巷のOL大ちゃんと母上さまの親子漫才を熱望する

「大ちゃんの引退会見みたー」
と昨日、職場の巷のOLが言っていました。
私の職場では以前は「高橋大輔」とフルネームよびでしたが今は「大ちゃん」とみんな言っています。
巷のOLの間でも大ちゃんという呼称は普通になってるようです。
そんな巷のOL,一昨日の大ちゃんの引退会見を見て言いました。
「大ちゃんと大ちゃんのおかあさんの会話おもしろすぎたー」
って・・・そこかよって思いましたが、確かに引退会見後の挨拶での一コマではありましたけれど
大ちゃんのおかあさんが、
「大ちゃんがしっかりとした社会人になってくれるのを・・」
みたいな発言や
「電話を50回も100回しても出ないとか」
その時の大ちゃんの様子とか、お母さんに30回に一回くらいは出ると言い訳している大ちゃんの姿。
おっとりとしゃべるおかあさん、そしてまたおっとりとつっこむ大ちゃんの間がなんとも言えずおかしかったとかで、確かに私もあのおっとりかけあいは引退会見の日のやりとりとは思えないほどのほのぼの感に引退の寂しさを一瞬忘れましたけど。
そんな大ちゃんとオカンのやりとりを見た巷のOLは
「大ちゃんおかあさんと親子漫才してもいけそうよね」
と言っていました。
多分だけど、あの引退会見の後大ちゃんの今後を親子漫才に託した人は私の職場の巷のOLしかいないと思いました。

そんな大ちゃんとオカンのやりとりは週末のテレビ番組でまた取り上げられるかどうかわかりませんが、テレビ欄を見ると明日の大ちゃんの話題が取り上げられそうです。

めざましどようび フジテレビ 6:00~8:30
▽高橋大輔ゆかり巡り

大ちゃん引退会見振り返りかと思いきや、大ちゃんゆかり巡りですって。気になります。

それからまたフジ 
すぽると 
▽すぽると!2014年10月17日(土) 23:58~24:50

高橋大輔の10年 今週スポーツ界に衝撃が走りました。
フィギュアスケート高橋大輔選手の引退…すぽると!そしてフィギュアキャスターとして高橋選手を実に10年間見続けてきた国分太一編集長が、その10年を振り返るとともに、思いを届けます!ご期待ください!!


国分くん、10年もフィギュア見てきて解説にあまり進歩がないのがちょっとです。
ただソチでのインタビューは良かったけど。
大ちゃんファンとしては西岡さんに高橋大輔に語っていただきたいものです。多分大ちゃんファンは国分くんよりも西岡さんに語ってもらいたいと思ってるのではないかしらね。

サンデーモーニング10月19日(日) TBS 8:00-9:54
▽高橋大輔引退会見

ワイドナショー 10/19 (日) 10:00 ~ 10:55
▽高橋大輔が引退表明

多分他にも取り上げられる番組はあるかとは思いますけど、引退会見から数日たちまして、みなさまの心の中もいろいろでしょうけれど。私もいろいろ考えてます。
大ちゃん海外留学もありとかいう話とか・・・となると、大ちゃん砂漠突入ねと思いつつも、そもそも語学留学にしてもダンス留学にしても、結局はスケートのためだろうなと思うし。
インプットしたらアウトプットしたくなる、それが表現者の性ではないかと思うのできっと身に着けたものをまた見せてくれる時がくるだろうなと期待していたりします。
できれば、関テレスタッフは留学中の大ちゃんも追いかけていただきたい。いい仕事するの待ってます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魂レベル的にいうとレベル4親子だと思う

KYコメかもだけど、大ちゃんもお母様(オカンby大ちゃん)もずっと上の魂レベルだと認識させられた現役引退会見でした。(←ソコカイッ! 笑)
40才過ぎると、男女ともそれまでの人生経験や人格が投影された“人相”になるものだけど、大ちゃんもお母様(確か64才?)も瞳がキレイだし何の濁りもない。
で、お母様の屈託なお人柄に、同年令の私は“負けました!”と脱帽です。
私の尊敬する京セラの稲盛和夫氏は、魂は輪廻転生する中で、現世は“魂を磨く修行の場。人は生まれた時の魂より、良き事を行い、死ぬ時の魂が少しでも輝やき来世へ繋げるよう励む場”と仰っています。
大ちゃんやお母様のヤリトリも楽しかったですが、心が浄化されました。

来年、大ちゃんが1・2年海外遊学して、様々なことを経験し、人として、スケーターとして、一回りも二回りも大きくなって、“斜め上”路線のパフォーマンスを見せてくれたら嬉しいな。
マリア・カラスも、オナシスとの恋愛に走って10年間程歌から遠ざかっていましたが、来日公演した時のインタでは「生まれながらにしてオペラを歌うように定められていた。歌うことが私の人生」と語っていましたので、“スケートの申し子”である大ちゃんも、暫くスケートから離れて、フィギュア界を俯瞰してみた後、カラスと同様に、そう語ってくれることを期待したいです。

親子漫才

いいですよね~大ちゃん親子の漫才。
お母様がボケで大ちゃんがツッコミ・・・!?
大ちゃんは歌子先生とはすぐケンカになるのに、お母様には頭が上がらない
感じ。
大ちゃんは自分は母親みたいな女性と結婚するだろう、って言ってたから、
多少は尻に敷かれたいのかな。
留学先の映像・・・そりゃあ見たいですけど、大ちゃんもお年頃ですから
そろそろ内緒内緒の生活が必要では。
できれば休養中のあの方にこっそり遊びに来ていただいて、愛を育んで
もらいたいものです。
そしていつか「だい○お愛の軌跡展(仮題)」の全国巡回を見に行くのが
私の夢です!

お母さん

大ちゃんのお母さん、ほんとに言い味出していましたね。

どっかの局で出てた映像でマイク持ったお母さんが、
「誰にも言っちゃいけんっていうから黙っとたんよ。でも次の朝なんかインターネットで出たとか・・・」と笑いながら言い出して、隣で大ちゃんが慌ててる様子が映ってました。
リークされたこともほのぼの笑いに持って行ったお母さん、大ちゃんと同じ(?)天然だわと思いました。

今回はリークされたことが、あの誠実でほのぼした会見につながったと思うので、結果オーライだったとは思います。
翌日とかに記者が押し寄せてきて会見では大変だったと思うし。

No title

ののまめさん、こんにちは。
大ちゃんのお母さん、いいですね。ああいう人が育てたから、あんな素敵な人間が出来上がるんですよ。
「ちゃんとした社会人になってほしい」というコメントがツボでした。

これで大ちゃんは自立への第一歩を踏み出したわけですが、プロになっての最初の公演が4日間で7公演って、大丈夫かオイって思ってしまいました。いきなり体力勝負かな? そういう経験、さすがにないですよね。ゲストで1プロ滑るのとは違うわけで。
今年のフレンズ並みの構成で大ちゃんフル稼働なんてことになってたら・・ちょっとコワイですが。
自立する、フリーになるってことは、相応の責任も引き受けるということで。ガツガツ練習して、プロ根性みせてほしいものです。

XOIにテン君INは嬉しい。でもテン君も7公演つきあってくれるんでしょうか。どういう契約なのかちょっと心配。歌手が入るからその分スケーターだけのショーではないのでしょうけど。テン君はもしかしてMOIにも呼ばれているのかも、とか思ってますけど・・どうかな。

最初の衝撃からどどんと落ち込んだりしましたが、なんとか浮上してきました。
あんなに明るく晴々とした引退会見、反則です。
大ちゃんの周りにある温かい光に包まれた空気感がTVを通しても伝わってきますね。
自分で選んだ自立の道を、大ちゃんがどう歩いていくのか、情報過疎な田舎暮らしで追いかけるのは結構至難の業ですが、ブログなどで発信してくださる皆様の愛を頼りにこれからも大ちゃんを応援し続けようと思います。

ののまめさん、大ちゃん愛を語る楽しい場所、できるだけ長く続けてくださいね。

No title

発表のあった14日と翌日15日はとにかく情報が多く、自分も動揺して追い切れませんでしたが、少し落ち着きと取り戻して記者会見や懇親会の映像見ると結構楽しめるんですよね。大輔さんとお母様とのほのぼの漫談には癒され、改めてこのお母様の度量と大きさと愛情の深さを知りました。

>インプットしたらアウトプットしたくなる、それが表現者の性ではないかと思うのできっと身に着けたものをまた見せてくれる時がくるだろうなと期待していたりします。

競技人生20年、得にここ数年は心身ともになんとか絞り出して走り続けてきた。やはりインプットがないと枯れてくる。過酷で平坦ではなかったスケート人生が大輔さんの器を広げているから、きっと沢山のものを吸収してくれると思います。

私はマネジメント会社さんにくれぐれもお願いしたい。
今後はいろいろな人が寄って来て、その中には良からぬ人もいるはずだからちゃんんと露払いして下さい。オファーも沢山来るでしょうけれど、仕事は選んで下さい。大輔さんが安心してやりたい事が出来る環境を整えて下さい。そして、出来れば私たちファンに大輔さんの近況を少し見せていただければ嬉しいです。

ぐったり

どっかの朝の番組でロザンの宇治原さんが大ちゃんの会見をみて、あのお母さんと親子漫談でこられたらコワい~って言ってましたよ。ただでさえノブナリにバラエティの出演枠おびやかされてるのにって。

なんだかぐったりな週末です。
こちらで、guppie33さんがプーマトークショーでの大ちゃんの気になる発言について教えてくれてたし(ありがとうございます)ののまめさんの推測もあったりで、ある程度覚悟していたつもりでしたが。朝食中に速報を見たときは息が止まりそうになりこらえきれず嗚咽をもらして、だんなをおろおろさせてしまいました。心構えがなかったら倒れちゃったかも(チキンハート健在)
あの時トークショーにかけつけたファンのみなさんには、心境を伝えてくれてたんですね。大ちゃん、律儀ね。

これから耐えがたいさみしい波が何度も来るんだろうな。
週刊大ちゃんとか配信してくれないかしらね。月刊でもいいし。不定期でも・・・

Re: 親子漫才

ここみきさん
> いいですよね~大ちゃん親子の漫才。
> お母様がボケで大ちゃんがツッコミ・・・!?
> 大ちゃんは歌子先生とはすぐケンカになるのに、お母様には頭が上がらない
> 感じ。
> 大ちゃんは自分は母親みたいな女性と結婚するだろう、って言ってたから、
> 多少は尻に敷かれたいのかな。

大ちゃん親子漫才見て、大ちゃんがこういう女性と結婚したいっていうのもわかるなと思いました。
言いたいこといいながらもほんわか笑いで収めるし、のんきな感じが癒されますね。
ほんと母上に似た方と出会えたらいいのに。。。あ、ひとり思い当たるんだけど
まわりをほのぼのさせる人が、ねー。
なんてことを、一昨日オトメンKたんとも話してました。
どうにかならないものかと。

Re: お母さん

みっちさん

> 大ちゃんのお母さん、ほんとに言い味出していましたね。
>
> どっかの局で出てた映像でマイク持ったお母さんが、
> 「誰にも言っちゃいけんっていうから黙っとたんよ。でも次の朝なんかインターネットで出たとか・・・」と笑いながら言い出して、隣で大ちゃんが慌ててる様子が映ってました。
> リークされたこともほのぼの笑いに持って行ったお母さん、大ちゃんと同じ(?)天然だわと思いました。

大ちゃんのお母さんの岡山弁をきいて、大ちゃんの岡山弁聞きたかったです。
せっかくの岡山だったから岡山弁で話してくれればいいのにね。
でも、寂しい引退会見になるはずがほのぼので、大ちゃんのお母さんのおかげで気持ちの持ちようがかわりました。
もちろんおかあさんゆづりの天然大ちゃんの笑顔の会見のおかげもあるけどね

同感

>ほんと母上に似た方と出会えたらいいのに。。。あ、ひとり思い当たるんだけど
まわりをほのぼのさせる人が、ねー。
なんてことを、一昨日オトメンKたんとも話してました。
どうにかならないものかと。

ののまめさん、私も全く同じことを思っていました。
大輔さんが”結婚相手は母親みたいな人”と言った時からからずーとあの方を思っていましたよ。宮本先生やヤマト先生のように独身エンジョイ生活になりそうな気もしますが、ほのぼの温かい家庭ももって幸せになって欲しいです。

No title

ののまめさん

初コメです。承認後のご挨拶がすっかり遅れましてすみません。
引退報道とXOIチケット惨敗でダブルショックでした。時期悪くPCをあまり使えない状態になり報道は後追い状態です。大ちゃんとお母さんのやり取りのところはテレビで見ました。素敵な親子ですね~。ののまめさんの記事毎回楽しみにしてます。これからもよろしくお願いします。

いろいろとすっきり!

いやはや大輔砂漠なんて言っていたころがありましたよねーって感じですね。

スケ連から離れてほしくて、どちらかというとプロ希望派だった私も、引退報道を耳にしたときは涙がはらりとこぼれ落ちました。
が、今や大ちゃんの選択は今回もなんてすばらしいのかと感心しきり。

今までの功績を無かったかのようにしようとしていたムードが逆転です!語りたい人がわんさか。今までの報道の流れがちょっと違うと思っていた人も結果声を出せるように。

本人は本当に自然に、一度すっきりしたくて決めたことかと思いますが、シーズン前のこの時期に決めたことで男を上げ、故郷で感謝の気持ちを伝えられ、大ちゃんのことが大好きな人たちに労われました。そしてほんとのスタート地点に。
あのまま1年だったら多分また何らかの下げ報道仕掛けられてたかも。挫けさせる為に。
でも一旦引退って言っちゃえばね(戻ってこれるし)。

この間のけんじ先生がちょうど橋本事件で傷ついた心を癒したキャラバン…きっしんゆーの振付の時間が余ったから作ったなんて奇跡!結果ローリーがまおちゃんに元気が出るように作ったプロみたい!と思いましたが。ほんとタイミングがすごいなと。

孟子だったかが「神々が使命を与えようとする人には、必ず先にその人を苦しめる。それを乗り越えた人に使命を与える」と言っていたらしいのですが、なんだか本当にいい流れ。

フラメンコでも習っちゃって、語学も自信つけて、メンタルばっちり覚悟を決めて戻ってきたらいいじゃない?
その間にスケーティング重視、芸術性熱望論の流れになっちゃうんじゃないかしら?
ついでにピョンチャンは無しになればいい。そしたら真央ちゃんどーする?って感じで。

あ、ちなみにお母様に似た方説!盲点でした。。。
いつもの理想の人=派手で年上で自分に理解のある人=こりゃ歌子先生意外いないんじゃない?歌子先生結婚してるし、そんな人そうそういないよと思っていましたが…明るくてお母様のように天真爛漫な子がいましたね。そっちかー!!

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR