KENJIのお部屋 その1

KENJIのお部屋おもしろかったわー
そして照れたわー
なにあれ。
大学時代思い出すわあんな風景。先輩が気になる後輩女子にあれこれきいて、後輩女子もまんざらでもなく話してる風なあの感じが、もちろん後輩女子を大ちゃんに置き換えてだけど。
照れたわー照れた。
関西弁で話してるから余計リアリティあって、面白かった。予想以上に面白かったKENJIのお部屋1回目である。
大ちゃんも気を許しているのもあるし、お酒入ってるのもあってゆるゆる感がたまらん。
1時間番組でもよくってよってくらいにすぐ終わっちゃったのでした。
内容はゆるゆるですわ。多分聞いたことある話なんだけどそれを二人の口からきくとまたニュアンスが伝わってきて、ただ昨年末KENJI先生宅に泊まりゴルフの打ちっぱなしに行き、KENJI先生のおにゅうのドライバーを折っちゃったけど、弁償しないって威張って言ってる話はおもしろかった。
大ちゃんが威張ってるけど、KENJI先生が直ったからってぼそっとゆってるのもいいけど、照れたわ。
なにあれ。
とにかくニヤニヤがとまらず、そして今このブログを書いていてもニヤニヤしている状態なので、まだ見てない人は急いでJスポ契約だ。
今月だけで解約されたくなければ、JスポはKENJIのお部屋の新春ゲストは高橋大輔するべきだと思うな。
今日の丸メガネ大ちゃんを見ていると、和服着て画像をモノクロにしたら、大正時代の文学青年とかに見えそうなので、ぜひ新春まだ番組つづいてたらKENJI先生と二人和服で対談していただきたい。

そして、今日の話にあった大ちゃん試合で初クワド記念ガッツポーズをしたという2004年4大陸
これですね

Daisuke Takahashi - 2004 Four Continents LP


タラソワ虎の穴に入っている時ですね。17歳に音符衣装。
音符衣装のインパクトがあって内容のことはすっかり忘れていたのですが、4T に 3A3Tやってますね。
それとまだ姿勢は良くはないけれど、上半身の音の取り方は目を見張るものがあります。
あとステップは、タラソワ鬼ステップ健在です。
この後くらい大学に入ってやさぐれだしたんですね。翌年の孫悟空の時は表情もやさぐれ満開だったし。
本当におもしろい選手人生ですが、少年ジャンプで連載してくれればいいのにと思います。

それから、こんなご案内を見ました。

アートオンアイス・チューリッヒ2015鑑賞6日間
http://www.purposejapan.com/contents/swiss/tours/PTC-10216.html

奥様272,000円ですってよ、ソチより安いざますわよ・・・・はあ、めまいする。
でも、禁断の虎の子資金に手を出せば・・・行きたい・・・行きたい、でもXOIとSOIのカードの支払を考えると怖い。
でも行きたいけど行けないので、このHPのスケジュールを見て脳内トリップです。
さあ、大ちゃんファン妄想文芸部の出番ですよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お部屋行ってきました。

やっぱりそう見えましたか、KENJIの部屋。
大ちゃんそんなに飲んでないのに目がうるんでるし。
そして賢二先生、なぜ途中でメガネを外した?大ちゃん口説きにかかるのか?と思いました。
最初のメッセージの目線も好きです。若干お疲れ気味だったけど。
大ちゃんメッセージビデオ撮るときカメラしっかり見てくれるので、画面越しに吸い込まれそうです。

チューリッヒ。。。遠いわ。。。
でも海外公演ってうれしいです。
もっともっと世界中に見て欲しいから、今の大ちゃんを。

和服大輔

この間、2000daysでお抹茶を嗜むのを見てから和服姿が見たくて見たくてたまらないです。

大正文学青年なら白か紺の絣に足首がチラッと見える袴をはいて素足に下駄。
桜吹雪が舞い落ちる並木道(今なら銀杏並木かな)を矢絣着た真央ちゃんと歩く。
真央ちゃんも似合いそうじゃないですか、大正ロマン風。

クライシスの演技でサナトリウムで療養する文学青年に見えるという方が多数いらしたし、演技でひとつのイメージじゃなくいろんな顔を見せてくれるのと同じく、普段もファッションで妄想かき立てるいろんな顔を見せてくれます。
演技も普段もこんなに髪型から服装からトータルで凝ってるフィギュアスケーターはいないですね。

何やら12月に総集編があるとよそ様のブログで見ました。本当なら1ヶ月で解約出来ないです。



No title

ののまめさん、私もニヤニヤしながら見ていました。来週はヤマト先生も登場なので楽しみです。

>今月だけで解約されたくなければ、JスポはKENJIのお部屋の新春ゲストは高橋大輔するべきだと思うな。

今月だけで解約しようと思っている一人です。日テレぷらすは、やれ完全版だの過去未放送分とか小出しで、まだ楽のKENJI先生とのタンゴも放送されていないので解約出来ず。上手く引っ張っているなあ。

2004年四大陸の映像UPありがとうございます。
どんなに若くても粗削りでも、今の大輔さんを思わせるものがあります。努力を積みかさねて習得していくものもあるのでしょうけれど、gifit 才能、資質があってこそ磨けるのだと思います。それにしてもタラソワ女史の衣装って凄いですよね。なんかセンスを超えてこれがタラソワよと押し通せる迫力を感じます。タラソワ振付のコテコテのクラシックプロを今の大輔さんに滑って欲しいです。

>でも行きたいけど行けないので、このHPのスケジュールを見て脳内トリップです。
さあ、大ちゃんファン妄想文芸部の出番ですよ。

AOI チューリッヒツアー出ましたね。他のスイスツアーも出るのでしょうか。
ソチの値段を知ってしまったので、結構安いと思ってしまう自分が怖い。XOIやSOIもこの壮絶なチケット取りや遠方から来る方は交通費やら宿泊代もかかるので、だったら思いきって海外公演の方がいいじゃないとなりますよね。私ももろもろの事情で今回は多分?行かない。

ののまめ部長、私も立派な妄想文芸部の部員になりたいのですが、何せ語彙が少なく表現力不足。表現ってセンスも必要ですが、基本的な技術スキルがないとどうにもならない。スケートだってそう。なんか世間で”表現力の高橋大輔”(まるで技術が劣っているようなニュアンスありで)と評されると、ジャンプも含め技術があるから自由自在に表現できるんだわい!と心の中でちょっとカリカリしています。

長文、駄文で失礼いたしました。
これからもよろしくお願いいたします。



帰宅部でした♪

大ちゃんの丸眼鏡、和服姿見てみたいです。
AOIほんとソチに比べたらお手頃ですね。
でも行けませんけど・・・(^_^;)
そうそう、帰宅部かゆるゆる文芸部は言えてます。
私、まさにそうです。
大ちゃん詣でに鹿児島のド田舎から上京する私ですが、大ちゃん以外では外に出ないです。次回の上京もXOIでD様詣でですもん・・・
はぁ~やっとチケット獲れました!

第2章は欧州から

妄想文芸部補欠部員デ~ス。(誤字・脱字&文言間違い非常に多い為、永久に正部員になれず・・ガクッ!!!)

10/27「大ちゃんロス・・・」のコメをチョット加筆&妄想して・・・
天才→超絶技巧→マダム悩殺→スイス(チューリッヒ)→→リストの“レマン湖へ恋の逃避行”を若干パクリ!笑

AOI主催者側からD氏はこう告げられた。
「2プロのうち1プロを、未だに欧州マダムに人気の高い『ロクサーヌのタンゴ』を滑ってくれ。」(フランス女性解説者アニックさんが悩殺されたプロ)
そう、上海AOIと同じく選曲指定&ついでに'06-'07に着用したシマシマスケスケ衣装も指定されたのだ。
襟元の大きく開いたお馴染み赤黒シマシマスケスケ衣装・・・。(当時ハ胸毛剃ッテイタヨウナ・・・)
最近、とみに数本の“ムナゲー”すらも気にするダイスケ☆タカハシ。
ステファンの「シェヘラ衣装のチャーリーのムナゲーより格段にマシだよ!気にしない!気にしない!」の慰め?の言葉に勇気付けられるD氏。
そして、リンクインしたと・た・ん何かに憑依されたかのように狂おしく踊る氷上のD氏・・・大胆に、リンクを縦横無尽に踊りまくる跳びまくる~~ぅ(AED常設必須!!!)
D氏熱演&熱風に煽られた“ロクサ席”マダム達は悉く悩殺&失神者続出・・・。

と、そんなある日、D氏に悩殺されたうちのひとり、ある美貌の未亡人(元イタリア貴族マダム)からディナーのお誘いがあり、「才能豊かな貴方のパトロンになりたわ。主人の遺産からいくらでも援助できてよ。貴方には広いリンクの方がお似合いよ♪」・・・D氏垂涎ものの愛ある助言にいつしか恋が芽ばえ・・・レマン湖の畔のチャペルでゴールイン♪
イタリア国籍を取得したD氏・・・その後の結末は・・・10/27「大ちゃんロス・・・」へと続く♪

またまたDファン顰蹙ものの妄想でした(←殴×蹴)

ののまめさん、こんなアホコメでスミマセン!m(_ _)m

Re: 第2章は欧州から

guppieさんあなたこれをいっちゃあ・・
> 妄想文芸部補欠部員デ~ス。(誤字・脱字&文言間違い非常に多い為、永久に正部員になれず・・ガクッ!!!)

誤字脱字文言間違いって私のことですかー
自ら部長を名乗ったのですが、上記のことは毎日のことなので私大ちゃん妄想文芸部小間使いへ自ら降格しますっ

ということで、現在大ちゃん妄想文芸部は部長不在なので立候補したい方はしてください。


> AOI主催者側からD氏はこう告げられた。
> 「2プロのうち1プロを、未だに欧州マダムに人気の高い『ロクサーヌのタンゴ』を滑ってくれ。」(フランス女性解説者アニックさんが悩殺されたプロ)
> そう、上海AOIと同じく選曲指定&ついでに'06-'07に着用したシマシマスケスケ衣装も指定されたのだ。
> 襟元の大きく開いたお馴染み赤黒シマシマスケスケ衣装・・・。(当時ハ胸毛剃ッテイタヨウナ・・・)

さすが妄想文芸部、私も全く同じ妄想してたわ。
上海AOIでのロクサは多分主催者の希望に違いありません。
前大ちゃんも何かの時に、ヨーロッパの方とかで人気あるとかなんとかゆってたような気がするし。
イタリアのユニバでエキシで滑って盛り上がってたし、フランスのショーでも滑ってたもんね。
私も1プロはロクサありかなと思ったり。
日本でも滑ってもらいたいですよね、スケスケレース衣装で。
もう1プロはkissingかなとか。
ペシャラたんが幕張の時、大ちゃんのkissingの映像を撮るために匍匐前進してまで映像とりにリンク際まできてたらしいですからね。
いろいろ考えるとAOI本当に行きたいです。

No title

ほんと、楽しかったですね、KENJIの部屋・・いや、賢二先生と大ちゃんの焼肉デートにしか見えなかったけど。
久々にニヤニヤしながら、リピしてます。

やっぱ、大ちゃんがいい、とか、いまさらですけど実感してます。

二人ともゆるゆるにリラックスしてて、あっこちゃんの時とはまったく違う番組になってるし。
賢二先生、いきなり大ちゃんの眼鏡に突撃してるし、大ちゃんが嬉しそうに「飲んでいいの?」「生で!」とか言ってるのは、子犬がぶんぶん尻尾振ってるみたいに見えるし。
このうえ、ヤマト先生が乱入するんですね。もう、楽しみで楽しみで。
10月11月限定だけどJスポ4契約して正解でした。12月はどうしようか、考え中。総集編?とかいうのが気になってます。

AOIツアー、行ける人が羨ましいですけど、真冬のスイス、想像もつきません。せめて、TV放送を・・、いや動画だけでも、どなたかお願いします、というところです。
フランス解説とかイタリア解説とかの萌え萌え解説つきとか、あるといいのに。
賢二先生のラブラブ解説でもOKなんですけど、日本のTV局、どこか手を挙げてくれませんかね~。

No title

>大正文学青年なら白か紺の絣に足首がチラッと見える袴をはいて素足に下駄。
桜吹雪が舞い落ちる並木道(今なら銀杏並木かな)を矢絣着た真央ちゃんと歩く。
真央ちゃんも似合いそうじゃないですか、大正ロマン風。

桜もちさんの、大正ロマン風・真央ちゃん付き!すてき~^^
銀杏並木で大ちゃんにおんぶしてもらっている袴姿の真央ちゃんが浮かびました。
大正ロマン×カザフおんぶ写真です。
「おなかすいたー」「真央、何食べたい?」とか言ってます。

>ということで、現在大ちゃん妄想文芸部は部長不在なので立候補したい方はしてください。

ののまめさん、部員はおそらくのきなみチキンなので、立候補者は永久に出ないと思いまーす。
お題とともにお尻叩いてもらわないと、妄想も提出できません。
なので、ののまめ部長続投でお願いしまーす。

妄想番外編

>大正文学青年なら白か紺の絣に足首がチラッと見える袴をはいて素足に下駄。
桜吹雪が舞い落ちる並木道(今なら銀杏並木かな)を矢絣着た真央ちゃんと歩く。
真央ちゃんも似合いそうじゃないですか、大正ロマン風。

桜もちさんの文学青年と女学生・・・ステキすぎる・・・
そこから、私の頭の中では、
海軍将校と華族の令嬢だったという設定に発展し
鹿鳴館スタイルの二人が踊ってしまっています(笑)

そして、私も、
ののまめ部長続投で異議なしでーす♪

続投しちゃっていいの?

いやー、みなさんそんなに言ってくれるなら部長続投しちゃおっかなー
なんの権限もない妄想文芸部部長ですが

みなさんの妄想具合すてきです。
丸メガネ大ちゃんは書生さん風な着こなしもステキっぽいし。
将校さんもいいですね。ハイカラさんが・・なんていうタイトルのマンガだったっけ?
あんな感じ。
袴履いた女子学生の真央ちゃんをおんぶする将校さん大ちゃん。
いいわー。

私たまに心がやさぐれた時、あのカザフの真央ちゃんをおんぶする大ちゃんの画像みるんですよ。
なんか癒されますよね。
周りにいるバルデくんや未来ちゃんとかもいて、青春って感じで。
大ちゃんはまだ普通の学生生活して同級生と遊びにいったりのみに行ったりなんかは経験豊富だけど、真央ちゃんはないだろうなと思うと、日本では魅せない大ちゃんにおんふされて笑ってる真央ちゃんの笑顔がまたいいんですよね。
あと、真央ちゃんのカバンをもってあげてる大ちゃんとか。
とにかく、早く二人のツーショットが見たいものです。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR