伝説の王子様会議をXOIで見られるか・・見たいわ

大ちゃん引退後初のスケート披露

豪華コーチ陣が中学生指導=スケート
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201411/2014111300832&g=spo

ィギュアスケートでこのほど現役を引退した高橋大輔氏を育てた長光歌子コーチらが、大阪市の市立中学校が行うスケート講習で指導役を務めることになった。大阪府スケート連盟が13日、発表した。
 体力向上活動などに市が予算を出す事業の対象校に選ばれた築港中が、学校に近い大阪プール・アイススケート場で講習を計画。府連盟が連携し、大阪にゆかりのある指導者に協力を呼びかけた。
 ほかにフィギュアで町田樹(関大)を指導する大西勝敬氏、本田武史氏、ショートトラックでは杉尾憲一氏らが名を連ね、そうそうたる顔触れに。築港中の全生徒が参加する19日の講習では、高橋氏も模範演技を披露する予定。長光さんは「五輪選手がスケートと奇跡的な出会いをした例もある。そんな出会いをしてほしい」と話した。 (2014/11/13-18:25)


ツイッターでもみなさんおっしゃってるけど、大ちゃんらしいですよね。
引退後初の仕事がこういうイベントだということが。
ワイドショーなんかでも取り上げられてはいるくらいなので、いろいろ仕事のオファーはきているんでしょうけど、このイベントを引退後の初スケートに選んだというのがやっぱり高橋大輔だなと。
ここしばらくのあれやこれやで、気持ちがささくれだってたところに、こういう話を知るにつけファンであってよかったなと思います、本当に。
もちろんもっと華やかなところでバーンとプロとしての演技初披露っていうのもそれはそれでめちゃくちゃ喜びまくるとは思うんだけど、それとは違うよろこびっていうか。
プロになっても種を蒔き続けてくれてるんだなと思うのです。
もちろん歌子先生や大阪スケ連のみなさまの助言もあったことだとは思うけど。
やっぱり高橋大輔の前にはフィギュアスケーターという肩書があって欲しいです。
みなさんも一緒かと思うけど、本当に今大ちゃんのスケートが見たくて見たくて、毎日妄想三昧ですよ。

妄想といえば、クリスマスオンアイスにケイトリンとアンドリューがIN。
豪華です。
ケイトリンとアンドリューを見るたびに思うのが、ケイトリンの身長が大ちゃんと同じくらいなので(正確には違うけど気持ちの上で同じくらいって書く)アンドリューと大ちゃんがダンスしたらあんな感じなのかと妙な妄想をしました。
リフトもしてもらえます。きっとアンドリューが大ちゃんをリフトしたら
「こいつちっさいくせに重い」と感じるはずです。
どんな感じかというとパグを抱っこした時に感じるような。
ちっさいけどみっちり重量感あるっていう・・・なところまで妄想しました。
大ちゃんアンドリューにリフトされてくるくる回されて欲しいです。海老一染之助・染太郎みたいに。

クリスマスオンアイスは、ケイトリンとアンドリューINのあとに他とあるので、まだゲストは追加されるんですかね。
女子はあっこちゃんに真央ちゃん、チンパンにケイトリンの4人だけで女子が少な目ですが、ここはいっそ男子マシマシでいっていただきたい。
ステファンもきちゃいなよ、あとPちゃんも、それからトマシュも。
ジョニーもジェフリーも。
伝説の王子様会議再びである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>プロになっても種を蒔き続けてくれてるんだなと思うのです。
もちろん歌子先生や大阪スケ連のみなさまの助言もあったことだとは思うけど。
やっぱり高橋大輔の前にはフィギュアスケーターという肩書があって欲しいです。

私はこのニュースを知ってなんかじーーんと来てしまいました。たとえ世間が騒がしくてもどんな状況、立場に置かれてもちゃんと高橋大輔は自分の道を歩んでいるんだと。

以前、彼がスケートアカデミーを作るのが夢と言っていました。個人レベルで考えるとかなり困難なのは素人の私でもよくわかる。以前から思っていたんだけれど、リンクを持っている関西大学と中京大学が提携して何かアカデミー的なこと出来ないかなと。OB,OGの
大輔さんをはじめとして織田君、小塚君、真央ちゃん、かなこちゃん達の経験を若い選手たちに伝える機会もあるような。妄想力が乏しい私はこれくらいしか思い浮かびませんが、あの懐かしの3BKトリオにマドンナ真央ちゃんが集まる姿を思い浮かべるだけで心が弾みます。

大輔さんにはこの種蒔き人と同時に私たちを悩殺し続けるスケーターでもいて欲しいです。

>ステファンもきちゃいなよ、あとPちゃんも、それからトマシュも。
ジョニーもジェフリーも。
伝説の王子様会議再びである。

私はこの王子様時代から男子フィギュアが好きになりました。最初はステファンのファンで途中で大輔さんが急上昇して順位が逆転しましたが、今でもこの王子様たちは皆好きなスケーター。クリスマスだからぱーっと華やかに。大輔loveのミーシャとか、佐々木あきお君なんかも声かければ来てくれないでしょうかね。あきお君どうしているかなあ・・・

来てほしい

XOI、トマシュ来てほしいな~。
ステファンはスイスのショーが時期が近いので難しいかなって思うけど、トマシュ来ればいいのにって思います。
今年トマシュはたくさん来日してるのに(世界選手権、トゥギャザーオンアイス、JO他)大輔さんと同じものに出てないんですよね。
大輔さんリスペクトしてくれているトマシュだから同じものに出てほしいなってずっと思ってるんです。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR