大ちゃんも休んでいられませんが、大ちゃんファンも休んでられません

SOI楽のチケットがとれました。
よかったです。でも先行抽選ではずれてたんですけどね、今日は楽勝だったんですけど、なんででしょうか?
くじ運がとにかく悪いっていうだけなんでしょうねきっと。
ひとまず、SOIは職場のおねえたま上司も行きたいって言ってて頼られてたのでチケット取れてよかったです。
XOIもPたんのおかげでチケットとれたし後は懐具合を見て追加です。

それから大ちゃんSOIスイス公演レギュラーメンバーでINですね。

高橋大輔さん「アートオンアイス」参加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141025-00000052-nksports-spo

ART ON ICE ZÜRICH 5. bis 8. Februar 2015
http://www.artonice.com/shows/zuerich/

ART ON ICE LAUSANNE 10. und 11. Februar 2015
ART ON ICE DAVOS 13. und 14. Februar 2015


全部で10公演出演ですかね。
AOIは北欧のほうにも行ってると思うので、ひょっとしたら3月くらいフィンランドあたりもINあったりして。

行きたいわ。。行きたい、ということでSOIのチケットをとれた報告ついでにおねえたま上司にAOIの事も言ってみたんですけど
「行けるものなら行けばいいんじゃないの?行けるものならねっ」
って言われてしまいました。
わかってるんです、お金の問題もあるんですけど自分の抱かえている仕事のスケジュールを考えると行けるものならねって言われなくても・・・・・オペラオンアイスはドンビシャに行ける日程だったから、早くから休暇を取る予定にしてたんですけど、今年はINなかったですからね。
でも来年はオペラオン狙います、きっとあるはず。
でも、もしスイスのAOIに行くとしたらどこがいいですかね?とおねえたま上司に言ったら
「ダボスかな」って
理由は、日本ではありえない超セレブ達がウィンタースポーツを楽しみにダボスに集まっているので、ヨーロッパの超お金持ちたちの楽しみ方を見てくるのは面白いかもだそうです。
「大ちゃんは絶対パトロン気質のセレブに受けるはずだから、行って顏売ってくるのは将来のために絶対いいから」
だそうです。
日本でも富裕層マダムだけでなく貧乏マダムまでパトロン気分を味あわせてくれてる大ちゃんなので、きっと海外のマダムやムッシューたちもその気になるかもしれません・・・気を付けてー大ちゃん
・・・な話を今日してました。
妄想は膨らんだ。

チケットをとって一安心したあと、スケアメを見るかと思ってたけど時間があったので、しょーま君が出場してたJGPを見てたらしょーまリピにはまりスケアメは録画をあとで見るということに。
まっちーがいい演技をしたとツイッターで知ってたのでちょっと楽しみにはしてたけど、結局夕方くらいに録画を見て。。やっぱり地上波はろくな編集してなくて腹立ちました。
アイスダンス少しくらい入れてくれてもいいのに。
それに編集点がおかしいので、CMとかいらないところとか編集するのが大変そうなのでざざっと見てという感じです。
昨年まではどの試合もそれなりにドキドキしてみてたのに、あまりのニュートラルさに自分でも驚きました。
大ちゃん出てないことで寂しさとかないかなって思ってたんですけど、寂しさがないって言えば嘘になるけど、なんというか大ちゃんに大はまりする前のゆるいスケオタの時の感じって言うか、ひとまず録画はしとくけど、さらーっと見て削除みたいな。
マッチーとミルズ先生のハグシーンではちょっと涙出そうにはなってましたけどね。
あとアボットのスケーティングスキルの素晴らしさが。。。なんでPCSまっちーとあんなに差があるのかと思うのだけど。
アボット一番だと思うんですけどね。
でもまっちーいい演技した、初戦でこれだけの演技できれば十分。あとはどんどん足りないところを磨き上げていくだけなので。
しかし、しかしあれだけの演技を見たのに琴線が震えないんです。
ハグシーンでは泣きそうになったのに、しょーまの演技のほうが琴線が震えたかな。
好みの問題だとは思うんだけど、もともとバレエ要素の強いスケーターの演技が自分の趣味からはずれるっていうのもあるんです。例えばジョニーとかランビとか、あとはエマも。
もちろん好みからはずれてても彼らの演技を見れば見てよかったとは思うんですけどね。
ただバレエを見たければ、陸のバレエをみればいいんじゃないかなという気持ちがあって。
バレエ要素は必要だと思ってるんですけどね、大ちゃんの演技の洗練のされ方を見ていると。
バレエファンがフィギュアを見て、ちょっと見下すようなことを以前はよくネットでも現実でも耳にしたりはしてたんですけど、バレエファンが言う気持ちもちょっとはわかるんですけどね。
ただ、バレエとフィギュアではスケート靴を履いてるから重心をとる場所も違うだろうし、バレエと一緒に語られてもと思う気持ちももちろんあるんだけど。
以前知り合いのバレエ教師をしてて、大ちゃんが好きっていう人がいて、その人が何故大ちゃんの演技が好きかっていう理由に
「バレエの動きをしてても高橋大輔の肉体を通して高橋大輔というジャンルの舞踏になってる」
というような事を言っていました。
その説明が私のなかでフィギュアとバレエの関わり方の微妙な塩梅っていうのが腑に落ちたんですけどね。
そんなことをまっちーの演技を見てて思い出していました。

そして今日はフィギュア祭
CS朝日で 高橋大輔 栄光の軌跡
21時半からは日テレプラスで
フレンズ企画会議から始まり、フレンズオンアイス2014、1部2部、フレンズα チンパンゲスト、The Ice 超完全版 ちびタイガー大ちゃん と盛りだくさんです。

とか書いてたら、それ以外に
感動をありがとう 高橋大輔 
出版社:日刊スポーツ出版社
発売日: 2014年11月

とか発表されてるじゃないですか。
買いますとも買いますよ。

休ませてもらえない大ちゃんですが、大ちゃんファンも休ませていただけないようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大ちゃん、結局ぜんぜん休むヒマなんてないじゃん・・
と思いつつ、AOIはいいですね。しかもスイス!
海外のアイスショーも日本開催だと、どうしても日本のアマチュアスケーターを複数参加させる形になるので、本来の姿とは違うんだろうな、と思っていたので、本場のAOIに大ちゃんが出るというのは、とっても楽しみです。
どうにかして、どこかがTV放送してくれないかしらと祈るばかりです。
鑑賞ツアーとかもあるかもしれないですね。富裕層ファンの需要ありそうだし。

12月はXOI、1月はSOI、2月はAOI、なんか月刊大ちゃんみたいになってますが、4月には神戸チャリティありますよね。留学するとしたら、その先でしょうか。
スケートから少し離れたい、とはいっても、スケートの方が大ちゃんを放してくれません。
でもそうやって、今までと違う環境でスケートをして、何か新しい出会いがあるといいですね。大ちゃんが元気にスケートしててくれたら、それだけでOKです。

ところでスケアメ、見てないし、録画すらしてません・・なんだか、フィギュアスケートを見たいと思わない自分に自分で驚いてますけど、仕方ないですね。
ここ数年でちょっと大ちゃんにハマりすぎました。私も少しスケートから離れるのかなあ、と漠然と思っています。もちろん、大ちゃんからは離れませんけどね。

次々と

やはり引く手あまたの高橋大輔ですね。

SOIに続いてAOIもゲストじゃなくレギュラーメンバーということで、カザフ以外にも海外の方に見ていただけるのが嬉しいです。
きっと楽しみにして下さってると確信してます。

彼が言う「休養する」は試合に出ないって事だったのかなと思ってたんですが、「スケートから離れる」も試合に出ないって事かしらと思ってしまいます。
MWOがありますけど、あれに出たとしても彼の中では現役の時と同じ感覚ではとらえないんじゃないかなって気もします。

スケートから離れた選択をしても応援はしていきますが、やっぱり彼はスケートからは離れられないんじゃないかなと。
そして、彼を放っておくなんてもったいないと誰もが思いますよね。世界中のファンが待ってます。

No title

試合はいつも録画で見てたけど、TVつけたらちょうどスケアメやってて、大ちゃんは見てるのかな~とか思いながらぼんやり見てました。
アボットがアダージョ滑ってて、あ、これ大ちゃんが好きって言ってた曲・・・と思ってしんみりしちゃって、ジャンプ不調でアボットが悲しそうな顔してたので余計さみしくなってしまいました。きっとアボットならこのしんしんと静かな曲も美しく滑りこなせるだろうなと思いつつ、大ちゃんだとどんなかなって思ったり。
CMがコワすぎるので、見るならやっぱり録画だなと思いました。

おねえたまSOI行けるのね、おめでとう\(^-^)/

大ちゃん引退発表から約2週間。
少しずつ心が落ち着いて、少しずつ受け入れつつあります。

スケートアメリカを見て、そっか、大ちゃんはいないんだと実感すると共に、大ちゃんの選択は良かったんだな~と。彼がここ数年どれ程過酷な状況の中、しかも不要なプレッシャーやストレス上乗せ、滑り続けてきたのか。この不必要なものがなければ、メダルどうこうじゃなくて、万全な状態でオリンピックで戦えたんじゃないか、としこりは消えませんが..

町田選手、おめでとうございます。SPだけ見ました。凄かったですね。
他の選手に刺激になったでしょうね。今後の試合、特に全日本が楽しみです。勿論TV観戦ですけども。個人的には小塚、宇野選手を応援。

町田選手の熱演ですが、私もののまめさん同様、心には響かなかったんです。これは好みでしょうね。時間が経つにつれ、過去演技を見返すにつれ、大ちゃんの偉大さを思い知ることになりそうです。

砂漠はどこに

私もSOIのチケットは取れました。意気込んで申し込みボタンをクリックしたらあっさりで拍子抜けです。XOIは追加公演の申し込みしましたが、私もかなりくじ運悪いので…。どうか当たってほしいです。

12月からショー詰め込み過ぎでは?と心配してたところにAOIの情報。いくら足の状態は大丈夫といってもぶっ続けでは…とも思いますが、海外のショーは気分も違うでしょうしランビエールもいるし、カザフのときのように大ちゃんに楽しんでほしいです。スイスの雄大な景色を堪能してほしいですね。大ちゃんの今後にもいい影響を与えてくれると思っています。

DVDももうすぐだしFOI完全版とかも12月にあるし年明けには本も出るし、ホントに休んでる暇ないですね。砂漠を覚悟していただけに嬉しい時間が当分続きそうでホッとしています。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR