アスリート魂な大ちゃん

アスリート魂、視聴終了。
大ちゃんはすごい。しかしNHKはいかん。
NHK杯のゆづと並んだインタビューのところとか、残酷な構成だなと思った。
それとつくりもグラジオラスと同じ切り口だし。フィギュアスケートってジャンプ競技でないのにさ。
それにグランプリファイナルで優勝したこととか全くとりあげないし。日本人初で優勝したのに。
なんかなんかだわ。でも大ちゃんは素晴らしい、コボちゃんヘアーも見れたし。

でもなんだろうこの気持ちがすっきりしない感は・・・・。
ナレーションの仲村トオルのせいか?滑舌がわるく鼻にかかる声が耳障りで。陰鬱な感じになっちゃう。かといって明るいナレーションもなんだけど。
わからん何が原因で今私の気持ちをこうもやもやさせているのか。
非常に虚脱感あり。
ただ、大ちゃんがすべての経験がソチにつながるとキラキラした顏で言っているのがよかった。
幾分顏が丸くなってるのも元気そうで・・・でも、たぶんワールドではまた頬がこけるくらい練習してくるんだろうけど。
負けず嫌いのアスリートだし。
私の脳内では、すでにワールド王者で表彰台の中央に立ち日の丸を前に、君が代を歌っている大ちゃんの姿でが見えているのである。
思いっきりやっちゃってね、ジャッジへぶちぎれ演技見せてやれ、大ちゃん。
でも月光はまちがいなくジャッジには高評価されると思う。月光のステップのところで大ちゃんの演技につられるように体を乗り出しているジャッジがいたし。冷静でなければならないジャッジの体までうごかしてしまう大ちゃんの月光はすごいプログラムになると思うな。
そして道化師も。全日本よりも更に磨き上げた芸術品を。
一回神演技したので、たぶん体は覚えているはず。
昨年のワールドの神演技、そして国別の更にすごい神演技、トップ選手の中でも神演技といえる演技をして引退できる選手って何人いることか。
そんな普通であれば奇跡的なことと言われることを続けてできる大ちゃんの演技は奇跡でなく、実力なのだ。
がんばれ大ちゃん。

今日はですね、通勤途中とお昼休みに大ちゃんの道化師をジャパンオープン、グランプリファイナル、全日本と見てたんですが、全日本の演技にジャパンオープンの時の力の抜けて軽やかなステップがはいったら最強ではないかなと思った。全日本は力技のぶち切れ状態で滑ってるので、神演技ではあるけれど、まだまだ伸び代があるのがわかるだけにワールドでの完成が待ち遠しくてたまらない。

あと、今日の仕事中の妄想だけど。フレンズαで大ちゃんがアルバイトもしたことないし、お勤めしてみたいと言っていましたが、妄想であっても荒川さんが言ったように、大ちゃんにはお勤め無理という結論に至りました。妄想なのに
あえてやれるとしたら、浅田さんと高橋さんのダブル受付嬢でしょうか。二人とも事務仕事はできなさそうだけど愛想はいいし、お客の受けはよさそうなので・・・え、大ちゃんが受付嬢・・嬢?あまり深く考えず・・・。でも真央ちゃんもお勤めできそうにないと思うな。大ちゃん真央ちゃんは天才なので、世俗に疎くていいのである。
いろいろ考えてみたんですよ、大ちゃんが同じ部署にいたらとか・・・・でも、リーマン高橋くんはつかえない奴としか妄想できず、つかえないほどではないけれど、リーマンがしっくりくるのはやはり小塚選手。でも、うっかりミスが多く
「小塚くん、資料の一部がコピーできてないんだけど?」
とか
「誤字が多すぎてプレゼン資料にならないよ」
とか言ってる妄想をした、結構リアルに。かちこちになりつつ、変な汗をかきながら一生懸命コピーをしつつ、小さな声でおやじのようにぼやく小塚くん。
変な指使いでパソコンのキーボードを打つ小塚くんとか・・・こんな妄想で笑う自分に笑った。
でも、こづたんは引退したら協会のほうで裏方とかやりそうな気がする。そして私の妄想どおりいろんな人につっこまれつつも仕事こなすとか。
似合いそう。いや、まだそんな先のことを妄想して楽しんでいる場合ではないのだ。
こづたんは先月の試合も棄権したということだけど、足の具合はどうなのであろうか。フレンズの時は原因不明といってたけど。
こづたんだってソチのメダル候補だと思ってるんだけど。ジャンプが決まればゆづよりも獲る確率は高いと思うんだけど。今シーズンとか、こづたんに足りなかった色気っていうんでしょうかね、ああいうのがちょっと出てきてた矢先だったんですよ。
大ちゃんとはまた違ったちょっと目が行く感じが。前は綺麗なスケーティングだけどするするーっとひっかかりもなく終わっちゃったという感じがすることが多かったんだけど、今シーズンは音楽もはまってるのもあって、こづたんしか出せない色気がでてきたなと思ってたんだけど・・・あとは衣装やを変えれば完璧くらいに思ってて。来シーズンがんばって欲しいわ。

明日は、スターズオンアイスジャパンツアーが放送されるので、それを楽しみに。大阪公演のだろうな多分。
そしてNHKスポーツプラス、大ちゃんの名前があるからひとまず見る。NHKだけにどういう番組になるか。
まともなのはeveryくらいか。陣内さんとか世界で活躍したアスリートがキャスターやってる番組は作りもいいね。あとは修三とか。






コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR