

臨海スポーツセンター支援の会
高橋大輔選手 引退特集
http://rinkai.rocket3.net/20141125tokusyu.html

大きなイベントではないけれど、やり続けることで大きな成果が次々と出てきている活動のほうから先に力を入れていると言う所が本当に大ちゃんらしいというか。
華やかなところでも姿を見たいとは思うけれど、こういうこつこつと積み上げていく活動から支援も増えてまた大ちゃんファンを増やしているのではないかなと思います。

今日お昼にあっこにおまかさをちらっと見てたんですけど、村上大ちゃんを取り上げてくれててうれしかったのですが、その時に渋谷で人気のある選手というアンケートで大ちゃんがい1番になったんだけど、1番を予想している時に勝俣さんが
「高橋くん!高橋くん!」
と声をあげててくれて、ファンかとつっこまれてもいましたが
思えば勝俣氏もファンではないかと思います・・・何せ大ちゃんに子守をおしつけようとしたこともあるくらいだし
以前、試合だからショーを子連れでいったのはいいんだけど、お子様がぐずったかなんかで、会場内から外に連れ出してまだめていたところ、お目当ての真央ちゃんの演技が始まるので、誰か通りがかりの人がいたらその人にちょっと頼もうと思ってたところに大ちゃんが通りがかって・・・みたいな話を以前してましたしね。

あと関西系の芸人さんも結構大ちゃんのことはテレビやラジオで語っているので、結構芸能界にもファンが多いのではないかと思います。
松山千春さんもライブで言ってたらしいし
マーティも憧れとかで言ってくれてますから

多分なかなか報道されることはないけれど、継続している募金活動やスポンサーへの協力、関わりのあった人達への対応。控えめすぎるからこそ余計なんとかしてやりたいと思う人が増えてきているのではないかなと。
多分大ちゃんが思っている以上に大ちゃんの姿を見たいと思っている人達が大ちゃんファン以外にも多いんじゃないでしょうか。

今日関係はないんだけどやはりシーズンまっさかりなもので、試合でやはり大ちゃんが見れないことは寂しく感じているのを実感した出来事が
村上大ちゃんがNHK杯に出ているので、ダイスケという言葉がテレビから出てきたり、ツイッターを追ってるとdaisukeとあったりするとわかっていても「はうっ」となり、更にはだらーっとテレビをつけっぱなしにしてたら、
玉三郎さんのエアウィーヴのコマーシャルをやってて、真央ちゃんも大ちゃんも使ってるし、そろそろ私のマットレスも変え時なのでエアウィーブ買おうかしら?などと思ってたり、そのすぐあとになんて偶然、手帳の高橋のコマーシャルで、その次が真央ちゃんのストナで・・・大ちゃん欠乏の症状がこんなことで癒されてしまうという。
しかし手帳の高橋はこの頃時期も時期なのでよくコマーシャルにぶちあたるのだけど、手帳の高橋って言ってるだけなのにドキっとするくらい大ちゃんレスに陥っていることに気が付くわけです。
こうなったら手帳の高橋で来年の手帳でも買うべきかと迷っています・・・手帳とか使わないくせに。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SENDもリンク存続やチャリティーもまずは行動、さらに継続してやり続けるというのがホントにすごい。
口で言うのは簡単でも、実際に行動するのは大変な事です。

昨シーズンに感じたのは、思ってた以上にフィギュアスケートをちゃんと見ていた方が多く、特に大輔君を理解して下さってる方が熱く彼の演技や背負ってきた大変さを語って下さっていた事に驚きながら嬉しかったです。

彼の競技人生と競技以外の活動をコツコツやってきた事がジワジワと広がっていて、あの満身創痍のソチで皆さんの秘めた思いが爆発してあちこちで熱く語りたくて仕方がない人がたくさんいらっしゃったのかなと。

千春氏がラジオで語っていたのは聞きました。
「金メダルを日本に持ってきてくれてありがとうとは思うけど、立派だったのは高橋大輔選手」って語ってました。
フィギュアに興味があると思っていなかったので驚きました。

彼がおおっぴらに語らずとも、彼の言動をちゃんと見ていてわかって下さる人たちがたくさんいて、心を動かされ大きな流れになっているのだと思います。

勝俣君のエピソードも懐かしいです。
いろいろメディアにストレスMAXですが、声を大にして彼を応援してくれる事に、やさぐれた心が癒されます。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR